インクカートリッジ交換方法のヒントと注意点

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターPX-105のインクカートリッジを交換する方法について教えてください。
  • インクカートリッジを交換しようとしても、キャンセルボタンを押してもインクタンクが中央に出てこない問題が発生しています。
  • どのようにすればインクタンクを正しく交換することができるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジ交換

インクジェットプリンターPX-105のインクカートリッジを交換しようとしているのですが、キャンセルボタンを押しても、インクタンクが中央に出てこず、右側に行ったままです。どうすればよろしいですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

コンセントから抜いて 少し待って またさしてみるとか

rinkoma
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。この方法では解決しなかったのですが、キャンセルボタンを長押しすることで解決できました。お気持ち、ありがとうございます。

• fmxBeem
回答No.2

こんにちは。強制交換を行ってみてはいかがでしょうか。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032445#kyousei

rinkoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今回は強制交換は不要でしたが、次回にうまくいかなかったら試してみます。

• akiomyau
回答No.1

1回ぽんと押しているのではありませんか。 キャンセルボタンを6秒以上押すと中央に移動するはずですが。

rinkoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。試してみたらすぐに解決しました!