• ベストアンサー

極真スタイルで・・・

男性の方特に注目です! 「極真スタイル」で喧嘩を売られたら どうしますか? つまり、相手に対して完全に正面を 向いた状態で戦いを挑む者に対して 貴方は背を向けた状態で、そっぽ向いた 状態で闘いますか?併せて・・・ 「極真は背を向けない」とはどういう事 だと思いますか? お知らせください。 カテゴリーは適切なモノがないから 気にせずに、どのような方でも回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>「極真スタイル」 ‥打撃系の格闘技経験者で顔は狙ってこない(?)という解釈でしたら →劇とか試合じゃないので「押したり胸ぐら捕まれたり」みたいな流れから始まったら意外に弱い気がします(体力差、体格差、打たれ強さ無視)、もみ合いになったら蹴り無視で(ひざ注意)良いし。 >そっぽ向いた状態で闘いますか? →既に正面から逃げたら負けです。 >「極真は背を向けない」とはどういう事だと思いますか? →相手から逃げないとか心が折れないという意味ではないでしょうか。 >喧嘩を売られたら →喧嘩で最強なのは「人でなし」であることです。関東○合の石○太一の自伝に記載されていたように堅気ではない方々が喧嘩強いのは凶器を迷わず「フルスイング」できるから。 堅気の普通の人間は顔殴る際でも目をエグったりする事に躊躇するハズです。 よって相手が人でなし=クレージーと思ったら逃げる事。 格闘技では相撲が立ち技最強とか言われて同意できる部分大ですが実生活では互いに掴める衣服を着て周囲には凶器になるモノが落ちています。 ボクシング、空手、意外なところでダンサーが強いと言われていますが劇みたいに離れて3分間も殴りあう事は考えられません。 もみ合って倒されて急所に打撃食らったら終わり‥実際の喧嘩はそんなモノです。

kazuya1212
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 極真空手の経験者の方に質問します。私は、現在27歳で、極真空手に入門を

    極真空手の経験者の方に質問します。私は、現在27歳で、極真空手に入門を考えている者です。いくつか疑問点があるので、箇条書きにて書きますので、回答を宜しくお願い致します。  (1)私は学生時代に長期に渡り、いじめられていた為に、今でも対人恐怖症的な所があり、自分に対してあまり自信が無く、人に対してオドオドしてしまう性格です。恐怖心や劣等感の感情が非常に強く、誰に対してもオドオドしてしまうような所があるのですが、こういう性格を少しでも直したいと思って入門したいと考えております。このような理由で、実際に入門したとして、何年か稽古をしていくうちに、精神的に強くなれたなと思うようになるものなのでしょうか?    (2)実際に極真空手をされている方で、黒帯以上の方の具体的な強さというのは、一般人と比べると、どれ位の違いがあるのでしょうか?全く相手にならないような感じなのでしょうか?    (3)現在、175cm98キロという超肥満の体系なのですが、この体でやるとやはり怪我等をしやすいでしょうか?ある程度体重を落としてからにした方が良いですか?

  • 背が低いとスタイルが悪いのか

    30代前半の女性です。背が低く150センチしかありません。お洒落が大好きですが世の中でスタイルがいいとされるのはどうしても背の高い人ばかりで悔しいです。最近の子は特に背が高くなり、小さい私はどんなにお洒落をしても、背の高い人の方が華やかに見えてしまいます。背は悩んでもどうにもならないので若い頃からせめて太らないようにと努力していますし、37キロしかないのにバストはEカップ、ウエストは53センチとバランスは取れていると思います。それでもかなり細いので服を着ているとよくわからずいつも胸も無さそうとか言われるし、先日は心無い男性にあんな小人じゃ可愛そうにな胸もえぐれてるみたいだしまるで子供だよなどとみんなの前でバカにされました。自分としては背の低さがコンプレックスなのでとても傷つきました。皆さんはどう思いますか?

  • ケンカに強い戦闘スタイル

    よく、「ケンカに強い格闘技は何か?」という質問を見かけますが、今回は「格闘技」ではなく「戦闘スタイル」で皆さんの意見を伺ってみたいと思いました。 皆さんは、いろんな戦闘スタイル(サウスポー、カウンタータイプ、ファイタータイプ、蹴り技中心、手技中心etc...)のなかで、 どれがケンカになった際向いていると思いますか?格闘技の種類によらず、意見をお聞かせください。 無論、相手が格闘技の素人か経験者か、や、そのときの人数などの状況によって意見は変わってくると思います。 なるべく多くの意見を伺いたいので、状況はこちらでは指定せず、回答者様のほうでそれぞれ決めていただいて結構です。 尚、ケンカはよくないということ、ケンカは避けるのが一番であること、怪我を負わせたら傷害罪になる恐れがあるということ等々は重々承知の上での質問ですので、そういった旨の意見はご遠慮願います。 それではご意見のほう、よろしくお願いいたします

  • 最近は、男性もとびっきりスタイルの良い人が多く、びっくりします。細すぎ

    最近は、男性もとびっきりスタイルの良い人が多く、びっくりします。細すぎっちゃ細すぎの方も居ますよね。 まず女性だけに質問です。 貴女は、最近の男性らの、あのようなスタイル(すらっとしていて背が高い)は、有りだと思いますか??♪正直、最近の若い人はみんなおんなし体型に見えます^^; 次に、男女どちらともにも質問です。 最初の質問内容から少しずれますが、 異性に対して、アナタの感覚でのベスト身長(好み)は何センチですか?? 私はあまり高くない方が良いと思うので、自分が162なんで170cmより下でもいいです。(* ̄O ̄)ノ

  • エクセル2010のセルのスタイルボタンについて

    こんにちは。 エクセル2010(windows7 64ビットです)を使いはじめた者です。 リボンの、ホーム-スタイル-セルのスタイル のボタンについてです。 今まで気づかなかったんですが、 「セルのスタイル」 ポタンの右下の三角をクリックすると、セルのスタイルが展開されるようですが、 私のエクセル2010では、セルのスタイルが既に横に展開されていて、 リボンの高さだけ表示さりていて、 右下の三角をクリックすると、縦方向の情報がすべて表示されます。 初期状態で、セルのスタイルのボタンだけ(横方向に展開されない)が、 解説等によく見かける状態です。 その状態にできないかと、いじってみたのですが、できませんでした。  このことについて、ご存知の方、お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 打撲?の対処

    お世話になります。 極真空手をやってる者で、相手の下段蹴りを左ももにモロに受けて、まともに歩けない状態です。 数週間もすれば自然と治ると思いますが、今回のはちょっと動かしただけでも痛いです。 この場合、早く治すのにいい方法ありますか? シップ貼ったり、冷やした方がいいのでしょうか。 病院に行っても、すぐに治るとは思わないのですが・・・ 足を引きずるように歩いてますが、松葉杖とかも使ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚式のスタイルで、自分と相手の望むやり方が大きく異なった場合

    最近、結婚をすごく意識するようになっています。 結婚するには、最近は「写真だけ」だとか「入籍だけで式はしない」といった方や、やっても二人きり(特に海外挙式)が増えてきていますが、私自身は一生に一度のことですからそれこそ「写真だけ」とかは考えにくいところで、私の中では、式は和装の神前で、披露宴も・・・など、幾分か理想のスタイルがあります。 相手あってのことになってしまいますが、皆様に質問です。 万が一、自分と相手の望む挙式スタイルが極端に違う(例えば、自分は写真だけでOKですが、相手は盛大にしたい、自分は和装で神前希望ですが、相手は二人きりの海外挙式にしたい・・・など)意見が出た場合は皆様はどうしていますか? まず、男性用選択肢です 1:(主役は花嫁なので)女性の意見を考慮する、してあげたい 2:こっちの意見に妥協して欲しい 3:内容や相手次第 4:その他 女性用選択肢です 5:こっちの意見に妥協して欲しい 6:男性の意見も大切なので、私は自分の望む方式をあきらめる 7:内容や相手次第 8:その他 ぜひ、参考にしたいと思いますので、望むスタイルの方式が違ってた方など、アドバイスも含め、お願いします。

  • 宝石(裸石)のHP、鑑定方法について

     ここのカテゴリーに質問していいのかちょっとアレですが…。  最近宝石に興味が出てきました。でもティファニーのリングやネックレスなど装飾品として加工されたモノではなく、裸石の状態のモノに注目しています。詳しい情報が載ったHPなどございましたらどなたかお教え願えないでしょうか?また、取引が行なわれているHPなども知りたいです。  そして、宝石の鑑定方法などのHPもあるのなら知りたいと思っています。今の私はガラス玉も宝石も差が全くわからない状態です。^^;  

  • 背が高く見られるのはなぜですか?

    他の方の質問で、背が小さく見られるのはなぜかというのがあり読んでいて思いました。 回答には「顔が小さいからではないか」=スタイルが良く見えたり華奢に見えるという意見が多くありました。 私は逆に背が高く見られます。 私は痩せているほうですが顔は小さくありませんし、体型はどちらかといえば骨太です。 皆さんは実際は高くなくても背が高く見える人ってどんな人が多いですか? やはり顔が大きい人でしょうか。 また実は背はそんなに高くなかったということを実感したときその相手の顔の大きさのことやスタイル・体型を気にしたりしますか?

  • 婚活してます。デートスタイル

    当方30代後半の男性です。 婚活して、いろいろな女性と食事に行っております。 今までは楽しい、好きだけで付き合ってきたのですが、結婚を意識しているのでついデートでも相手の結婚観を聞いてしまいます。 例えば、専業主婦が希望? 子供何人ぐらいがいい??  記念日は大切にするほう?? など・・・・ 価値観が合わないと結婚してからもめるので、つい現実的な話をたまにしてしまいます。 私は婚約してから価値観の違いを感じて別れた経験もあります。 好きなだけで付き合って離婚している友人もいるのでできるだけ相手のことを知りたいのです。 ずっとこんな話ではないのですがちょっと重いかな・・・と気になりながらしております。 真剣になればなるほどお互いを知り合えたら・・・と思っています。 ついデート一回目から軽く聞くこともあります。 このようなデートスタイルはどう思われますか?