• ベストアンサー

韓国 のレーダー照射事件

最終的にどうなったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ウヤムヤだと思うけど 敵は「ウッセイー!」ってやったみたいだから 何やってたか見られたくなかった 本邦の哨戒機は任務が明白だったように思う 遊覧飛行をしていたわけではないだろうし (瀬取りの監視とか) 任務を明かさないのは大人の対応というか さらに向うの北の敵軍に行動目的(持ってる情報)を知られないようにするため? 敵軍は持ってる情報を明かせとうるさい。 北の敵軍に情報収集ルートなどが筒抜けになる恐れ大

snshtml
質問者

お礼

そうですか…。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#251489
noname#251489
回答No.11

本当はまだ、終わっていませんが、日本政府はこの問題から早々と手を引いたのです。 ハッキリと言って、アホです。 日本からの反応が無ければ、竹島問題の二の舞い、無解決事件の迷宮入りです。 これは、日本がこの問題から手を引き、被害者とする立場を捨てた日本の責任です。 韓国の主張が浮き張りになった状態です。 日本が黙ったままだと韓国の言い分を認めたことになるのが国際常識ですので、韓国の主張が世間に通用していまいます。 もし、竹島周辺で日本の公船と韓国の公船との間に発砲事件が生じた場合、今の日本の対応では「先に発砲したのは日本側だ!」と韓国側の主張に押し潰れてしまいます。 日本はこの類の問題に一方的であろうが勇猛果敢に攻勢的な態度を続けて絶対に黙ってはならないのです。 竹島問題も解決しないのは、アクションをしない日本が悪いのでは?

snshtml
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• dekapai
回答No.10

「あの一件は、怒った日本としらばっくれた韓国で終わりです。」 そして、今回のホワイト国取り消しの布石となりました。 これまでも慰安婦問題や徴用工問題にしても、日本の対応は甘めです。 韓国は政権が変わると旧政権を悪者にし新政権の正統性を示す国です。 ですので、過去に日本に支配されていた時期を悪として否定しなければ韓国の正統性が証明できないのです。 だから韓国が苦しくなると日本をやり玉に挙げて支持率の回復を図るのです。 言わばダシに使われているのです。 そのことは日本のトップも重々承知しており、またやってるよ~と笑っているのです。 で、韓国は日本を何をしても怒らない国と勘違いしているのです。 日本がなぜ笑っているかというと、それでも貿易で採算が取れているからです。 ですが、今回は問題の毛色が違います。 調子に乗りすぎた韓国はとんでもないことをしたのです。 (1)「日本が韓国に輸出した薬品の数が韓国国内で使用した数と合わず、どこかへ流れてしましました。」 (2)「時を同じくして、イランで(1)で問題となった薬品を使用した危険な実験が頻繁に行なわれました」 韓国は輸入した薬品をどこに無くしてしまったのか?そしてイランは韓国がなくしてしまった薬品と同じ薬品をどこから仕入れたのだろうか??。。。 こういった問題があり「韓国が横流ししたのでは?」といった問題に発展したのです。 もはや韓国で儲かる云々ではなく、対処しなければ日本が首謀者と言われる可能も出てくるわけです。だから早めの対策としてホワイト国を撤廃したのです。 韓国はその問題意識をはき違え、いつものように日本製人の不買運動に心血を注いでいます。 日本で今回の韓国の不買運動が左程取り上げられないのは、問題の毛色が全然違い不買運動程度と相殺できるレベルではないから報道自粛しているのです。 韓国が自分の立ち位置を十分理解して表面上は日本を否定しつつも、実情は日本の為に貢献しなければホワイトと認定しないのです。 今回の日本の韓国に対する対応は韓国をつぶすためではなく、日本の都合のいいように操るための調教をしているのです。

snshtml
質問者

お礼

横流しですか。ありがとうございました。

• IXTYS
回答No.9

こんにちは。 とても意味深なご指摘だと思います。 あの一件は韓国側がしらを切り通して一件落着。  『闇か闇へ』 韓国側の判定勝ち。  パチパチパチ。 表面上は誰が見てもそういうことです。 ところが、これはあくまでも推測の域を出ませんが、、。  仮の話として聞いて下さい。 現場の状況から推測するに『瀬取り』の内容物が危険物であり、輸出禁止項目に該当する化学物質だった。  そこ目撃誰たので照射した。  日本側としてはフッ化水素であることを排除できない。  そんな最終報告を作成して、その後の処理をホワイトハウスに丸投げした。 ホワイトハウスが独自の調査網で調査したところ、北朝鮮とイランの核開発に重大な影響を及ぼす化学物質を韓国が日本から輸入して横流しして可能性が排除できないと判明した。   日本政府は韓国政府を糾弾して輸入通関統計の詳細を開示させる力はありません。  しかし、それがホワイトハウスなら別の話です。  だから日本から輸入したのに受給バランスが合わないのです。  そこでホワイトハスはこれは横流しを排除出来ないと結論したのです。 そして米国政府の意図を汲んだ形で日本からの『ホワイト国』から一般国へ。  この通知となったものです。 『瀬取り』を探知され、レーダー照射した。  あれは表面上は済んだお話で、韓国側の圧勝です。  (日本人なんて軽いもんだ)で一件落着です。  そうなんです。  日本国って韓国から見たら『軽いもんさ』の国なんですよ。    

snshtml
質問者

お礼

アメリカの意向もありますかね。ありがとうございました。

• seto2004
回答No.8

うやむやのまま。 でもあの一件で韓国のでたらめな対応の仕方がよくわかりましたね。 かの国とはとてもまともな付き合いは出来ないことが、よくわかりました

snshtml
質問者

お礼

困ったものですね。ありがとうございました。

• KappNets
回答No.7

どうもなっていません。韓国は再び日本の軍用機に向かって再度レーダー照射すると言っています。

snshtml
質問者

お礼

再度ですか。ありがとうございました。

• bardfish
回答No.5

それも含めてホワイト国から除外するのです。 日本政府の見解としては「韓国は信頼できない国」となったわけです。 日本から輸入したフッ化水素などをイランなど核規制強化、核拡散違反で制裁されている国に輸出しているというのがアメリカの見解。 それらの国際決議違反に関して韓国政府は全く対策もしていないというのも理由の一つ。 レーダー照射事件のときもそれと同様に国連決議違反をしているから頑なに日本の主張を認めないと間接的に認めていると判断したのでしょう。 今回、輸出規制された3品目は核兵器開発にも必須となるものです。

snshtml
質問者

お礼

アメリカも…。ありがとうございます。

回答No.4

今の見解は、防衛省が出したデータも、証拠と言えるようなものでもなく、自然消滅してると聞きます。 ま、この件に関しては、どっちもどっちなのでは?

snshtml
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

回答No.3

どうにもなっていません、韓国側は低空飛行を押し通したまま、対策も謝罪もありません。

snshtml
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

• roadhead
回答No.2

韓国が荒唐無稽な言い訳をしているだけで全く何も進展してません。 まぁ韓国は嘘つきで話が通じる国ではありませんから何も解決出来ませんけどね。 今はホワイト国から外して第一段の圧力をかけている所です。 韓国を国際的に抹殺する事の出来る切り札を日本は握っています。 それを発動させれば韓国は終わります。

snshtml
質問者

お礼

どうなるでしょうか。ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

話は終わっていません。 韓国はあくまで認めないという姿勢でいます。 そして、日本の自衛隊は韓国軍の敵だということを公表しています。

snshtml
質問者

お礼

なるほど、敵ですか。ありがとうございます。