インクカートリッジの交換でプリンタが使用できない問題の解決方法とは?
- PX-503Aのプリンタで新しいインクカートリッジに交換したが、「インクカートリッジが認識できません」というエラーメッセージが表示され、プリンタが使用できない問題が発生しています。この問題の解決方法について紹介します。
- インクカートリッジを交換した後に表示される「インクカートリッジが認識できません」というエラーメッセージは、カートリッジの接触不良や正しくセットされていないことが原因となっています。正しくカートリッジをセットする方法や接触不良の解消方法を確認しましょう。
- また、PX-503Aのプリンタでは、使用するインクカートリッジによってもエラーメッセージが表示されることがあります。互換性のないインクカートリッジを使用している場合は、正規のカートリッジに交換する必要があります。問題が解決しない場合は、EPSONのカスタマーサポートに連絡してみてください。
- 締切済み
インクカートリッジの交換
PX-503Aにて、インクカートリッジを新しいものに交換しても「インクカートリッジが認識できません」のメッセージが消えないためプリンタが使用できません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- pontan15
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gongorogon
- ベストアンサー率16% (705/4247)
No.2。 カートリッジの基盤部分が怪しいと思ったので、コメントさせていただきました。 でもその部分は、包装されていないようですね。 では基盤部分の故障ということはないでしょうか。 ご使用済みのカートリッジが再度認識されたら、基盤不良ということになりませんか。
- gongorogon
- ベストアンサー率16% (705/4247)
カートリッジとプリンタの接点に、接触不良が起きていないでしょうか。包装が残っているとか。
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8365/22183)
純正インクカートリッジ(型番に間違いないか)ですか? 電源オンで交換していますか?
補足
回答ありがとうございます。 補足:型番、純正okです。 電源on状態で交換しています。 昨年末までは使用できていました。 年賀状のプリントもしましたので。 他の理由とか考えられれば、教えていただけると助かります。
関連するQ&A
- インクカートリッジの交換
PX-049Aのプリンターを使用してます。インクカートリッジが正しく認識できませんとのメッセージ。 インク残量のBKインクに×マークの表記 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換したが認識されず
インクカートリッジ交換したが認識されません。カートリッジは純正新品です。プリンタはPX-047A。 交換前のカートリッジにもどすとちゃんと認識します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換
epson PX-501A T453/33KWY ですが、インクカートリッジを交換しても認識されないのはどうすればいいのか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換
インクカートリッジの交換をした後、認識してくれません。 何度やっても「インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」のメッセージが出ます。印刷できずに困っています。 プリンターは、EPSONのEP-803AWです。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
エプソンPX-434A 「インクカートリッジが認識できません」「BK」のメッセージが出てと待ちません カートリッジの交換等してもまたユーティリティでもそのメッセージから進みません メーカ修理する以外はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換で、純正なのに認識しない
長年同じ使い方で、純正インクカートリッジを交換していますが、 「正しく認識できませんでした。正しいインクカートリッジに交換してください。」等の表示で、進みません。 どうしたらよいでしょうか、困っています。 [px-A620] ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません
EP-802Aプリンターで注意メッセージが出て印刷できません。「インクカートリッジが認識されません。セットしなおしてください。」このためインクカートリッジを交換してみましたが、このメッセージは消えませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換
インクカートリッジICM69、交換後、印字されない。 新カートリッジに交換したいが、カートリッジホルダーがプリンターボディの陰で交換できない。プリンター機種 PX-046A OS Win7。 交換方法を教えてください。 インク残量確認のウィンドウには使用状況に応じたインク消費状態は 確認出来ますが・・・。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが交換できない!
PX-M650Aを使っていますが、インクカートリッジの交換ができません。既にカラーのインクはなくなっていると思われるが使い方がわからないので困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換を教えて下さい。
EPSON Printer PX105を使用していますが、インクカートリッジの交換の仕方を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
回答ありがとうございます。 購入してから2年たっていますので、包装はありません。 ただ、他の接触不良の可能性はあるかと思います。 この場合、対処はどのようにしたら良いでしょうか。 何かで拭いたりしていいのでしょうか。