• ベストアンサー

ノンシュガーとシュガーレス

冬場、会社の空気が乾くので喉が痛くならないようにのど飴をなめまくっていたら、なんか虫歯っぽくなったような気がします。 まだ、歯医者さんには行ってないのですが・・・ ところで、すごく気になっているのですが、 ノンシュガー飴とシュガーレス飴って、違うんですか? どっちの方が虫歯になりにくい、とか、太りにくい、とか、もし違いがあったら教えてください。 飴にはノンシュガーとシュガーレスがあるのに、 ガムにはノンジュガーガムってないなぁ??と思って、最近かなり気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

http://www.candypark.com/cp/hanaso/choto.html#a4 http://mediazone.tcp-net.ad.jp/dagaya/topics/00_08aug/index2.htm 上記二つが参考になるかと思います。 ノンシュガーガムって、キシリトールのものとかってなかったですっけ? これだけは自信なしです(^^;