• ベストアンサー

最近は、男性もとびっきりスタイルの良い人が多く、びっくりします。細すぎ

最近は、男性もとびっきりスタイルの良い人が多く、びっくりします。細すぎっちゃ細すぎの方も居ますよね。 まず女性だけに質問です。 貴女は、最近の男性らの、あのようなスタイル(すらっとしていて背が高い)は、有りだと思いますか??♪正直、最近の若い人はみんなおんなし体型に見えます^^; 次に、男女どちらともにも質問です。 最初の質問内容から少しずれますが、 異性に対して、アナタの感覚でのベスト身長(好み)は何センチですか?? 私はあまり高くない方が良いと思うので、自分が162なんで170cmより下でもいいです。(* ̄O ̄)ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.2

我が家の息子達、長男180cm60kg位、次男185cm弱55kg位です。次男は足が長いです。 特に次男は顔が小さく8頭身所か9~10頭身ですね。座っていると童顔でもあり小さく見えるので立ち上がるとギョッとされる事多いです。 「男の癖にウエストが有るのはキモい!」と友人達にからかわれています。 私と次男は顔が凄く小さくて、主人も小さめですが長男は普通。で、長男は家族でいると顔が大きく見られます。「俺は普通なんだよ(怒)」と力説してます。 私は168cm、主人は175cm。理想は180cm位でした。

abc99999da
質問者

お礼

かいとォォォォォォ ありがとォォォござァァァァァァいます!!!

その他の回答 (2)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

身長178cm体重約60kgのオッサンです。(^^)v 訊かれて無いので(笑)軽く触れるだけにしますが、長男(弓道有段者)身長180cm体重51kg次男(沖縄剛柔流空手有段者)身長183cm体重74kgとやっている競技のイメージどおりの体型です。 私は育ち盛りを男子校で過ごしたので卒業してから「えっ?自分って世間では背が高い!?女の人って皆、小さい!(@_@;)」と軽いショックを受けた記憶がそのまま残っているせいか、女性は自分より低ければ同じように感じます。 過去に付き合った女性を思い出せば140cm台から170cm台までいましたが、女性のほうから「私って高いの(低いの)・・・。」と言われて、あぁ、そうなんだ。と思うようなものでした。

abc99999da
質問者

お礼

かいとォォォォォォ ありがとォォォござァァァァァァいます!!!

  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.1

男です。 女性の身長は自分よりも低かったら大して気にしないかな。 (自分は171cmあります) 150cm以下とかでもさして気にしません。 ベストと言うと155~160cmくらいかな。 (頭ひとつ分低いくらい) 長身の女性がダメってわけではないんですけどね。 しかし、最近細身の男性が増えたなと思います。 同じサイズの服を買ってもピチっとしてるものとかが多々あります。

abc99999da
質問者

お礼

かいとォォォォォォ ありがとォォォござァァァァァァいます!! ですよね^^;女性でもそうですよ。

関連するQ&A

  • 男性から見た女性の身長の好み

    最近、背が高い女性が多いです。カップルで歩いている男女でも同じぐらいの身長の人が多いし、中には、男性より女性の方が背が高いカップルも見かけます。 私は男性ですが、好みで言えば、背が高い女性の方が好きです。私の身長は165ぐらいで低いのですが、なぜか、背が高い女性に憧れてしまいます。自分より背が高い女性を見ると、純粋に、かっこいいなーって魅かれてしまいます。すくすく背が伸びて、可愛いとも思います。 そこで、自分は背が高い女性が好きですが、男性から見て、女性の身長に好みがあるのか、疑問に思いました。当然、背が低い女性が好きという男性もいるのではないかと思います。 男性から見て、背が高い女性と背が低い女性、どちらの方が好みですか?身長の好みはありますか? また、女性で、つきあった彼氏が、女性の身長の好みって聞いたことがありますか?

  • 最近の若い人は、本当にスタイルが良いのでしょうか?

    2006年のユニチカキャンペーンガールは、中学3年生で175cmだそうです。 最近は、街を歩いてもスタイルの良い若い男性・女性が多いように思います。しかし、日本人の17才の平均身長は1984年からあまり変わっていません。(参考http://www.kurabe.net/average_height/) 平均は変わっていないのに、スタイルが良い若い人が増えたのはなぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近の少年漫画なぜ、バカボンパパ!こち亀の両津さんのような 面白い低身長男性キャラが少ないの?

    少年漫画を愛する女性ですが、最近疑問に思うことがあります。 こち亀の両津さんや バカボンパパ パタリロ(少年漫画ではないが書いてる人は男性なので) おぼっちゃま君といった。低身長の面白い パワフルな男性キャラが極端に少なくないですか? 少女マンガ顔負けのスラリとした感じの人多いような。 顔も昔よりイケメンが多くないですか? なんか 面白い人が少なくてさびしいです。 クレヨンしんちゃんのお父さんは 背が低いのかと思いきや180センチあるみたいだし、ギャグではないですが、あの情けない(ギャンブルは天才だが)カイジとかも180近くあるみたいで おとぼけ役でも平均身長より全然高い スタイルの良い男性が多いような。 どうしてなんでしょうか? 理由はなんですか? 1.男性漫画家が女性読者を意識するようになった 2.男性が求める男性も 低身長 おもしろ男はいらなくなり 高身長  イケメンの方がよくなった(ようするに好みが女性化してる) テレビのお笑い芸人とかは結構 不細工なのも人気あるのに(しかも背も高くない) なんで最近の少年マンガのキャラは 男はみな背が高くスタイルがいいんですか? 前は少女マンガだけでしたが、今は少年漫画もみな 男性キャラ背が高くないですか? 背の低い お笑い系 もしくは はじめの一歩のようなひた向き系が 好きなのに、 背の高いクール系か ちょっとデスノートのような暗い感じの人ばかりでさびしいです。 (背が高いそういうキャラも好きな人は好きなんですが、面白い人もいた方がいいと思ってるんです) それと 誰か知ってるキャラいませんか 背の低いお笑い系で ポスト両津みたいなの 一歩みたいなのでもいいです。最近の人気の少年漫画でです。

  • 男女共に思うスタイルいいって?

    ネットでたまたま、女の人が思うスタイルいいは、手足が長くて細いモデルさんみたいな体型、男の人が思うスタイルいいは、細過ぎず肉付きがあって、胸はある方がいいみたいな記事を見て、やっぱり、男女共に、スタイルいいの違いはあるんだなって思いました。 私も、モデルさんみたいな体型は憧れです。手足長いのは生まれ持ったものだし、身長も変えることは出来ないし、小顔で凄く細く、服着ててもスタイルいいなって思います。 実際、私の体型は147cmで40kgぐらいのそこまで細くない体型、顔はデカい、手足短く、足も肉付きがあって、細くは無い。 いい所は、腕は細い、鎖骨は見えて、ウエストはくびれてて、バストはF65です。 ただ、総合するとバランスの悪い体型な気はします。 ですが、男女共に服着てても細いねは言われて、普段は胸目立たない服着てるせいもあるのか、脱いだ時に大きいや、スタイルいいって言われるのですが、細くて胸があればスタイルいいになるのでしょうか? 私としては、上に書いた通り、自分ではそこまで細いとは思っていませんが…。 それに、モデル体型とは程遠いので、女の人にスタイルいいって言われるのは、よく分からないのですが、人によって、スタイルいいと思う価値観が違うからなのでしょうか? 字面だけじゃ分かりにくいかもですが、私の体型は良いと思いますか?それとも、悪いですかね? 皆さんの思うスタイルいいも教えて頂きたいです。

  • 背が低いのに、スタイルが良く見えるスタイルとは?

    背が低いのに、スタイルが良く見えるスタイルとは? 身長160センチで痩せ形の6等身の男性です。 胴長短足です。 このような僕でも、足の短さが目立たず、スタイルがよく見えるファッションテクニックがあれば教えてください。  メジャーどころとして、ブーツカットを履く、短い丈の服にするとかはしてますが、いまいちです。  他になにかいいアイテムやファッションがあれば教えてください。

  • 日本はマッチョ系ではない男性や幼児体型の女性がモテ

    日本はマッチョ系ではない男性や幼児体型の女性がモテはやされたり、人気なんでしょうか? 普通は高身長で体格の良いマッチョ系の男性や身長が高くスタイル抜群の体型の女性などを含めモデル体型がモテはやされて人気になるのが当たり前ではないですか・・・。 でも、日本だけは違うんですよね。 どうしてなんでしょう? 私は女ですが、体格の良いマッチョ系の男前に萌えるというか見たときにドキドキするんですけど、女性の憧れもモデル体型の人なんです。 だから、日本にはそういう体格の良いマッチョ系やスタイル抜群の体型の人はモテはやされたり、人気になったりしないから不思議です。 最近はマッチョ系の男性やスタイル抜群の女性が一部で人気確保してますが、海外のように国全体で人気を誇ったりしないから疑問に思ってるんです。 どうして日本ではマッチョ系ではない男性や幼児体型の女性がモテはやされ人気なんでしょうか? それとも私は無知だから誤解してしまっているのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    こんばんは、高一のyukkoloveです☆ 早速ですがお暇な男性の方、質問させて下さい! (1)好きな人ができるとどんな態度をとりますか? (2)身長、体型はどんなぐらいが好みですか? (3)声の高低、髪の長さはどれぐらいが好きですか? (4)喋った事の無い女の子からアドレスを聞かれたらどう思いますか? (5)どんな性格、または態度が好みですか? 質問は以上です! 答えられるものだけで良いので、質問に答えてくれると嬉しいです♪

  • スタイル

    中1の女子です。 私ゎ身長161cm、体重44kgです。 スタイルに自信があり、モデルのオーディションに 受けようと考えています。 習い事ゎバレエとダンスとラテンをやっていて 柔らかさにゎ自信があるんですけど 私くらいの体型の人なんて いっぱい居るから、どうやって自分を磨けばいいんでしょうか?? 母に「小学生の時の体型の方が綺麗だったよ」と 言われショックを受けました。 私ゎこれから何を頑張って どういうところを気を付けた方が良いですか?? 体重と身長の評価も辛口でお願いします。

  • 女性の胸が全く無かったら。30代の男性の方へ。

    私はやせ形で全く胸がありません。(小さいのではなく“ない”です) 最近TOYOTAのCMで細身の女性の歩く姿をカメラが追っていて、振り返るとその人はすごくきれいな人なのですが、胸が全くなくて、それは男性だったというCMが話題になっていましたが、その男性の体型を見て自分に似ていると思いました。 (その男性よりは骨が華奢ですが。) 貧乳はありでもそこまでないのは、、、という意見もあると思いますので、正直に具体的に書いてみました。。。 もちろん好みによると思うのですが、よく若い頃はそういったことにこだわる男性が多いと聞きますが、30代の男性もやはりそこは重要ですか? 私は30代半ばで同世代の方と最近デートをしているのですが、ちょっとそこが気になっています。 というのも、彼とは友人の紹介で知り合いましたので、たまたま紹介されたのが私という感じで、彼の女性の好みもよくわかりません。 私はもともとあまり男性の外見にはこだわらない方なので、穏やかで誠実そうな方だなと思って、今後発展すればいいなと思いご飯に行っています。 今まで付き合っていた人はそんな私がタイプという特殊な(?)男性だったのでいいのですが、元々私のことを好みと思って来てくれている方ならまだしも、たまたま私だったという感じなので不安です。 特に私は背が高く(彼よりも高いです)、良く言えばモデル体型といいますか、服を着ていればよくスタイルを褒めていただくことが多いので、さすがに胸が大きいとは思ってはいないかと思いますが、きれいな体だと思っていたらどうしようと思うと。。。 実際は脱ぐと痩せ過ぎといった感じだと思います。 もちろん人によるとは思いますが、30代の男性でもそこは大事でしょうか? 私と会い続けているということは、そこにあまりこだわりはない人なのでしょうか? ここまでない胸は、話していてフィーリングが合うとかでカバーしきれないものでしょうか? アドバイスをいただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • ヘアースタイル

    こんばんは (^o^) 突然ですが、ヘアースタイルっていつも悩みませんか? 美容師さんにも自分のイメージをうまく説明できないし・・・  で、今回もまた悩んでるんです。 単刀直入にお聞きしますが、小顔に見せるヘアースタイルってどんなのですか? 私は背が155cm弱でちょっと人より顔が大きめ(?)かなぁ~なんて悩んでるんです。別に太ってるわけではなく普通の体型なんですけど。 なので、是非是非教えて下さい。 できれば詳しく・・・ <(_ _)>