• ベストアンサー

長身の女性に似合うヘアースタイルを教えてください

皆様こんにちは。 質問はタイトルのとおりです。 私の知人で身長177cmの女性がいるのですが、 彼女の希望によると「背が高い自分に似合うヘアースタイルに したい」と言ってます。 ちなみに今の彼女のヘアースタイルはポニーテールです。 私としては、今のヘアースタイルでも十分似合ってると 思うのですが… もし、ポニーテール以外で背が高い人に似合うヘアースタイルが ありましたら教えてください。 皆様からのご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.1

身長よりも、その人の顔のタイプや、体格、 雰囲気や、服装によると思うんですが、 どんな感じの方なんでしょう? とりあえず、今はポニーテールをされているということで、 髪が長いようですね。 長さの程度が判りませんが、 とても長いのであれば、パーマをかけて、 前髪を厚めに作って、髪をおろしてみても可愛いのではないでしょうか。 あとは、最近ボブも流行っているので、 ボブも可愛いと思います!! すごく勝手な意見で申し訳ないんですが、 長身でポニーテールって聞くと、 大林素子なんですよね・・・。 =スポーツ選手、活発、を連想してしまって、 その逆のものに挑戦したらどうかな? って思って上のような意見を出しました。 何も分からない状態での回答なので、 参考程度にしてください。

sketemiel
質問者

お礼

十分勉強になりました。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性のヘアースタイル

    僕は自分が癖毛ということもあって、女性の綺麗なストレートがめちゃめちゃ好きです。 先日もロングの痛んだウェーブヘアーの知り合いの女性が、さらさらツヤツヤの綺麗なセミロングのストレートにイメージチェンジしており、見違えるように綺麗になりました。 いろんな好みがあると思いますが、みなさんの好きな女性のヘアースタイルを教えて下さい。

  • 男性・女性がそれぞれ好む、女性のヘアースタイルは??

    私は、何故かずっとロングヘアーです。 なんとなく、”女の子はロング”ってイメージがあって、ショートに挑戦できずにいます。 そこで思ったのが、男性・女性がそれぞれ好む、女性のヘアースタイルってどんなのが多いのかなぁと思いました。 皆さんは女性のどんなヘアースタイルが好きですか? ホント、どうでもイイような質問でごめんなさい。

  • 女性が職場で一日に何度かヘアースタイル変えるのは気分転換?

     こんばんは。寒い日が続きますが、お元気ですか。 さて、職場で一日に二度か三度ヘアースタイルを変えている女性が何人かいます。  皆髪は肩位まで長くしている人なのですが、三つ網にしたり、ポニーテール風にしたりしています。後ろでまとめているときには、忙しいく走り回っている時に多いようです。  気分転換なのでしょうか。束ねた方が仕事しやすいのでしょうか? ヘアースタイル見て、別人みたいでかわいいなぁと言いたいのですがどうでしょうか。特に変な下心はありません(笑)。女性のこの心理を教えてください。今後の?参考にします。

  • 長身女性に質問です

    みなさん、体重はどれくらいありますか? 私は172cm62kgなのですが、がっしりした感じが抜けません・・。 長身を疎ましく思ったりはしませんが、背が高いのに太っていては、単に大きい、どっしりした女性になってしまうと思い、元々80kgを超えていた体重をやっとここまで落としたのですが、まだ落とすべきなのかと悩んでいます。 スタイルについて褒められた事のある女性の身長と体重を参考にしたいと思って、質問させて頂きました。

  • ヘアースタイル

    ヘアースタイルの掲載しているサイトとかないですか? 最近ショートにしたんですけど髪がペチャンコになってるのでちょっとワックスとかつけて色々な感じにしたいと思っています。ちなみに性別は女性です。 よろしくお願いします。

  • 女性、一番お気に入りのヘアースタイル

    髪の毛の質や量などでイメージ通りになかなかいかないものですね。 でも、でも、この芸能人、モデルさんなどのヘアースタイルにいつかしたいと憧れている方を教えて下さい。 ちなみに私はさらさらロングの頃の綾瀬はるかさんの髪型を目指して日々、ヘアケアしています。 枝毛などないきれいなストレートはとても清潔そう、女性らしい、長いとアレンジが効きやすいなどが理由です。

  • 女性に質問(ヘアースタイル)

    女性の方に質問します。ヘアースタイルなのですが、以前はロングがはやっていましたが、今、どのようなスタイルが男らしく、また、かっこいいのでしょうか。自分の髪の質は、量は多く・硬く・色も黒いです。カラーに関してもどのような色がベストでしょうか。ご意見を参考にして、今後の方向性を決めたいので、よろしくお願いします。

  • 長身な女性について。

    私は女性で、いま片思い中なのですが、私は身長が170あり、意中の彼は160あるかないかぐらいなんです。並ぶとかなり差があります…。それに、体格をとっても彼の方が痩せています。 思い切って、告白したいと思いますが、男性は自分より背の高い女性はどう思われますか? 私はその方が本当に好きなんですが。

  • ヘアースタイルについて

    最近ちょっと悩んでるというか気になっているのですが、加藤晴彦くんみたいな何もつけてないように見えて毛流れをつくっているというか、思い通りに(毛先を散らした感じ)髪型を作りたいのです。よくワックスとかで見ると無造作ヘアとか自然なスタイルとかかいてあって使ってみるのですがどうしても見るからに何かつけてる感じ(固めてる感じ)になってしまいます。つけすぎ?なにかつけるときのコツとか教えてください。またお勧めの整髪料があれば嬉しいです。ちなみにかみはストレートです。タレントでいうと加藤晴彦くんとかT.M.REVOLUTIONみたいな髪型に憧れています。

  • *ヘアースタイル*女性の方に質問です!

    *ヘアースタイル*女性の方に質問です! 僕は今十六歳の男子です。いまの髪型は直毛で黒色です。顔は細長くてどんな髪型があってるかどうか分かりません。どんな感じの髪型が僕にフィットしてると思いますか? あとどんな色が良いと思いますか? 女性の方回答お願いします。