• 締切済み

韓国って

韓国は「サイバーテロ」国家なんですか?

みんなの回答

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

国家ではないと思います。 しかしながら、問題視すべき事ではあると思います。 韓国の5万の人間がDDos攻撃を行ったというのは、それなりの規模だし。 DDos攻撃自体が、既に国際的に「サイバー攻撃」という認識ですので。 で、今回、FBIも動いているし(米国政府関連のサーバがトバッチリを受けた所為だと思われますが)。 サイバーテロ国家ではないにしろ、事有る毎にDDos攻撃を行う韓国の姿勢はいずれ国際的に問題視されると思います。 なにも今回だけじゃないし、他の国のサイトに対しても同じようなサイバー攻撃をしているみたいだし。 国際世論的にサイバー国家と呼ばれるようになるのも時間の問題かと。

noname#106443
質問者

お礼

回答ありがとう。 今回の件に限らず国際的にみて韓国の振る舞いはどうなんでしょうねw 嫌われ者!?たぶんそうだ!・・・違うかな?w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

違うと思います 2チャンネラーに反発しただけでしょう それよりもCIAやペンタゴンにクラッキングをかけるどこかの国こそサイバーテロ国家です なんと言っても国の機関がやっているという噂ですから

noname#106443
質問者

お礼

回答ありがとう。 ネラーへの反発でテロ行為ですか、民度が低いですね。 >それよりもCIAやペンタゴンに あ~そう言えばねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

違います。 日本人みんな2ちゃんねらーですか?という質問と同じ。 3/1は一部2chユーザーと一部韓国ネチズンの泥仕合。 国とか民族間の争いという次元ではありません。

noname#106443
質問者

お礼

回答ありがとう。 お互いに一部の人たちが・・ですか、しかしテロ行為と言われる程の事を実行した、そして被害を受けた人もいるのは事実ですよね。 国家がそれを黙認してると思うのは考え過ぎでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国がアメリカ版ウィキペディアに嘘を書かせて

    いるようです。韓国のサイバーテロ集団VANKが暗躍し、慰安婦などの項目には韓国の一方的な主張が採用されているようです。ここまで来れば日本も対抗措置をとるべきではありませんか?

  • 2チャンネルがつながりません・・・

    2チャンネルがつながりません・・・ 韓国によりサイバーテロでサーバーがダウンされているというのですが、昨日も今日も見れないのはつらいです。韓国では、サイバーテロの仕方も詳しく書かれ、詳しくない人間でも攻撃できるように指示しているそうです。以前もサイバーテロをして2チャンネルをダウンしたそうですが、今、韓国がサイバーテロをかけているのは2チャンネルだけなのでしょうか?また、どうしてですか?

  • 2ちゃんねるへ韓国がサイバーテロ…

    2ちゃんねるへ韓国がサイバーテロ… 3月1日に韓国から2ちゃんへのアクセスでサーバーがダウンししばらく2ちゃんできなくなってましたね。。 サーバーはアメリカにあったらしく、2億円の損害賠償を請求するとか! この損害賠償って誰が払うんですかね?韓国政府ですか?それとも呼びかけた一般市民ですか? 最初に首謀した市民だったら、その市民借金まみれで大変そうな気がしますが・・・どうなのでしょうか?

  • 韓国ってヤバいのですか。

    日本がなにもしなくても、韓国という国は数年以内に国家存亡の危機を確実に迎えます。 理由は自業自得。 日本は韓国がなくてもたいして痛くはありませんが、韓国は日本がいないと大打撃。 日本にかまってもらえないとアイデンティティも保てない惨めな国家なんです。

  • 何でネットってケンカになりやすいんですか?

    いたるところでケンカが勃発しております。 特に韓国人、中国人と日本人のケンカとか、男と女のケンカとか、 マイノリティとかを排斥して起こるケンカとか。。。 匿名性だからとはいっても、なぜでしょう。 面と向かって話すより、表情が伝わらないからですかね? 何だか、少し淋しくなりますね。 国家レベルのサイバーテロもありますし。困ったものですね。 って、私が心配してもしょうがないかもしれませんが。 どうしたらいいと思いますか?

  • 韓国 好きですか?

    韓国 好きですか? 韓国の国家事業でメディア戦略を行ない 韓国寄りの日本のマスコミは 韓国ドラマ 映画 ニュース K-POPと 韓国の創り上げた良いイメージの情報だけを 毎日毎日 大量に 一方的に流し続けていますが 韓国のことを好きになりましたか? 日本人を猿呼ばわりして 差別している韓国人をどう思いますか?

  • 韓国にとっての百済?

    たまたま韓国からの旅行者と電車で話す機会があったのですが、そこで韓国で言う古代「百済」は巨大な海洋国家で百と書くのは百(たくさん)の国の連合をさすからだと聞きました。 韓国では普通に考えられていることでしょうか。それとも、お互い外国語が得意でないことによる私の完全な勘違いでしょうか。 もし、勘違いでなかったとすれば、そういう海洋国家はどのあたりに広がっていたとする説があるのでしょうか?

  • 韓国よ!韓国人よ!しっかりしてくれ!

    最近の歴代韓国大統領は、特にパククネ大統領になってからが目立つが、70年も前の歴史問題を取り上げ、日本に喧嘩をたきつけるがごとしの反日言動があたかも韓国の国是のような風潮になっている。これで良いのですか韓国の皆さん?  指導者が世界各国を回って反日運動を展開し、その結果は各国指導者からは冷ややかな目で見られているのです。 物事には優先順位と軽重の判断が常に問われるものです。とくに、国を預かる最高責任者は重大な責任と任務を背負っているのです。70年も前の問題である慰安婦や靖国の問題が韓国の現在と将来にとっての最大の課題なのですか? バカバカしいです。 ましてや、そのあなた方が主張する歴史背景や抗議理由があやふやな内容なのです。冷静になって日本側の資料も眺め再度勉強し見てください。 日本国内ではあの韓流の潮目は完全に消えました。何故でしょうか? 日本の国民は韓国疲れを感じるようになっております。 韓国と聞くと疎ましく感じるのです。 韓国内でもあなた方が日本と聞くとすぐに反日反応が湧き上がってきますね。 何故でしょうか? 全てが日本のせいですか?  その大きな原因は韓国人の「歴史と現状」に対する咀嚼力が大いに貧弱な点にあると考えます。 仏像盗難、スーダンでの韓国PKOへの日本自衛隊による弾薬提供無視とする問題、ワールドサッカーでの独島プラカード、日章旗、日の丸旗の毀損、日本国会議員の韓国入国拒否、慰安婦像の設置、歴史認識の指摘、竹島問題での過剰な反応、告げ口外交等々全てが後ろ向きの事ばかりです。 あの朝鮮併合(1904年)は110年前の事です。お父さんのお父さん、そのまたお父さんの時代の昔々の事なのです。事の良し悪しの問題と言うよりは歴史の、事実としての一コマなのです。 受け入れるしかないのです。 (ただし学問とし、成行きの良し悪しや事実解明は大いに取組んでください。) これを韓国人自らが受け入れ消化しなければ、日韓の現状は改善されることは無いと断言できます。 韓国は、日韓基本条約調印後目覚ましい経済発展を成し遂げました。 あの極貧の国家を経済先進国に立ち上げた姿は世界の手本と言いても良い成功例です。 今では一流国家としOEDCのメンバー国家とし名を連ねているのです。 特に韓国の若人に申し上げます。 「前を向いて将来に向かって行動して下さい。」 日本だけを意識してエネルギーを消費しては得にならないでしょう。 竹島領有権問題は、韓国が実効支配しているのが紛れもない事実です。 日本が何を言おうとも韓国による実効支配が現実なのです。 日本がこれを武力により奪回する事は100%無い、あり得ない現実なのです。 現在の日本はそのような国家ですし今後も自らは武力行使は認めない、平和国家でしょう。 日本の領有権主張は、世界に多くある領土論争地域と同じく自分の権利確保のため言い続けているのです。 ムキなって反論し立ち向かう必要は無いのです。 韓国は冷静に見守っているだけで良いのです。 日本は軍国主義に向かっている? 日本は昔の帝国軍隊の姿を追い求めていると考えるのですか?現在の日本は日本の国は先ず自らが守るとの考えで普通の国家が持つ軍隊を作ろうとしているだけです。 現に中国は世界第二の軍事力を以て日本は仮想敵国として対処しているのです。 北朝鮮は既に核兵器、核兵器搭載ミサイルを保持しているのです。 これらを考えれば日本もこれに対処できる軍隊が必要でしょう。日本は国家予算の1%程度が国防軍の予算です。 韓国は何%ですか? 韓国は、親北朝鮮シンパの思想が国家を覆っております。 同一民族とし北朝鮮を考えるのも悪くは無いですがその現実を見てください。 あなた方の北側には多くのミサイルが配備されており、いつでも狙い撃ちできる状態になっているのですよ! これくらいで止めにしておきます。 韓国の皆さんに意見をお聞かせ願います。

  • 韓国人について

    韓国は日本人であれば良い人であろうとも、死ねばいいと思っている人が、他の国より多い割合で居ると知人から聞きました。 中国人も同じような思想の人が多いのですか? 国家ではなくて日本人個人についてどのように思っているのか教えてください。 韓国、中国どちらにも行ったことのある方や韓国人と中国人に親しい方回答お願いします。 出張で中国に行くのでお聞きしました。

  • 韓国は愚かな国家ですか?

    従軍慰安婦のことでいつまでもゴネ続ける韓国、愚かな国家だと思いませんか?  明日にでも北朝鮮がソウルに攻め込むかもしれない、と、言う時に、70年も前の話しを 蒸し返して、金を無心する、、「韓国の国益とは何か」 を全く理解していない 政府と国民、韓国国家、国民は哀れで、愚かだと思いませんか? 「2月20日の国会で石原元副官房長官が、河野談話の作成過程について証言した。 未来志向で今後この問題「従軍慰安婦問題」を提起しない、と、言った韓国政府の 発言を反故にされたの残念、と、発言した。つまり、韓国、朝鮮人を信用するな!、 と、証言したに等しい」 石原元副官房長官は、韓国は愚かな国家だ、と、言いたかったと思います。