• 締切済み

人手不足人手不足って言うけど

ojisannekoの回答

回答No.2

偉そうに言うなら自分で会社を経営してから言いなさい。 会社を経営したこともないのに何が分かるのかと言いたい。

関連するQ&A

  • 人手不足と賃金不足

    相場並みの賃金も払えないくせに人手不足とか嘆いてる企業は、さっさと潰れて退場してもらった方が世の為ですよね?

  • ブラック企業は何故人手不足で潰れないのですか?

    8時から15時半までという7時間半、休憩が1時間あったとしても大して短くない普通の拘束時間での勤務なのに 年間休日60日、土曜日と祝日は休みではない。年末の休みすらない。 給料も22万円とクソ安い 休みが異常に少なく、l拘束時間が恐ろしく長いこのゴミ企業は完全にブラック企業ですが こんな企業は何故人手不足で潰れないのでしょうか? こんなとこで働いている人の意図が分からないです。1日たりともこんな会社にいたくはないし、こんなゴミ企業で働くことは懲役以下の行為なのですぐに転職するべきでしょう。 ここのようなクソブラック企業でいつまでも働いている人って何故そんなとこで働くのでしょうか? たまに「ここを辞めたら行くところが無いから。」って言ってる人がいますが、そういう人って転職活動全くして無い面倒くさがりのアホしかいませんね。 今、キチンと働いている人が転職してどこも雇ってもらえ無いなんてことはないですから。 やはり転職を面倒くさがるアホな労働者が文句言いながらちんたら働いているから、こういうゴミみたいなブラック企業が人手不足で潰れないのでしょうか? なお、「こんなのブラック企業じゃない。俺はもっと辛い環境で働いていた!」って感じの苦労してきた自慢は一切聞いて無いから書いてくるなよ。目障りで汚らしいから、そんなもん書いてくる低学歴の回答者がいたら即ブロックするので。

  • 人手不足、人手不足と……

    マスコミなどでは、連日のように「人手不足」「人手不足」と、連呼するように取り上げていますね。 しかし、以前バブル崩壊やリーマンショックの時がそうであったように、一旦大規模な不景気に陥りますと、一転して人手過剰になった例がありますし、それほど深刻に考えることではないような気もするんですが……。

  • 人手不足と言われているが…

    人手不足と言われている世の中ですが、 ニートや就労に上手く就けない人に 少しでも手助けして欲しいと思わないものなのでしょうか? 就労問題で相談員をしている人が就労意欲を奪うと言う事を平然として、逃げる事を当たり前としている心理専門職の産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、臨床心理士 相談者の前向きになる心や意欲をプロや専門家と名乗っている相談員が奪うのはどのような意図なのか? 説明して欲しいと言っても無視するのはなぜか? 無料相談だから、酷い扱いをしても良いと言う事なのだろうか? それなら、相談料を取って同じように酷い扱いを受けたら、訴える事が出来たのだろうか? 仕事をしていなくて、お金がないから、無料相談に言ったのを、相談員は見下すのだろうか? アルバイト、パートをしたことがないから、不安があるから、就労体験をして少しでも自信を付けたいと思うのは間違いか? トラウマを作りたくないから相談に行ったのを心理専門職がトラウマを作るのは一体どういうつもりなのか? 全てを返していただきたい。 前向きになる心、時間、人間としての存在価値 そして、トラウマを作られたこと 電話の後方で『切れ!切れ!』と言った臨床心理士 問題をもみ消した天下り 一度は自分が悪かったことを認めたのに天下りに頼んでもみ消してもらった産業カウンセラー、キャリアコンサルタント その産業カウンセラー、キャリアコンサルタントに 『就労体験を望むのは、間違いなのですね?』という質問を無視するのは、一体何故でしょう? 自分が悪いと理解していないのでしょうか? 統括コーディネーターが、私の家族に謝ると謝罪もどきの場で言ったが、こちらの質問を無視したのは、何故でしょう? 『家族全員に謝るのですね』の質問を 人間として価値のないものは、前向きになってはいけないのでしょうか? 専門家が傷付けたのだから、それなりに罰を与えるべきだと思います。 前向きになるのは、間違いか?

  • 人手不足で潰れそうでも辞めていい?

    私の職場は女性のパートが大半をしめています。私は8~17時で入りました。月曜日から金曜日の仕事です。求人では8時~とありますが実際は6時~出勤してる方もいて私も7時半から出勤しています。忙しいんだから早くと圧がかかるからです。その分の時給はでます。 17時で終わることはなく毎日1時間程残業、子育て中の私よりも他の人はもっと遅くまで残業してるので私は早く帰れる方ですが正直辛いです。お昼休憩も45分ですが30分程しかとれません。 そんな職場ですのでもう何年も人手が足りません。求人出すも電話すらなくたまにきてもすぐに辞めていきます。 辞めたいのですが私の分の仕事はもういっぱいいっぱいな他の人に行くのかと思うと胃がキリキリしてきます。 経営者は募集してもこないから仕方ないといった感じです。 もちろんお休みはよっぽど具合が悪い意外は取れません、有給も誰も取れません、現金支給です。 来月また人が2人減ります、私も辞めたい、でもこれ以上辞めたら潰れそうで怖いのです。 悩んでいます、よろしくお願いします。

  • 人手不足?

    老人介護施設では慢性的職員不足が言われてますが、いざ応募すると 殆どが面接まで行かず断られます。理由の殆どが「女性が欲しい」 「無資格者は採用できない」「若い人が欲しい」等です。施設に勤務していたので事情は解っていますが、有資格者に限定すると応募者は殆ど ありません、なぜなら介護職が嫌で辞めた方はその仕事にまた戻る事は少ないように思うからです(特に男性は)理由は低賃金、重労働、腰痛悪化、職員間及び利用者との人間関係であろうかと思います、ですから有資格者を待ち構えていても来る事は極めて稀です。採用担当者は人が入らなくても特に困りません(現場は大変なのです)恒常的に求人を出している施設は人が不足しているのでは無く、離職率が高いので常に辞めていく前に人の補充対策をしているのでは無いかと思います。事実ハロワ職員も「100人紹介しても採用は1~2名位」と求人側の現実とマスコミの上辺だけで現実を報道しない事に紹介現場として不信感を持っているようです。やる気があっても採用されないミスマッチはどうしたら解消されますか?(中年男性は有資格者でも採用される率は極めて少ないとハロハ職員が言ってました)。

  • 人手不足・・・。

    コンビニでバイトしてるんですけど、昼間2人の夕方4人の深夜2人しかいません。 店長とかは平日の深夜入ってます。 それで、自分は夕方入ってるんですけど、日曜日と土曜日は昼間と夕方を、夕方4人の人で間に合わせないといけないんです。 もしいきなり用事が出来たとしても、4人しかいないので変わってくれる人がいません; なので絶対休むことが出来ません。こんな状態なのに店長はどんどん色んな人をクビにしていってるし有り得ないです・・・。 しかも、あらかじめ日曜日休み入れても入る人がいないので強制的に入れられてしまいます。しかも店長は新しい人を取る気が全然ないんです。 どうすれば良いでしょうか;

  • 人手不足でも辞めたい

    バイト先は人手不足なんですが 毎日本気で眠れないぐらいセクハラとパワハラで悩んでます。 もう辞めたいですが わたし以外にパワハラとかが原因で辞める人がいて その人はもう店長に伝えてます。 ますます言いづらくなったんですが、このままだと、 おかしくなりそうで 毎日寝不足です 一ヵ月から2ヶ月で辞めたいです 人手不足でも辞めると言っていいんでしょぅか?

  • 人手不足

    日本国民が人手不足で悩んでいる中、日本全国の修行僧は 自分の住む寺院での修行(早朝清掃・お経等)しかし、国 民には何も貢献していないのでは、檀家の寄付で生活して いる、何も生産していないし、人のために道徳を教えても いない。国民が汗と血で稼いだ1ヶ月分(約30万円)を 戒名と葬儀代でかすめ取っていく。もし国民総ぐるみで修 行僧になったら、誰がお金を稼ぐのですか、誰がお布施を くれるのですか。そこで、修行僧にも会社勤めをしてもら い報酬を受け取り税金を納めるようすれば良いのではと思 います。反発はあります。政府には多大な寄付金(各寺か らの上納金)国民のお布施を渡しています。一筋縄ではい きません。宗教とは汚い世界です。国民はマインドコント ロールにすぐかかるので美味しい汁を吸う人が沢山群がっ ている事でしょう。質問です。修行僧を会社等で働かせて 下さい。どう思いますか。

  • 人手不足?

    就職活動中の学生が何十社面接受けてやっと1社受かったって話もよく聞きますが一方で企業は人手不足って話もよく聞きます。 人手不足なら受かりやすいはずなのになぜこのようなことがあるんでしょうか。