• ベストアンサー

今回の韓国のレーダー照射事件は、韓国人がうそをつく

民族であることが世界に知れ渡ったのではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.7

これまでの日本が 大人の対応をしてたのを 韓国は、勘違いして 弱い日本と思ってたみたいですね。 世代も変わり 日本の若者の未来の為にも 政府の言う通り 『ダメなものは、ダメ。』 という対応が大事ですね。 韓国語の中に 日本語の『約束』・『正直』というのを 使われる所を見ると… 日本との併合前に無かった 言葉だったのかなぁ と思いました。(併合後に使われた言葉) その言葉(約束・正直)が無かった韓国が真実の韓国で  言葉は、浸透しても 実行までは、浸透しなかったんですね。 韓国が作った動画で 世界中に『嘘』を 宣伝してる事を 解ってないのかなぁ。

4237438
質問者

お礼

嘘が韓国人を代表する言葉なんですかね。悲しいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2134/10817)
回答No.6

日本人全体に、いきわたったことが良かったと思います。 昔から、嘘をつかれて被害にあった人の話は聞いていましたが、多くの人が、他人事で、自分には関係ないと思っていたようです。 一番大きいのが政治家の自覚、事なかれ主義の崩壊につながったことが一番の成果です。

4237438
質問者

お礼

そのようですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

No4です。 参考URL間違えました。

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2138217567876510301
4237438
質問者

お礼

追加のご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

案外外国の人は、日本のニュースに注目をしていないし、 テレビで流れもしなかったりします。 我々にとって中心である日本は、地図の端っこの方の遠い国なのです。 まぁ日本でも海外の仲が悪い国同士のニュースとか流れないし。 海外のネットニュースとか見ていれば、今回の件は些末なもの なのじゃないかな。

参考URL:
https://youtu.be/f4phUNXPveQ
4237438
質問者

お礼

仰る通りです。 ただ、この件に関心を持っている人には知れ渡ったと思います。 そのレベルでいいんです。 ご回答ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18657)
回答No.3

そうですねぇ。ほんとに困ったものです。 文氏って 北朝鮮に深く関わりのある人みたいですね。

4237438
質問者

お礼

同感です。 ご回答ありがとうございました。

noname#234774
noname#234774
回答No.2

そんな事は既に世界中の人が知っている。 韓国人ですら、そう思っているはず。

4237438
質問者

お礼

仰る通りです。 そもそも韓国の動画はただのコピペ。 恥と言うものがない民族のようですな。 詐欺、誣告罪ともに日本の百倍以上の件数です。 日本に万単位で売春婦を送ってくるし・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉今回の韓国のレーダー照射事件は、韓国人がうそをつく 残念ながらそれは日本人であればそうであってほしいと思う感情でしょう、 YouTubeで各国の反応を見ましたが 現実は韓国が優位で7:3です、 はっきり、韓国を批判したのはアメリカだけでした。 これまでの戦争(日本の歴史)の中での結果でしょう。 残念ながら世界では日本人は嘘つきであるということが定説です。 日本人には、本音、建前の文化があり諸外国に誤解されることが多々あるが 理解をしてもらうには時間がかかるでしょう。

4237438
質問者

お礼

>現実は韓国が優位で7:3です、残念ながら世界では日本人は嘘つきであるということが定説です。 ハハハ 面白い人だね。というか、在日のかたでしょう。ご苦労様です。 韓国のサイトですら五分五分ですよ。世界は圧倒的に日本支持です。日本はこれでICJは楽勝になった。もうこの件では論争の必要がない。コリアンの性格からして謝罪することはあり得ないから。 もしICJを逃げたら日本は経済制裁を打ち出します。日本大手銀行が好意で韓国のためにやっている裏書きをやめます。韓国はIMFにまっしぐらとなります。でもIMFってよく考えたら悔しいんだよ。IMFの資金の二割は日本が出してるからね。麻薬患者的反日病の韓国なんかに二割も出したくない。なんとかならんか? 参考資料 作家で経済評論家の渡邉哲也氏が強調するのは、韓国に対する兵糧攻めの有効性である。 「現在、韓国の銀行はドル決済が、単独ではほとんどできない状況。国策銀行である韓国産業銀行や韓国輸出入銀行も造船融資の焦げ付きなどで信用がなく、それを日本のメガバンクが保証枠を与えて支援している構造になっているんです」  つまり、韓国経済は日本頼みの状況で早い話、韓国へのジャブジャブの援助をする蛇口を閉めてしまえばいいのだ。その蛇口の役割をしているのが日本の金融庁だとして、渡邉氏が続けるには、 「韓国相手のいちばん効果的な方法は、日本の金融庁が国内の銀行に対して『ウォン建ておよび韓国関連の保証債務の評価の引き下げ』『リスク区分の引き上げ』を行うこと。そうすると必然的に日本の銀行が韓国から手を引き、韓国はドル決済ができなくなって潰れてしまうんです」

関連するQ&A

  • 韓国 のレーダー照射事件

    最終的にどうなったのですか?

  • 韓国軍レーダー照射事件

    韓国軍レーダー照射事件にて、日本側はレーダー照射を受けた証拠は機密だから出せないとの立場を取っています。 この機密とはどういった内容のものになるのでしょうか?少なくとも、韓国軍がレーダー照射した証拠を取れる程度の能力を持っていることは既にバレているわけでして。

  • レーダー照射事件の真相について

    今回のレーダー照射事件は「韓国海軍の文在寅に対する自爆テロだ」という見方があるそうです。どう思いますか。

  • レーダー照射 見送り。

    中国が、日本の海自の艦船に向け、攻撃用レーダー照射を受けた件で、どうやら世界から一定の理解を得られたとの事で、これ以上の追求と謝罪は見送るようです。個人的には非常に残念、断腸の思いですが、日本国政府として決めた事ですので、仕方ありません。ただ、中国には『次は無い』という事と、尖閣周辺で調子に乗るなとの意向だけは、是非とも解からせた上でお願いしたいものですが、やはりアメリカからも、何か言われたのでしょうかね?ヒラリーなら追及出来た事が、これがケリーのやり方なら、納得出来ないものもあるのですが?

  • 韓国レーダー照射問題

    韓国の反論を聞いていると無茶苦茶で四等国家のような印象を受けていますが、貴方のご感想はいかがですか?

  • あっさり覆ったレーダー照射。

    こうもあっさり覆るとは思っても見ませんでした、先日からの中国フリゲート艦レーダー照射ですが、アメリカが、日本側に付き、あっさり覆りました。再三に渡り"日本が釣魚島を巡る争いで挑発を始めて以来、中国側は国家の領土と主権を維持する必要な措置を講じるのと同時に、抑制的で責任ある態度を取り続け、会話と交渉で問題を解決しようと尽力してきた""過ちを正さないばかりか、船舶や航空機を投入して主権行動に損害を与えつづけた"とまで言っていた中国は、これでも無視出来るのでしょうか?

  • レーダー照射

    攻撃的な威嚇なのでしょうか、あるいは味方と 認識できる、不具合発生したのかな、狙い定めて 何が始まるのでしょうか、宜しくお願いします。

  • 韓国のレーダー照射問題について考察すること。

    国内資本よりも信用度が高いMSNから人った報道記事。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自衛隊トップの河野克俊統合幕僚長は17日の記者会見で、韓国駆逐艦によるレーダー照射問題に関し、韓国側がレーダー情報の相互開示を求めた日本を「無礼」としたことについて、「極めて不適切で遺憾だ」と述べた。「われわれは(レーダー照射の)確固たる証拠を持っている。韓国側は真摯(しんし)に受け止め、事実を認めて再発防止に努めてほしい」とも強調した。  14日にシンガポールで開いた日韓実務者協議で、日本側は証拠となるレーダー情報の交換を提起したが韓国側は応じず、協議は平行線に終わった。韓国国防省報道官は15日の定例記者会見で、日本の提案について「受け入れ困難で非常に無礼な要求」などと批判した。  これに対し河野氏は「主権国家であるわが国に対し、責任ある韓国の人間が『無礼』などと言ったことは極めて不適切であり遺憾だ」と述べた。「われわれの要求はまったく合理的なもので、韓国の非難は当たらない」とも主張した。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 政府公式見解も日本語地して変ですね。 > 韓国側がレーダー情報の相互開示を求めた日本を「無礼」としたことについて、「極めて不適切で遺憾だ」と述べた。「われわれは(レーダー照射の)確固たる証拠を持っている。韓国側は真摯(しんし)に受け止め、事実を認めて再発防止に努めてほしい」とも強調した。 準同盟国相当の近隣国が、緊急の軍事的連携に関して、情報開示要請を「無礼」という理由で拒んだのならば、それは宣戦布告の準備がある敵対国家として、地理上隣接しているという、協力関係放棄の構え以外の何物でもない。 政府はそこまで踏み込むことも出るだろう。 政治的にこの外交姿勢に詳しい人からご意見が聞きたいです。

  • アメリカと韓国は、どちらのほうが嫌われますか?

    アメリカと韓国は、世界では、どちらのほうが嫌われますか? 世界中で不要な戦争を繰り返すアメリカ。 民族的に、問題が多い韓国。 どちらが、嫌われてますか?

  • 非難韓国

    避難勧告を変換しようとしたら、非難韓国と出てきました。 爆笑しました。 非難されるべき劣等民族ちょん。 中国同様に竹島を不当占拠している劣等民族。 第2次世界大戦終了直前の、ロシアの北方領土の占拠と同じことでもしたいんでしょうか? クズにも程がないですか?