アメリカのアニメで人気のある作品はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 最近のアメリカのアニメで、様々なアメコミヒーローが登場する作品があります。
  • 各ヒーローは個々の能力や制限を持ち、スポンサー付きの人気ヒーローとそうでないヒーローが存在します。
  • この作品ではゲーム感覚で悪人を捕まえる様子が描かれており、マスクをかぶったヒーローが若いハンサムの新人に嘲笑われる場面もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなアメリカのアニメを知りませんか?

つい先日、テレビで見たものなのですが… たぶん、割と最近の作品で、恐らくアメリカのアニメだと思うのですが…。 従来の有名なヒーローではない、たくさんのアメコミヒーローが登場します。 (それぞれのヒーローに、能力の長所や短所、制限など個性があります) それぞれのヒーローにはスポンサーがついていて、人気のないヒーローは スポンサーがつきません。 悪人を退治するにも、モノを破壊しすぎるとコストがかかると叱られます。 なんだか、ゲーム感覚で悪人を捕まえているみたいです。 僕が見たシーンでは、マスクをかぶったヒーローが若いハンサムの新人に 「いまどきマスクなんて古いんだよ、おじさん」と嘲笑われていました。 番組の途中をちょっと見ただけなんですが、どうにも後になって気になります。 なんという番組名なのか、お分かりの方がおられましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

国産じゃないですか? TIGER & BUNNY だと思いますが。 TIGER & BUNNY http://www.tigerandbunny.net/

y_hisakata
質問者

お礼

ああ、これです。 国産でしたか…。 てっきりアメリカの作品だと思って見てました。 「アメリカのアニメも水準が上がったな」とは思ったのですが、 これが日本のアニメだということになると「………」というのが 率直な感想です。 でも、情報については、どうもありがとうございました。