アメリカ外交におけるTPP参加要請の裏には何があるのか?

このQ&Aのポイント
  • ウィキリークスで、TPPは、日本と韓国の経済を瓦解させるために、アメリカが仕掛けた罠だと暴露されました。
  • アメリカは、執拗に、日本に、TPP参加を迫っています。日本も韓国も、アメリカと、軍事同盟を結んでいます。アメリカにとって、重要なパートナーのはずです。なのに、アメリカが、日本と韓国(南朝鮮)を狙い打ちにして、弱体化を図る理由は、なんでしょうか?
  • アメリカは、今年から、毎年、軍事費を10パーセント削減していくそうです。 毎年、10パーセント削減すると、10年で、半分になります。 アメリカは、好むと好まざるとに関わらず、近い将来、アジアから撤退せざるを得ません。 アジアからの撤退にあたって、植民地日本と韓国から、搾取できるものは、全部、搾取して、搾り取って、出て行こうとしているんじゃないでしょうか? まだ、うまみが残っているから、ジュースを絞って、捨てて、後は、中国に任せて、去っていこうとしているんじゃないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ外交について………TPP

ウィキリークスで、TPPは、日本と韓国の経済を瓦解させるために、アメリカが仕掛けた罠だと暴露されました。 韓国は、TPPには、参加しませんが、アメリカとFTAを結んで、ひどい目に遭っているそうです。 アメリカは、執拗に、日本に、TPP参加を迫っています。 日本も韓国も、アメリカと、軍事同盟を結んでいます。 アメリカにとって、重要なパートナーのはずです。 なのに、アメリカが、日本と韓国(南朝鮮)を狙い打ちにして、弱体化を図る理由は、なんでしょうか? アメリカは、今年から、毎年、軍事費を10パーセント削減していくそうです。 毎年、10パーセント削減すると、10年で、半分になります。 アメリカは、好むと好まざるとに関わらず、近い将来、アジアから撤退せざるを得ません。 アジアからの撤退にあたって、植民地日本と韓国から、搾取できるものは、全部、搾取して、搾り取って、出て行こうとしているんじゃないでしょうか? まだ、うまみが残っているから、ジュースを絞って、捨てて、後は、中国に任せて、去っていこうとしているんじゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

それは, 北海道とか, 沖縄とか, 対馬, 尖閣とかを, 侵略しょうとしている 人たちがいるということですよ, 弱くなればなるほど, 海外の資本が 入りやすくなり, 近年の話題の道州制などで, 独立させ, 自国の領土 にたくらむ人たちが多いということですよ, その根拠としてテレビ局 は海外の資本には制限があるのに, 実際には多いという指摘も ありますから, 人気のない海外のを見せられたり, 都合の悪いことは 放送しないですよね, 実際に日本の企業を動かしているのは, 投資家 ですから, 投資家に有利なTPPをと, 騒ぐわけですね, どこかの有名人 がテレビにでて, 競争力をつけないといけないので, 開放しろと, ど素人 でもいわないことを, 平気でいうわけです, なぜなら, 日本を守ろうとして いないんですよ, 彼らは資本家ですから, 海外に逃げても困らない ほとんどの, 中流層や下流層は, 貧困へと追いやる作戦なんですね。

mt53s6e
質問者

お礼

道州制は、そういう意図があったんですか? 変だと思っていました。 道州制、外国人参政権で、日本が、外国になっちゃいますよね? 日本のマスコミは、異常ですよね? チャイナマネーや、コリアマネーだそうです。

その他の回答 (1)

noname#217538
noname#217538
回答No.2

彼らは信用できない国です。 一番狙っているのは医療分野じゃないでしょうか。薬ですよ。そして人間がなだれ込む。無理を通す弁護士もついてくる。それと金融分野。金の好きな連中です。入ってくる気満々でしょう。 日本はまだ高い技術などでも利用できますからね。TPPで薬剤やワクチン、精神病薬などなだれ込みそうです。それとともにウイルスもついてきそうです。総メンタルにする気でしょうか。あれほど長い間薬を売れる業界はありませんからね。 うっとおしいんですよ、アジアが優秀だし。遺伝子だって安定し、混ざりすぎた彼らと比べものにならない。それほどまだ麻薬も蔓延していない。精神病も少ない。一部の馬鹿な人はひっかかってコーラを飲みハーブだのドラッグだので駄目になっても、自国の没落者数とは比べ物になりません。中国は国の政策で攻略が難しい。だから罠は他の国に向けるんでしょう。狙われているのは間違いありません。

mt53s6e
質問者

お礼

アメリカが、輸出したがっているのは、サービス分野だそうです。 弁護士とか? 日本なのに、なんでも、英語訳が必須になるそうです。 また、TPP違反だと、裁判を起こされますが、裁判は、必ず、アメリカが勝つことになっているそうです。 それで、カナダや、メキシコも、何百億円も、賠償金として、取られているそうです。 日本は、絶対、TPPに入ってはいけません。

関連するQ&A

  • 【TPP】バスに乗り遅れるな!

    韓国がアメリカとFTAを結びました。これで対米輸出について言えば、円高も考慮すると、いくら品質が良くても韓国製品に太刀打ちは出来ないことになるでしょう。 TPPについて韓国政府は日本同様に態度を明確にしていませんが、対米FTAを締結したという事を考えると日本よりもTPP加盟のハードルは低いように思います。 仮に韓国にTPP参加の先を越されたとすると、後々日本がTPPに参加申請をした場合、 それを審査する側に韓国が加わる事になります。 現在日本は条件付でTPPの参加を考えているようですが、恐らく韓国は日本の条件を認めないと思います。 ということを考えると、多少のデメリットがあっても取り合えずTPPに早期に参加し、デメリットで国内がどうしようもなくなるのであれば脱退すればよい、と思うのですが みなさんはどう思いますか?

  • TPPに関して

    韓国のFTA参加に賛成した政治家などは、現在非国民扱いで追いかけられれていますが、日本がTPPにさんかを支援する方々は韓国の例をみると非国民になるのは必然なのですが、ここで質問です。TPPで日本が受ける被害を明確に説明できるTPP推進派はおられるのでしょうか?

  • TPP推進 FTAよりTPPが有利-->韓は馬鹿?

    テレビでTPP推進派の方が「FTAは1:1の交渉なので不利になる、TPPなら多国間だから日本にとって有利だ」と言っていました (9割が日米というのはここでは置いておいてください。ややこしくなるので)。 そこで質問です。韓国はTPPの存在を知っていながらFTAで合意しました。韓国はなぜ韓国にとって不利になるFTAを優先したのでしょうか。米韓FTAには何か特別な旨みがあったのでしょうか? ご存知のかた解説をよろしくお願いします。

  • TPP交渉、日本もアメリカみたいにちゃんと盗聴撮を

    TPP交渉、日本はアメリカみたいにちゃんと盗聴・盗撮・ハッキングは行っているのでしょうか? ウィキリークスによってアメリカが同盟国を含む各国の政官財の主な高官たちを盗聴、盗撮、ハッキングを行っていることが暴露されています。 日本もちゃんとTPP交渉のために、アメリカをはじめ他のTPP参加国の盗聴・盗撮・ハッキングは行っているのでしょうか? もしそれらを日本が行っていないとしたら、交渉したって意味なく、そもそも交渉にならないですよね。相手が落とし所を決めそのシナリオ通りに動くしか無くなります。 日本は万全を期して日本の国益のためにTPPの交渉を行っているのですよね?

  • TPPについて基本的な質問があります。

    僕は国際化の高校2年生です。 TPPに関して基本的な知識しかないのですが、 自分の調べた範囲では参加するべきでないと思い下にその 理由を書きました。それについて、意見、感想、間違いの訂正などを 頂きたいと思います。またTPPに賛成の方の意見も知りたいです。 僕はTPPに参加せず、FTAなどによってアジア諸国と関係を強める方が 日本にとって有益ではないかと思います。理由は2点あります。 よく言われていたことですが、TPP参加国は日本の工業製品を売り込む余地が少ない(アメリカ)または、市場規模が小さい(アメリカ以外の参加国)という事が1つと、もう1点はアメリカの 医療・保険制度が日本に入ってくるのはとんでもないと思っているからです。この2つのリスクをわざわざ負わなくても、これから市場規模の拡大が見込めるアジア諸国と独自にFTAやEPAなどを結ぶ方が有益だと思いますが、いかかでしょうか?もしくは、それを将来的に行うという前提で、+αのTPPなのでしょうか? またよく、TPPに関して話題に上る農家の失業問題ですが、たしか日本でも大農家は非常に収益を上げていて、弱い農家は兼業農家や生産性の悪い小農家だったと認識しています。そうであるならばTPPに入ると、強い農家は生き残り、弱小農家が海外に駆逐されるという非常に市場原理にかなった構図になると思います。ここに問題は無いと思うのですが、おそらくその場合に生まれる失業者を受け止める受け皿がないのが問題ではないかと思います。景気が低迷しているので第2次産も第3次産業も失業者を受け入れる事が出来ずに、結果失業率の増加につながると危惧しています。農業者の失業に関しては、景気が回復して彼らの再就職が確保(労働移動が可能な状態になる)されるまでは失業率を増加させるだけなのでTPPに参加するべきではないと思います。

  • ファイブアイズ「アメリカ、ニュージランド・とTPP

    ウィキリークスによると、アメリカはオーストラリア、カナダ、イギリス、ニュージーランドこれらの国とは ファイブ・アイズ として、情報活動で密な連携を行っているそうです。 今回のTPPにおけるニュージランドの行動はアメリカと口裏合わせた茶番ですか? またオーストラリアでは今回TPP合意をぶち壊したのは日本とアメリカと報じられています。日本ではニュージランドがぶち壊したと報じられています。 これは何をいみするのでしょう?

  • TPPが国益となるFTAに発展する論理教えて下さい

    TPPの直接的効果が1年当たりGDP0.054%なのは周知の事実。 現在の説明ではメリットが無いのに国の主権さえ放棄する壊滅的デメリットしかないと思います。 経済効果が万が一にあるとすれば以下の可能性があればだと思います。 (1)TPP不参加ならマイナス効果が大きく現状維持すらできない (2)TPPによりASEAN+6やEU等とFTAが進展する効果がはっきりある。 逆に中国や韓国とのFTAが遠のくとする声も聞きます。 日本の内需に米国が一番アクセスし易くなれば他国に日本とFTA結ぶメリット無いと思うし。 国内法に干渉する得意なTPPにはどの国も参加したくないとも思います。 また無差別に多国間FTAを結べば逆に経済効果はマイナスになると聞いた事もあるような? TPP推進論者や政府は(2)を主張するがその根拠やロジックが分かりません。 もしTPPが日本に利益となるFTAにつながる経済の素人でも分かる根拠やロジックを教えて下さい。

  • TPP賛成派は、親中、親韓、親朝派?!

    TPP賛成論者って、親中派、親韓派、親朝派が多くないですか? 親中で鳴らす日経新聞も、親朝で鳴らす朝日新聞も、TPP賛成です。 日本のほとんどのマスコミは、親中、親韓、親朝です。 日本のほとんどのマスコミは、TPP賛成です。 でも、中国も、韓国も、北朝鮮も、TPPには、参加しません。 また、親中派、親韓派、親朝派は、反日勢力でもあります。 反日勢力が、TPP賛成、ということになります。 親中派は、もちろん、中国とつながっているし、親韓派は、韓国とつながっているし、親朝派は、北朝鮮とつながっています。 中国や南北朝鮮が、自分たちは、TPPに参加しないけど、日本には、TPPに参加させたがっている、という構図になります。 ウィキリークスで暴露された情報によると、TPP参加で、日本は、壊滅するそうです。 情報戦争って、自国に有利なように情報操作するだけでなく、仮想敵国を自滅に追い込むこともするんですね? 知らなかった。

  • なぜTPPじゃないとダメなのでしょうか?

    TPPがそれほど大きな必要性を持つのでしょうか? この枠組内では,アメリカがもつ影響力が大きすぎて,アメリカが一番利益を持って行くことが予想されるのですが。 日本が発言力を高め,こちらが要求するルールづくりを進めることが出来れば問題ないなどと言っていますが, いまの日本政府の外交手腕でそれが通るとはとうてい思えません。 なぜ各国間個別のFTAを進めるという方法は取られないのでしょうか? なぜTPPじゃないとダメなのでしょうか?

  • TPPがなくなりFTAで得する業界は?

    TPPがなくなり、アメリカと日本はFTAになりそうですが、アメリカの肉や車をたくさん買え! という話になるのでしょうか。得をする業界はどこなんでしょう。輸入ショップなどでしょうか