• ベストアンサー

韓国レーダー照射問題

韓国の反論を聞いていると無茶苦茶で四等国家のような印象を受けていますが、貴方のご感想はいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

国家自体が無責任体質なんですから質問者様が言われる通りだと思います。 大統領が変わるたびに逮捕される国は韓国だけですからね。 飛行会社や船舶会社の不祥事を見ても明らかに無責任です。

4237438
質問者

お礼

>大統領が変わるたびに逮捕される国は韓国だけですからね。 これはまったくもって変な話です。韓国人の「権力を持っていた人間が弱くなったら叩く」という変な性格を如実に表わしています。日本も同じように戦争に負けたらこの扱いです。大陸で強い国からいじめられ続けたためそのようなずる賢い性格になってしまいました。何世紀も何世紀もそうやって生きてきたからもう変わりません。日本人の「約束を守る」とか「勤勉」とか民族は長年の生き方で培ったものがありますが、韓国の場合はそういう軽蔑される性格になってしまいました。顔かたちは同じようですが、そこが本当に違います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.11

日韓関係はもう終わりました 今までは無理を言ってきてもお隣さんだからと 頭を下げてその場を丸く収めてきましたが、そのことが関係をさらに悪くしてしまった。 今後は強く事に当たって反論すべき 特に今回の火気照射事件は一歩間違えれば大変な事態になる。 今後のためにもはっきりさせる必要がある。 韓国との関係は終わりました。 今後は入国を厳しくし在日特権を廃止

4237438
質問者

お礼

>今後は強く事に当たって反論すべき そうですね。舐めた真似をしたら制裁を課すべきです。 韓国は貿易立国ですが、ウォンが国際的信用がないので日本の銀行が裏書きをしてあげています。これをただちにやめるべきと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • himana77
  • ベストアンサー率21% (37/174)
回答No.10

紛争の火種になりかねない危険な行為と国際世論に訴えて、韓国を徹底糾弾しないといけません。それが、日本だけでなく韓国にとっても良いことなのです。 元自衛官の香田氏だったかが、韓国を追い詰め過ぎるなと発言していましたが、あれは理解できません。 韓国人は自分より強い力を持つ者にはひれ伏し、何も言わぬ相手は徹底的にバカにしてきます。川に落ちた犬は叩け、という朝鮮の諺どおりです。

4237438
質問者

お礼

>川に落ちた犬は叩け、という朝鮮の諺どおりです。 ひどいです。コリアンというのは日本人と外見はそっくりですが、中身が違い過ぎます。 ご回答ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.9

公開された動画を見た海外の人の反応ではほとんどの人が「韓国側が悪い」となってますね。 動画を見たときに思った感想は「韓国艦の艦長は自分の艦番号もわからないのかな?」でした。 海外の反応の中には「北朝鮮と闇取引しているから他の国に監視されるのは国連決議違反になるから追い返そうとした」という意見もありました。 いわゆる「瀬取りの現場を押さえられるのはまずい」ということなんだろうと思った次第です。 韓国側の発表も二転三転して信頼できないというのもあります。 「波が高く視界不良でやむを得ず」という反論も公開された映像で否定されましたよね。 「捜索のために使用した」というのも目の前に捜索対象が存在しているのに見えていなかったのか?韓国の巡視船や軍艦は目視での捜索というのは行わないのか? もしかして、ケンチャナヨ工法で作られた船だから捜索に使える電子機器がFCS(射撃統制システム)しか無かったとか? 電波が微弱で聞き取れなかったらしいけど、なぜ韓国側から問い合わせをしなかったの? 事前通告なしに接近してきた航空機がわかっていたのならなぜ警告を発しなかったのか。いきなりFCSの電波を照射したのはなぜなのか? 韓国側の発表では「日本が悪い」と主張するばかりで、なぜあの海域にいたのか、日本のEEZに漂流している救助信号を発していない北朝鮮船をなぜ韓国が発見できたのか。 本当に漂流していたのかもはっきりしていません。 この件で「韓国の常識は世界の非常識」という認識が世界に更に浸透したと思います。 国連での北朝鮮に対する制裁措置を破っているのではないかという疑惑も出てきましたからね。

4237438
質問者

お礼

>国連での北朝鮮に対する制裁措置を破っているのではないかという疑惑も出てきましたからね。 めちゃくちゃな国だと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2188/4848)
回答No.8

>韓国の反論を聞いていると無茶苦茶で四等国家のような印象を受けていますが、貴方のご感想はいかがですか? 基本的に、何とも思いませんね。 「またか」 これだけの事。 そもそも、韓国は法治国家・民主主義国家ではありません。 当然、社会主義・共産主義国家でもありません。 世界で唯一の「民治国家」なんですね。 世論が、全て優先する国なのです。 世論の下に、司法・立法・行政が支配されています。 「殺人は、有罪」と刑法に記載があっても、世論が「無罪」と叫ぶと韓国最高裁も「無罪」と判決を出します。 報道機関も同様で、世論に従った記事をねつ造してでも書きます。 朝日新聞・毎日新聞と同じなんですね。 最後は「言論・報道の自由だ。報道関係者は、何をしても罪に問われない」と主張します。 特に、対日本に関しては「何をしても愛国無罪・造反有理」なんですね。 日本国内でも、日本人に成りすまして多くの韓国籍の方が生活していますよね。 LOTTE(ロッテ)創業者・経営者も、偽名(日本名)で経済活動を行っています。 LOTTEは、そもそも在日南北朝鮮人の就職先確保が重大な設立目的です。 なのに、大企業になった現在でも「偽名・日本人に成りすまして経営・生活」しているのです。 昨日のニュースでは、「自衛隊機が150から500メートルも接近してきた。特攻機の様だ。謝罪を要求する」との理解不能の記事を書いて日本を非難していますよね。 既に、日本は韓国を必要としていません。 韓国も、(宗主国中国がいるので)日本は必要としていない。 結果、文大統領が望んでいる通り「最終的には、日韓基本条約破棄」でしよう。 そうすれば、在日も強制的に送還できます。 ※本名で+日本の法律に従って生活している在日韓国人は、除きます。 テロリスト安重根を英雄とする国と、理由の如何を問わず暗殺は犯罪と見なす国の違いがあります。 そろそろ、日韓基本条約破棄が現実問題でしようね。 文大統領の最終目的は、「核を持った南北統一」ですから・・・。

4237438
質問者

お礼

>世論が、全て優先する国なのです。世論の下に、司法・立法・行政が支配されています。 とんでもない四等国ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.7

 今回の事は元々とてもシンプルです。  重大事故が起きる時、その前にヒヤリ・ハットがある事が多いです。  その時に改善しておけば重大事故が防げた事例は少なくありません。  重大事故は絶対に防がないといけません。  ミサイルを誤射して撃墜し搭乗員は全員死亡こんなバカな事があってはいけません。自衛隊員の生命を守るために問題提起は当然です。安全について話し合う事で終わる事も可能でした。  韓国は違いました。  韓国側にヒヤリ・ハットの危機感は全くありません。  隠蔽体質、不都合な真実は無かった事にする。安全面で一番駄目な組織です。  こんなに無神経だから重大事故が起きて大勢の人が死ぬ事になります。  危機感の無い軍が人殺しの道具を持っていいのでしょうか。  ここまでは韓国が四流国家だった時の話です。  ここからは私の予測ですが、韓国は北朝鮮の制裁逃れに加担していると思います。瀬取に韓国船が参加していたという情報もあります。  今回も不可解な事だらけです。  もし北朝鮮の船と接触していた所を海上自衛隊に見られたなら、火器管制を使いたくなるでしょうし、連絡を無視するでしょう。  韓国は「自衛隊機が低空飛行して威嚇した謝罪しろ」と言っていますが、韓国駆逐艦から自衛隊機に「何をしている」と無線で呼びかけがあったという話を聞きません。無線を使わず火器管制は論外です。  もし低空飛行が本当にあったなら最初に言っているはずです。韓国は都合が良ければ無かった事を有った言いますが、都合良く有った事を無かったとは言いません。  韓国政府は日本を完全になめているのでしょうが日本の自衛隊は優秀です。  既にいろいろな情報を手にしているはずですし、制裁逃れの手口も通信内容も。  いつまで嘘を言い続けるのでしょうか。

4237438
質問者

お礼

>もし北朝鮮の船と接触していた所を海上自衛隊に見られたなら、火器管制を使いたくなるでしょうし、連絡を無視するでしょう。 充分可能性がある話です。 めちゃくちゃな国です。四等国です。 ご回答ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.6

今更認める訳にはいかないので必死なんでしょう。 認めればアメリカをも敵に回すことになりますからね。 言い訳が嘘がバレた時に焦った子供みたいですよね。

4237438
質問者

お礼

>言い訳が嘘がバレた時に焦った子供みたいですよね。 同感です。 ご回答ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

国家としては崩壊していると聞いていますが。

4237438
質問者

お礼

それをよく聞きますが聞くばかりでなかなかつぶれません。どうなるんでしょうか。はっきり言えることは日本は絶対に前回のように援助しません。日本が最後まで助けて言われたことは、「日本のせいでIMFになった」そうですから。冗談じゃありません。悔しいのはたとえIMFになったところでIMFの二割のお金は日本政府が出しています。二割も韓国に使われるなんて・・・ ご回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13655)
回答No.4

もうすぐ北朝鮮に併合されます。韓国の人たちもその気でいるようです。文大統領はその準備を始めています。トランプは見切ったようです。あと2年ぐらい先かな。

4237438
質問者

お礼

>もうすぐ北朝鮮に併合されます。 いくらコリアンが情緒第一主義といっても北に併合されるのだけはないと見ております。しかし、対等合併くらいはあると思います。金正恩を終身国家顧問くらいにして。 または、 第一段階は連邦制にするかもしれません。連邦制からどうなるか? 平和裏に合併も考えられますが、北の人民のクーデターが起こった場合は金正恩は追放か処刑かどちらかになるでしょう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

そもそも国家ですらないでしょ 

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。同感です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.2

50代♂ 回答 無理…何を言い訳しようがもぅ遅いです。 P1 哨戒機は、データリンクで米軍に筒抜け…さらに該当エリア上空には 関係各国の軍事衛星が北の絡みで現在二桁居て?国連にもバレバレ状態 さらに当時、あの空には、運悪く?通過中のISS (国際宇宙ステーション) が居て一部始終を搭載されている超解像度を誇る光学ニコン・カメラで 動画撮影されていた。例の公園ベンチで広げている新聞の活字を軌道上 から読めるヤツです。日本政府の罠に嵌った哀れな隣国を生暖かく見る。

4237438
質問者

お礼

>公園ベンチで広げている新聞の活字を軌道上から読めるヤツです。 そうですか。日本の技術は頼もしいです。韓国からパクられないよう気をつけなきゃ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国のレーダー照射問題について考察すること。

    国内資本よりも信用度が高いMSNから人った報道記事。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自衛隊トップの河野克俊統合幕僚長は17日の記者会見で、韓国駆逐艦によるレーダー照射問題に関し、韓国側がレーダー情報の相互開示を求めた日本を「無礼」としたことについて、「極めて不適切で遺憾だ」と述べた。「われわれは(レーダー照射の)確固たる証拠を持っている。韓国側は真摯(しんし)に受け止め、事実を認めて再発防止に努めてほしい」とも強調した。  14日にシンガポールで開いた日韓実務者協議で、日本側は証拠となるレーダー情報の交換を提起したが韓国側は応じず、協議は平行線に終わった。韓国国防省報道官は15日の定例記者会見で、日本の提案について「受け入れ困難で非常に無礼な要求」などと批判した。  これに対し河野氏は「主権国家であるわが国に対し、責任ある韓国の人間が『無礼』などと言ったことは極めて不適切であり遺憾だ」と述べた。「われわれの要求はまったく合理的なもので、韓国の非難は当たらない」とも主張した。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 政府公式見解も日本語地して変ですね。 > 韓国側がレーダー情報の相互開示を求めた日本を「無礼」としたことについて、「極めて不適切で遺憾だ」と述べた。「われわれは(レーダー照射の)確固たる証拠を持っている。韓国側は真摯(しんし)に受け止め、事実を認めて再発防止に努めてほしい」とも強調した。 準同盟国相当の近隣国が、緊急の軍事的連携に関して、情報開示要請を「無礼」という理由で拒んだのならば、それは宣戦布告の準備がある敵対国家として、地理上隣接しているという、協力関係放棄の構え以外の何物でもない。 政府はそこまで踏み込むことも出るだろう。 政治的にこの外交姿勢に詳しい人からご意見が聞きたいです。

  • レーダー照射問題

    レーダー照射問題がまた例によってもめています。 何か問題が起こると、とりあえず日本のせいにしてくるようですが、 それってなぜなのでしょうか? もしかして誰かの責任逃れのためかな。

  • 韓国、朝鮮 哀しい問題

    こんにちは。最近少しずつ国際政治に関心を抱くようになったものです。 最近ネットで韓国という国自体ではなく、韓国人の方や文化そのものを蔑むような発言が多いです。彼らが嫌がるような「朝鮮人」という呼び方を使ってみたり… 何か気に障ったことがあると、「お前朝鮮人だろww」とか、ふざけて「~ニダ」とか語尾につけてみたり。全く関係ないアニメや映画の記事で「在日消えろ」とか書いてみたり。 まぁ、そんなもの2ちゃんねるやその他の掲示板の人たちが勝手に騒ぎ立てているだけだろう…と私はあまり気にせずにいました。 ところが、同じサークルの人に、本当に心の底から韓国人の方を蔑んでいる人がいました。日本のほうが種族として優位だ、とか本気で言ってました。留学生とも全くかかわりを持たず、本当に日本に陶酔しきっているようでした(日本が好きなのはいいことですけれど…彼の場合は愛国者というより偏狭なナショナリスト、といった感じです)。 私は同じ日本人として、哀しいことだと強く思いました。 ここで皆さんに質問です。 (1)皆さんの周りにはどのくらい、韓国人の方に差別的な発言している人がいますか? 具体的な数でも、割合でもいいです。 (2)あなた自身はどう思いますか?  怖い、とか哀しい、とか。もちろん日本人のほうが優秀なのは至極まっとうだ、という方がいても全く構いません。 (3)理想として、日本人と韓国人との関係はどうあるべきだと思いますか? できれば国家レベルでなく個人レベルでのご回答をください。 最後に。 今回お聞きしたいのは、韓国という国家の政策や国是ではなく、韓国人の方とその文化に対する感想です。どのくらいの方が、どのように感じているのか…それを知りたいと思ったからです。 そして勘違いしてほしくないのですが、あくまで私は自分の主張が唯一絶対だとは思いません。 色々な考え方があっていいと思っています。 ですから、皆さんも私がこれまで書いてきたことに対して誹謗中傷等はやめていただきたいのです。 感情的な問題に発展しやすいからこそ、冷静にお話を聞かせて頂ければ、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • あっさり覆ったレーダー照射。

    こうもあっさり覆るとは思っても見ませんでした、先日からの中国フリゲート艦レーダー照射ですが、アメリカが、日本側に付き、あっさり覆りました。再三に渡り"日本が釣魚島を巡る争いで挑発を始めて以来、中国側は国家の領土と主権を維持する必要な措置を講じるのと同時に、抑制的で責任ある態度を取り続け、会話と交渉で問題を解決しようと尽力してきた""過ちを正さないばかりか、船舶や航空機を投入して主権行動に損害を与えつづけた"とまで言っていた中国は、これでも無視出来るのでしょうか?

  • レーダー照射

    攻撃的な威嚇なのでしょうか、あるいは味方と 認識できる、不具合発生したのかな、狙い定めて 何が始まるのでしょうか、宜しくお願いします。

  • 韓国ってヤバいのですか。

    日本がなにもしなくても、韓国という国は数年以内に国家存亡の危機を確実に迎えます。 理由は自業自得。 日本は韓国がなくてもたいして痛くはありませんが、韓国は日本がいないと大打撃。 日本にかまってもらえないとアイデンティティも保てない惨めな国家なんです。

  • 韓国 のレーダー照射事件

    最終的にどうなったのですか?

  • 「鳴かぬなら 鳴くまで待とう…」韓国人だったら?

    「徳川家康は韓国人だったに違いない」 と言い出すアホな韓国人もいるそうです。 歴史学に「もし」はありませんが、 もしも本当に韓国人だったら 「鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」 とは決して言わなかったに違いない、 と他サイトで反論された方がいました。 では韓国人だったら何というでしょうか?

  • 韓国ってテロリストの国では?

    最近の韓国人の通り魔殺人等日本には何をしても良いと言う風潮が韓国内には 蔓延している様です。 これが歴史の捏造と言う国家的な産物ならば、今後もこの様な事は 発生し続ける可能性が有ります。 国に何等かの対応を期待したいところでは有りますが、 今までの対応を見ていると現状の政府に期待するのは無意味なのかもしれません。 みなさんは彼らから家族の生命と財産を守る為、どの様な行動が必要と考えますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 韓国って

    韓国は「サイバーテロ」国家なんですか?