• 締切済み

のど飴を愛用していますか?

秋から冬にかけて、この季節のど飴が欠かせませんよね!そこで質問です。 ・のど飴をなめてのどは良くなりましたか? ・飴だから虫歯が気になるけど・・大丈夫ですか? ・おすすめののど飴は何ですか? 回答待ってます★

noname#119994

みんなの回答

• mizunoe
回答No.3

喉の奥がスッキリします。 風邪をひいたときも、あまり多く口にしないようにしています。 以前診療所で薦められてから、ロッテのど飴(カリン)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 10pt
回答No.2

LOTTEの普通のカリン。

質問者

お礼

ありがとうございます。ロッテのカリンは良いですね、美味しいです。

noname#99579
noname#99579
回答No.1

こんにちは。 ズバリ「龍角散のど飴」が大好きです。 のどの調子が悪い時にももちろん良いですが、味が好きなので愛用しています。 虫歯については今のところなっていませんが、詳細は不明です。 ただ、「甘い飴」って感じではないので、そこまで問題視しなくても歯磨きをちゃんとしてれば大丈夫かな、と思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。龍角散は、あのにおいがダメで・・ごめんなさい。 歯磨きをきちんとしていれば大丈夫ですね!