• ベストアンサー

ガム好きじゃないですか

私は運転中はお茶とガムが必須です。あと歯を磨いた後 口寂しくなったら、やはりお茶とノンシュガーのガムです。 結構必須じゃないですか。 https://toyokeizai.net/articles/-/257884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.4

ガムを噛んだまま寝入ってしまうということを短期間やってひどい虫歯になった人を知っています。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

noname#235039
noname#235039
回答No.3

好きじゃないです。 ガム噛んでる人の近くにいたら唾液臭いし 租借音が気になる時がある。 自分が噛んでたらイライラしてくる。 2~3度靴底にガム付いてたことがあり、 つまようじで取り除いても完全にきれいに取れなかった。 全く必須じゃないです。

• hiodraiu
回答No.2

必須ってことはないと思います。 お茶を飲まないって人は見たことがないのですが、ガムは噛まない人っていると思いますよ。私も子供の頃は買ってましたが、社会人になってからは買ったのは一度だけです。噛む噛まないの話から、買う買わないの話になったのは、自分が買わなくても、たまにくれる人とかいるからです。普通に勧められても断りますが、押しの強い相手だと面倒なので受け取ります。そこで捨てるほどのこともないので噛みはしますが、自分で買おうとは思わないです。

• bardfish
回答No.1

昔、ガムを噛んでいたら歯の治療時の詰め物が取れたことがあったのでそれ以来ガムは買ったことありません。