• ベストアンサー

もっとも歯に良いガムって

ポスカム キシリトール キシリッシュ リカルデント その他 上記のようにいろいろあるのですが、どれがもっとも 歯によいのでしょうか? やはり、それぞれのガムで歯にどのように良いか、違うんでしょうか?

• taike
  • お礼率28% (38/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12915
noname#12915
回答No.3

私はキシリトールです。 車・キッチン・PCの横と3ヶ所常備してあります。 どれが「もっともいいか」わかりませんが ポスカムがいいと聞いた事があります。 なんにせよ後は自己管理に尽きると思います

その他の回答 (2)

回答No.2

小粒のキシリトールを甘味料として 使っているガムがよいと思いますヨ ただし、一度にたくさん食べるとおなかが ゆるくなることもあると記載があります。 某社のハミガキガムみたいなのは 奥歯の詰め物が取れた経験があり 私は、小粒のキシリトールシュガーレスガム を気分転換、眠気覚ましと少し歯の健康と思い に噛んでいます。

• matrix4
回答No.1

やはり、キシリトールでしょうか しかし、普通のチューインガムでも噛むことにより 歯磨き効果もアリ、しばらく噛んでいると いいそうですよ。