• ベストアンサー

なぜロッカーは長髪金銀の装飾品革ジャンスタイルなの

なぜロッカーは長髪金銀の装飾品革ジャンスタイルなのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

反体制という立場に立って 体制側のファッションから遠いスタイルを好む。 スーツ 白シャツ ネクタイ 七三分けに対して  デニム 革ジャン ロン毛 銀のネックレス

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• koncha108
回答No.4

そこスタイルが楽だからじゃないですか? サラリーマンがスーツとネクタイを切るのと同じでしょう。みんなと同じ格好をしてれば自分がロッカーなのかサラリーマンなのかすぐにわかってもらえる。売り出す時にお金をかけてスタイリストをつけてお金を使ってプロモーションできる様な人ならともかく、お金がない駆け出しは聴衆に受けて覚えてもらえる突飛な格好を考える余裕もセンスもないだろうしそこで冒険しなくても音楽で勝負しようと考えるんじゃないですかね。

質問者

お礼

• hiodraiu
回答No.2

そういうジャンルもあるってだけです。そうでない方々も大勢います。

質問者

お礼

noname#234267
noname#234267
回答No.1

貴方が知らないだけです

質問者

お礼