• 締切済み

TPP賛成派は、親中、親韓、親朝派?!

TPP賛成論者って、親中派、親韓派、親朝派が多くないですか? 親中で鳴らす日経新聞も、親朝で鳴らす朝日新聞も、TPP賛成です。 日本のほとんどのマスコミは、親中、親韓、親朝です。 日本のほとんどのマスコミは、TPP賛成です。 でも、中国も、韓国も、北朝鮮も、TPPには、参加しません。 また、親中派、親韓派、親朝派は、反日勢力でもあります。 反日勢力が、TPP賛成、ということになります。 親中派は、もちろん、中国とつながっているし、親韓派は、韓国とつながっているし、親朝派は、北朝鮮とつながっています。 中国や南北朝鮮が、自分たちは、TPPに参加しないけど、日本には、TPPに参加させたがっている、という構図になります。 ウィキリークスで暴露された情報によると、TPP参加で、日本は、壊滅するそうです。 情報戦争って、自国に有利なように情報操作するだけでなく、仮想敵国を自滅に追い込むこともするんですね? 知らなかった。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.6

私はどれでもないですが、TPP同意派です。  いうならば、反JA派かな。  功罪相半ばする、というのが真実だろうと思ってはいるのですが、これまで、農業振興策で税金をもらうと、温泉を掘って・・・ というようなことしかしてこなかったJAが反対しているなら、どっちかというと「良いこと」なんだろう、と思って同意している次第です。  

mt53s6e
質問者

補足

私は、初め、マスコミが、外国の手先をしていることを知っているので、「マスコミが、賛成することなら、日本の国益に反することだろう」と思いました。 ヨーロッパ諸国も、自国の農業は、保護しています。 農業は、安全保障なんですよ。 環境保全にもなるし。 アメリカは、食料自給率100パーセントを超える、農業輸出国です。 日本は、3割台です。 戦争中も、戦後も、食料難の時代に、日本人が餓死しなかったのは、当時は、食料自給率が高かったからです。

回答No.5

賛成、反対、人それぞれですが、せめて、誤情報を判断材料にしてしまわないよう気をつけたいものです。

mt53s6e
質問者

補足

そのとおりです。 マスコミは、偏向報道します。

• Red_Baron
回答No.4

>TPP賛成論者って、親中派、親韓派、親朝派が多くないですか? 日本の『規制緩和』で、色々得をする人がいっぱいいるって事です。 >仮想敵国を自滅に追い込むこともするんですね? 基本的に、親"特ア"の根本は反日なんで、日本がダメージを受ける事は寧ろ歓迎では。

mt53s6e
質問者

補足

>日本の『規制緩和』で、色々得をする人がいっぱいいるって事です。 日本なんか、世界で一番、開かれた国ですよ。 関税も、安いし。 外国製品が、こんなに安い国は、ありませんよ。 米とか、だけが、例外です。 >基本的に、親"特ア"の根本は反日なんで、日本がダメージを受ける事は寧ろ歓迎では。 だから、日本を、TPPに入れようとしているんです。

• jkpawapuro
回答No.2

韓国は日本のTPP参加で一番不利益受ける国でしょうが。 朝日が親韓ありきで記事を書いているのなら大反対のはずですよ。 ものの見方がひねくれすぎです。

mt53s6e
質問者

補足

日本が、没落するのは、韓国の利益になるんです。 だから、中国も、韓国も、日本をTPPに参加させたいんです。 自分たちは、TPPに参加しませんが。

• lv4u
回答No.1

TPP参加で、自由化が進んで、悪化する分野もあるけど、発展する分野が大きいから、日本にとってはプラスだという意見もあります。 それは、TPP不参加は、鎖国を続けることが日本のプラスって考え方に近いですよね。 自分たちの利権が侵されるってことで、日本をTPPに参加させたくない方達(日本人)の情報操作ではないでしょうか?

mt53s6e
質問者

補足

TPPは、アメリカの罠だと、ウィキリークスで暴露されています。 >TPP参加で、自由化が進んで、悪化する分野もあるけど、発展する分野が大きいから、日本にとってはプラスだという意見もあります。 自由化といっても、アメリカ主導なんですよ。 すべて、アメリカが決めるんです。 アメリカに不満があると、裁判を起こされます。 裁判を起こされると、必ず、アメリカが勝つようになっています。 カナダもメキシコも、それで、莫大な賠償金を払わされているそうです。 TPPに参加を表明している国は、日本以外は、小さな国ばっかりです。 アメリカの標的は、日本なんです。 オバマ大統領は、「TPPで、アメリカ人の雇用を、500万人増やす」と宣言しています。 日本の雇用が、500万人減るんですよ。 大体、食料自給率を問題にしない議論は、間違っています。 ヨーロッパ諸国は、食料自給率が、6割とかを切ると、大騒ぎをします。(日本は、3割です) 第一次世界大戦では、ドイツのUボートが、イギリス等の植民地から、食料を運んでくる輸送船を、狙い撃ちにして、撃沈しました。 イギリスでは、物資不足に陥り、困窮したそうです。 食料がなくなり、革靴をゆがいて食べたそうです。 オランダも、植民地に食料を頼っていたので、輸送船を撃沈されると、食糧難になって、困ったそうです。 ヨーロッパ諸国では、こういう歴史の教訓があるから、食料自給率を大問題にします。 戦争しなくても、食料を、輸入に頼っていたら、輸出国に、「それなら、食料の輸出をやめる」と言われたら、おしまいなんです。 この点からだけでも、TPP賛成派の理屈は、間違っています。