• ベストアンサー

ガム好きじゃないですか

私は運転中はお茶とガムが必須です。あと歯を磨いた後 口寂しくなったら、やはりお茶とノンシュガーのガムです。 結構必須じゃないですか。 https://toyokeizai.net/articles/-/257884

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8908)
回答No.4

ガムを噛んだまま寝入ってしまうということを短期間やってひどい虫歯になった人を知っています。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#235039
noname#235039
回答No.3

好きじゃないです。 ガム噛んでる人の近くにいたら唾液臭いし 租借音が気になる時がある。 自分が噛んでたらイライラしてくる。 2~3度靴底にガム付いてたことがあり、 つまようじで取り除いても完全にきれいに取れなかった。 全く必須じゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.2

必須ってことはないと思います。 お茶を飲まないって人は見たことがないのですが、ガムは噛まない人っていると思いますよ。私も子供の頃は買ってましたが、社会人になってからは買ったのは一度だけです。噛む噛まないの話から、買う買わないの話になったのは、自分が買わなくても、たまにくれる人とかいるからです。普通に勧められても断りますが、押しの強い相手だと面倒なので受け取ります。そこで捨てるほどのこともないので噛みはしますが、自分で買おうとは思わないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

昔、ガムを噛んでいたら歯の治療時の詰め物が取れたことがあったのでそれ以来ガムは買ったことありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯を磨いたあとのガム・・

    彼氏が毎晩歯を磨いた後キシリトール配合の ガムを噛んで寝ます。ノンシュガーとはいえ 甘いので私は虫歯になるのでは?と思ってます。 実際はどうなんでしょうか??虫歯になるのか ならないのか・・逆にそのほうが虫歯になりにくい? それから、ノンシュガーの飲み物も飲みます。 アクエリアスのカロリーオフ系だったように。 歯を磨いた後なのに意味ない気がしてしかたがない のです。教えてください!!

  • 犬のガムについて、教えて下さい。

    先日、愛犬を歯の事で動物病院に連れて行きました。 噛ませる為にも、ガムを勧められて購入しました。 Oという製品です。 一度に食べさせるのが不安で、途中で取り上げたのですが、その後困ったことになりました。 愛犬は喜んで食べていましたが、緑のカスが歯の隙間に残っていたようで、その後、毛づくろいしたあとの体を触ると、毛がかちかちに固まっていました。ところどころにガムのカスが付いて固まっています。 他のガムを色々調べてみたところ、グリニーズプラスという製品の情報が沢山出て来ました。 グリニーズでは、私が困ったような問題は今の所見かけませんが、実際の所、後で毛がかちかちになるというような問題は起きないと思ってよいのでしょうか? それから、以前、牛皮の大きなガムを食べさせたことがあり、消化不良で大変な目にあいました。だから今回は、小麦やコーンのガムを噛ませたのですが。 他に、愛犬のガムとして、安全で綺麗に食べられるようなものがあれば、教えて下さい。 どこの犬も、ガムを噛むとこうなるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • キシリトールのガムについて

    キシリトールのガムって虫歯にならないんですよね。なら、例えば歯を磨いた後でも噛んで大丈夫で、歯磨きも必要ないということなんでしょうか?

  • 入歯の人がガムを噛むのは良くないんでしょうか?

    母が入歯です。今度海外旅行に行くのですが、食べた後に歯を磨かなそうなので心配です。 ガムを持たせてあげようかと思うのですが、ここで疑問です。 入歯の人ってガムを噛んでも良いのでしょうか?歯に負担になりますか? 母はよく甘い飴を舐めたがるので、それよりはキシリトール入りのガムなどをすすめたいのですが、 どうなんでしょう?どうぞご回答をお願い致します。

  • 食後のガムについて

    学校で昼食の後に歯を磨くことができないのですが食後にキシリトール入りのガムを噛むのは少しでも虫歯予防になるでしょうか?分かる方がいましたら教えてください。お願い致します。

  • ガムでも糖尿はありえますか?

    禁煙ガムで 禁煙に成功しました(^^ゞ が その後も口が寂しいと言うか・・・で 市販の普通のガムを口にする癖がついてしまいました。 一日 2個くらいかな? ほぼ毎日 食べてます。糖尿とか大丈夫でしょうか?(^^ゞ 食べ過ぎも良くないでしょうかね~ 因みに禁煙後 どうも食べ過ぎも多くなり 体重6キロ増加(^^ゞ はちゃ~です

  • セブンの生ビールはどうなりますか

    すごく楽しみですが、やらないようですか。 というか今やらないで、いつやるの。 https://toyokeizai.net/articles/-/229814

  • ガム・デンタルリンスの使い方

    昨日、ガム・デンタルリンスを買いました。 使い方で分からない事があります。 (1)、普通に歯を磨いた後、デンタルリンスを使う。 (2)、歯磨きはせずにデンタルリンスのみを使いブラッシングする。  上記のどちらが正しいのでしょうか??

  • ノンシュガーとシュガーレス

    冬場、会社の空気が乾くので喉が痛くならないようにのど飴をなめまくっていたら、なんか虫歯っぽくなったような気がします。 まだ、歯医者さんには行ってないのですが・・・ ところで、すごく気になっているのですが、 ノンシュガー飴とシュガーレス飴って、違うんですか? どっちの方が虫歯になりにくい、とか、太りにくい、とか、もし違いがあったら教えてください。 飴にはノンシュガーとシュガーレスがあるのに、 ガムにはノンジュガーガムってないなぁ??と思って、最近かなり気になっています。

  • ガムを与えると唸る

    うちのミニチュアダックス(もうすぐ4歳・♂)はものすごく気が強い子です。 基本的にはこちらの命令に従うのですが、はみがきガム(グリニーズ)を与えると態度が豹変します。 ガムを与えて本人(本犬)が楽しんでカジカジしているわきを私が通り過ぎようとすると、ヤツめはグルル!(近づくなよ!)っと唸って威嚇します。 こりゃいかんと思って、取り上げようとするとものすごい形相で抵抗し、ヤツの首の後ろをつまんだ私の手を宙ぶらりんの状態のヤツがなんとか噛み付こうとします。 一度無理やりガムを取り上げ、再度与え、その後は好きに食べさせてますが、その間も私が近くを通ろうとすると「早く食べなきゃ取られちゃう」って感じで、通り過ぎる人間に対し過剰に反応しています。 でしつけのやり直しで悩んでいるのですが (1)一度与えた食事を取り上げるのは信頼関係を損なう (2)一度与えても飼い主が出せと言ったら、オモチャだろうが食べ物だろうが出させるべき という二つの説をいろんな本やネットで目にし、一層迷ってしまいます。 基本的には(2)の方法が最善かと思いますが、うちの場合もともと信頼関係も堅固なものとはかけ離れているので、これ以上信頼関係を損なうのも好ましくないなと思い、(1)が正しいのかとも思います。 情けない飼い主ですが、どちらが正しいのかご意見下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー