• ベストアンサー

ドラマの役に恋したことある人!

マンガやアニメのキャラに恋をした事ある人っていう質問に便乗して、ドラマの役で恋のした事ある人!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2312685 私の場合最近では1リットルの涙の錦戸君の役に恋しました!(といってもめちゃ淡いですけど)

noname#38784
noname#38784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33272
noname#33272
回答No.9

「青い鳥」に出演の夏川結衣さん。ストーリーもよかったし、役柄も好きだった。このドラマで夏川さんのことを知り、とても気になる女性になりましたし、出演している映画などは見るようになりました。現在、ドラマ「結婚できない男」で活躍中ですが、「青い鳥」とは随分役柄も雰囲気も変わっています。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます !!夏川さんのあの役!凄い素敵でしたよね! やっぱり夏川さんって綺麗だわ。って思いました。 でも、、、殺さなくてもいいって思いません?^^;

その他の回答 (13)

  • peki-pepi
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.14

「雨宿りの恋」の最後が気になってそうなので再度投稿です・・・結局清志朗(役名忘れた)は部下の女(彼女)と一緒に千代さんに書きおきをして千代さんの部屋から去って行ったんですよね。胸騒ぎのした千代さんが思い出の場所である江ノ島に向かったところ二人が紐で二人の両手を縛って海のへんにいたんですけどそれで終ったんですよね。自殺はしなかったです。千代さんの恋は終ってしまいましたね。私の恋も幻。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 教えててくれて本当に嬉しいです! あ~千代さんの恋は終わってしまったんですね。残念。 私の恋も幻だらけですよ(苦笑)

noname#33272
noname#33272
回答No.13

再入場失礼します。そうですね、あれは投身自殺だったけど、綿貫に殺されたのと同じですね。いつも思うのはあの場面で死を選ばなかったら「南へ」のストーリーは違うものになっていたし、ハッピーエンドになるストーリーだったらどうなるのだろうと思うことはあります。「青い鳥」はいい作品で感動したという人も多いが、後半はちょっと寂しいまま終わった感じがします。 夏川さんってとてもきれいな人ですが、いまいちテレビ的にはメジャーになりきれてない気がします。今の「結婚できない男」ではいい味出しているので、もっと人気が出るかもしれません。

noname#38784
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! ですよねぇ~綿貫酷いですよね^^; というか私は、娘とくっ付くのが気に入りません。 トヨエツは娘(のようなもの)に手を出して良かったのでしょうか(笑)

回答No.12

そんなのしょっちゅうですよ! 今は、仮面ライダーカブトの天道総司とか… 以前は、野ブタ。の草野彰とか、新撰組!の土方歳三とか。。 自分のまわりにはいないようなキャラが好きみたいです。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます カブト・・・細川さんですか? 私はクウガのオダギリジョーさんが好きです(聞いてない あっ土方さん、2票目ですよ~ 自分の周りにいないキャラっていないからこそ惚れるんですよね^^

  • jun5515
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.11

ろくでなしBLUESの前田太尊が好きでした。 真面目に恋してました。 頭文字Dの高橋啓介も惹かれました。 最近では仮面ライダーアギトのギルスが忘れられません。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頭文字Dの高橋啓介カッコ良いですよねv アギトっていうと・・・要さん?

noname#35202
noname#35202
回答No.10

TBS「おいしいプロポーズ」のバンビちゃん(笑)葛城春樹さん! 小出恵介くんが演じていました。 あまりドラマを見ない私が、ちょっとだけはまったドラマ。さらに、年下に興味ない私が、ちょっとだけ「可愛いなっ」と思っちゃいました。。。 ちなみに小出くんの事はあんまり知らず、HPなど見てもさほど・・・で、きっと「あのドラマ(「おいしい・・・」)の役どころに私は惚れたんだわ」と思っていたのですが・・・この前「いいとも」で小出くんを見たとき「やっぱこの人、好きかも。。」って思っちゃいました。余談ですが。。。(笑)

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます おいしいプロポーズ・・・観てないんですよ^^; 小出さんは高学歴なんで好印象です(笑)

  • miya_0919
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.8

・「ケイゾク」の真山さん 渡部篤郎さんがやってた役です。あのクレイジーな具合が素敵すぎます。 ・「この世の果て」の神谷征司 「俺は、十人の男と付き合える女より ひとりの男と十年付き合える女が好みでね」 という台詞が格好よすぎです!!これ以上に素敵な台詞を私は今まで聴いたことがありません!

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます いや~どちらも観た事ありませんね^^; 題名はおぼえているのですが・・・ あら、神谷さんの台詞カッコ良いですね! そんな事、間近で言われたら失神しそうです(笑)

  • abiabiabi
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.7

『アンフェア』の安藤 一之(瑛太) 胸キュンでした。 最後殺さなくてもいいのにぃ~ 「あんど~」

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/unfair/
noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます アンフェア・・・観てないんですよね~。 最終回後は皆、泣いたって言ってて吃驚しました^^; あっ西島秀俊さん、出てたんですか!?みれば良かった(笑)

  • peki-pepi
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.6

ドラマコンプレックス「雨宿りの恋」で出演してた忌野清志朗です。正直全く興味のない人だったんですが変なメイクをしていない素顔もいいけどちょっとひょうひょうとした所が地でいってるような気がして一気にファンになりました。ああいう男の人に会ってみたいと思いましたがちょうどガンで入院・・・

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます 忌野清志朗さんですかぁ~。 雨宿りの恋、最後の1時間ぐらい観てないんですよね^^; 結局どうなったのか分かりませんでした・・・ 良かったら教えて下さいな(笑) 忌野さん、早く良くなるといいですね!

noname#68947
noname#68947
回答No.5

私も“直江先生”です!! も~~~ぉ本当にカッコ良かったです>< 見事にNN病にかかった私です^^ 恋まではいかないけど… 「ランチの女王」に7話からゲスト出演した森田剛くんも好きでした!すっごく不器用なのに真っ直ぐで、最後には捕まっちゃうんですがボロボロ泣いちゃいました^^; 「新撰組」の山本耕史くん演じる歳三も!素直じゃないけどすっごく想ってるところが良かったですね~

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます NN病・・もしかして直江先生病!?(笑) 被害者2名ココにいらっしゃいますね(笑) 森田くん、あれ適役でしたよね~。 なんでジャニーズ入れたんでしょう?(殴

回答No.4

恋というか、ちょーーーお気に入り! ちょっと(かなりかな?)古いんだけれど 「白い影」で中居くんが演じた 「直江先生」 当時NN病という現象が起こった(らしい)ほど 私のように「直江センセ~」ってファン 多かったようです。 いや~・・・・アレは良かったなぁ~

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます いやいや古くないですよ~^-^ 個人的に10年前までは古くないです(笑) 直江先生!覚えてます。良かったですよね~ 最終回なんて涙ちょちょぎれでしたよ~! はにゃ?NN病とは何でしょうか?

関連するQ&A

  • 「役に立った数」が減るのは、なぜ?

    不思議なのですが・・・ こちらの質問で、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1106666 「役に立った数」が以前は100件か110件まで行ったのを見たのですが、 しばらくしたら 90件くらいに減り、あれ??と思ってまた数日後に見たら70件くらいに減っていました。 ● 役に立ったボタンを押した人が、キャンセルができるって事でしょうか?それとも・・? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 漫画やアニメのキャラクターに恋したことがある人!

    タイトル通り漫画やアニメなどのキャラに恋したことがある人は何のキャラに恋しましたか?教えてください。

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 「役に立った数」が減っていた!

    私が1ヶ月くらい前に質問した(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2005990)の「役に立った」の数が1週間くらい前までは30件を超えていたのに、今日見ると何故か24件になっていました。 何故でしょうか???

  • 恋をするのと付き合うのは違う

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=5410286 の質問をしたものです。(長文です。) 気になることがあるので質問します。 ある日のことですが、 上の質問の彼女が「恋がしたい」と言ったので、 僕が「彼氏いるじゃん??」と言ったところ、 「恋をするのと付き合うのは違う」 と言っておりました。 このことについてどのように思われますか? 僕は恋をしているから付き合うのではないかと思うのですが… 彼女にとって彼氏とは何なのか?? お互いの価値観が違うとも言ってましたし。 好きでもないのに付き合うのかな。 彼女を理解しようとしても僕には???です。 ちなみに僕はほとんど恋愛経験がありません。 経験不足だからこんな質問をするのかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • ドラマのような恋に憧れるって何?

    ドラマのような恋って、トラブルだらけの恋って事でしょうか。 結果的にふりかえればドラマのような恋になってたってのはわかりますが、これから始まる恋に無駄な三角関係や事故や恋人の海外移住や死別を期待するって事でしょうか。 それともドラマの良い部分さけを求めてるのでしょうか。 オシャレな生活空間と仕事中でさえありあまる自由時間、、、まではわかりますけど、”恋愛”の部分になると、トラブルがないと進展もしない、仲良くも出来ない下等な、、失礼、ウブな二人。 やはりわかりません。。 それとも、プレゼントやプロポーズのごく一部のシーンだけの事を言っているのでしょうか。。 それなら、サプライズを演出してくれる彼氏が欲しいって意味ととらえても問題ないんでしょうか。。 ドラマのような恋に憧れてる人に尋ねたいです。 ドラマのような恋ってどんな恋ですか? 具体的なドラマ名は挙げなくても良いので、どういう部分に憧れてるのか教えてください。

  • この質問が役に立つ?????

    教えてgooのページ右側に 「役に立つ質問集」 っていうのがありますよね。 ここに長いこと以下の質問がリンクされています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=960989 「質問:YahooBBの勧誘について」 YahooBBの電話勧誘で迷惑を被られている質問者に対して 39件もの回答が寄せられています。 見たところ、有効な回答が得られていません。 質問者もポイントをつけていない上、個人的に見ても有効な回答はありません。 が、にもかかわらず、長いことこの質問を役に立つと謳っている教えてgooはいったいど~ゆ~つもりなのでしょうか?ハッキリ言って役に立たない質問なのに、Yahooの悪口が沢山かかれている質問だから「役に立つ」とかリンク貼って閲覧を促しているのでしょうか? そ~だとすると、Yahooもレベル低いですがNTTも低いですね。貧か極貧かの違いくらい。 どうなんでしょうか??

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。