回答 受付中

インクカートリッジの交換

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9565428
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7

お礼率 0% (0/7)

epson PX-501A T453/33KWY ですが、インクカートリッジを交換しても認識されないのはどうすればいいのか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 31% (419/1318)

>インクカートリッジを交換しても認識されない

互換インクを使用している場合に多く発生する問題です。
純正インクがあれば、交換して確認して下さい。
(純正でも希に発生する場合があります。)
  • 回答No.6

ベストアンサー率 43% (7594/17417)

追記。

「メーカー修理が必要です」と書きましたが、PX-501Aは「修理対応期間を過ぎている」ので、メーカーでの修理は受け付けて貰えません。

ですので「メーカー修理が必要な故障」が発生した場合は「プリンター本体を廃棄処分する」しかありません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (7594/17417)

1.「インク交換手順」に従って、すべてのインクを取り外します。

2.インクカートリッジをすべて取り外した状態で、プリンターの電源を切ります。

3.プリンターの電源コードをコンセントから抜いて3分ほど待ちます。

4.プリンターの電源コードをコンセントに挿し、プリンターの電源を入れます。

5.「インク交換手順」に従って、すべてのインクを装着します。

6.一旦、プリンターの電源をオフし、再度、電源をオンします。

上記の手順でインクカートリッジを認識しない場合は、メーカー修理が必要です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (133/738)

認識されない双方向インターフェイスCheckと、本体異常だからメーカーへ原因調査依頼と修理をされる事でしょう。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 76% (627/823)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>どうすればいいのか?

まずは基本である取説を確認。

PX-501A サポート情報
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-501a.htm

取説一覧
https://www.epson.jp/support/portal/used/px-501a.htm#Manual

次に「よくある質問とその回答」を調べてみる。
--
インクカートリッジが認識できません。どうしたらよいでしょうか
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688
--
をみて対処してください

交換したカートリッジが純正なのか非純正なのか記載されておらず、
ほぼ助言のしようが無いのですが、純正品を継続して使っているなら、
いったん、使い終わった方に戻してみて、
「認識できない」ではなくて「インク残量無いので交換して」の状態になれば、
少なくとも本体側は正常に稼働していると判断して、
新しいカートリッジ側に起因すると絞り込めますけども。
いかんせん質問文に情報がなさ過ぎるので、どうしようもありません。

本体は2017年9月末にてメーカー修理受け付け終了なので
本体側起因だと買い換えしか手が有りません。
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-501a.htm
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3676/15904)

他カテゴリのカテゴリマスター
プリンターの寿命(5~10年)です。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ