キレたら怖い人

このQ&Aのポイント
  • キレたら怖い人について
  • キレた人の裏には冷酷さがある
  • 人を馬鹿にする人の想像力の欠如
回答を見る
  • ベストアンサー

キレたら怖い人

宜しくお願いします。 キレたら怖いのは、どんなタイプの人? 例えば、普段から大人しい人がもしキレたときを想像せずに嫌がらせをしたり馬鹿にする人っていますね。 その人は命知らずなのでしょうか? その人が笑いながらキレたとき、加害者本人はどうなるか? 「笑いながら」ですから、被害者本人は本気でキレてるわけですね。 その人がキレたとき笑顔の裏には復讐で冷酷さ残虐さが笑顔に現れていて、加害者は自分の身が危険に晒されることになり、たとえ謝っても後の祭りですね。 あなたが、キレたら怖いと想う人はどんな人ですか? また、人を馬鹿にする人や嫌がらせをする人って想像力が欠如しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

9です。 その後加害者の方は怪我はしていないとは聞きましたが、奴が別の部屋で泣きながら反省文を書かされていたと聞きました。 怪我なんてさせたらこちらも学校行きづらくなるでしょう。。。 こっちだってしょうもないやつらを怪我させたらご飯も美味しくないし。 ああいう輩は怪我させるよりも他人を使って精神的に追い詰めて、将来も潰す方がいいのです。 ↑この方が怖いと思いますよ。 私の場合は優等生だったので先生にやってもらいました。 イジメや嫌がらせする輩はそんな将来を想像力が無いからヤるんですよね。 私もシラフだったら暴れなかったのに、我慢出来ないほど病んでいたんですよね。。。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (10)

回答No.11

はい。想像力が欠如しています。

回答No.9

キレるというのは理性のリミッターが外れるということなので、本当に優しい人ほど怖いですよね。。。 私もキレたら怖いと言われていました。 実は中学時代にイジメに遭っていてある日ブチンと堪忍袋の緒が切れて、教室で大暴れしてしまいました。 あまり詳細に覚えていないのですが、机やら椅子やらぶん投げて・・・気がついたら生徒指導室で毛布に包まりながらお茶を飲んでいましたw それ以降加害者は登校拒否に陥り、一応クラス内ではイジメは無くなりました。 そんなに私、怖かったのでしょうか?

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

a014e4f3adad
質問者

補足

いつも嫌がらせ等されてスルーしていても堪忍袋の緒がキレたとき、加害者はどうなるのか? 病院送りになるのでしょうか? 被害者本人は当然解雇覚悟で復讐しますね。 加害者は後悔の念に苛まれるはず。 それも自業自得。 普段から大人しい人や穏やかな人がキレたとき、加害者の身が危ないと思う程度とはどれ程なのか?

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.8

質問してる嫌がらせのレベルが低い。 その程度の嫌がらせでキレるなら被害者のレベルも低いと言える。 仕事に影響を与えるような嫌がらせなら、仕事としてキッチリ対応しなければならない。 仕事で嫌がらせする側もされる側も、仕事をナメてるか仕事にスキが有るとしか思えない。 仕事上の嫌がらせに暴力を持ち込むこと自体が有りえない話。 それとは別に仕事とは関係なく、 嫌がらせが「暴力にエスカレート」した時に話が変わってくる。 多分、キレるレベルの想定が違うのだろぅ。 たかが「嫌がらせ程度でキレる」こと自体、人間のレベルが低いと言える。 私は暴行を受けてまで自分を抑えるほど人間ができてない。 暴行によって受ける肉体的損失が頭をよぎった時、自動的にスイッチがキレる。 その時、相手の肉体的損失に加減を加えるほど喧嘩慣れしてない。 結果として完膚無きまで叩きのめすことになる。 その結果、加減しないことから間違いが起きたりして、 相手が死に至るようなことになろうとも、キレてしまった頭には途中で結果を考えるほどの余裕が残ってない。 だから、こちらの知ったこっちゃないという結果になる。 私をそこまでキレさせた奴の自業自得なのだから。 自分が犯す過ちには罰を受ける覚悟で生きている。 私をキレさせる奴は、命のやりとりまでする覚悟が有るのか? そこまで思いが及んだ時、初めて相手はおとなしくなる。 …質問の「キレる」とはレベルが違うような気がする。 自分で言うのもなんだが、本当に怖いのは私のようなタイプではないのか。 …過去を思い返す限り、 私が「キレて笑った」記憶はない。 相手を打ちのめすことに神経が集中して、顔の筋肉は動いた記憶がない。 記憶に浮かんで来るのは「目の焦点も合わなくなり怯えきった」相手の顔ばかりではある。

a014e4f3adad
質問者

お礼

貴重なご回答、有り難う御座いました。

回答No.7

貴男の殺人のベクトルが違いすぎて、補足より再回答 まず、ぶち切れて殺すことは無いです。 ボコられる程度でしょう またボコったら手を出した者負けの知ってますよね。 まずヤクザでもしません。頭がおかしい働いてない社会性が無いなら鎌や斧で、殺人をするでしょう。 それ以外ならば自分に降りかかるデメリットのが理解できるためにしません。 幾人か顔が変わらないと書いてますが、 キレたら怖い人は顔が変面師みたいにゴロッと変わりますよ 知らないのは見たことないんでしょうね、きっと。 それか、新幹線殺人容疑か秋葉原通り魔殺人のことを言っているのだろうか。(無表情で殺した) ウチの父は周りが引くぐらいキレたら怖いです。普段は、大人しく、ストレスを溜める人間です。掛かっていったら胸ぐら捕まれて、背負い投げ~!(黒帯有段者で一目で分かる)約20年前に学生をビンタして(柔道部員)鼓膜を破り、問題になり顔面蒼白で帰ってきたこともあります。なので、質問者がキレたら「殺す」というのか「身の毛もよだつ怖さ」なのか「ヒットマンに殺害される。」怖さなのかちーと分かりませんな。会社なら、まだ居たいなら怒ったら損ですぞ。うまいことかわしなされ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2128/10794)
回答No.6

嫌がらせをするのは、馬鹿だからです。 私も、キレたら、怖い人になります。 悪意のない人には、キレることはありませんが、 数年前に、皆に迷惑をかけて、私にもその牙を向けてきたので、徹底的に、計算をして、仕返しをしてあげました。 私の場合は、暴力などの犯罪を犯さないですが、それから、その人はとてもおとなしくなりました。 私の友人たちも、とても優しいのですが、自分のみを守るためには、何をするかわかりません。 暴力を振るわれて、暴力で返す人はレベルが低い人です。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

いつも笑顔の人 かな。 真の裏の顔を知ったら、友達ではいられなくなるかなーとか、考えます。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

「どんな人?」 キレた時の姿を想像させない人間。 「想像せずに嫌がらせ」 …その程度でキレる人間は大したことない。 本当に怖い奴は …嫌がらせしても反応が少なく、嫌がらせする側が相手の無反応にイラついて喧嘩を売った時にハッキリする。 間違いなく想像もつかない程の反撃を受けて、命の危機に陥る危険性まで覚悟しなければならない。 相手のキレ方も知らずにそこまで追い込む奴は、確かに命知らずと言える。 笑いながらキレる奴はキレることで発散するから、まだ大した程ではない。 本当に怖い奴は無表情でキレる。 キレた時には完全にストッパーが外れるから、相手が死んでもキレ続ける可能性が有ると考えたほうが良い。 …私の性格がそれに近い。 普段は相手の思いや気持ちまで理解して大抵の嫌がらせも受け入れるが、 それが私の態度にイラつき暴力的攻撃に変化した時、私は自らの意思でストッパーを外す。 相手は完膚無きまでに痛めつけられ、 その時を境に相手と私の立場は完全に逆転するか、或いは私の前から前から消え去る。 人をナメてかかる奴は、叩き潰される時が来るまで続けるのが常。 だったら、その時が来るまでは好きにさせてやろうとするのが私の考え。 その時が来たら、もう優しくするつもりはない。 想像力が欠如しようがしまいが、こちらの知ったことではない。 「せいぜい命の覚悟くらいはしておけよ。」 …と言っておくべきかもしれないが、そんな思いすらも毛頭ない。

a014e4f3adad
質問者

お礼

仰る通りです。 有り難う御座いました。

a014e4f3adad
質問者

補足

職場において幼稚な嫌がらせをしてくる人についてどのように思いますか? 仕事に必要な書類を隠したり意図的に本人がいる前で仕草や口癖を執拗に真似する人もいたり。 面白可笑しく嫌がらせする人、たとえ幼稚な嫌がらせでも被害者の堪忍袋の緒がキレたら加害者本人は身の危険を晒すことになる。 被害者本人がキレたとき、身の危険という程度は相手を病院行きにする程なのか? それとも、被害者本人が解雇覚悟の上キレる程なのか?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

顔に表情が出ない人でしょうね。顔にすぐ出る人は怒っているのか笑っているのかわかりやすいですが、そうでない人は分かりにくいだけに怖いです。「バカにする人」「嫌がらせをする人」というのは、人それぞれ「許容範囲」が違うわけですから本人はそのつもりはないことが多いのです。「この程度のことで本気になる方がおかしい」と思われている可能性が高いです。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

a014e4f3adad
質問者

補足

普段から大人しい人や穏やかな人の堪忍袋の緒がキレたとき、最後と思うほど加害者の身の危険を感じる恐怖とはどの程度のことですか? 被害者が解雇されるのを覚悟の上加害者に復讐する程なのか? 加害者を病院送りにする程なのか?

回答No.2

最後の二行はごもっともで、怒らすと怖いのは普段怒らない人で寡黙な人です。 生来怒らない人なら人畜無害ですが、 溜め込んだ怒りが爆発すると恐ろしいでしょう。 東名高速煽り運転でも被告は余り普段話さないタイプのように見えました。心底にある 残虐性を隠して生きているほど、怖いです。 人をバカにしたり嫌がらせや挑発するのはザコです。こんなやつは、弱いです。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

a014e4f3adad
質問者

補足

普段から大人しい人や穏やかな人の堪忍袋の緒がキレたとき、加害者の身が危ないと思う程度は? 被害者本人が解雇を覚悟の上加害者に復讐する程度なのか? それとも肉体的な復讐で病院送りになる程なのか?

noname#234534
noname#234534
回答No.1

職場の愚痴をねちねち毎日投稿する、コミュニケーションが取れない人。 何するか予測できない。

関連するQ&A

  • ヤク〇に認められるのはすごいことですか

    例えば殴る蹴るの暴行をすべて笑顔で返し何一つ復讐の為ならと心に近いたとえどんな嫌がらせでも文句一つ言わず相手が笑顔を見せだんだん信用してくれ口数が増えていったとしたら俺はすごい男なんですかね?いじめていたやつにも見せてやりたいのですがいじめていた人は私がそれほどまでに恨んで血を流して足を引きずってでも復讐のために人の重さぐらいある荷物を骨が見えるぐらい怪我をして施術一日で運んでバイトするほどだと知らないのでしょうか?しからば質問です、どんな人間の血も目に入ればしみると思いませんか?

  • 馬鹿にする人

    宜しくお願いします。 人を馬鹿にする人は相手をどのように見てるのか? その人の心理状態を教えてください。 学生ならまだしも、社会人が反抗できない大人しそうな人や優しそうな人に敬意を持たず、見下したり嫌がらせをしたり馬鹿にしたりと侮辱的行為をする人はどのように周りを見ていますか? 自分を見失ってるのか? 傲慢になってるのか? 敬意を払うとか謙虚という言葉を知らないのか? 私も被害に遭ったときがありますが、怒りが込み上げてきて、一瞬相手をぶん殴っている自分を想像してしまいました。 そういった限界まで我慢しても収まらないときはキレたら怖い思いをすると相手に知らしめるべきでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

     以下の特徴を持った映画のタイトルを教えてください。 ・邦画 ・おそらく2004年から2010年の間に発表されている。DVD化もされていたと思います。 ・いろんな職業の知らない人達から何故か嫌がらせを受けたり、命を狙われるような内容。最後は、そういう人達に対して復讐する?  わかるのはこれだけです。よろしくお願いいたします。

  • 一見、人が良さそうだけど

    何か底意地の悪さを隠し持ってる人って居ませんか? 前の職場の60代のおばさんが、そんな感じで 具体的には私の喋った事を他の人に話して馬鹿にして笑っているから 嫌いでした。私が子供っぽくて勘違い女で駄目なんですけど。 そのおばさんの事を良い人だと言ってる人も多くて でも嫌いって言ってる人も居ました。 口が軽い、なかなか人だと言ってる人も居たり。 私がそのおばさんの悪口を言うと擁護派おばさんからいびられました。 このおばさんは良い人なんでしょうか悪い人なんでしょうか? 人によって感じ方が違うのは当然だけど。 私は会社を辞める時に、このおばさんに作り笑顔で会釈されて なにか裏に隠し持ってる人だと思いました。 馬鹿みたいな質問で御免なさい。

  • 人の表裏がわからず、誰を信用していいかわからない

    今の職場は、表向きは 和気藹々として雰囲気いいです  ですが、上司からして(本人がいてもわからないように)それとなく 気に入らない人の批判をしたり、無意味な用事を任せたり 嫌がらせ?と思える事をしています 雰囲気を読んで行動しないと、嫌われグループに入れられちゃいます 仕事と割り切って、???と思う事があっても笑顔で それなりに人付き合いしていますが、どうも落ち着きません 表向きはみんないい人なんですが、信用できない 心を開いたほうが、打ち解けられると思うんですが何をどこまで話をして良いかとつい、考えてしまいます うわべはきれい事を並べながら、本音では人を値踏みする人ばかりで、言われている人のことを思うと たまに心が痛くなります そして 気が利かない人は裏でバカにされ、いいように使われています 仕事とは割り切っていますが、一人くらい信用できる人がいないかなぁと思っています 信用できる人を見つけるポイントのようなもの ありますか? 何かそういうポイントをお持ちの方 いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです!

  • 来週結婚していく彼が許せない。方法は?

    はじめまして。 私は来週他の女性と結婚する彼を本気で愛していました。 別れ話をしてむこうは別れたつもりでいるのかもしれませんが、私はそうは思えません。なぜなら未だに電話やメールもしているのだから。 今の心境をはっきり申し上げますと、ぶち壊してしまいたいです。 今までこんなに好きだった人に抱く感情ではないだろうとも、でも、捨てられたって気持ちで復讐したいとも考えてしまいます。 私の選択は彼の言うがままに、彼の幸せを笑顔で見送ってあげることなのでしょうか? 彼がこっちに戻ってこないのは分かっているので、それならばと復讐したい気持ちでいっぱいです。 結果彼女を傷つけることになっても、仕方ないとは思います。 しかし、鼻から彼女を狙っているわけではなく、あくまで彼への復讐心です。 どなたかアドバイスいただけませんか? 批判もきちんと受け止めます。

  • 告白するべきか???

    始めは憧れだった人が、だんだん苦しいくらい好きになっていくのが自分でもつらくなってきました。 その人はとても人気のあるインストラクターでいつもさわやかにみんなに笑顔をふりまいてます。 私にもやさしく接してくれるのですが、それは仕事上、会員に対する態度だとわかっていても、少しでも会話ができるとうれしいのです。 が…。 最近悲しいうわさを聞いてしまいました。 その方は、会員さんを手当たり次第に誘っては、ホテルに行って捨ててしまうらしいのです。 本人曰く、惚れっぽいからそのときは本気とのことらしいのですが、あのさわやかな笑顔からは想像できないことをしていることを知り、とてつもなく悲しい気持ちになってしまいました。 私の友達も危ういところまで行ってしまったらしいのです。 私も標的にされていたとのことですが、その友達が、守ってくれたらしいのです。 が、そのことを聞いても遊びとわかっていてもその人のことがどうしても好きなのです。 みなさん、こういう場合どうされますか?

  • この人は一体なにがしたいんでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 喧嘩した人(Aとします)なんですが、喧嘩した後に連絡があり、謝られ雑談をし納得の行く形で和解できました。 直接会ったときも少し雑談し、話があるから後で連絡すると言われました。 その後に第三者にAが関わりたくないと言っているから関わらないでほしいと頼まれました。 意味がわかりません。 本人に真意を確認しようとすると着信拒否&ブロックされていました。 あまりにも不誠実でわけのわからない行動にかなり腹が立っています。 このまま和解できず、周囲の理解も得られないのであれば、復讐を考えていますが相手の真意はなんなのでしょうか? もう問題は解決しましたし、普通に話したり遊んだりできるようになりたいのですが、というよりなったはずなのですが和解したふりは嫌がらせのつもりだったのでしょうか? 真意がわからず、困っています。

  • 人は変われるか

    「そう簡単には変わらないでしょ」という意見の人と「それは本人次第」という意見など様々です。 それでは、長いお話にお付き合いください。17歳ですが高校やり直しの1年です。 私は、小学生の時に虐めに合い、中学に上がって最初は良かったのに、心と体がバラバラ(ついていかない)になり糸が切れたように正の感情が欠如しました。それからの中学の3年間は、とても暗くはっきりと物事を言えず、聞こえるように悪口を言われたりと言われたい放題の毎日でした。病んでばかりいて「死にたい」というメールを友達に送ったり、親にはなかなか言えないからブログに書きまくったりと今思えば怖いです。友達と一緒に悩んで「私、変わる」と言ったけれど結局駄目で、学校へ行けば暗い自分に戻ってしまいそのまま中学生活は幕を閉じました。(家にいるときはとても明るい) そして、高校に入って気持ちを切り替え笑顔でいれば、同じクラスの女子に目をつけられ呼び出されたり嫌がらせをされ学校を辞めて通信制に行くことにしました。(かなり割愛しましたが想像出来ないことをされたり言われました) それから通信制に変えたところ、楽しくて、面白くて、ワクワクして月に2回のスクーリングが楽しみになりました。入学したときはとても不安でした。しかし、「いつまでも甘えるな、けど人生楽しまないと損」という言葉を学校を退学して通信制に変えると決まった時から何度も胸に刻んできました。「笑顔でいればいいことあるよ」「笑う門には福来る」「自分よ、よく頑張った!」など。 すると、それまで気にしていた周りの視線なんて全然気にならなくなりました。「私は私、他人は他人」と割り切れるようになったのかなと勝手に思っています。 積極的に委員会に入るなどし、(強制ではないので)、放課後は掃除をして(強制ではないのでやりたい人だけ)、それから駅まで歩いて電車で帰るのですが、駅までの数十分のお喋り、時間が余れば電車を待つ間駅の中にある施設で一休みしたりなど、あんなにネガティブで平気で「死にたい」と言っていた自分が嘘のようです。 今の私がここにいるのは、昔の私がいるから。辛い思いをしたけれどその痛みを乗り越えたからこんなに楽しい生活が待っているのかもしれません。 父は最初通信制に行くことに猛烈に反対していました。理由は、自分が変わらないのに環境を変えただけでそう簡単に変わるのかと思ったから。だから最後まで反対していました。でも、今は私が楽しく過ごしている様子を見て、顔にはあまり出ないけど嬉しそうです。休日はいろんな料理を作ってくれます。 今は、語学の勉強、スポーツ、料理をしたりと毎日とっても忙しいけれど楽しく過ごしています。それも支えてくれた家族、親友、友達のおかげです。感謝してもしきれません。 長くなってしまいすみませんでした。みなさまは、個人的な意見でいいので人は変われるか変われないか、その理由なども書いてくださると嬉しいです。

  • がん患者さんを中傷したことになって困っています。

    学校で嫌がらせにあっていた時、癌に罹患していた先生が親身になって話を聞いてくださっているようで言動がおかしく、加害者側の女子達と仲良くしていて私を睨んでいるような時もあり、信用していませんでした。 その後、休学した際には私の勉強している場所にまでしつこくストーカーされました。 やはり嫌がらせに加担していたんだなと思いました。 「私がいる間は死なない」 「被害者面するな(私が一方的に嫌がらせされているのに)」 「どうしたら私みたいなこんないい子に育つんだろう」 「いじめる子もみんな光だと思ってる」 「悪いことをしたから自分に返ってきた」 「人は皆罪深いものだから」 しかも今になって、加害者側の人達と一緒になって、「がん患者を馬鹿にした」などと噂を流されていて困っています。(私の親戚にもがん患者がいます)