韓流ブームに乗せられて親韓派になる日本人

このQ&Aのポイント
  • 日本人が韓流ブームに乗せられて親韓派になる理由とは?
  • 韓国人の反日派というイメージが親韓派になる理由につながっている
  • 親韓派になる人たちの思考や行動の一部が理解できない
回答を見る
  • ベストアンサー

韓流ブームに乗せられて親韓派になる日本人

http://www.eonet.ne.jp/~mitukiti/chon/top.htm 彼(女)らは↑の事実を知っているのでしょうか? イケメンの韓国人俳優が出演して単に「かっこいい」と思った程度で親韓派になるのでしょうか? 韓国人の日本に対する恨みつらみの文化を理解した上で親韓派になるのでしょうか? 韓国人は反日派が多くて日本の国旗を踏みつけてくれる奴らだから良い奴らだ、と思って親韓派になるのでしょうか? 電車の中で朝鮮語を勉強している日本人女性を見てつくづく疑問に感じます。 彼(女)らは、戦後のどさくさ時代に韓国人から日本人が受けた悲劇を全く知らないのでしょうか? 毎日のように, キャピキャピと韓国、韓国と言って騒いでいる連中の精神が分かりません 皆はどう感じてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isogo8350
回答No.9

この件について言いたい事は多過ぎて書けませんので 次の二つを貼り付けさせて頂き、回答に替えさせて下さい。 (その1) 神は天地を創造された時のこと。 神:「日本という国を作ろう。そこには世界一素晴らしい風景と、 世界一素晴らしい食べ物と、 世界一素晴らしい気候を作り、 そこに世界一勤勉で礼儀正しい人間を住まわせよう。」 大天使:「父よ。それでは日本だけが余りに恵まれすぎています。」 神:「我が子よ、案ずるな。隣に朝鮮を作っておいた。」 (その2)   日本が朝鮮にした恐ろしいこと  ★ 36年の日本帝国主義支配のせいで  ★ 朝鮮半島の人口が2倍に増えて  ★ 24歳だった平均寿命が30年以上伸ぱされて  ★ 人口の30%を占めていた奴隷が解放されて  ★ 幼児売春や幼児売買が禁止されて  ★ 家父長制が制限されて  ★ 家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられるようになって  ★ 度量衡が統一されて  ★ 忘れられていたハングル文字が整備され、標準朝鮮語が定められ  ★ 朝鮮語教育のための教科書、教材が大量に作成され、持ち込まれて  ★ 5200校以上の小学校がつくられて  ★ 師範学校や高等学校があわせて1000校以上つくられて  ★ 239万人が就学して、識字率が4%から61%に上がって  ★ 大学がつくられて、病院がつくられて  ★ カルト呪術医療が禁止されて  ★ 上下水道が整備されて  ★ 泥水すすって下水垂れ流しの生活ができなくなって  ★ 日本人はずっと徴兵されていて戦場で大量に死んだのに  ★ 朝鮮人は終戦間際の1年しか徴兵されず、内地の    勤労動員だけでだけで済まされていて  ★ 志願兵の朝鮮人が死亡したら、日本人と同じく英霊として祀られてしまって  ★ 100キロだった鉄道が6000キロも引かれて  ★ どこでも港がつくられて、どこまでも電機が引かれて  ★ 会社がつくられるようになって、物々交換から貨幣経済に転換して  ★ 二階建て以上の家屋がつくられるようになって  ★ 入浴するよう指導され  ★ 秀げ山に6億本もの樹木が植林され、ため池がつくられて  ★ 今あるため池の半分もいまだに日本製で  ★ 道路や川や橋が整備されて  ★ 耕作地を2倍にされて  ★ 近代的な農業を教えられたせいで、1反当リの収穫量が3倍になってしまって  ★ 風習とはいえ、乳を出したリして生活するのがとても恥ずかしくなって アイゴー、ウリ達に都合の悪い歴史の話は止めて欲しいニダ・・・(・・;) by民団

golgo13--
質問者

お礼

確かに日本は朝鮮に恐ろしいことをしてしまった。 日本のせいで朝鮮に国力がついてしまった・・・・・

その他の回答 (11)

• Shin1994
回答No.12

別になんとも思いません。 僕なんぞは、政府の事と民間の事は分けて考えています。 だから、たとえ我が国の国旗を土足で踏みにじろうと燃やそうと、竹島を不法占拠しようと韓国"人"そのものを恨む事はしません。恨むのは、そうする事を韓国人に教え込んだ韓国"政府"に対してです。 なので、韓国語を学ぶ人を見ても「グローバルな人だなぁ」としか思わないし、日本のマスコミを巻き込んで頑張ってる韓国の芸能人さん達を見ても「頑張ってるなぁ」ぐらいにしか思いません。SAMSUNG製のGalaxySIIを見ても、普通に欲しいと思うし、なにより僕のデスクトップの液晶はSAMSUNG製です。出来れば、国産品をバシッ!と使いたいのですが学生には今一歩手が届かず… 歴史は大切ですが、そればかり見ていても前に進めません。それに気づいた韓国人も日本文化を通じてだいぶん増えているそうで、反日教育が施されているにもかかわらず日本好きだったりするそうです。あげくに、反日デモに参加しながらも終われば日本のアニメを見たりする人もいるとか。 過去を知りつつもあくまでもそれはそれ。何があろうとも友好の輪を広げる事が重要だと思います。それが、世界平和の第一歩だと思いますし。

golgo13--
質問者

お礼

あるビジネスウーマン。 韓国企業と契約を結びたい、と彼女。 上司は冷ややか。 契約が成立する寸前、韓国企業が難癖をつけてきたんですって。 でも、折角ここまで長期間かけて来たのだから何が何でも成立させたい、と彼女。 韓国ビジネスマン曰く、日本は戦前戦争中、酷いことを我が国にした。謝罪しろ、と執拗に難癖を言ってきた。 彼女は、それとこれとは関係ない。契約を結んでくれと懇願。 なんとか契約を結んだ。 彼女は、契約が取れたから上司から誉められるかと思っていた。 上司の反応。 だから、韓国とは関わるなって昔言ったことを忘れたか? 分かったろ、俺が昔言った意味が。 彼女。 ・・・・・・・・・・。 その通りでした。 二度と韓国企業とは関わらないことを決心したビジネスウーマンだった。 (実話です)

noname#138090
回答No.11

#4です。 >今上天皇は、隣国に対して敬意を払った発言をなさられているのに、その隣国さんは何故隣国である我が国に対し、恩知らずで不敬な行為を平然とやるのでしょうね。 >小国だから国際感覚がなくって恥知らずってことなのかな 日本の悪口を言っているのは跳ね上がりものです。 それと同じ調子になって喚くのは余計アホということになります。 みなさん、天皇陛下のお言葉に従いましょう。

noname#138764
noname#138764
回答No.10

50年前の恨み、はらさでおくものかー!ですか。 執念深すぎて怖い気がします。

golgo13--
質問者

お礼

韓国は八墓村とどっこいどっこいなのかな

• hekiyu
回答No.8

まあ、お気持ちは判りますが。 多くの人は、そんなことまで考えて行動 しないでしょうね。 米国にあれほどひどい眼に合わされても 親米派が多いのと同じなんでしょうね。

golgo13--
質問者

お礼

第一次大戦時、ドイツは日本の敵になったけど、 第2次大戦時、ドイツは日本と同盟を結んだ。 韓国は、何百年日本を敵にしたら気が済むのだろうか?

• muchon
回答No.7

こんにちは、僕もgolgo13--さん同様に韓流文化を受け入れている人は疑問を抱くと同時に語弊を招く発言ですが思慮が足りないのでは?とも感じてしまいます。 ただ、僕が受け入れにくい要因はデューク・・いやgolgo13--さんとは少し違う理由です。 確かに韓国では反日運動や反日ドラマ・反日番組・反日授業など様々な所が目に付きます、それらは確かに受け入れられないですが次の世代の子供たちが考え直し共に理解を深め合える方が素晴らしいと感じておりますので、こちらもそれに呼応するかのように反韓感情を抱くのは良くないかとも思います次の世代の子供達までいがみ合っていたら悲しいですしね。 ただ僕が朝鮮を受け入れられないのは、あまりにも露骨に日本を蝕んでいるからです。 例えばもう有名になりましたが民主党及び管首相ですね。 今回の震災でもプレハブ住宅を祖国の韓国に発注していますよね、失礼な言い方ですが震災の特需をわざわざ韓国にです、しかも日本には大量に在庫は余っている状態でした。 さらには21兆規模のパチンコも朝鮮総連に資金が流れています、実際そういった動きを示すかの用に朝鮮から献金を受け取っていますしね。 さらには太陽光も韓国視察にいかれた孫社長との後での発言でした、恐らく電気の利権を民主が保持しさらには韓国政府と連んでいるとしか考えられない発言です。 今の日本を考えたらとてもでは無いですが発言できるような事では無いですしね。 さらにはメディアの株も朝鮮系が多くを保有しており筆頭株主担っております、また電痛これにより日本の報道は以上なまでな偏向報道に陥っております。 また海外でも米でトヨタ自動車の騒動が有りましたあれも在米韓国人の方達のクレームでした。 等々あげたらキリが無いのでこれくらいにしときますが。 個人で騒ぐのは行き過ぎた発言で無い限り言論の自由だと思うので、また文化的な違いもあるので仕方ないと思います。 ただ韓国政府ぐるみで、また在日と言っても日本で育ったのに日本経済を文化を思想を陥れようとするのが許せません!! できるならば在日の方は「日本は敵」ではなく「日韓友好の為」という風にいて欲しいですが、あまりにも酷すぎますね。 酷すぎるのは東郷さんの腕でスナイプしちゃってください!! ってかなり途中からイライラしてきて脱線しちゃいましたm(--m;)すいません あっ >毎日のように, キャピキャピと韓国、韓国と言って騒いでいる連中の精神が分かりません ですがウチの母もよくKBSを見てますが生活を見ていたらメディアに疑問を持っていません。 他国のニュースや時事・経済を知らずに、日本のTVのニュースを見ただけで満足しています。 ということで、恐らく「偏向報道に気づいてない」のだと思います。

golgo13--
質問者

お礼

あなたのような情報リテラシーできる方が、日本に多くいてくれると嬉しく思います

• gw0a0a
回答No.6

その気持ちよくわかります。私も理解に苦しみます。皆が真実を知るべきだと思います。

golgo13--
質問者

お礼

やっぱ、そう感じるよね

回答No.5

韓国ドラマが人気になる前から親韓派、40代女です。 >彼(女)らは↑の事実を知っているのでしょうか? 貼り付けられたサイトを見ましたが、その事実に対して私は別になんとも思いません。日本にも反韓派、親韓派がいるように、韓国にも色々な考えの人がいるのでしょう。 80歳近くになる私の母は、幼少の頃韓国人が比較的多い地区で育ったそうです。韓国人の友人たちが日本人に虐めらてとても可哀想だと思ったそうです。 韓国に母と旅行に行くと、母は「こんなに親切にしてくれる人たちなのに、あんなに虐めて(母は仲良くしていたそうですが)本当に申し訳ない」と言います。 日本人にも、特に実害を受けたわけでもないのに韓国人だというだけで虐める子供がいる。でもそうでない子供がいて、今はそうでない方が多数ですよね? でも母が子供の頃は子供だけでなく、大人の世界でも「韓国人いじめ」が露骨だったそうですよ。 >韓国人の日本に対する恨みつらみの文化を理解した上で親韓派になるのでしょうか? 「恨みつらみ」は先人達がやったことの代償のようなものですから、恨まれる方にも責任があるはずですし、だからこそ、私は今の世代でお互いに理解し合える世の中になってほしいと思います。 >韓国人は反日派が多くて日本の国旗を踏みつけてくれる奴らだから良い奴らだ、と思って親韓派になるのでしょうか 良いとか悪いとかではなく、そういう考えの人もいる、というだけの話です。 韓国に親しみを感じることと、日本国旗を踏みつける行為に対する考えは、全く無関係です。 しいていうなら、日本でも韓国人のことを思いっきり悪く言ったり、ひどいことを言ったりする人は今でも相当いますからお互いさまでしょう。 >彼(女)らは、戦後のどさくさ時代に韓国人から日本人が受けた悲劇を全く知らないのでしょうか? 韓国人が日本人から受けた悲劇も私はたくさん知っています。実際に母親からも聞かされました。 >毎日のように, キャピキャピと韓国、韓国と言って騒いでいる連中の精神が分かりません 皆はどう感じてますか? 私は女性と男性の違いだと思います。 母は「韓国人の○ちゃんは本当に可哀想だった」といい、死んだ親父さんは相当韓国人の悪口を言っていました。 私は韓国だけでなく、アメリカもスイスも、どこの国も、自分が行った国はそれぞれ好きになりますが、夫はいっしょに出かけても受け入れられないことばかりを「ああだ、こうだ」と文句ばかり言ってけなします。 外国に移住すると女の方が適応力があるときいたことがありますが、そういうことではないでしょうか? 去年、旅行でソウルに行った時に、うっかり者の私はホテルの部屋に結婚指輪をおいてきてしまいました。空港に向かう電車内で気がつき、空港で電話をして探してもらいました。 ちゃんと見つけてくださって、東京の我が家まで郵送してくれましたよ。それはそれは丁寧に包装し、韓国のステキなカレンダーも一緒に入っていて感激しました。 翻ってうっかり者の夫は、出張先の別の国(先進国です)で、同様のことをしでかしました。 飛行機を待たせて探したそうですが、見つかりませんでした。 夫婦で同じ形のペアリングでしたが、私のものだけが手元にあります。 私はこの1件で韓国がさらに好きになりました。韓国語は全く話せませんが、いつも韓国人には親切にしていただいております。 韓国が嫌いな人は嫌いで構わないと思います。 どこの国も人それぞれではないでしょうか? 私は反韓派ではありませんが、別にそのような人を否定する気持ちもありません。 ちなみに韓国ドラマはほとんど見たことはありません。日本のドラマもあまり見ません。 夫は「ジン」とかいうのを見て興奮していましたが・・・・。

回答No.4

反日の韓国人の手に乗ってはいけません。 天皇陛下のお言葉に従いましょう。 宮内庁ホームページ「天皇陛下おことば」 平城京について私は父祖の地としての深いゆかりを感じています。そして,平城京に在位した光仁天皇と結ばれ,次の桓武天皇の生母となった高野新笠(たかののにいがさ)は続日本紀によれば百済の武寧王(ぶねいおう)を始祖とする渡来人の子孫とされています。我が国には奈良時代以前から百済を始め,多くの国から渡来人が移住し,我が国の文化や技術の発展に大きく寄与してきました。仏教が最初に伝えられたのは百済からでしたし,今日も我が国の人々に読まれている論語も百済の渡来人が持ち来ったものでした。さらに遣唐使の派遣は,我が国の人々が唐の文化にじかに触れる機会を与え,多くの書籍を含む唐の文物が我が国にもたらされました。 ★しかし遣唐使の乗った船の遭難は多く,このような危険を冒して我が国のために力を尽くした人々によって,我が国の様々な分野の発展がもたらされたことに思いを致すとき,深い感慨を覚えます。★ 天皇陛下は以上のようにおっしゃっています。 隣国に対しては天皇陛下のお気持ちに沿って敬意を持ちましょう。 恩知らずはいけないことと思います。

golgo13--
質問者

お礼

今上天皇は、隣国に対して敬意を払った発言をなさられているのに、その隣国さんは何故隣国である我が国に対し、恩知らずで不敬な行為を平然とやるのでしょうね。 小国だから国際感覚がなくって恥知らずってことなのかな。

回答No.3

私の知っている人にも韓流スターの追っかけ的なことをしている人がいます。韓流スターのチケット代はぼったくりかと思うほど高いです。また、韓国に旅行に行った人の話を聞いていると、日本人にだけは普通よりもすべてにおいて高い料金を求めてくるそうで、あまりいい気持ちにはならない、と言っていました。追っかけをされている方は、それで自分が満足しているなら人のことなのでとやかくは言えません。でも、東日本大震災の時に韓国の報道を見てしまった私は、それからは韓国のことを冷ややかな目で見るようになりました。(元々追っかけではありませんがドラマはよく見ていました。)でも、一番よくないのは韓国に対しても中国に対しても、援助をしていながらそれを周知するように求めてこなかった日本政府ではないでしょうか。日本人の美徳として、してあげたことに対して自分からずうずうしく感謝を求めないということもあると思いますが、世界を相手にしての外交は自国の道徳に基づくよりも、世界一般の考え方をした方がよいでしょうね。

golgo13--
質問者

お礼

単に「韓国人だから」との理由で意味なく韓流スターの追っかけをする奴。 日本人に対しぼったくりする非礼な韓国人。 日本が不幸になれば喜ぶ韓国人 本質を語ることなく、また知らずしてなんと流行に流され易い日本人が多いこと。 反日教育する限り、中韓にはもうODAは与えませんって日本は云えばいいのにっと思う今日この頃

• nh54syqnz
回答No.2

女性は、政治や社会問題なんてほとんど関心持ってないですから。 このカテゴリーにほとんど女性は来ないでしょ。 宗教は、女性が広めると言ったような言葉を何処かで見たような 記憶があります。 それと同じだと思います。 ヨン様やドラマの中の世界を信仰しているのです。 だから他の世界なんてどうでもいいんです。 韓国の嘘を平気で言うことの国民性や、反日の現実が 分かるまでには相当な年月が必要なんです。 韓国芸能人の追いかけまでする主婦をもった旦那さんて ほんとに可愛そうだと思います。

golgo13--
質問者

お礼

>韓国芸能人の追いかけまでする主婦をもった旦那さんて ほんとに可愛そうだと思います。 同感。同感。金を浪費するわ。分からない言語で朝鮮人名を言ったり。 毎日TVドラマを見ているから電気代もバカにならないし。高いポスターを 壁に貼りつけたり。 マッコリが最近流行っているらしいけど、そんな高価なものを買うより日本酒にサイダーを入れれば十分マッコリになります。