• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ガムでも糖尿はありえますか?

  • 質問No.1420538
  • 閲覧数1168
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 44% (26/59)

禁煙ガムで 禁煙に成功しました(^^ゞ が その後も口が寂しいと言うか・・・で 市販の普通のガムを口にする癖がついてしまいました。 一日 2個くらいかな?
ほぼ毎日 食べてます。糖尿とか大丈夫でしょうか?(^^ゞ
食べ過ぎも良くないでしょうかね~
因みに禁煙後 どうも食べ過ぎも多くなり 体重6キロ増加(^^ゞ はちゃ~です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (62/127)

ガムって意外とカロリーが低いんです。
昔 学校で献立作成の宿題がありました。

どうしてもカロリーがほしい!
でも食事量をこれ以上増やしても食べきれない!

ということで「ガムだ!」と思って献立を立てたことがあります。
意外とカロリーが乗らなくて、100グラム単位で増量!
しかも朝・昼・晩の三食後のおやつです。

もちろん、先生に怒られました ハハハ・・・

注:宿題は練習献立です。実際には作りませんよ。
  当たり前か・・・
お礼コメント
soramame2005

お礼率 44% (26/59)

ありがとうございました~(^^ゞ
これで 毎日 朝、昼、晩!と食べられます(^^ゞ
投稿日時:2005/06/01 08:43

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (43/230)

はじめまして
一日二個のガムだけで、糖尿病になることはまずありません。体重が6キロ増加のほうが問題ですよ。急激に太るような食生活はすい臓に負担がかかります。それが糖尿病の発病の引き金になりますよ。血筋に糖尿の人いますか?いらっしゃったら、本当に要注意ですよ。

栄養バランスと摂取カロリーをきちんと把握し、適正な体重に戻しましょう。

禁煙成功おめでとうございます。貴方は最高だ~~!
お礼コメント
soramame2005

お礼率 44% (26/59)

糖尿ですか~ 父がそうでした(^^ゞ
健康診断で 総コレステロールや γ-GTが 要検査にもなりました~(^^ゞ
やばい!
投稿日時:2005/06/01 08:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (18/80)

あまりにも甘いガムだと虫歯になります。食後の後にガムを食べる習慣がある国があるくらいなんでたぶん大丈夫なのでは??虫歯は痛いんで気をつけましょ~
食べすぎはよくありません。バランスよく摂ってますか??脂っこいものや味付けの濃いもの、インスタント麺などはどうですか??のちのち内臓関係に負担が来ます。
今からでも十分に間に合いますのでがんばりましょう!!
運動も体の負担になりにくいストレッチやウォーキングなど家や外でも簡単にできるものを取り入れてみてください。

禁煙が成功したのだから食べすぎも止めることができるかと思います!!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
お礼コメント
soramame2005

お礼率 44% (26/59)

いろいろありがとうございました~(^^ゞ
禁煙の次は 体重ですね!
がんばります!
投稿日時:2005/06/01 08:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (269/1462)

禁煙ガムで禁煙に成功!おめでとう。ガムは大丈夫ですが、無糖のキシリトールガムがベストす。食後に噛めば、歯の為にも良いです。気になったのはカロリーの摂り過ぎ!食べ過ぎに注意です。家系に糖尿病の人がいれば、より注意しましょう。
お礼コメント
soramame2005

お礼率 44% (26/59)

ありがとう ございました~
ガムは ほとんどキシリトール系です(^^ゞ
今度はダイエットに挑戦ですね~(^^ゞ
投稿日時:2005/06/01 08:49