• 締切済み

TPP賛成派は、親中、親韓、親朝派?!

TPP賛成論者って、親中派、親韓派、親朝派が多くないですか? 親中で鳴らす日経新聞も、親朝で鳴らす朝日新聞も、TPP賛成です。 日本のほとんどのマスコミは、親中、親韓、親朝です。 日本のほとんどのマスコミは、TPP賛成です。 でも、中国も、韓国も、北朝鮮も、TPPには、参加しません。 また、親中派、親韓派、親朝派は、反日勢力でもあります。 反日勢力が、TPP賛成、ということになります。 親中派は、もちろん、中国とつながっているし、親韓派は、韓国とつながっているし、親朝派は、北朝鮮とつながっています。 中国や南北朝鮮が、自分たちは、TPPに参加しないけど、日本には、TPPに参加させたがっている、という構図になります。 ウィキリークスで暴露された情報によると、TPP参加で、日本は、壊滅するそうです。 情報戦争って、自国に有利なように情報操作するだけでなく、仮想敵国を自滅に追い込むこともするんですね? 知らなかった。

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.6

 私はどれでもないですが、TPP同意派です。  いうならば、反JA派かな。  功罪相半ばする、というのが真実だろうと思ってはいるのですが、これまで、農業振興策で税金をもらうと、温泉を掘って・・・ というようなことしかしてこなかったJAが反対しているなら、どっちかというと「良いこと」なんだろう、と思って同意している次第です。  

mt53s6e
質問者

補足

私は、初め、マスコミが、外国の手先をしていることを知っているので、「マスコミが、賛成することなら、日本の国益に反することだろう」と思いました。 ヨーロッパ諸国も、自国の農業は、保護しています。 農業は、安全保障なんですよ。 環境保全にもなるし。 アメリカは、食料自給率100パーセントを超える、農業輸出国です。 日本は、3割台です。 戦争中も、戦後も、食料難の時代に、日本人が餓死しなかったのは、当時は、食料自給率が高かったからです。

回答No.5

賛成、反対、人それぞれですが、せめて、誤情報を判断材料にしてしまわないよう気をつけたいものです。

mt53s6e
質問者

補足

そのとおりです。 マスコミは、偏向報道します。

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.4

>TPP賛成論者って、親中派、親韓派、親朝派が多くないですか? 日本の『規制緩和』で、色々得をする人がいっぱいいるって事です。 >仮想敵国を自滅に追い込むこともするんですね? 基本的に、親"特ア"の根本は反日なんで、日本がダメージを受ける事は寧ろ歓迎では。

mt53s6e
質問者

補足

>日本の『規制緩和』で、色々得をする人がいっぱいいるって事です。 日本なんか、世界で一番、開かれた国ですよ。 関税も、安いし。 外国製品が、こんなに安い国は、ありませんよ。 米とか、だけが、例外です。 >基本的に、親"特ア"の根本は反日なんで、日本がダメージを受ける事は寧ろ歓迎では。 だから、日本を、TPPに入れようとしているんです。

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (809/3027)
回答No.2

韓国は日本のTPP参加で一番不利益受ける国でしょうが。 朝日が親韓ありきで記事を書いているのなら大反対のはずですよ。 ものの見方がひねくれすぎです。

mt53s6e
質問者

補足

日本が、没落するのは、韓国の利益になるんです。 だから、中国も、韓国も、日本をTPPに参加させたいんです。 自分たちは、TPPに参加しませんが。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

TPP参加で、自由化が進んで、悪化する分野もあるけど、発展する分野が大きいから、日本にとってはプラスだという意見もあります。 それは、TPP不参加は、鎖国を続けることが日本のプラスって考え方に近いですよね。 自分たちの利権が侵されるってことで、日本をTPPに参加させたくない方達(日本人)の情報操作ではないでしょうか?

mt53s6e
質問者

補足

TPPは、アメリカの罠だと、ウィキリークスで暴露されています。 >TPP参加で、自由化が進んで、悪化する分野もあるけど、発展する分野が大きいから、日本にとってはプラスだという意見もあります。 自由化といっても、アメリカ主導なんですよ。 すべて、アメリカが決めるんです。 アメリカに不満があると、裁判を起こされます。 裁判を起こされると、必ず、アメリカが勝つようになっています。 カナダもメキシコも、それで、莫大な賠償金を払わされているそうです。 TPPに参加を表明している国は、日本以外は、小さな国ばっかりです。 アメリカの標的は、日本なんです。 オバマ大統領は、「TPPで、アメリカ人の雇用を、500万人増やす」と宣言しています。 日本の雇用が、500万人減るんですよ。 大体、食料自給率を問題にしない議論は、間違っています。 ヨーロッパ諸国は、食料自給率が、6割とかを切ると、大騒ぎをします。(日本は、3割です) 第一次世界大戦では、ドイツのUボートが、イギリス等の植民地から、食料を運んでくる輸送船を、狙い撃ちにして、撃沈しました。 イギリスでは、物資不足に陥り、困窮したそうです。 食料がなくなり、革靴をゆがいて食べたそうです。 オランダも、植民地に食料を頼っていたので、輸送船を撃沈されると、食糧難になって、困ったそうです。 ヨーロッパ諸国では、こういう歴史の教訓があるから、食料自給率を大問題にします。 戦争しなくても、食料を、輸入に頼っていたら、輸出国に、「それなら、食料の輸出をやめる」と言われたら、おしまいなんです。 この点からだけでも、TPP賛成派の理屈は、間違っています。

関連するQ&A

  • 親韓・親中なだけで売国奴なのですか?

    2ちゃんねるでは、右翼がはびこっていますよね。実際自分に関係ないのにイメージで嫌っている印象がしますね。あそこでは親韓・親中は売国奴であり、韓流ドラマを流すマスコミや日本政府と同じで2ch的に言って「チョソ」や「チャンコロ」の肩ばかり持つ忌み嫌うべきものであるんですよね。在日特権を認めるなという人もいますね。公明党が嫌いな人もいますね。なぜなのか理解できません。なぜ、親韓・親中だと売国奴なんですか?私は別に中国政府・韓国政府が大好きというわけではありません。しかし韓国・中国は好きなのです。

  • マスコミがTPPになぜ賛成するのか?

    古い話になりますが、テレビをはじめメディアはTPPに賛成意見が多いようにみえるのですが、その理由がわかりません。ネット等で調べると「アメリカの日本のマスコミ支配」等の理由がでてきますが、戦後はもちろんアメリカ(特にアメリカ政府)の意向が日本のマスコミを支配する、という状況があったかもしれません。でも、何十年もたった今、未だにアメリカの日本のマスコミ支配があるという意見は正直ピンとこないのです。 TPPに参加すると外資規制が緩和されたり電波オークションがあったりとマスコミの存在を脅かすことが多いと思うのですが、なぜTPPに賛成するのですか?

  • 親中や親韓派議員は何が問題なんですか?

    親中派や親韓派の議員がダメだとか問題視されてるんですが何が問題なんですか? 反中や反韓よりかは中国や韓国と仲良くした方が良いと思いますが 仲悪いよりかは仲良いに越したことはないのでは? あえて反中や反韓議員だらけにして仲悪くする意味はあるんですか? 仲良くしようとする人が問題視されるとかそれは確かに中国や韓国と仲悪くなりますよ 中国からの国賓反対とかの人がいますが国賓として来れば仲良くなって経済的にも交流する上で気分良いじゃないですか もう一度言いますが仲悪いよりかは仲良いに越したことはないのでは?

  • ★韓国のTPP参加を認めるべきか

    韓国がTPPへ参加を検討中のようです ですが参加するにはTPP全加盟国の賛成が必要で 日本が反対すれば韓国はTPPに入りたくても入れません 日本は韓国のTPP入りに賛成するべきでしょうか反対するべきでしょうか。 理由も教えてください

  • TPPの賛成・反対について

    月曜日にテレビタックルをみていて思ったのですが、 反対側の意見としては、日本に不利な条項を押し付けられるので反対だという意見だったと思います。 賛成側としては、それは、交渉すればいいし、それでもだめなら批准しなければいい。だから少なくとも交渉参加はすべきだという意見だったように思えます。 それに対して、反対の人は、日本はそもそも外交交渉能力はないし、交渉のテーブルにつけても来年5月以降なので、ほとんど交渉できないし、交渉参加した以上、TPP参加の拒否はできないという感じでした。 そこで思ったのですが、反対側の人もISD条項など日本が拒否したいものはちゃんと拒否でき、ルールメイキングにもきちんと参加でき、かつ政権に外交交渉能力があって、日本として納得のできるTPPならば、賛成に回る人もいるのではないかと思いました。要するに、(※)今の民主党政権のような素人の集まりではなく、(今の日本にいるかどうかはわかりませんが)外交能力に長けた人物(政治家、事務方も含め)が交渉を行い、なおかつ、もっと早く(1年以上前の段階で)交渉参加していれば賛成なのではないかと思ったのです。(※) 今のTPP交渉参加に反対派の人と賛成派の人の話を聞いていると、前提としている部分が違うのではないかと思ったのです。 反対派の人は、条約を批准するしないを通り超えてTPP参加にたいして反対している人が多い。 賛成派の人は、とりあえず交渉参加のテーブルにつくべきだ。今後、中国や韓国が入ってくる可能性もあり、その前に日本が入っておいた方が良いという感じだと思います。 こういう風に次元の違うところが念頭にあっては到底合意できるわけもありません。 そういう点で、野党も与党もTPPをこれだけ放置してきたのは国益を損なっていることだし、まして野田さんのやり方はあまりほめられたやり方ではないと思います。 そこで質問なのですが、 反対派の人は、前述した(※)~(※)の場合でも反対なのでしょうか。単に、時期的、政治家の能力的な面で反対している人も多いのでは? また、交渉参加したら参加しないという選択もできないというけれども、私はそれが意味が分からない。少なくとも国会で批准しなければいいのでは? (ちなみに、私は、TPP参加(交渉ではない)に賛成です。ただし、行き過ぎた円高を是正し、きちんと円安(1ドル110円~120円程度)にしてからやるべき。ISD条項などは飲むべきではない。経済学的には双方にプラスなのだからやるべきというスタンスです。)

  • TPPに関して

    韓国のFTA参加に賛成した政治家などは、現在非国民扱いで追いかけられれていますが、日本がTPPにさんかを支援する方々は韓国の例をみると非国民になるのは必然なのですが、ここで質問です。TPPで日本が受ける被害を明確に説明できるTPP推進派はおられるのでしょうか?

  • TPPについての質問

    TPPについて。 http://100.yahoo.co.jp/detail/TPP/ を参照しました。 質問1 >2015年をめどに、関税の完全撤廃が目標である。カナダ、メキシコ、中国、大韓民国(韓国)などもTPPへの参加を検討しており と書いてありますが カナダ、メキシコ、中国、大韓民国、なども日本と同じように 参加するか否かで国内論争になっていたりするのでしょうか。 その場合、それぞれの国での懸念材料の詳細を教えてください。 質問2 >外国人労働者の受け入れに関する規制ができなくなる 日本の将来として、 仮に、 移民政策を取り入れなくてはならなくなる状況 であるとした場合、 TPPに参加していないことでの不都合などあるのでしょうか。 質問3 TPP自体、参加しようと思えばいつでも参加は可能なのでしょうか。 質問4 TPPに参加賛成と言っている日本人は、なぜ賛成と言っているのでしょうか。 「国際基準に乗った方がいい」など抽象的ではなく、具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国のTPP参加を認めるべきか

    TPP交渉が大筋合意したことを受けて韓国マスコミは危機感を露わにした論調が目立っています。 中には交渉に参加することを前提に日本との自動車を巡る交渉戦略について述べている新聞もあるようで、交渉が韓国に有利に進められるかどうかに関心が移っているようなのですが ちょっと待ってください そもそもTPPの交渉に参加するためには加盟12か国全ての国の同意が必要なのですが、日本が韓国の交渉参加をすんなり認めるとでも思っているのでしょうか。 日本企業はTPPを機に韓国企業のシェアを奪い売り上げを伸ばすチャンスなのですから、日本政府はたとえ韓国政府が参加させてくれと泣きながら土下座して懇願してきたとしても断固拒否、少なくとも時間稼ぎはするべきと、私は思いますが 皆さんは韓国のTPP交渉参加を認めるべきと思いますか思いませんか?

  • TPP参加賛成論について教えてください。

    TPP参加賛成論について教えてください。 反対論の理由はわかるのですが、賛成論の理由が探しても見つかりません(温州みかんの検疫緩和というのだけ具体的にありました)。 参加賛成論の人は参加して加盟国(実質アメリカ)に何が要求したいのでしょうか?それがみかん検疫では噴飯物ですし、今更関税ゼロが日本にとって大きなメリットになるとも思えません。TPPに参加しないと勝ち取れない日本にとって重要なものがなければ、参加賛成論は成立しないと思うのですが?

  • アメリカ外交について………TPP

    ウィキリークスで、TPPは、日本と韓国の経済を瓦解させるために、アメリカが仕掛けた罠だと暴露されました。 韓国は、TPPには、参加しませんが、アメリカとFTAを結んで、ひどい目に遭っているそうです。 アメリカは、執拗に、日本に、TPP参加を迫っています。 日本も韓国も、アメリカと、軍事同盟を結んでいます。 アメリカにとって、重要なパートナーのはずです。 なのに、アメリカが、日本と韓国(南朝鮮)を狙い打ちにして、弱体化を図る理由は、なんでしょうか? アメリカは、今年から、毎年、軍事費を10パーセント削減していくそうです。 毎年、10パーセント削減すると、10年で、半分になります。 アメリカは、好むと好まざるとに関わらず、近い将来、アジアから撤退せざるを得ません。 アジアからの撤退にあたって、植民地日本と韓国から、搾取できるものは、全部、搾取して、搾り取って、出て行こうとしているんじゃないでしょうか? まだ、うまみが残っているから、ジュースを絞って、捨てて、後は、中国に任せて、去っていこうとしているんじゃないでしょうか?