なぜ日本人は明仁天皇を支持するのか?

このQ&Aのポイント
  • 日本人は親韓である明仁天皇をなぜ支持するのか謎です。
  • 明仁天皇は日本の平和憲法改正や軍国主義化に反対し、韓国についても深く謝罪すべきと発言しています。
  • 彼は百済の血統が含まれており、個人的にも韓国を好んでいます。なぜ日本国民は敵国を擁護する明仁天皇を支持するのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ日本人は親韓である明仁天皇を支持するのですか?

私はトルコ人です。なぜ日本人は親韓派である明仁天皇を擁護しますか?日本人は基本的に嫌韓です。なので反韓政策を広げる安倍総理を国民たちは支持しているのですが、なぜか親韓である明仁天皇は好みます。明仁天皇は日本の平和憲法改正にも反対します。日本の軍国主義化にも反対意志を明かしました。それに、天皇は「日本が朝鮮の植民支配について深く謝罪すべき」と発言したことがあるし、日本の学生にもこういう歴史をしっかり教えないとならないと言いました。実は、明仁天皇は百済の血統が含まれています。つまり、現天皇は百済の後裔だというのです。彼は個人的にも韓国を好んでいます。なのになぜ数多い右翼を含め大多数の日本国民は明仁天皇を愛していますか?敵国(韓国)を擁護する明仁天皇をそれも嫌韓であふれる日本人が支持するなんて、私としては全然理解できませんね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

トルコ人もたまにはいいこと言いますね。仰るとおりです。私も理解できません。

その他の回答 (10)

• 2012tth
回答No.11

他国の方が言う様にあの方は、この地上で "唯一無二の皇帝" だから 右でも左でも無くど真ん中のセンター (歴代) で無ければいけません。 だから右も左も意見が偏ってはダメなのです。 今でも国際社会では、皇帝 (エンペラー) で通っていて現に英国でも? 他の王様が今でも続く国でも、その称号で呼ばれています。

• 19690318
回答No.10

皆さんはこの人が、どれほど日本に強い愛国心を持ち、天皇陛下を愛する人だと気づきませんか? これまでの質問は、ツリなのは明白ですが、あえて憎まれ口で皆さんの愛国心を高めようと努力されているのです 素晴らしいです もしかして宮〇庁の方??? ベストアンサーくれ!

回答No.9

>今上天皇は日本の平和憲法改正にも反対します。  天皇は政治発言はなさいません。天皇にあるのは権威であり、権力ではありません。平安時代からこの伝統は守られていますし、明治維新では明文化されています。朝鮮の王朝は途絶えてしまいましたが、その当時の専制的、差別的な政治と、日本の天皇陛下を混同してはいけません。 >天皇は百済の血統が含まれています。 正解です。つまり太古には朝鮮半島に日本の治世の及ぶ場所があったということです。それが都合悪いのでしょうか?韓国はこの歴史をを消そうとていますね。また、欧州では王族同士の国際結婚は当然のごとく続けられていました。この辺りの歴史はご存知のことでしょう。 >敵国(韓国) 韓国は敵国ではありません。しかし昨今の状況から無関係国にはなりそうです。歴代大統領の告げ口外交は海外でも不評なので、逆に日本の人気が上がっています。このままの路線で外交を進めるといいと思います。

回答No.8

天皇陛下は韓国以上にトルコを愛してますよ そのトルコ人がそんな事言うのは悲しいですね

• 4237438
回答No.7

>なぜ日本人は親韓派である明仁天皇を擁護しますか? そりゃ天皇だからです。日本人は天皇がよっぽどおかしな思想をもたない限り支持します。125代続いた重みです。 >明仁天皇は日本の平和憲法改正にも反対します。 天皇が右や左に偏ってもらっては困ります。天皇陛下は人権派でいい。常に日本と世界の平和を望み、被災者に手を差し伸べる優しい天皇であって欲しい。それだけでいいです。天皇とはそういう立場なんです。 >日本の軍国主義化にも反対意志を明かしました。 当然です。だれが戦争なんてしたいものか。天皇であれば当然です。 >天皇は「日本が朝鮮の植民支配について深く謝罪すべき」と発言したことがあるし、 経緯はともかくとして日本が朝鮮を合併して二級国民として扱ったのは事実です。ですから天皇陛下は併合はすべきではなかったと思っておられるでしょう。私だって思いますよ。日本は隣国を放っておくべきだった。近代国家の基盤を赤字で作ってあげてこのざまです。 >明仁天皇は百済の血統が含まれています。 百済って何年前だと思ってます? 大和朝廷のころなんですよ。1500年以上も前です。1500年も前に日本の天皇と百済の姫が結婚した。つまり生まれたお世継ぎはハーフですが、何代も何代も日本人との結婚が続きもう0,1%以下の混血度なんですよ。天皇陛下は先祖にコリア系がいたことを隠しません。テレビでみずから発言なさいました。私は発言に驚きましたが、天皇陛下は淡々としておられましたので(ああそうなんだ)と私は思いました。 >彼は個人的にも韓国を好んでいます。 好んではいないでしょう。普通なんじゃないでしょうか。韓国は日本に対してどういうことを言っていますか。そんなことを聞いて好きになれる筈がないでしょう。でも天皇陛下は万人を愛すべきと固く思っていらっしゃるかたなのでローマ法王と同じような心境なのでしょう。 好き・嫌いを自由に言える立場であれば、本音は嫌いだと思います。 >なのになぜ数多い右翼を含め大多数の日本国民は明仁天皇を愛していますか? はい、私も右翼ですが、天皇陛下は日本の象徴ですから敬っています。天皇陛下が暴漢に襲われたら身体を張って守るかもしれません。 貴方は勘違いしています。総理が左翼であればやめろ!と言います。総理が人権派であれば支持しません。でも天皇陛下が人権派であれば「お優しい人柄なんだなあ」と思うだけです。日本国民対天皇陛下はそういうものなんです。 あなたはロシア人になったりトルコ人になったり面白い人ですが、日本人にはならないんですか。日本人になればそこのところがわかります。

• kuni-chan
回答No.6

あなたはよそ者だから知らないのでしょう。  天皇陛下が尊敬支持されるのは素晴らしい人だからです。  世界の平和と友好、人々の幸せを心から願っている人です。  世界には当然韓国も含まれます。  あなたは日本が大嫌いですから知らないと思いますが、天皇は国政に参加できません。憲法改正に反対する事は国政に介入する行為です。  ですからそんな事を言うはずがありません。  思い込みでデタラメを言ってはいけません。  日本は嫌韓ではありません。  ただ、  約束は破るためにある。  合意は反故にするためにある。  自分たちさえ良ければ他人はどうでも良い。  言いがかりをつけて金をむしり取る。  他人厳しく自分には大甘。  平気で嘘をつく。  嘘を正しいと言え。  このような輩を好きな人は世界中どこを探してもいません。  反日でないと非国民の国賊となる韓国とは違います。

回答No.5

>天皇は「日本が朝鮮の植民支配について深く謝罪すべき」と発言したことがあるし、日本の学生にもこういう歴史をしっかり教えないとならないと言いました。 天皇陛下が、いつこの様な事を仰ったのか、記事の出典を望みます。 その前に、日本が朝鮮を植民地支配した事実は一切ありませんよ。何処から、この様なねつ造された記事が出てきたのでしょう? もっとも、中央日報とか朝鮮日報の記事なら100%嘘しか書いてないですから、韓国以外で発行された記事からの出典をお願いします。それで納得させてください。

noname#252929
回答No.4

>いや、私が尋ねているのはね、なぜ日本人たちが親韓派にもかかわらず明仁天皇を支持しているのかですよ?質問をちゃんと読んでほしいんですけれど? あのね、前にも書いてるんですけど、そもそも。日本人で嫌韓の人が急激に増えてきたのは、竹島に韓国の大統領が上陸してからなんですよ? 2012年の話です。 また、日本人というのは、韓国人のような、点で考えることはしません。 「ここの一つが嫌だから嫌いだ。」という人は少ないのです。 トータルのないようでみてどんな人であっても、良いところもあれば悪いところもある。良いところが多く、悪いところがそれを覆い隠すくらいであれば、その人は良い人。と言う評価をします。 なので、あなたの国の人のように、「謝ったんだから全て悪い。」や、嫌いになる。などはしない民族性があります。 この辺は、特に漢民族の方だと、理解できない人が多いかもしれませんね。 なんたって、漢民族は、「恨」の文化でしかないですからね。 日本は、「恨む」より、「多くを許して先へ進む」文化ですので。 ただし「堪忍袋の尾が切れる」状態までやられた時には、きっちりと白黒をつける。と言うことをする人が多いですからね。 あなた達の政府はそこまでやってしまったと言うだけの話で、それは韓国政府の問題であって、「明仁天皇の人間的な話」とは違う次元の物だと言うことです。 まぁ、韓国の方だと理解できないのかもしれませんけどね。

• bardfish
回答No.3

こんばんわ~、韓国人で元ロシア人のトルコ人さん(笑) >日本人は基本的に嫌韓です。 違いますよ~ 好きか嫌いかの二者択一だったら好きだったんですよ~ でもね、日本が韓国を嫌いになったのは韓国に原因があるんですよ~ >日本の学生にもこういう歴史をしっかり教えないとならないと言いました。 では、韓国でも事実を正しく知らせてください。 【元慰安婦が反日団体「挺対協」にデモ中止を求めていた】 http://bunshun.jp/articles/-/10141 2004年に「日本軍慰安婦または女子勤労挺身隊ではない偽物を動員し、ソウル日本大使館の前や周辺で次のような内容や表現を提唱したり、流布する行為を禁ずる。」とという内容で挺対協を訴えていたんですよ。 本物のハルモニの方が〈挺対協は、被害者のハルモニ(お婆さん)たちを食い物にしているのです〉とおっしゃっているのです。 ※挺対協=現・日本軍性奴隷制問題解決の為の正義記憶連帯 日本に正しい歴史認識を!と押し付けるのならば、韓国も事実を正しく伝えなければ公平ではないですよね。 それに、日本は玉石混交で良いものも悪いものも共存しているのです。 朝鮮みたいに全員が同じ方向を向いていたのでは「レミングスの集団自殺」に例えられるような破滅の道を進んでいたとしても誰も気づかずに後戻りできないところまで猪突猛進してしまうのです。 ある意味それは、朝鮮人が嫌っている日本が戦争時に辿ってきた道です。 韓国は戦争時の日本と同じことをやっているのです。 そんなに日本が好きなんですか? 黒歴史であっても日本と同じことをしないと気がすまないなんて…どんだけ~www 日本人は一方的で厚かましい好意は嫌悪する民族です。

turkishataturk
質問者

補足

質問をしっかり読んでほしいんです。私が質問しているのは「なぜ日本国民は親韓派の明仁天皇を好んでいるのか」ですよ。タイトルにも書いておきましたけど、間違って見えなかったんでしょうか?

回答No.1

そもそも、日本人のおおくは、嫌韓ではなかったのですが、韓国があまりにも、自分勝手なことばかりを主張しているので、日本人に嫌韓が、増えて行っただけなんですよ。 そもそも、日本は植民地にはしていません。 植民地になった国の内容を知らないのでしょうね。 ほとんどの植民地政策を行った国は、植民地にした国は、労働力としての植民地なので、その植民地にした場所に対して、教育などは行いません。 教育を行うと、頭が良くなるので、反乱を起こすからです。 日本は、朝鮮半島民に対して、教育のために多くの学校を作り、教育ができるようにしました。 その当時、朝鮮半島では、言葉も地域でバラバラであったものを、ハングルを普及させるために統一し、日本帝国は、ハングルの教科書を作って、朝鮮半島民のハングルの普及を進めて行ったのです。 (日本帝国軍が作成して、朝鮮半島で実際に使用されていた教科書などは、朝鮮半島でも沢山残っています。) また、戦後にも、朝鮮半島に対して、日本は経済支援などを沢山行ってきたにも関わらず、韓国政府はそれらを韓国国民に伝えることなく、日本は悪い国というイメージを植え付けていました。 そのため、現在でも、中等教育学生程度までは。教科書を盲信しているために、そのような考えに沿って、反日を主に考えているという話です。 それが最近になってさらにひどくなっているために、さすがの日本人も呆れて来たために、嫌韓が広まって行ったというだけの話です。 これが、現在嫌韓が増えていく現実の話になっているというだけです。 再度書きますが、嫌韓だと言う人は、日本にはそれほど多くなかったのですが、韓国の考え方と、対応の悪さ(韓国政府が国民に真実を話さない、韓国政府が日本敵視政策を進めている)で嫌韓になって行ったというだけの話です。

turkishataturk
質問者

補足

いや、私が尋ねているのはね、なぜ日本人たちが親韓派にもかかわらず明仁天皇を支持しているのかですよ?質問をちゃんと読んでほしいんですけれど?