• 締切済み

親韓・親中なだけで売国奴なのですか?

2ちゃんねるでは、右翼がはびこっていますよね。実際自分に関係ないのにイメージで嫌っている印象がしますね。あそこでは親韓・親中は売国奴であり、韓流ドラマを流すマスコミや日本政府と同じで2ch的に言って「チョソ」や「チャンコロ」の肩ばかり持つ忌み嫌うべきものであるんですよね。在日特権を認めるなという人もいますね。公明党が嫌いな人もいますね。なぜなのか理解できません。なぜ、親韓・親中だと売国奴なんですか?私は別に中国政府・韓国政府が大好きというわけではありません。しかし韓国・中国は好きなのです。

みんなの回答

• questman
回答No.14

自称アジア通です(笑) まず、ネット上の連中はネットの記事(信憑性すら怪しいのもあります)を流し見して判断しているに過ぎません。歳が若い人達なのかも知れませんが、おしなべて知識が貧弱です。まして「敵」を知るなら知っておきたい中国語や韓国語すらまともに勉強してないでしょう。 あまり彼らに対して心を砕く必要はありません。ネットウヨのみなさんに日本を憂う気があるならば、自衛隊にでも入って身を以てご奉公してもらいたいものです。 閑話休題。 まず東アジアを巡る情勢は日本側の弱腰外交にも非があります。今も日本の首脳が竹島や尖閣諸島についてきちんと日本の正当性を主張した例を聞きませんし、北朝鮮の工作船の時のように中国の潜水艦を撃沈するような事も無いです。この面はゆい部分が、自称ネットウヨの思想の根底にあることは否めません。 一方、中国・韓国などはどうかと言いますと、日本以上に反省しなくてはいけません。どちらも説明すると長くなりますが、ノムヒョン政権のような大衆迎合的な脆弱政権は国民の支持を取り付ける為に「対北融和」と「対日強硬」が命綱です。「対日」というフレーズが無いと生きていけないのが韓国の宿命です。多分永遠に日本の付録扱いに甘んじるのでしょう。気にしなくても次の政権で路線は見直されるでしょう。 中国はもっと老獪なので気を付ける必要があります。北朝鮮のように敵愾心を前面に出す戦法もあり、一方中華料理でも振る舞いながらニコニコ握手をもとめて問題点をウヤムヤにする懐柔の術にも長けています。 私は田中角栄さんなどは本当によく頑張ったなあと尊敬します。が、一流大学卒の後輩政治家達が後に続かないのが残念でなりません。 脱線しました。 つまり日本も中国も韓国も是々非々です。 これらの国がお互いに長所は誉めあい、短所は忌憚なく指摘しあえる関係になるよう願っています。本当に糾弾すべきは新聞社や大学教授に潜む「媚中派」とか「媚韓派」といわれるグループです。是々非々も考えずに、ひたすら日本の機密を流出させ、国益を損ねています。おそらく戦争の贖罪意識の一端なのでしょうが、愚かなことだと思います。

回答No.13

ネットが普及し 特に外交に関わる事柄がメディアを通してしか知られなかったことが 事実が判ってきたため いわゆるネットウヨ(他の方の通り右翼では有りません)が台頭してきた理由だと思います。 彼らは(私もですが)東アジア外交の実態を見るにつれ 日本の置かれた立場に危機意識を持っています、このままでは周辺諸国に国家予算は垂れ流され 国内の政治活動は他国にコントロールされ 日本人の精神も骨抜きにされる懸念を持っています、というかかなり侵食されているわけです。 東アジア諸国への危機意識は知れば知るほど普通の日本人ならば持つはずです、 根拠の無い理由をつけて金を要求したり 政府主導で反日デモを起こしたり 挙げるときりがありませんが 彼らの中には日本を思いやる気持ちは感じません。 日本を踏み台に自国の発展を画策し またアジアの覇権を握ろうとしているのが明白です。 違和感を持つ人たちはこのようなことが判らないのでしょうか? 私たちが汗して収めた税金が他国へ垂れ流されて平気ですか?他国に不満を口にすると取り調べられたりするような国になって幸せですか? 町内に外国人がはびこり 道路はゴミで溢れるような国になったらどうでしょうか? 極端すぎると思われるかもしれませんが 政治家や国民が無能で危機意識がなければ そんな日が来ることも有り得るかもしれません。 中国は情報収集の為に何千人も日本で活動させていますし 政治家にも金を餌に親中派を囲っています、一説では国会議員は1人2000万円支給されるそうです、しっかりした代議士を選ばないと他国に都合の良い案件が簡単に通ってしまいます、最近の話題になった法案を良く考えてください。 はっきり言いますが中国 韓国 北朝鮮の国々は信用できません、これからもこれらの国々には注意が必要です。 別に親韓親中でも構いません 常に自分たちの国益を意識して行動したり考えたり出来ればいいと思います、でも知れば知るほど嫌いになってしまうと言うのが私の本音です。

• password
回答No.12

ホルン部が活躍しているようだが、 「何故 中国や朝鮮が好きなのか?」をキチンとめいじしないと話は進みません。 病的に「ロシアの核は綺麗な核なので、彼らの核保有だけは賛成します」と(反核集団が)発言したり 「朝鮮人に生活保護を出すのは当然」と【捏造】したりしなければ 誰も 売国奴扱いはしないでしょう。 好き/嫌いは 主観的判断であり、誰もそれは非難しませんが、 【嘘】を付くのが 【特定アジア信奉者】というカルト集団では 通常の行動となるので それに対する反論が出ているにすぎません。 在日が【特別】永住権を得たのは 国会答弁で「朝鮮戦争の難民だから・・・」が法的根拠となっているので 朝鮮戦争が無くなった現在では(本来なら)強制送還するのが【筋】なだけです。 在日は 当初年金に対し「日本人固有の制度には入らない」と拒否をしていたのに 「(掛け金を掛けていなくても)年金が支払われないのは差別だ」と言ったり、 本国から「義務;徴兵などを果たさない以上 権利;生活保護などは与えない」と言われ 【日本人固有の権利】の生活保護を 受けれるようにいったり して【捏造】を行なっているのに 過剰反応しているだけですね。 本来、永住権は 法律を犯さない/自活出来る が絶対条件であり 将来 帰化したい人達の為の制度であるので、 彼らは 他の外国人と同様 ビザ制度に戻すのが【当然】ですね。 ビザが切れたら 強制送還して・・・・

• sirn
回答No.11

彼らを「右翼」と呼ばないようにしましょう。本物の右翼に失礼です。 テレビで「ネットウヨ」なんて言われましたが、私は「右翼」と一部分でも一緒にするなと抗議してきました。 まあ、在日特権が「他の外国人とは逆に著しく優遇されている」ことが問題なのでしょう。まあ、本来は日本で暮らしやすいようにという目的があったのでしょうが、どうも本来の目的とは随分違った使われ方が横行しているようです。 それに対する批判や是正を求める声を上げるのは多いに結構でしょう。もちろん「ちゃんと伝わる形で」ですが。 韓国や中国に友達が居ただけ、もしくは韓国や中国が好きなだけで「売国奴」のレッテルを貼る方々は確かに増えています。こういう人たちは病的にやってるので、相手にするだけ時間の無駄です(何か有る度に「チョン氏ね」などの書いてるのが良い例ではないでしょうか。書いてる本人は韓国人全体に対して言っていることは明らかです) 先の方が解答されたように、奇怪な主張を真に受けて嬉しそうに披露するならば「売国奴」と呼ばれるのは普通です。私も「頭大丈夫か?」と言いますよ。 --------- >親韓・親中なだけで売国奴なのですか? 「売国奴」という人の頭の中の定義が何処にあるのかによります。 極端な人は相手にしないようにするのが賢明です。何か書くとファビョるので、相手にするのは疲れます。

回答No.10

大学生です。 私は、韓国人・中国人は好きでもないし嫌いでもないです。 日本人に対する感情と同じように中国人・韓国人の中にも好きな人と嫌いな人がいます。 韓国人や中国人の友人もいますし、私の副指導教員である韓国人の教授は尊敬できる人です。 ただし中国政府・韓国政府は嫌いですし、特に韓国政府は大嫌いです。 そういう私は親韓・親中、どっちですか? とりあえず貴方の中での親韓・親中の基準を教えてください。 2chで言う親韓・親中の人とは、無批判に韓国や中国の言うことなどを全部受け入れている人の事を指します。

noname#52467
noname#52467
回答No.9

動物としての人間を見ることは大切です 動物の世界では生きる為に テリトリーを作り、たとえ同類でも嫌悪感をもって仲間はずれにするし 生死をかけた戦いは当然あります ただし人間動物は優れた武器を使用できるので危機感から 道徳や条約などで防ぐ努力をしているのです。しかし民族・人種間の本能的違和感は消えていないものなのでたとえば他国で生活する場合、まったく同等ではないと考えるのか賢明です。地元民にちょっと無理してでも溶け込み何かお役に立とうとする人が多いのはこのためですね 日本に在住する外国人を非難するウエブサイトはある意味人種の本音かもしれません  

• password
回答No.8

反日国家を支持している = 売国行為 と言うことでしょうね。 「日本にとってデメリットな主張かどうか?」が売国かどうかの判断基準にするのは 別段問題では無く 貴方の主張が 「日本人にメリットがあるもの」が証明されれば 誰も売国奴扱いはしませんよ?

回答No.7

物事は何でも白無垢の状態から入ると、既に出来上がった批判的な言動に対しては拒否反応が出るものです。あなたの場合は、韓国はどのような国なのかについて、中国はどのような国なのかについて、公明党とはどのような政党なのかについて、表面的な部分以外は全く知識の土台を持たないわけですから彼らの言動の多くに「疑問符」と「嫌悪感」と「違和感」を持つのでしょう。むしろそれがごく普通の人のあるべき姿だと思いますよ。ただし自分でいろいろと勉強してください、知識の土台を携えることで、今は見えないことでも後年には見えてくる場合だってあります。2チャンネルのような匿名性の掲示板にはクソみたいな情報が無秩序にタレ流されている中で、価値ある希少な匿名性の中でしか見聞きできないものもありますので、全体をイメージとか印象で捉えるのではなく、もっと書かれている文言の一つ一つにまで言及できるように自力で知識を深めてから必要な情報を取捨選択すればいいのではないでしょうか。 「在日特権を認めるなという人もいますね。公明党が嫌いな人もいますよね。なぜなのか理解できません。」 これこそが、あなたの知識の無い現状を物語っています。在日特権を認める認めない、一つの政党を好きか嫌いかは本人たちの自由です、しかし嫌いな人たちの嫌う理由や認めない人の認めたくない理由くらいは把握できていなければならないと思います。たとえあなたがその考え方に同調できなくともです。

• shaken
回答No.6

2ちゃんねるはクリックする気がしませんのでそういう情報も私には入って来ません。例えば、私が尊敬する有名人や政治家について2ちゃんねるで検索しようとは思いません。ものごとの捉え方として、本筋を外したものは出来るだけ無視しても良いし、知る必要性も無い事でしょう。人生は短いのです。質問者さんがご自分の立ち位置に対して不安を持たれているのかも知れませんが、この先の処世術として、言論の自由や様々な意見に対して自分の立場を明確にし、吟味する力をつけましょう。インターネットの掲示板こそ人間性の負の部分がむき出しになっている現状も鑑みて下さいね。アメリカに暮らしていると朝鮮人、中国人は同胞です。同じ味覚、習性を持った民族で、西洋文化に疲れた時にはほっと出来るものなのです。好きも嫌いもありません、そういう視野も育ててください。2ちゃんねるの行く先は知れています。強くなりましょう。

• weber7009
回答No.5

>親韓・親中だと売国奴? 確かにそのように言う人はいます。言論は自由ですから、掲示板に書き込む事は法に触れない限り基本的には自由でしょう。 親韓・親中=売国奴? 日本人の朝鮮人に対する蔑視は長い歴史がありますが、一方、朝鮮人の日本人に対する蔑視も長い歴史があります。 http://toron.pepper.jp/jp/syndrome/shien.html 中国は中華思想に基づいて、日本に対する蔑視は途轍もなく長い歴史があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%80%9D%E6%83%B3 日中韓とも長い交流の歴史があります。売国奴と思っている人は一部にいますが、友好国と思っている人もいます。 お互い交流を深めて理解し合う以外にないのではないでしょうか。 >公明党を嫌いな人もいますね? 公明党の好きな人は、共産党を嫌いな人が多いのではないですか。 政党の好き嫌いはいろいろな理由があるでしょうから、少なくとも日本は自由主義国家です。