インクカートリッジ交換方法のヒントと注意点

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターPX-105のインクカートリッジを交換する方法について教えてください。
  • インクカートリッジを交換しようとしても、キャンセルボタンを押してもインクタンクが中央に出てこない問題が発生しています。
  • どのようにすればインクタンクを正しく交換することができるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジ交換

インクジェットプリンターPX-105のインクカートリッジを交換しようとしているのですが、キャンセルボタンを押しても、インクタンクが中央に出てこず、右側に行ったままです。どうすればよろしいですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

コンセントから抜いて 少し待って またさしてみるとか

rinkoma
質問者

お礼

 アドバイスをありがとうございました。この方法では解決しなかったのですが、キャンセルボタンを長押しすることで解決できました。お気持ち、ありがとうございます。

  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.2

こんにちは。強制交換を行ってみてはいかがでしょうか。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032445#kyousei

rinkoma
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。今回は強制交換は不要でしたが、次回にうまくいかなかったら試してみます。

  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

1回ぽんと押しているのではありませんか。 キャンセルボタンを6秒以上押すと中央に移動するはずですが。

rinkoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。試してみたらすぐに解決しました!

関連するQ&A

  • インクカートリッジが交換できません。

    Epson PX5600 というプリンターを使ってしますが、インク交換ができなくなって困っています。インク交換のボタンが光り、プリント途中でプリントが止まり、インク交換をしようとしてインクマークのボタンを押しても、カートリッジ入っている部分が中央に動いてくれません。従ってインク交換ができません。どなたか、どうしたらいいか教えていただけますか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    PX-503Aにて、インクカートリッジを新しいものに交換しても「インクカートリッジが認識できません」のメッセージが消えないためプリンタが使用できません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換ができない

    プリンターの機種は、px-105です。 この度、Windows7からWindows10にアップグレードしました。 インクカートリッジ交換をしようと思いましたところ 『ユーティリティ』→『カートリッジ交換』のボタンをクリックしましたが、 インクカートリッジ交換画面が表示されませんのでカートリッジの交換ができず 困っております。 また、Windows7の時には、インク残量が少なくなると インク交換の画面が表示されましたが、 Windows10では、この画面が表示されないように思います。 以上、ご教授お願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換したが認識されず

    インクカートリッジ交換したが認識されません。カートリッジは純正新品です。プリンタはPX-047A。 交換前のカートリッジにもどすとちゃんと認識します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    エプソン インクジェットプリンター PX-045Aを使っています.インクカートリッジを非正規品のものに交換したところ、「電源ランプ」と「用紙ランプ」と「インクランプ」が点滅し、印刷・コピー共に使用不能になってしまいました。マニュアルには「廃インク吸収パッド交換」(修理窓口のみで交換可・ユーザーによる交換は不可)との記載があります。本当にそうなのか、非正規品を使ったためにランプが点灯してしまったのか、カートリッジを差し替えて確認してみたいのですが、カートリッジが右奥で停止するため、交換ができません。修理に出すしかないのか、ご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    プリンターpx-105 インクカートリッジ(純正品)を交換しても、PCのPC-105モニターでインク残量が少ないというアラームが消えない。モニター上の「対処方法」に従い、数回残量の少ないインクカートリッジを交換しても同様のアラームが出てくる状態。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

     インクカートリッジICM69、交換後、印字されない。 新カートリッジに交換したいが、カートリッジホルダーがプリンターボディの陰で交換できない。プリンター機種 PX-046A OS Win7。 交換方法を教えてください。  インク残量確認のウィンドウには使用状況に応じたインク消費状態は 確認出来ますが・・・。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが交換できない!

    PX-M650Aを使っていますが、インクカートリッジの交換ができません。既にカラーのインクはなくなっていると思われるが使い方がわからないので困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換を教えて下さい。

    EPSON Printer PX105を使用していますが、インクカートリッジの交換の仕方を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの取り換え。

    こんにちは。PX-402Aのプリンターを使っているものです。今回、インクが切れてしまい、交換しようとしたところ、いくら[ストップ]ボタンを押してもインクカートリッジが交換場所に一切動いてくれません。故障でしょうか?何かいい対応があれば、是非教えてください! ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。