• ベストアンサー

同じ症状で悩んでいます(自分で腕を上げられません)

以前の質問を見て相談しています。 私も朝起きたら急に左腕だけ上げられません 自分で水平までしか上げられません 右腕で左腕を上まであげても手を放すと水平まで落ちてしまいます まったく痛みはありません その後『xiangmiao7』さんは、どのような診断になったのでしょうか? 現在は完治したのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素人ですが、自分も同じ症状でしたので。。。 おそらく50肩と言われる症状の可能性が高いと思います。 まず整形外科でその他の原因で無い事を確かめられるのが重要かと思います。 その後は、リハビリですが、私の場合は無理の無い範囲で可動範囲を広げるような柔軟を行いました。ちょっと痛いかなと思える範囲でゆっくりと肩を回します。一ヶ月ほどで日常生活に不自由が無い程度には動くようになりました。