• ベストアンサー

女性、一番お気に入りのヘアースタイル

髪の毛の質や量などでイメージ通りになかなかいかないものですね。 でも、でも、この芸能人、モデルさんなどのヘアースタイルにいつかしたいと憧れている方を教えて下さい。 ちなみに私はさらさらロングの頃の綾瀬はるかさんの髪型を目指して日々、ヘアケアしています。 枝毛などないきれいなストレートはとても清潔そう、女性らしい、長いとアレンジが効きやすいなどが理由です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.1

そうなんですよねー; 髪型って中々思い通りにいかないものなんですよね… 私は今ミスドのCMに出てる時の、相武紗季さんの髪型がすごく好きです。 どんな格好にも似合いそうでいて、アレンジの幅も広そう… 現在そんな髪型目指して頑張って伸ばしてます笑 その前は宮崎あおいさんみたいな黒髪の重めロングにあこがれていたのですが、エクステで何とか実現させました。 似てもつかない感じでしたが、個人的に満足…笑 ちなみに妹は、栗山千秋さんのようなパッツン黒髪ロングを目指して、髪の手入れを入念に行いつつ頑張って伸ばしてるようです。 綺麗な髪ですもんねー…! 理由は「あのミステリアスな感じが超憧れ!」なのだそう…

mamasou
質問者

お礼

相武紗季ちゃんは男性に圧倒的な人気があるのでモテ髪?ですね。宮崎あおいちゃんもかわいらしいですね。個人的に栗山さんは顔立が個性的というか、ホントにミステリアスor美人さんに合いそうですね。 私がやったらさだこになりそうです。

その他の回答 (5)

noname#126555
noname#126555
回答No.6

私の理想は男性なのですが…。 元X JAPANのベーシストheathの髪型です。 Xに入ったばかりの頃のが好き、というか段は絶対入れたくないのでその頃のしか真似できないです。 ちなみに簡単に言うと黒髪で腰の辺りまであるワンレングスです(多分)。 背中半分から伸ばして今やっと腰まで来ました。 あと3~5センチは欲しいです。 私の場合、洋服とかも真似するのは皆男性なんです。

mamasou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンレングスという響きなつかしい気がします。 男性でそれだけ伸ばすというのは案外根性がいるので本当にロックですよね。って何言っているのだろ・・・。 ボーイッシュなスタイル似合うのは良いですね。なかなか私の様なおばさんになってしまうと奇抜というか、個性的な格好をすると外野が黙っていないので、若いうち程、これでもかという個性的な格好をしておくのが良いですよね。

回答No.5

平山あやちゃんの髪型がいいです! あの髪型はこまめなカットが必要&茶髪じゃないと変になりそうな感じがしてなんとなくできません… ショートウルフというか、元気で弾けてる(笑)感じがして好きですね。 まぁ私の好みという事で;

mamasou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平山さんは最近気になるのですが、マスカラ濃すぎというか、元の素顔の方がかわいらしいのでは?とメイクさんなにしているの?と心配しています。 ヘアスタイルはショートが似合う方でしたらかっこいいですね。良く前髪上げてアレンジしたりもしていますね。小顔な方はいけるかもしれません。

noname#30521
noname#30521
回答No.4

今一番のお気に入りは夜会巻きでしょうか。 映画のミスター・アンド・ミセス・スミスに出ていた アンジェリーナ・ジョリーが歩きながらきっちり上品にまとめたきれいな夜会巻きをバサっと解き、つややかなロングヘアが、ファサって感じで流れたシーンがあったのですが、 同姓ながら、「う、いい女」って思っちゃいました。 それ以来、夜会巻き、かなり気に入ってますね。 まとめる前の髪も、やっぱり彼女のように、毛先に緩くパーマのかかったたっぷりとした量のロングがいいなと思います。 ま、彼女とは女性としての魅力にまさに月とスッポンほどの開きがあるのですが、髪型ぐらいあやかりたいですな(笑)

mamasou
質問者

お礼

お礼遅くなり済みませんでした。 女らしいヘアスタイル憧れますね。 夜会巻きにほど良く程よくかかったカールが何とも言えず女でもうっときますよね。 私などはボーリュームがなくこしもないので、やりたいけれど出来ない憧れのヘアスタイルですね。 カリスマに一度注文してみたいものです。 私、どこでカットしても同じなのですね・・。 ある程度ボリューム欲しいものです。

noname#53221
noname#53221
回答No.3

タレントのYOUさんかな~! 彼女美容院には行かず自分で切ってるらしいです。 なのにあの無造作なパーマみたいなスタイルはどうやってるのでしょうかね?? ロングのパーマに憧れて伸ばしてみるもののいつも途中で挫折して切ってしまう私です。 対照的にストレートの矢田亜希子さん見たいなのもあこがれます。くせ毛なので。 ショートヘアが似合うなら上戸彩ちゃんみたいな髪型もしてみたいな~!!

mamasou
質問者

お礼

回答の返事が遅れてすみません。 YOUさんは独特な雰囲気を持った方ですね。なかなかまねできないかもしれない案外難しいヘアスタイルなのかもしれませんね。 上戸彩さんはちょくちょくヘアスタイルをかえますが、彼女はショートヘアが似合いますね。でも、ボーイッシュな髪型にしても女の子らしいというのは羨ましい。元が良いというのは大きいですね。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.2

若い頃は、剛毛直毛量が多い真っ黒ということで、 ストレートで肩まで伸ばしてとかはと、ても無理でした。 シャンプーのCMでモデルさんの長い髪の毛は、魅力を 感じます。 今は多分全部白髪になっていると思いますので・・・ 毛染めをいつ止めて、カミングアウトするか 考えています。 加藤タキさんってご存知ですか? 多分50代後半か60代すぐかと思いますが、銀髪がとてもきれいな、ショートです。 単に老人の白髪にはなりたくないなと、それ以外の 表情姿勢肌つやなどを、こころがけたいと・・ 着物を着る事が多いので、アップスタイルが良いのですが、美容院へ行く時間がやっかいなので、ショートです。 野際陽子さん・草笛光子さんにあこがれます。ご存知ないでしょうね・・ アップスタイルの場合は、毛質だけではなく、額や襟足の形・頭の形・肌色も大きく関係します。 若い方には、ピアスの穴あけも含め、大事にして欲しいと 感じます。 吉永小百合さんのような、楚々とした感じ、岩下志摩さんの迫力など、良いなと感じます。森光子さんのさりげない 風情が好きです。 若い方では、仲間由紀江さんは、すごく素適ですね。

mamasou
質問者

お礼

回答の返事が遅れてしまいすみませんでした。 そうなのですね。シャンプーのCMに出てくるような素敵なロングヘアーは今の憧れです。万人に好かれるでしょうし。不潔な感じはないですよね。 仲間さんは良く手入れされていて素敵ですね。 私も歳を重ねたら白髪に前髪に少しだけアクセントに紫で小じゃれたお年寄りになりたいです。

関連するQ&A

  • 女性のヘアースタイル

    僕は自分が癖毛ということもあって、女性の綺麗なストレートがめちゃめちゃ好きです。 先日もロングの痛んだウェーブヘアーの知り合いの女性が、さらさらツヤツヤの綺麗なセミロングのストレートにイメージチェンジしており、見違えるように綺麗になりました。 いろんな好みがあると思いますが、みなさんの好きな女性のヘアースタイルを教えて下さい。

  • 重めストレート

    綾瀬はるかみたいに重めストレートにしたいです。ストレートヘアアイロンをどのようにあてたらあんなような髪型になりますか?

  • ヘアースタイルについて

    こんにちは。私の髪の毛は今鎖骨と胸の間くらいの長さ、結構すいているので毛先らへんの量は少ない感じです。縮毛矯正も3ヶ月ほど前にあてました。 冬休み中に髪を切りに行きたいのですが、デジタルパーマをあてるかストレートのままウルフカットのようにしてもらうかで本当に迷っています。 パーマをかけるとしたら私は高校生なので、あんまりギャルのようなクルクルではなく、毛先中心のかわいらしいゆるいのをあててみたいんです。トップがペチャンコも×です。 どなたかかわいいヘアースタイルを教えて下さい。また、彼氏の反応も気になります><ショートでもロングでも、ストレートでもパーマでもかわいかったらいいと言ってくれるのですが、一般的に男性の方はどちらの方が好きなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 固くて多くて癖っ毛のヘアースタイル

    私の髪の毛は、固くて多くて、その上癖があるので、長年ヘアースタイルには苦労してます。 ショートカットにしても、ちょっと伸びると収拾がつかなくなる。 パーマをかけると、広がりまくって、収拾がつかなくなる。 縮毛矯正も、何度かしましたが、一月もすると、髪の根本の癖が出てきて、 みょーなヘアースタイルになる。 ヘアークリーム、ワックス、ハードセットフォーム、様々試しましたが 整髪剤で収まるほど、ヤワな髪ではなく、べっとり付けても、たちまち広がります。 思いっきりブラシで髪を伸ばしながらドライヤーをかけても、収まってるのはほんの数時間。 湿度の高いこの時期などは、数十分で、努力が水の泡です。 そんな私が出来る髪型は、唯一「ロングにして、ゴムでしばる」これだけです。 しかし、いい加減、この髪にも飽きてきました(肩下5センチ位の長さ)。 髪型を変えたいと思ってます。 しかし、今までも、美容院でカットをしてもらう度に 「なんとか収まるようにしてください」とお願いしたのですが 納得できる出来だった試しがありません。こんな私は、 (1)美容師さんに、なんと言って注文をしたら少しでも納得できる髪型になれるでしょうか。 (2)どのように美容室を選んだら良いでしょうか。

  • 女性に質問(ヘアースタイル)

    女性の方に質問します。ヘアースタイルなのですが、以前はロングがはやっていましたが、今、どのようなスタイルが男らしく、また、かっこいいのでしょうか。自分の髪の質は、量は多く・硬く・色も黒いです。カラーに関してもどのような色がベストでしょうか。ご意見を参考にして、今後の方向性を決めたいので、よろしくお願いします。

  • ヘアースタイルについて

    最近ちょっと悩んでるというか気になっているのですが、加藤晴彦くんみたいな何もつけてないように見えて毛流れをつくっているというか、思い通りに(毛先を散らした感じ)髪型を作りたいのです。よくワックスとかで見ると無造作ヘアとか自然なスタイルとかかいてあって使ってみるのですがどうしても見るからに何かつけてる感じ(固めてる感じ)になってしまいます。つけすぎ?なにかつけるときのコツとか教えてください。またお勧めの整髪料があれば嬉しいです。ちなみにかみはストレートです。タレントでいうと加藤晴彦くんとかT.M.REVOLUTIONみたいな髪型に憧れています。

  • ぽっちゃり体型のヘアースタイル

    春なので髪の毛を切ろうと思っています! しかし、私はかなりぽっちゃり体型でどういう髪型がいいか悩みます。 現在、 顔はたまご形の丸い輪郭で、 髪の長さは、シャギーなし重めのミディアムヘアー(肩につくくらい) あとは小柄で眼鏡をかけてます。 なんか自分でも全体的に重い雰囲気に感じます(´・_・`) 顔が小さく見えたり、 からっと明るい雰囲気になれるヘアースタイルを知っている方、 教えてくださいm(__)m

  • 綾瀬はるかの髪型

    綾瀬はるかさんはどうしてドラマ(白夜行など)では髪型がロングヘアのストレートなのに女性ファッション誌やCMだとショートヘアの天パーなんですか? もしかしてズラなんですか?

  • ヘヤースタイルのアレンジの仕方が色々載ってるHPありますか?

    雑誌を見れば早いといわれるかしれませんが、ネット上でも探そうと思ってもうまく探せません。 ロングヘヤなのでアレンジの仕方を色々知りたいのです。もし知ってる方いればぜひ教えてください!! ちなみに私は20歳♀の髪の毛は明るい茶色のストレートロングという感じです。ピンを使ったり縛ったりなんでもOKです^^

  • カッコイイと思う男性のヘアースタイル

    ホストや男性アイドルの人のだいたいが髪を長めにして、ストレートしているのを見ると、「人気の髪型はこういうのかな」って思います。 そう思うと短髪でいくらおしゃれにしても、少しの人にしか「カッコイイ!!」って思われない気がしてなりません。 だいたいの人の「カッコイイ!!」と思うヘアースタイルの固定観念は、やはりストレートの髪長めなんでしょうか?