• ベストアンサー

ドラマの脇役の出演料(ギャラ)

俳優の方は主役級でないとかなり知名度があっても出演料はかなり安いと云う話を聞きました アイドル主演のドラマ等でも脇役が締めるとドラマが纏まると思いますし、この様な方は必要だと思います 最近事故で亡くなった名脇役で有名だった萩原流行氏が主役級のアイドルの出演料は桁が違う(最もプロダクション スポンサーもあるので個人が取るわけではないが)と云う話を何かの番組でされていたと思います この辺りのことを教えて戴きたいと思います

noname#250543
noname#250543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

>と云う話を何かの番組でされていたと思います これは知りませんが、 連ドラ1話(1時間番組といわれるもの)で有名な人で、 一番高いのが大体300万といわれています安くて100万。 1クールで高い人だと3600万ですが、 拘束時間考えると高いのかどうか。 脇役はぐんと低くなって、桁が変わります。 1話数万というのがざらで、数十万まで行く人はかなりまれ。 ただし、主役級の人が脇をやる場合には別。 それと、超大物俳優でも友情出演だと無料か格安での出演だそうです。 特別出演は通常ギャラよりアップするそうです。

その他の回答 (1)

noname#207082
noname#207082
回答No.1

所属事務所の方針で大幅に違うらしいが 芸能界と言うのは 次元が桁外れに違うのです・・ 契約金で 最初から 何千万円も貰ってるのだから 月給が少なくても それなりに充分食べて行けるみたいですよ・・