• ベストアンサー

「役に立った数」が減るのは、なぜ?

不思議なのですが・・・ こちらの質問で、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1106666 「役に立った数」が以前は100件か110件まで行ったのを見たのですが、 しばらくしたら 90件くらいに減り、あれ??と思ってまた数日後に見たら70件くらいに減っていました。 ● 役に立ったボタンを押した人が、キャンセルができるって事でしょうか?それとも・・? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは! いや~偶然ですね!! 私、この間、御質問と同じような内容でOKWebに問い合わせしたとこなんですよ!! ANo.1のかたのアドバイス拝見して「あ、そういうことか」と思いかけたんですが、が!! だんだん減っていって最後ゼロになったの目撃したことありますよ。これは、どういうことなんでしょうか??深まる謎・・・ OKWebのほうから調査するのでお待ちくださいとの返事をもらってますので(障害情報で知らせてくれるそうです)それを待ってるところです。

waraukotogasuki
質問者

お礼

No.1の方にお礼を書いている間に、No.2の回答が! 同じような例もあったのですね。 バグかなんかでしょうか? 反対に、どうなるか今後を見守りたくなってきました。 全ての質問がそうなのでしょうか? ナゾですねぇ。

その他の回答 (1)

回答No.1

1人で何票も投票できるので、ダブった分を後から再計算させているからだと思います。 すぐにはカウントされませんが15分くらい経つとまた同じ人の投票を受け付けるようです。 故意にカウントを上げている可能性があります

waraukotogasuki
質問者

お礼

そんな仕組みがあったのですね!スッキリしました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「役に立った数」が減っていた!

    私が1ヶ月くらい前に質問した(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2005990)の「役に立った」の数が1週間くらい前までは30件を超えていたのに、今日見ると何故か24件になっていました。 何故でしょうか???

  • 小中学校の年間授業数の根拠は??夏休みは何故あるのか??

    よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=345438 で クーラー設置の投書の件で質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344811 では 他の方が似たような質問をされています。 ======= 小中学校の夏休みは 何故あるのでしょうか?? また 年間の授業数はどのような根拠で決まっているのでしょうか?? 勉強不足でわからない事ばかりです。 やさしく解説ねがいます。

  • いちばん回答数の多かった質問は?

    私の観た中では「167件」が最多回答数のあった質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1714910 皆さんの観かけた、最多回答数はいくつですか? また、OKWAVE&教えて!gooには、回答数でソートできる検索方法はありますか?

  • 役に立つQ&A  役に立ったが異様に多い

    教えて!goo > 役に立つQ&A一覧  で、 カテゴリーごとのプルダウンを選び再表示をクリックすると選んだカテゴリーごとで「役に立つQ&A」 一覧が並びます。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/search_qst.php3 特にアンケートカテゴリーで、NONAMEの人(退会した人)の質問が異様に上位に並んでいるように感じます。 これらの質問がこんなにたくさんの人に「役に立った」を押される程興味深い質問なのだろうか不思議に感じました。 このように”支持”されるにはどのようなことが考えられるのでしょうか? 役に立ったは自分のパソコンからは一つしかカウントしないようです。 (一回押せばもう一つは増えない。一人で何回も押しても増えない。) 関連質問としてこれを見つけましたがこのような理由でしょうか? 「役に立った」「参考になった」の使われ方。 http://okwave.jp/qa/q7647221.html ★異様に役に立ったが多い例 役に立った23件 http://okwave.jp/qa/q7632352.html 役に立った27件 http://okwave.jp/qa/q7572513.html 役に立った36件 http://okwave.jp/qa/q7610705.html 役に立った30件 http://okwave.jp/qa/q7498909.html 役に立った29件 http://okwave.jp/qa/q7573073.html 役に立った26件 http://okwave.jp/qa/q7573795.html

  • ドラマの役に恋したことある人!

    マンガやアニメのキャラに恋をした事ある人っていう質問に便乗して、ドラマの役で恋のした事ある人!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2312685 私の場合最近では1リットルの涙の錦戸君の役に恋しました!(といってもめちゃ淡いですけど)

  • accessフォームの質問です(3)

    以前に、以下のような質問をしているのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133280 少し分からないことができてしまったので、またお願いします。 ボタンを押すと、5件先のデータに行くような、ボタンをつくりたくて 質問をさせていただいたのですが、 問題の数が32問と、5で割り切れる数ではありません。 そのため、最後の2問をボタンを使って表示することができません。(エラーが出てきます) (垂直スクロールバーも非表示にしています) どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今までで一番回答数の多い質問はなんですか?

    このサイトで、一番回答数の多かった質問は何なのかな、とふと気になったので・・(^^; 回答数って上限が決められているのでしょうか? (100も回答数があったら重くなりますし;) 僕が見た中で、一番多いのは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1863251 「同姓同名の方は何をしてましたか?」という質問で、32件です。

  • 回答数のすごく多い質問を紹介して下さい

    このQ&Aサイトの最高の回答数って何百なんでしょう? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92901 私の中の最高数かな?っと思う質問↑

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 卒業したいです!

    どうか、過去の質問もご覧下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134643 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=143081 この相談コーナーで、皆さんから本当にありがたいアドバイスをたくさん頂きました。本当に感謝しています。どうぞ、上記の件についてもう一つだけ質問をさせて下さい。 今、私には気になっている人がいます。その人にパワーを注ぎ込む為にも、前の彼女の幻影から卒業したいと真剣に考えています。 卒業できたら、その気になっている人にアプローチをかけていきたいと思います。 「昔付き合っていた人への思いから卒業する」という気持ちを持った事がない人間です。どうか、その思いを感じた事のある方、是非アドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう