なぜ日本人は明仁天皇を支持するのか?

このQ&Aのポイント
  • 日本人は親韓である明仁天皇をなぜ支持するのか謎です。
  • 明仁天皇は日本の平和憲法改正や軍国主義化に反対し、韓国についても深く謝罪すべきと発言しています。
  • 彼は百済の血統が含まれており、個人的にも韓国を好んでいます。なぜ日本国民は敵国を擁護する明仁天皇を支持するのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ日本人は親韓である明仁天皇を支持するのですか?

私はトルコ人です。なぜ日本人は親韓派である明仁天皇を擁護しますか?日本人は基本的に嫌韓です。なので反韓政策を広げる安倍総理を国民たちは支持しているのですが、なぜか親韓である明仁天皇は好みます。明仁天皇は日本の平和憲法改正にも反対します。日本の軍国主義化にも反対意志を明かしました。それに、天皇は「日本が朝鮮の植民支配について深く謝罪すべき」と発言したことがあるし、日本の学生にもこういう歴史をしっかり教えないとならないと言いました。実は、明仁天皇は百済の血統が含まれています。つまり、現天皇は百済の後裔だというのです。彼は個人的にも韓国を好んでいます。なのになぜ数多い右翼を含め大多数の日本国民は明仁天皇を愛していますか?敵国(韓国)を擁護する明仁天皇をそれも嫌韓であふれる日本人が支持するなんて、私としては全然理解できませんね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

トルコ人もたまにはいいこと言いますね。仰るとおりです。私も理解できません。

その他の回答 (10)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

他国の方が言う様にあの方は、この地上で "唯一無二の皇帝" だから 右でも左でも無くど真ん中のセンター (歴代) で無ければいけません。 だから右も左も意見が偏ってはダメなのです。 今でも国際社会では、皇帝 (エンペラー) で通っていて現に英国でも? 他の王様が今でも続く国でも、その称号で呼ばれています。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.10

皆さんはこの人が、どれほど日本に強い愛国心を持ち、天皇陛下を愛する人だと気づきませんか? これまでの質問は、ツリなのは明白ですが、あえて憎まれ口で皆さんの愛国心を高めようと努力されているのです 素晴らしいです もしかして宮〇庁の方??? ベストアンサーくれ!

回答No.9

>今上天皇は日本の平和憲法改正にも反対します。  天皇は政治発言はなさいません。天皇にあるのは権威であり、権力ではありません。平安時代からこの伝統は守られていますし、明治維新では明文化されています。朝鮮の王朝は途絶えてしまいましたが、その当時の専制的、差別的な政治と、日本の天皇陛下を混同してはいけません。 >天皇は百済の血統が含まれています。 正解です。つまり太古には朝鮮半島に日本の治世の及ぶ場所があったということです。それが都合悪いのでしょうか?韓国はこの歴史をを消そうとていますね。また、欧州では王族同士の国際結婚は当然のごとく続けられていました。この辺りの歴史はご存知のことでしょう。 >敵国(韓国) 韓国は敵国ではありません。しかし昨今の状況から無関係国にはなりそうです。歴代大統領の告げ口外交は海外でも不評なので、逆に日本の人気が上がっています。このままの路線で外交を進めるといいと思います。

回答No.8

天皇陛下は韓国以上にトルコを愛してますよ そのトルコ人がそんな事言うのは悲しいですね

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.7

>なぜ日本人は親韓派である明仁天皇を擁護しますか? そりゃ天皇だからです。日本人は天皇がよっぽどおかしな思想をもたない限り支持します。125代続いた重みです。 >明仁天皇は日本の平和憲法改正にも反対します。 天皇が右や左に偏ってもらっては困ります。天皇陛下は人権派でいい。常に日本と世界の平和を望み、被災者に手を差し伸べる優しい天皇であって欲しい。それだけでいいです。天皇とはそういう立場なんです。 >日本の軍国主義化にも反対意志を明かしました。 当然です。だれが戦争なんてしたいものか。天皇であれば当然です。 >天皇は「日本が朝鮮の植民支配について深く謝罪すべき」と発言したことがあるし、 経緯はともかくとして日本が朝鮮を合併して二級国民として扱ったのは事実です。ですから天皇陛下は併合はすべきではなかったと思っておられるでしょう。私だって思いますよ。日本は隣国を放っておくべきだった。近代国家の基盤を赤字で作ってあげてこのざまです。 >明仁天皇は百済の血統が含まれています。 百済って何年前だと思ってます? 大和朝廷のころなんですよ。1500年以上も前です。1500年も前に日本の天皇と百済の姫が結婚した。つまり生まれたお世継ぎはハーフですが、何代も何代も日本人との結婚が続きもう0,1%以下の混血度なんですよ。天皇陛下は先祖にコリア系がいたことを隠しません。テレビでみずから発言なさいました。私は発言に驚きましたが、天皇陛下は淡々としておられましたので(ああそうなんだ)と私は思いました。 >彼は個人的にも韓国を好んでいます。 好んではいないでしょう。普通なんじゃないでしょうか。韓国は日本に対してどういうことを言っていますか。そんなことを聞いて好きになれる筈がないでしょう。でも天皇陛下は万人を愛すべきと固く思っていらっしゃるかたなのでローマ法王と同じような心境なのでしょう。 好き・嫌いを自由に言える立場であれば、本音は嫌いだと思います。 >なのになぜ数多い右翼を含め大多数の日本国民は明仁天皇を愛していますか? はい、私も右翼ですが、天皇陛下は日本の象徴ですから敬っています。天皇陛下が暴漢に襲われたら身体を張って守るかもしれません。 貴方は勘違いしています。総理が左翼であればやめろ!と言います。総理が人権派であれば支持しません。でも天皇陛下が人権派であれば「お優しい人柄なんだなあ」と思うだけです。日本国民対天皇陛下はそういうものなんです。 あなたはロシア人になったりトルコ人になったり面白い人ですが、日本人にはならないんですか。日本人になればそこのところがわかります。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.6

 あなたはよそ者だから知らないのでしょう。  天皇陛下が尊敬支持されるのは素晴らしい人だからです。  世界の平和と友好、人々の幸せを心から願っている人です。  世界には当然韓国も含まれます。  あなたは日本が大嫌いですから知らないと思いますが、天皇は国政に参加できません。憲法改正に反対する事は国政に介入する行為です。  ですからそんな事を言うはずがありません。  思い込みでデタラメを言ってはいけません。  日本は嫌韓ではありません。  ただ、  約束は破るためにある。  合意は反故にするためにある。  自分たちさえ良ければ他人はどうでも良い。  言いがかりをつけて金をむしり取る。  他人厳しく自分には大甘。  平気で嘘をつく。  嘘を正しいと言え。  このような輩を好きな人は世界中どこを探してもいません。  反日でないと非国民の国賊となる韓国とは違います。

回答No.5

>天皇は「日本が朝鮮の植民支配について深く謝罪すべき」と発言したことがあるし、日本の学生にもこういう歴史をしっかり教えないとならないと言いました。 天皇陛下が、いつこの様な事を仰ったのか、記事の出典を望みます。 その前に、日本が朝鮮を植民地支配した事実は一切ありませんよ。何処から、この様なねつ造された記事が出てきたのでしょう? もっとも、中央日報とか朝鮮日報の記事なら100%嘘しか書いてないですから、韓国以外で発行された記事からの出典をお願いします。それで納得させてください。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>いや、私が尋ねているのはね、なぜ日本人たちが親韓派にもかかわらず明仁天皇を支持しているのかですよ?質問をちゃんと読んでほしいんですけれど? あのね、前にも書いてるんですけど、そもそも。日本人で嫌韓の人が急激に増えてきたのは、竹島に韓国の大統領が上陸してからなんですよ? 2012年の話です。 また、日本人というのは、韓国人のような、点で考えることはしません。 「ここの一つが嫌だから嫌いだ。」という人は少ないのです。 トータルのないようでみてどんな人であっても、良いところもあれば悪いところもある。良いところが多く、悪いところがそれを覆い隠すくらいであれば、その人は良い人。と言う評価をします。 なので、あなたの国の人のように、「謝ったんだから全て悪い。」や、嫌いになる。などはしない民族性があります。 この辺は、特に漢民族の方だと、理解できない人が多いかもしれませんね。 なんたって、漢民族は、「恨」の文化でしかないですからね。 日本は、「恨む」より、「多くを許して先へ進む」文化ですので。 ただし「堪忍袋の尾が切れる」状態までやられた時には、きっちりと白黒をつける。と言うことをする人が多いですからね。 あなた達の政府はそこまでやってしまったと言うだけの話で、それは韓国政府の問題であって、「明仁天皇の人間的な話」とは違う次元の物だと言うことです。 まぁ、韓国の方だと理解できないのかもしれませんけどね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

こんばんわ~、韓国人で元ロシア人のトルコ人さん(笑) >日本人は基本的に嫌韓です。 違いますよ~ 好きか嫌いかの二者択一だったら好きだったんですよ~ でもね、日本が韓国を嫌いになったのは韓国に原因があるんですよ~ >日本の学生にもこういう歴史をしっかり教えないとならないと言いました。 では、韓国でも事実を正しく知らせてください。 【元慰安婦が反日団体「挺対協」にデモ中止を求めていた】 http://bunshun.jp/articles/-/10141 2004年に「日本軍慰安婦または女子勤労挺身隊ではない偽物を動員し、ソウル日本大使館の前や周辺で次のような内容や表現を提唱したり、流布する行為を禁ずる。」とという内容で挺対協を訴えていたんですよ。 本物のハルモニの方が〈挺対協は、被害者のハルモニ(お婆さん)たちを食い物にしているのです〉とおっしゃっているのです。 ※挺対協=現・日本軍性奴隷制問題解決の為の正義記憶連帯 日本に正しい歴史認識を!と押し付けるのならば、韓国も事実を正しく伝えなければ公平ではないですよね。 それに、日本は玉石混交で良いものも悪いものも共存しているのです。 朝鮮みたいに全員が同じ方向を向いていたのでは「レミングスの集団自殺」に例えられるような破滅の道を進んでいたとしても誰も気づかずに後戻りできないところまで猪突猛進してしまうのです。 ある意味それは、朝鮮人が嫌っている日本が戦争時に辿ってきた道です。 韓国は戦争時の日本と同じことをやっているのです。 そんなに日本が好きなんですか? 黒歴史であっても日本と同じことをしないと気がすまないなんて…どんだけ~www 日本人は一方的で厚かましい好意は嫌悪する民族です。

turkishataturk
質問者

補足

質問をしっかり読んでほしいんです。私が質問しているのは「なぜ日本国民は親韓派の明仁天皇を好んでいるのか」ですよ。タイトルにも書いておきましたけど、間違って見えなかったんでしょうか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そもそも、日本人のおおくは、嫌韓ではなかったのですが、韓国があまりにも、自分勝手なことばかりを主張しているので、日本人に嫌韓が、増えて行っただけなんですよ。 そもそも、日本は植民地にはしていません。 植民地になった国の内容を知らないのでしょうね。 ほとんどの植民地政策を行った国は、植民地にした国は、労働力としての植民地なので、その植民地にした場所に対して、教育などは行いません。 教育を行うと、頭が良くなるので、反乱を起こすからです。 日本は、朝鮮半島民に対して、教育のために多くの学校を作り、教育ができるようにしました。 その当時、朝鮮半島では、言葉も地域でバラバラであったものを、ハングルを普及させるために統一し、日本帝国は、ハングルの教科書を作って、朝鮮半島民のハングルの普及を進めて行ったのです。 (日本帝国軍が作成して、朝鮮半島で実際に使用されていた教科書などは、朝鮮半島でも沢山残っています。) また、戦後にも、朝鮮半島に対して、日本は経済支援などを沢山行ってきたにも関わらず、韓国政府はそれらを韓国国民に伝えることなく、日本は悪い国というイメージを植え付けていました。 そのため、現在でも、中等教育学生程度までは。教科書を盲信しているために、そのような考えに沿って、反日を主に考えているという話です。 それが最近になってさらにひどくなっているために、さすがの日本人も呆れて来たために、嫌韓が広まって行ったというだけの話です。 これが、現在嫌韓が増えていく現実の話になっているというだけです。 再度書きますが、嫌韓だと言う人は、日本にはそれほど多くなかったのですが、韓国の考え方と、対応の悪さ(韓国政府が国民に真実を話さない、韓国政府が日本敵視政策を進めている)で嫌韓になって行ったというだけの話です。

turkishataturk
質問者

補足

いや、私が尋ねているのはね、なぜ日本人たちが親韓派にもかかわらず明仁天皇を支持しているのかですよ?質問をちゃんと読んでほしいんですけれど?

関連するQ&A

  • 天皇が国民の支持を集める理由は?

    天皇崇拝の教育を受けずとも天皇への国民の支持が揺るがない理由を教えて下さい。 平成天皇のお人柄や高齢でご病気なのに公務を真っ当される姿をみていると素晴らしいお方だとしみじみ思います。また東日本大震災でも避難場所をジャンパー着て回られる姿を見てありがたいお方だと思いました。 君臨しても統治せずのスタイルで、これだけ国民の支持を集める理由は何でしょうか? 私は二十代で、戦前戦後の天皇のポジションがどうだったかは知らないですし、戦争責任問題など様々な過去の論争もあったと思います。 それでも時代を越えてそこはかとなく国民に慕われる理由は何でしょうか?

  • 親中や親韓派議員は何が問題なんですか?

    親中派や親韓派の議員がダメだとか問題視されてるんですが何が問題なんですか? 反中や反韓よりかは中国や韓国と仲良くした方が良いと思いますが 仲悪いよりかは仲良いに越したことはないのでは? あえて反中や反韓議員だらけにして仲悪くする意味はあるんですか? 仲良くしようとする人が問題視されるとかそれは確かに中国や韓国と仲悪くなりますよ 中国からの国賓反対とかの人がいますが国賓として来れば仲良くなって経済的にも交流する上で気分良いじゃないですか もう一度言いますが仲悪いよりかは仲良いに越したことはないのでは?

  • 日本の天皇制度

    日本の天皇制度はなんなのだろう?という 疑問に誰もが一度はぶつかるけれど 「伝統だから」「そう決まっているから」 という事で皆旗を振る国民。 こんな事をいっても非国民という時代でも無い今 素朴な疑問から 考えてみようと思いました。 当たり前と思い込んでいるだけで実際何故そうなのかわからないものって結構あるきがします。 当時、私の高校の社会科の先生が 天皇制について疑問を 率直に語っていました。 どっちが悪いというものではなくて。 今考えても、そういう問いを与えてくれた事に 感謝しています。 私は右翼でも左翼でもなくごく普通の一般人です。 あの、旗を振って天皇をあがめている国民は 何を支持しているのかわかっているとは思いません。 日本人って海外でバカにされがちですが こういうこともそのいい一例だと私は思うんですね。 おめでたいその雰囲気が気持ちいいから 乗っかるような、 まあ、それが日本人の優しい、いいところでもあると私は思ったりもするのですが。 天皇制が今現在かならずしも必要だとは思いません。 無い方がむしろ海外にも認められることもたくさんあるきがします。(韓国など)戦争をしないという意思でも 私は天皇制がなければと思ったりします。 税金を何故彼らに使うのか私には納得いきません。 簡単に、 天皇に対する素朴な疑問 国民と何が違うの? 天皇って何? 何故偉い? 必要? というような疑問があります。 同じように疑問をもつ人っていないですか? また、天皇制が必要だと思う人その理由が聞きたいです。 逆に、天皇制が無ければのメリットなどもたくさん 聞きたいです。 無知な私ですが単純な疑問なので よろしくお願いします。 興味ある人も、無い人もあなた自身国民の意見ってのが知りたいです。 簡単に書いてくだされば嬉しいです。

  • 韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で

    朴槿惠の後任の大統領選挙が迫ってきました。大統領候補は全員が反日だそうです。 誰が大統領になっても反日政策で国民の関心をひくポピュリズムに余念がないくせに、自分たちが困ると厚かましくも図々しく為替スワップを当然のごとく持ちかけてきます。もっとも韓国利権に群がった政治家、日本より韓国が好きだと言わんばかりの民主党の総理とか韓国側を誤解させ増長させた者の責任も当然あります。 そこで今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。

  • 嫌韓というが、韓国の真実の認識を深めた親韓では?

    今、日本に置いては空前の嫌韓(書籍爆売れ)がブームと いうが、今まで朝日新聞やTBSやテレ朝による甘美・美観されて 偶像化してきた嘘800から真実の韓国への認識を深めただけだは ないか? 今まで嘘で隠されてきた韓国の真実を知り、 笑っているだけのように感じるのだが、それを なぜ日本人が韓国を嫌うになるのだ? トンスルなんて素晴らしい文化、韓国人と日本人しか知らないよ! 韓国の真実を知る・韓国の素顔の認識を深めた! これは、親韓では?

  • TPP賛成派は、親中、親韓、親朝派?!

    TPP賛成論者って、親中派、親韓派、親朝派が多くないですか? 親中で鳴らす日経新聞も、親朝で鳴らす朝日新聞も、TPP賛成です。 日本のほとんどのマスコミは、親中、親韓、親朝です。 日本のほとんどのマスコミは、TPP賛成です。 でも、中国も、韓国も、北朝鮮も、TPPには、参加しません。 また、親中派、親韓派、親朝派は、反日勢力でもあります。 反日勢力が、TPP賛成、ということになります。 親中派は、もちろん、中国とつながっているし、親韓派は、韓国とつながっているし、親朝派は、北朝鮮とつながっています。 中国や南北朝鮮が、自分たちは、TPPに参加しないけど、日本には、TPPに参加させたがっている、という構図になります。 ウィキリークスで暴露された情報によると、TPP参加で、日本は、壊滅するそうです。 情報戦争って、自国に有利なように情報操作するだけでなく、仮想敵国を自滅に追い込むこともするんですね? 知らなかった。

  • 天皇制に反対するひとの理由は何ですか。

    天皇制に反対するひとがいます。 天皇制なんか要らない。天皇制があるために国民の権利が損なわれている。 天皇制が続いていることになんか意味はない。こんなものに賛成、支持するひとはなんにも分かっていない。思考停止しているのと同じだ。愚衆だ。そんな愚衆と一緒に暮らす気などない。 と、まあ酷いことを言ってます。 何故そこまで天皇制に反対するのかいまひとつ理解できないのですが。。 天皇制によって、我々国民の権利が損なわれているのですか。 分かるひとがいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 天皇制って必要ですか?

    天皇家は万世一系? 天皇家の血統が何度か変わっているのは明白な史実だそうです。 又、皇族に朝鮮系(韓国、北朝鮮)の血統があるのも明白で、 事実天皇も認めている発言をしています。 なのに、万世一系と信じてる人が多いのは何故でしょう? 朝鮮系の方々を目の敵の様な扱いをする一部の差別主義者や天皇崇拝者は この事実を知らないのでしょうか? もしくは、知っていてもあえて無視しているのでしょうか? 又、私は天皇制に反対でも賛成でもありませんが、 マスコミなどが宮家の人間に陛下とか殿下とか様とか 付けて呼ぶのは何故でしょう? 天皇、皇后、皇太子、妃、宮だけで充分敬語になっていると思うのですが・・・

  • “天皇が半島系”などとなぜおかしな質問とデタラメな回答が意図的に出現するのでしょうか?

    “天皇が半島系”などとなぜおかしな質問とデタラメな回答が意図的に出現するのでしょうか? 明らかにおかしい方達の自作自演がgooでは繰り広げられていますね。 元はといえば、日本の支配下で有った百済の王の息子が人質として日本にやってきたのが最初です。その人質が日本に帰化して10代後の女がたまたま桓武天皇の生母だったに過ぎません。天皇が半島系などといったでたらめは朝鮮人の捏造です。 韓国メディアはさらに初代天皇が韓国系などととてつもない捏造記事を垂れ流しております。 明仁(明仁) 日本 天皇の 堂叔である 浅香乃美なの(朝香宮)街 忠南 公州市に ある 武寧王陵を 参拜した 事実が 遅く 明かされた. 仕事 公州市に よれば アサカノ-ミヤは 3仕事 随行員と 親戚 2名菓 一緒に 武寧王陵を 捜して お酒と お菓子, 香(沈香木)を おいて 寺を たいてい 後 御陵を 見回した. 彼は 持って 来た 香炉と 香を 公州市に 寄贈した 後 ユン・ハック者 女史が 立てた 保育施設である 共生院を 探し のために 全南 木浦で 向かった. 彼の武寧王陵参拜は明仁天皇が 2001年 言葉 “武寧王”の“孫娘 デ-カノ-ニヒがサ?”が 日本 招待 王人 神武(神武) 天皇を 生んだ。 だから私は百済の血を 受けた”と 言及した。少なくあって意味ありげに受け入れられてある.  [機械翻訳] http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=032&aid=0000078301 http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/kiji/tennohou.html なぜ、このような馬鹿な嘘をつくのでしょうか?教えてください。

  • 【秋篠宮家は天皇家に穢れを齎した】日本の天皇は国民

    【秋篠宮家は天皇家に穢れを齎した】日本の天皇は国民はみな平等で、みんなで手を取り合って未来に進もうと言っているのに、次男の秋篠宮家は長女の旦那候補者が貧しい穢れの家系だとして結婚に反対した。天皇家は国民はみな平等だと言っていたのに実際は身分の格差があることを秋篠宮家は露呈させて国民を失望させてしまった。もう秋篠宮家は天皇家から切り離して一般人とするべきです。秋篠宮家を皇族にしておくと日本の国民に災いが起こります。