• ベストアンサー

【秋篠宮家は天皇家に穢れを齎した】日本の天皇は国民

【秋篠宮家は天皇家に穢れを齎した】日本の天皇は国民はみな平等で、みんなで手を取り合って未来に進もうと言っているのに、次男の秋篠宮家は長女の旦那候補者が貧しい穢れの家系だとして結婚に反対した。天皇家は国民はみな平等だと言っていたのに実際は身分の格差があることを秋篠宮家は露呈させて国民を失望させてしまった。もう秋篠宮家は天皇家から切り離して一般人とするべきです。秋篠宮家を皇族にしておくと日本の国民に災いが起こります。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>国民を失望させてしまった。 は?国民は失望していませんよ。 失望していたのは、天皇家の存在に精神的「依存状態」な勤労の義務を果たさない「非」国民くらいです。 どこの「国民」が失望していたん??

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (3)

• fujic-1990
回答No.3

> 日本の天皇は『国民はみな平等で、みんなで手を取り合って未来に進もう』と言っている  (『 』は回答者が付加)  不勉強なのか、天皇が『 』内のようなことをおっしゃっていると耳にしたことがありません。  そもそも天皇も日本国民であるのですから、天皇の存在自体が日本に不平等があることの証拠になるのではないでしょうか。数学の背理法に言うところの「反例」になる事情です。  だから『 』内のようなことをおっしゃるはずがない、と思います。 > 秋篠宮家は長女の旦那候補者が貧しい穢れの家系だとして結婚に反対した。  秋篠宮殿下が、結婚に諸手をあげての賛成をされなかったのは、「国民がこぞって祝福してくれる結婚ではない」からだったと記憶しています。  「結婚相手が穢れの家系だ」などと口にされたことはなかったと思います。まぁ私が一々取材しているわけではありませんので、報道されている範囲では、ですが。  ちなみに私も、お慶びも祝福もしなかった国民の一人です。  諸般の事情から、相手の男は事件解決能力に乏しい人(法律を熟知し法律に従うべき弁護士に不適格)だと判断し、将来日本の皇室体系にどんな悪影響を与えるか分からないと危惧したのです。

• suiton
回答No.2

質問は何ですか?

• aeromakki
回答No.1

はっきり言います。 勘違いです。