キレたら怖い人

このQ&Aのポイント
  • キレたら怖い人について
  • キレた人の裏には冷酷さがある
  • 人を馬鹿にする人の想像力の欠如
回答を見る
  • ベストアンサー

キレたら怖い人

宜しくお願いします。 キレたら怖いのは、どんなタイプの人? 例えば、普段から大人しい人がもしキレたときを想像せずに嫌がらせをしたり馬鹿にする人っていますね。 その人は命知らずなのでしょうか? その人が笑いながらキレたとき、加害者本人はどうなるか? 「笑いながら」ですから、被害者本人は本気でキレてるわけですね。 その人がキレたとき笑顔の裏には復讐で冷酷さ残虐さが笑顔に現れていて、加害者は自分の身が危険に晒されることになり、たとえ謝っても後の祭りですね。 あなたが、キレたら怖いと想う人はどんな人ですか? また、人を馬鹿にする人や嫌がらせをする人って想像力が欠如しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

9です。 その後加害者の方は怪我はしていないとは聞きましたが、奴が別の部屋で泣きながら反省文を書かされていたと聞きました。 怪我なんてさせたらこちらも学校行きづらくなるでしょう。。。 こっちだってしょうもないやつらを怪我させたらご飯も美味しくないし。 ああいう輩は怪我させるよりも他人を使って精神的に追い詰めて、将来も潰す方がいいのです。 ↑この方が怖いと思いますよ。 私の場合は優等生だったので先生にやってもらいました。 イジメや嫌がらせする輩はそんな将来を想像力が無いからヤるんですよね。 私もシラフだったら暴れなかったのに、我慢出来ないほど病んでいたんですよね。。。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (10)

回答No.11

はい。想像力が欠如しています。

回答No.9

キレるというのは理性のリミッターが外れるということなので、本当に優しい人ほど怖いですよね。。。 私もキレたら怖いと言われていました。 実は中学時代にイジメに遭っていてある日ブチンと堪忍袋の緒が切れて、教室で大暴れしてしまいました。 あまり詳細に覚えていないのですが、机やら椅子やらぶん投げて・・・気がついたら生徒指導室で毛布に包まりながらお茶を飲んでいましたw それ以降加害者は登校拒否に陥り、一応クラス内ではイジメは無くなりました。 そんなに私、怖かったのでしょうか?

質問者

お礼

有り難う御座いました。

質問者

補足

いつも嫌がらせ等されてスルーしていても堪忍袋の緒がキレたとき、加害者はどうなるのか? 病院送りになるのでしょうか? 被害者本人は当然解雇覚悟で復讐しますね。 加害者は後悔の念に苛まれるはず。 それも自業自得。 普段から大人しい人や穏やかな人がキレたとき、加害者の身が危ないと思う程度とはどれ程なのか?

• g27anato
回答No.8

質問してる嫌がらせのレベルが低い。 その程度の嫌がらせでキレるなら被害者のレベルも低いと言える。 仕事に影響を与えるような嫌がらせなら、仕事としてキッチリ対応しなければならない。 仕事で嫌がらせする側もされる側も、仕事をナメてるか仕事にスキが有るとしか思えない。 仕事上の嫌がらせに暴力を持ち込むこと自体が有りえない話。 それとは別に仕事とは関係なく、 嫌がらせが「暴力にエスカレート」した時に話が変わってくる。 多分、キレるレベルの想定が違うのだろぅ。 たかが「嫌がらせ程度でキレる」こと自体、人間のレベルが低いと言える。 私は暴行を受けてまで自分を抑えるほど人間ができてない。 暴行によって受ける肉体的損失が頭をよぎった時、自動的にスイッチがキレる。 その時、相手の肉体的損失に加減を加えるほど喧嘩慣れしてない。 結果として完膚無きまで叩きのめすことになる。 その結果、加減しないことから間違いが起きたりして、 相手が死に至るようなことになろうとも、キレてしまった頭には途中で結果を考えるほどの余裕が残ってない。 だから、こちらの知ったこっちゃないという結果になる。 私をそこまでキレさせた奴の自業自得なのだから。 自分が犯す過ちには罰を受ける覚悟で生きている。 私をキレさせる奴は、命のやりとりまでする覚悟が有るのか? そこまで思いが及んだ時、初めて相手はおとなしくなる。 …質問の「キレる」とはレベルが違うような気がする。 自分で言うのもなんだが、本当に怖いのは私のようなタイプではないのか。 …過去を思い返す限り、 私が「キレて笑った」記憶はない。 相手を打ちのめすことに神経が集中して、顔の筋肉は動いた記憶がない。 記憶に浮かんで来るのは「目の焦点も合わなくなり怯えきった」相手の顔ばかりではある。

質問者

お礼

貴重なご回答、有り難う御座いました。

回答No.7

貴男の殺人のベクトルが違いすぎて、補足より再回答 まず、ぶち切れて殺すことは無いです。 ボコられる程度でしょう またボコったら手を出した者負けの知ってますよね。 まずヤクザでもしません。頭がおかしい働いてない社会性が無いなら鎌や斧で、殺人をするでしょう。 それ以外ならば自分に降りかかるデメリットのが理解できるためにしません。 幾人か顔が変わらないと書いてますが、 キレたら怖い人は顔が変面師みたいにゴロッと変わりますよ 知らないのは見たことないんでしょうね、きっと。 それか、新幹線殺人容疑か秋葉原通り魔殺人のことを言っているのだろうか。(無表情で殺した) ウチの父は周りが引くぐらいキレたら怖いです。普段は、大人しく、ストレスを溜める人間です。掛かっていったら胸ぐら捕まれて、背負い投げ~!(黒帯有段者で一目で分かる)約20年前に学生をビンタして(柔道部員)鼓膜を破り、問題になり顔面蒼白で帰ってきたこともあります。なので、質問者がキレたら「殺す」というのか「身の毛もよだつ怖さ」なのか「ヒットマンに殺害される。」怖さなのかちーと分かりませんな。会社なら、まだ居たいなら怒ったら損ですぞ。うまいことかわしなされ。

• qwe2010
回答No.6

嫌がらせをするのは、馬鹿だからです。 私も、キレたら、怖い人になります。 悪意のない人には、キレることはありませんが、 数年前に、皆に迷惑をかけて、私にもその牙を向けてきたので、徹底的に、計算をして、仕返しをしてあげました。 私の場合は、暴力などの犯罪を犯さないですが、それから、その人はとてもおとなしくなりました。 私の友人たちも、とても優しいのですが、自分のみを守るためには、何をするかわかりません。 暴力を振るわれて、暴力で返す人はレベルが低い人です。

• E-1077
回答No.5

いつも笑顔の人 かな。 真の裏の顔を知ったら、友達ではいられなくなるかなーとか、考えます。

• g27anato
回答No.4

「どんな人?」 キレた時の姿を想像させない人間。 「想像せずに嫌がらせ」 …その程度でキレる人間は大したことない。 本当に怖い奴は …嫌がらせしても反応が少なく、嫌がらせする側が相手の無反応にイラついて喧嘩を売った時にハッキリする。 間違いなく想像もつかない程の反撃を受けて、命の危機に陥る危険性まで覚悟しなければならない。 相手のキレ方も知らずにそこまで追い込む奴は、確かに命知らずと言える。 笑いながらキレる奴はキレることで発散するから、まだ大した程ではない。 本当に怖い奴は無表情でキレる。 キレた時には完全にストッパーが外れるから、相手が死んでもキレ続ける可能性が有ると考えたほうが良い。 …私の性格がそれに近い。 普段は相手の思いや気持ちまで理解して大抵の嫌がらせも受け入れるが、 それが私の態度にイラつき暴力的攻撃に変化した時、私は自らの意思でストッパーを外す。 相手は完膚無きまでに痛めつけられ、 その時を境に相手と私の立場は完全に逆転するか、或いは私の前から前から消え去る。 人をナメてかかる奴は、叩き潰される時が来るまで続けるのが常。 だったら、その時が来るまでは好きにさせてやろうとするのが私の考え。 その時が来たら、もう優しくするつもりはない。 想像力が欠如しようがしまいが、こちらの知ったことではない。 「せいぜい命の覚悟くらいはしておけよ。」 …と言っておくべきかもしれないが、そんな思いすらも毛頭ない。

質問者

お礼

仰る通りです。 有り難う御座いました。

質問者

補足

職場において幼稚な嫌がらせをしてくる人についてどのように思いますか? 仕事に必要な書類を隠したり意図的に本人がいる前で仕草や口癖を執拗に真似する人もいたり。 面白可笑しく嫌がらせする人、たとえ幼稚な嫌がらせでも被害者の堪忍袋の緒がキレたら加害者本人は身の危険を晒すことになる。 被害者本人がキレたとき、身の危険という程度は相手を病院行きにする程なのか? それとも、被害者本人が解雇覚悟の上キレる程なのか?

• tzd78886
回答No.3

顔に表情が出ない人でしょうね。顔にすぐ出る人は怒っているのか笑っているのかわかりやすいですが、そうでない人は分かりにくいだけに怖いです。「バカにする人」「嫌がらせをする人」というのは、人それぞれ「許容範囲」が違うわけですから本人はそのつもりはないことが多いのです。「この程度のことで本気になる方がおかしい」と思われている可能性が高いです。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

質問者

補足

普段から大人しい人や穏やかな人の堪忍袋の緒がキレたとき、最後と思うほど加害者の身の危険を感じる恐怖とはどの程度のことですか? 被害者が解雇されるのを覚悟の上加害者に復讐する程なのか? 加害者を病院送りにする程なのか?

回答No.2

最後の二行はごもっともで、怒らすと怖いのは普段怒らない人で寡黙な人です。 生来怒らない人なら人畜無害ですが、 溜め込んだ怒りが爆発すると恐ろしいでしょう。 東名高速煽り運転でも被告は余り普段話さないタイプのように見えました。心底にある 残虐性を隠して生きているほど、怖いです。 人をバカにしたり嫌がらせや挑発するのはザコです。こんなやつは、弱いです。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

質問者

補足

普段から大人しい人や穏やかな人の堪忍袋の緒がキレたとき、加害者の身が危ないと思う程度は? 被害者本人が解雇を覚悟の上加害者に復讐する程度なのか? それとも肉体的な復讐で病院送りになる程なのか?

noname#234534
noname#234534
回答No.1

職場の愚痴をねちねち毎日投稿する、コミュニケーションが取れない人。 何するか予測できない。