• ベストアンサー

長身の女性に似合うヘアースタイルを教えてください

皆様こんにちは。 質問はタイトルのとおりです。 私の知人で身長177cmの女性がいるのですが、 彼女の希望によると「背が高い自分に似合うヘアースタイルに したい」と言ってます。 ちなみに今の彼女のヘアースタイルはポニーテールです。 私としては、今のヘアースタイルでも十分似合ってると 思うのですが… もし、ポニーテール以外で背が高い人に似合うヘアースタイルが ありましたら教えてください。 皆様からのご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yummmmy
回答No.1

身長よりも、その人の顔のタイプや、体格、 雰囲気や、服装によると思うんですが、 どんな感じの方なんでしょう? とりあえず、今はポニーテールをされているということで、 髪が長いようですね。 長さの程度が判りませんが、 とても長いのであれば、パーマをかけて、 前髪を厚めに作って、髪をおろしてみても可愛いのではないでしょうか。 あとは、最近ボブも流行っているので、 ボブも可愛いと思います!! すごく勝手な意見で申し訳ないんですが、 長身でポニーテールって聞くと、 大林素子なんですよね・・・。 =スポーツ選手、活発、を連想してしまって、 その逆のものに挑戦したらどうかな? って思って上のような意見を出しました。 何も分からない状態での回答なので、 参考程度にしてください。

sketemiel
質問者

お礼

十分勉強になりました。ご回答ありがとうございます。