- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジの交換)
インクカートリッジの交換でプリンタが使用できない問題の解決方法とは?
このQ&Aのポイント
- PX-503Aのプリンタで新しいインクカートリッジに交換したが、「インクカートリッジが認識できません」というエラーメッセージが表示され、プリンタが使用できない問題が発生しています。この問題の解決方法について紹介します。
- インクカートリッジを交換した後に表示される「インクカートリッジが認識できません」というエラーメッセージは、カートリッジの接触不良や正しくセットされていないことが原因となっています。正しくカートリッジをセットする方法や接触不良の解消方法を確認しましょう。
- また、PX-503Aのプリンタでは、使用するインクカートリッジによってもエラーメッセージが表示されることがあります。互換性のないインクカートリッジを使用している場合は、正規のカートリッジに交換する必要があります。問題が解決しない場合は、EPSONのカスタマーサポートに連絡してみてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gongorogon
- ベストアンサー率16% (706/4250)
回答No.3
No.2。 カートリッジの基盤部分が怪しいと思ったので、コメントさせていただきました。 でもその部分は、包装されていないようですね。 では基盤部分の故障ということはないでしょうか。 ご使用済みのカートリッジが再度認識されたら、基盤不良ということになりませんか。
- gongorogon
- ベストアンサー率16% (706/4250)
回答No.2
カートリッジとプリンタの接点に、接触不良が起きていないでしょうか。包装が残っているとか。
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1
純正インクカートリッジ(型番に間違いないか)ですか? 電源オンで交換していますか?
質問者
補足
回答ありがとうございます。 補足:型番、純正okです。 電源on状態で交換しています。 昨年末までは使用できていました。 年賀状のプリントもしましたので。 他の理由とか考えられれば、教えていただけると助かります。
補足
回答ありがとうございます。 購入してから2年たっていますので、包装はありません。 ただ、他の接触不良の可能性はあるかと思います。 この場合、対処はどのようにしたら良いでしょうか。 何かで拭いたりしていいのでしょうか。