解決済み

外食(会食)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9565377
  • 閲覧数124
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 47% (1573/3315)

誘ってもことごとく外食(会食)を断る人をどのように思いますか?

会社帰りの飲み会や節目節目の会食を断る人。


人間嫌いとか、ただの会社の付き合いの人と一緒に会食することが苦痛な人。

安上がり以前に、出された料理にプレッシャーを感じたり他人と同じ空間で苦痛を感じながら食べることが苦痛だから断る人ってどのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 17% (55/321)

そういうのが嫌いなんだなと思うだけです。
ある人は、お酒が好きだし会食には出席していたのですが、縁が切れた後に言っていました。「全く苦痛だったので、もう出なくて良くなってホッとしてる」と。
手前ごとですが、会社で絶えずメンバーの歓送迎会があるのですが、入社して初めてのときに、仕事の内だと言われて我慢して出席しましたが、強制ではないとわかって、二回目から一切出席していません。
慰安旅行にも行きません。
珍しく、気の合う人と食事会をしたときにも少しもおもしろくなかったのでそれ以来行っていません。
本人にとっては悲しくも寂しくもないのでそっとしておくのが良いかと思います。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1573/3315)

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2018-12-08 06:53:28

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ぐちぐち職場の不満を毎日言う人や、職場のルールに従えない人、と同じですね。
会社を辞めればいい、で自分で起業して好きなように従業員を使えばいいだけの話。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (137/877)

それぞれの条件は独立しているので、それぞれに回答ということで。

>会社帰りの飲み会や節目節目の会食を断る人。

プライベート重視な人。
社交性のない人。


>人間嫌いとか、ただの会社の付き合いの人と一緒に会食することが苦痛な人。

障害のある人。

>安上がり以前に、

何が安上がりかどうかわからないし、安上がりかどうかの話はしていないのに突然この話を持ち出す人は、おかしい人。

>出された料理にプレッシャーを感じたり他人と同じ空間で苦痛を感じながら食べることが苦痛だから断る人

障害のある人。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (540/4585)

会社というのは働いている人間全てに、評価ついているの
ご存知無いですか、上下の関係でいえば上司に逆らえないと
すれば、年下に威張られてもおもしろくないですよ、いかない
のは当然といいます。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (530/2055)

他カテゴリのカテゴリマスター
会社の外でまでその人たちの顔を見るのは苦痛なのでしょう。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1573/3315)

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2018-12-08 06:55:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (36/169)

社交性がない人だなと思います。

送別会や歓迎会ぐらい出てもいいと思うのですが。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1573/3315)

でも行かない。

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2018-12-08 06:56:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (174/1105)

なんとも思いませんよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1514/7514)

嫌と思うなら、断るのが普通です。

それでいいと思います。
お礼コメント
a014e4f3adad

お礼率 47% (1573/3315)

有り難う御座いました。
投稿日時 - 2018-12-07 06:41:38