• ベストアンサー

なぜロッカーは長髪金銀の装飾品革ジャンスタイルなの

なぜロッカーは長髪金銀の装飾品革ジャンスタイルなのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.3

反体制という立場に立って 体制側のファッションから遠いスタイルを好む。 スーツ 白シャツ ネクタイ 七三分けに対して  デニム 革ジャン ロン毛 銀のネックレス

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.4

そこスタイルが楽だからじゃないですか? サラリーマンがスーツとネクタイを切るのと同じでしょう。みんなと同じ格好をしてれば自分がロッカーなのかサラリーマンなのかすぐにわかってもらえる。売り出す時にお金をかけてスタイリストをつけてお金を使ってプロモーションできる様な人ならともかく、お金がない駆け出しは聴衆に受けて覚えてもらえる突飛な格好を考える余裕もセンスもないだろうしそこで冒険しなくても音楽で勝負しようと考えるんじゃないですかね。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

そういうジャンルもあるってだけです。そうでない方々も大勢います。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#234267
noname#234267
回答No.1

貴方が知らないだけです

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 長髪男性はLGBT(ホモ)やキモい、女見たいと言わ

    長髪男性はLGBT(ホモ)やキモい、女見たいと言われるがなぜその様な差別的な発言を受けるのだろうか? (私が日頃仕事場で言われていることです。 私は普通に女性が好きな成人男性) 長髪男性への差別的な発言をなくす社会に一新するためには? LGBTカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 【男性>長髪用装飾品】画像の髪の紐の名前を教えて

    【男性>長髪用装飾品】画像の髪の紐の名前を教えて下さい。 ●写真のような房付きの長い紐飾りを、長髪(ポニーテール)の男性が付けているのを地下鉄で見て、自分もポニーテールなので欲しくなりましたが、売っているところが見つかりませんでした。 ●今は、画材屋で見付けた紺色の額縁の長い紐の先に房が付いた紐で代用していますが、額縁用の部品なので、髪用としてはイマイチです。 ●男性の首より長い長髪が少なく、30歳代以降の男性が使える髪飾りを販売しているところがありませんので・・・飾り紐くらいは・・・(です)。 ●写真のような髪を結ぶ飾り紐の品名を教えてください。グーグルで検索するときの品名が適当なので商品の販売サイトに辿り着けません。 「髪紐・頭紐・男性用髪飾り」など、色々な単語で検索を試したのですが、全滅です (+_+)。 ●例>商品名(宅急便)ではなく、一般名称(宅配便)にあたる品名が知りたいです。 ご回答お願いいたします。

  • 横浜銀蠅が着ていたような革ジャンがほしいのですが

    バイクのカテゴリーかファッションのカテゴリーかで迷いましたが、こちらで質問させてください。 さて、横浜銀蠅が着ていたような革ジャンがほしいのですが、 1.どういうお店で売っているのか?  (デパート等ではあまり見かけなかったりしますが) 2.いくら位するものなのか?  (上限は10万円くらいと考えています) 3.どのメーカーがおすすめなのか?  (メーカーやブランドがよくわからないのです) 以上3点ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 木﨑ゆりあさんから質問:黒と赤の革ジャン、どちら派

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ダブルドライブ ~龍の絆~』(2018年9月22日公開)ヒロイン役で出演の木﨑ゆりあさんから質問です。 「皆さんは黒い革ジャンと赤い革ジャン、どちら派ですか?(笑) ちなみに私は青い革ジャン派です(笑)。」 インタビューを読んでいただくとこの質問がより味わい深い…かも。 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆木﨑ゆりあさんへの『ダブルドライブ ~龍の絆~』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol785

  • なぜ男性の長髪は多くの会社で容認されにくいのでしょうか。

    なぜ男性の長髪は多くの会社で容認されにくいのでしょうか。 女性は髪の長さに自由があり、長髪、短髪どちらでも認められる傾向にあります。 しかし何故、男性の長髪は認められないのでしょうか? 会社で男性の長髪がいけないのは、「取引先に良い印象を与えないから」という理由があるらしいのですが、なぜ男性の長髪は良い印象を与えないのでしょうか。 男性にしろ女性にしろ、ボサボサで整えていないなら不快に思いますが整えていても男性の長髪は不快というのはどのような論拠なのでしょうか? 「女性なんだから髪は長くしろ」とか言ったらセクハラ扱いですよね。 「男性なんだから髪は短くしろ」とか言ってもセクハラにならないのは何故でしょう? なぜ、性別でそのような差別があるのでしょうか? 同様に、 ・服装についても女性は自由度が高く男性は自由度が低い。 ・化粧は女性はするべきだが、男性はするべきではない。 といった問題もあります。 男性の長髪や化粧は古来の日本ではありましたし、男性のスカートが民族衣装の国もあります。 流行にすぎないものを絶対の価値観にする論拠はどこにあるのでしょうか? 「それが社会の常識だから」といった常識論は求めていません。 常識であるなら、何故それが常識なのかの論拠が知りたいです。 「差別じゃなく、区別だ」といった回答も求めていません。 区別と言うなら、区別を必要とする論拠が知りたいです。 補足ですが、私は生理的機能に関する区別以外に男女で区別を付ける必要はないと思っています。

  • ロッカーでトラブル、どうしますか?

    長文でごめんなさい。職場での話です。 荷物をおくのにロッカーを使用するのですが 隣とつながっているので 隣とはちあわせになると ドアが重なったり不便です。 それでよく隣の人と一緒になるのですが、 あいさつをしても無視 私がロッカーを使おうとしてもおかまいなしにドア全開 私が開けない状態です すいませんと言ってドアをちょっと閉めたら バンっとまた全開 私が先に来てロッカーの前にいてもボソッと邪魔といわれて、私にドアを押し付けながらも自分のドアを開けます。 あたしとはちあわせになった時は舌打ちしたり。何かブツブツ言ったり。 正直、なんでここまでされんにゃいけんのじゃ てめぇだけのロッカーじゃねぇだろうが (方言がでてしまった(^_^;) 恨まれるようなことはしてないし あたしは文句を言っていいと思いました。 しかし私は何もできず 事務所に行ってロッカーを変えてもらいました ちょっと離れただけなのでこれからもすれ違うんかと思うと気が重いです。 言っては悪いかもですが、 外見も地味で別に怖そうな人でもない、 ブツブツなにかわけわからない独り言言ってるし、何か神経質ですし こいつおかしいんじゃねぇかと思いました。 そう思っても何もできない自分は弱いなぁと思いました。 そこで聞きたいのですが (1)みなさんならこういう状況でどう行動してますか? (2)またよろしければ、どうするのが正しかったと思うか、どう行動する人間が本当に強いのか、意見を聞かせてください。 ・我慢する ・話あう ・言葉、手がでる ・人事に相談 などいろいろな答えがあると思いますが、 回答してもらえたらとても嬉しいですm(__)m ちなみに彼女とは部署が違うため、ロッカー以外で会うことはありません。職場に相談できる友人などいません(;_;)

  • 1.イタリア、ミラノの蚤市でお見上げ品(装飾品)を

    1.イタリア、ミラノの蚤市でお見上げ品(装飾品)を選んで店員に覚えたてのイタリア語でこれをください(Per favore dammi questo)と渡した際に、店員がラコスタと発したのだが、これは、「これで良いのか?」の意味に近いのだろうか? 2.支払いを済ませた後に店員は別れ際にGrazie mille! ではなくGrazie イエーレ?と発したがこれはありがとうございますの別バージョンの表現なのだろうか? イタリア語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • ベールは無地が良いか 装飾があるほうが良いか

    挙式の時のベールのことで迷っているので教えてください。 スワロフスキーがいくつも散りばめられたベールを使用することに一旦は決まったのですが 1万円もするため高いので・・・ できたら やはり無料で着用できる無地のベールに変更したいと思い始めました。 「ドレスがシンプルな場合はベールに装飾があった方が良いけれど 首周りやバックスタイルなどに装飾があるドレスの場合は 無地のベールが良い」 という書き込みをどこかで見ました。 (衣装担当の人には、スワロフスキーを1番 勧められましたが)。 私のドレスは Aラインでアメリカンスリーブ。 かわいらしい感じというよりは、少し大人っぽいイメージの方が強い衣装です。 前面は、ウエストから上に花の装飾がわりとたくさん付いていて 目立ちます。 ウエストから下も、上半身ほど目立つものではないけれど、 花の装飾があります。 http://img04.shop-pro.jp/PA01025/450/etc/A009-0_sample2.jpg に少し似た感じです。 私のドレスは 1つ1つの花がもっと大きく立体的で、 花が目立ちます。 バックスタイルは肩甲骨より上あたり?は特徴がありますが それより下は 大きな特徴がありません。 ウエストより上は http://img04.shop-pro.jp/PA01025/450/etc/A009-0_sample3.jpg に似た感じです。 私のドレスは2本の線? ストラップ? が この写真の半分くらいです。 私のドレスはトレーンがすごく長いので 衣装担当の方には「短めのベールが合う」と言われました。 このような状況の場合は、無地のベールでも大丈夫でしょうか? また、実際に挙式で無地のベールを使われた方はいらっしゃいますでしょうか? 今のところ、もう少し安いベールの購入や手作りも考えています。 もし装飾のベールを使用するとしたら、 スワロフスキーが散りばめられているもの以外に どんなデザインが合うでしょうか? みなさんの意見を お聞かせください。 お願いいたします! *写真の衣装は、私の着るものでなく、他のサイトから似たようなものを探して URLを貼らせていただきました。 不適切でしたら申し訳ございません。

  • 極真スタイルで・・・

    男性の方特に注目です! 「極真スタイル」で喧嘩を売られたら どうしますか? つまり、相手に対して完全に正面を 向いた状態で戦いを挑む者に対して 貴方は背を向けた状態で、そっぽ向いた 状態で闘いますか?併せて・・・ 「極真は背を向けない」とはどういう事 だと思いますか? お知らせください。 カテゴリーは適切なモノがないから 気にせずに、どのような方でも回答ください。

  • 男性の私の髪はメドゥーサヘアと呼ばれているのだが(

    男性の私の髪はメドゥーサヘアと呼ばれているのだが(長髪、天然パーマ)皆さんはメドゥーサヘアと言われて何を想像しますか? メドゥーサヘアの利点欠点限界盲点とは? ヘアスタイルカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。