• 締切済み
  • 困ってます

入歯の人がガムを噛むのは良くないんでしょうか?

母が入歯です。今度海外旅行に行くのですが、食べた後に歯を磨かなそうなので心配です。 ガムを持たせてあげようかと思うのですが、ここで疑問です。 入歯の人ってガムを噛んでも良いのでしょうか?歯に負担になりますか? 母はよく甘い飴を舐めたがるので、それよりはキシリトール入りのガムなどをすすめたいのですが、 どうなんでしょう?どうぞご回答をお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

ロッテから、歯につきにくい「フリーゾーン」というガムが出ています。 試してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.lotte.co.jp/news/news148.html