• 締切済み

韓国って

韓国は「サイバーテロ」国家なんですか?

みんなの回答

• MRT1452
回答No.3

国家ではないと思います。 しかしながら、問題視すべき事ではあると思います。 韓国の5万の人間がDDos攻撃を行ったというのは、それなりの規模だし。 DDos攻撃自体が、既に国際的に「サイバー攻撃」という認識ですので。 で、今回、FBIも動いているし(米国政府関連のサーバがトバッチリを受けた所為だと思われますが)。 サイバーテロ国家ではないにしろ、事有る毎にDDos攻撃を行う韓国の姿勢はいずれ国際的に問題視されると思います。 なにも今回だけじゃないし、他の国のサイトに対しても同じようなサイバー攻撃をしているみたいだし。 国際世論的にサイバー国家と呼ばれるようになるのも時間の問題かと。

noname#106443
質問者

お礼

回答ありがとう。 今回の件に限らず国際的にみて韓国の振る舞いはどうなんでしょうねw 嫌われ者!?たぶんそうだ!・・・違うかな?w

• debukuro
回答No.2

違うと思います 2チャンネラーに反発しただけでしょう それよりもCIAやペンタゴンにクラッキングをかけるどこかの国こそサイバーテロ国家です なんと言っても国の機関がやっているという噂ですから

質問者

お礼

回答ありがとう。 ネラーへの反発でテロ行為ですか、民度が低いですね。 >それよりもCIAやペンタゴンに あ~そう言えばねw

• akiko0828
回答No.1

違います。 日本人みんな2ちゃんねらーですか?という質問と同じ。 3/1は一部2chユーザーと一部韓国ネチズンの泥仕合。 国とか民族間の争いという次元ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとう。 お互いに一部の人たちが・・ですか、しかしテロ行為と言われる程の事を実行した、そして被害を受けた人もいるのは事実ですよね。 国家がそれを黙認してると思うのは考え過ぎでしょうか。