• 締切済み

噛みごたえがあって、お腹がゆるくならないガムってありますか?

悪い事だと解っているのですが、 歯と歯を噛み締める癖が治りません。 職場では噛みたくなったときにガムを噛んでいるのですが、 キシリトール入りだと、時々お腹がゆるくなってしまいます。 噛みごたえがあって、 キシリトールが入ってないガムで お勧めのものはありますか?

みんなの回答

• shijorta
回答No.1

ブラックブラックガムがお勧めです あれは弾力がありますね、噛み応えあると思います あと、仕事中眠くなってもミントが強力なので 眠くなりにくくなりますよ お腹がゆるくなることもないでしょう

nemuzo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日、ブラックブラックガムの粒ガムを お店で手に取って原材料を確認したのですが 甘味料に「キシリトール」が使われていました。 板ガムは確認しなかったのですが 以前、食べたら胃の調子が悪くなったので それ以来食べていません。 確かに、噛みごたえも抜群で 眠気覚ましには最適だったのですが・・・・。

nemuzo
質問者

補足

現在はグリコのポスカムの粒ガムをよく食べています。 人に勧められて一粒もらって食べたところ、 お腹がゆるくならなかったので食べています。 だけど、噛みごたえが足りないのと 時々胃の調子が悪くなるのが難点です。 他に良いガムがあれば、次はそっちを買いたいです。