• ベストアンサー

歯に良いガム

歯に良いガム、 強く健康にするガムベストがあればお教え下さい。 +いい息が続くガムがあれば是非是非お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.2

ガムで歯が丈夫になるということは考えられないと思います。かむことによって不利益も多いように思います。特に歯肉に悪い効果がありそうに思います。口臭は歯垢を取り除くことによってかなり減らせるのではないですか。ガムに芳香剤が入っていれば芳香剤入りの歯磨き剤と同じ効果だと思います。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとうございます ガムってけっこういいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

キシリトールは糖質ですよ。。。 炭水化物・糖質 http://www.asahiinryo.co.jp/customer/dictionary/ing_carbohydrates.html

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 歯に良いガム 糖質ゼロのキシリトール入りガムかと。 (゜.゜)