• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう近付かない方がいいですよね?)

好きな人にアプローチしすぎてストーカー扱いされてしまった…どう接すればいい?

noname#242299の回答

noname#242299
noname#242299
回答No.5

彼女は貴方から好きになってもらえた事を利用して 自分はモテる と皆んなに言いふらしているようなものです。ストーカーに遭っていると言えば かなりの宣伝効果がありますね。 弄ばれている事を もっと強く自覚して彼女には毅然とした態度をとりましょう。 たとえ目を合わせてきたとしても視線さえも逸らす覚悟でないとストーカー扱いをされ続けます。彼女のような女性には怖さを感じます。 危険ですから側を離れましょうね。

kibunyamayu
質問者

お礼

離れていきますね 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 恋愛の切り替えについてお聞きしたいです。

    こんばんは。今年20歳の大学生です。 一人の女の子にアプローチして、脈がないと分かってから、別の女の子に切り替えるとしても、そのままその子に無理サイン出されるまでアプローチしたとしても、茨の道ですね。 クラスに脈有りの女の子がいたとして、その子に乗り換えようと考えたとしたら、軽いイメージ、そのまま今の子にアプローチ続けたらストーカー呼ばわり。 でも脈無いなら切り替えても向こうもほっとするんじゃないか?それともタイミング悪いのか?本気か試されているのか?それを見極める事が経験なのですかね。 どうしたいかと言うと、当然今アプローチしている子に行きたいです。でも上記のような葛藤が中々消えません。

  • 相手を傷つける発言をする理由

    私の身体のコンプレックス等平気で悪口を言ってきます。(例胸が小さい、毛深い等主に直せないようなこと、その癖Hは強要してきます)こういう相手に悪口をやめてもらう。気を使ってもらうようにするにはどうしたらいいですか。毎回言われるたびにすごく傷つくけどぐっと我慢してきましたが限界はきます。これだけ彼氏も悪い扱いをしてたら私に嫌われてるのも当然わかってると思って別れを告げると、逆切れし俺何か悪いことでもした?と今まで散々私を傷つける発言を日常でしてたくせにとぼけてきてさらに腹が立ちました。

  • ブログ内でのトラブル

    以前、ブログ内である方とトラブルが起きました。 ことの始まりは、私がしていたブログについて、その方が『真似するな、迷惑だ』と言ってきたのが始まりです。私は真似したつもりは全くありません。いきなりそんな事を言われたんで腹がたち言い合いになりました。そしてそのときはお互い謝り解決しました。..がその後,まだ私の悪口をブログに書いてたんです。それで腹がたちまた文句を言いにいきました。するとアクセス禁止にされ返事も返せず..何度も返事をしようと試みましたが何回しても無理。するとネットストーカー呼ばわり..。確かに何回もいきましたが..。腹がたちメールで文句をいいました。ある言葉を言われたからです。何回か一方的に文句のメールをしました。それは事実です。向こうは私のメールなどすべて画面メモし、それをブログにのせ、警察にいきますと書いてた..。確かに一方的に文句を言いましたが、あちらの発言にも問題があると思います。 やはり私は訴えられますか?

  • 私だけが我慢しなければならないのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 友人の話なのですが、話しているととても楽しい人がいます。 ラインするだけで楽しく、長電話をしたり会って話したり一緒に遊ぶともっと楽しいです。 車で移動中などもずっと話してくれるのでとても有意義な時間を過ごせます。 いい部分を見るととても魅力的であり、素晴らしい人なのですが、難点があります。 それは虚言癖です。 自分の言い分を通すためや虚栄心を満たしたい時など普段はまともな事を話しますが時折嘘をつき、指摘しようが矛盾点をつき切り崩そうが認めません。 証拠もありますので、相手が嘘をついているのは確実です。 大事な友人なので、なおしてほしいと願い話したり頼んだりしてなんとかなおしてもらおうと画策しましたが、仲が悪くなるだけで効果がありません。 それどころか酷くなってる気さえします。 もう話しかけても素っ気ない向こうから話しかけてくれてもすぐ終わる。電話もしてくれない。遊んでもくれない。 ラインもブロックすると言われましたが、されていませんでした。 謝罪文を送ったほうがいいのでしょうか… もう我慢して付き合っていくしかないのか。 それともなおしてあげる方法があるのか?どうするのが正解かわかりません。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 別れた彼氏が執拗に自殺するとメールを送ってきます。

    昨日彼氏と別れました。 かなり酷く裏切られた挙句の一方的に「死ね」「疲れた」で別れられました。 逆切れされ(知り合ったサイトに復活していたので怒ったら)酷いことも 散々言われました。 電話は着信拒否の挙句、メールも変えられ、「警察に行ってもいい」「次ぎ会うときは裁判所」 「死にたい」「自殺する」が永遠送られてきました。 本日になり、私は悲しみを乗り越え、良かった。別れて正解だった。 と思いました。 しかし、先ほどから携帯ががんがん鳴り 「自殺する」「先に逝って待ってる」などというメールがひっきりなしに 届きます。Cメールで来るんです。 意味不明です。 自分から私を捨てたくせに。なぜ自殺するんでしょうか? サイトに再登録して新しい女を捜しているのにですよ? 最初は別れたとはいえ、心配だったので、死にたくなったら 精神科の受診を勧めるCメールを送りましたが 今では呆れて「自分のことばかり。相手の気持ちも考えられない人間ですね」 と送ってしまいました。 彼はストーカー気質です。 別れた後メールで死ぬ死ぬ騒ぐ人がストーカーになりでもしたら 殺されかねます。 怖いです どうしたら良いんでしょうか。

  • どーしよーもない私に喝入れてください

    5年付き合ってる彼がいます。 お互い40代 平気で嘘つく嘘ばっかりな人 女好きでギャンブル好き 金にだらしなく何度も浮気する最低な彼です 今回もまたまた浮気しました  今まで浮気するたびに離れる選択をして離れるんですが、なんだかんだ連絡してきていい事言われ 結局戻っての繰り返しでした… 私自身わかってるんです 彼は別に私の事好きとかそんな感情はもうなくただ都合のいい女 俺のこと好きだから離れられないって思ってるんだと思います。 今回浮気発覚して彼にさよなら言いました そしたら何でわかった?どうやって知った?と バレた経緯ばかり聞いて謝罪すらありません 私も腹がたち、浮気したのは事実で経緯は関係ない 彼女が好きならなぜ私と居るのか  私なんて別に居なくていいでしょと言いましたが それに対してもお前がちゃんと話さないなら俺も話すつもりないと意味がわからない事言いその後はシカト 彼の家に行き話しようとしたらそこでも逆ギレされ 言い合いになり、しまいには警察呼ばれストーカー扱いされました ちなみに彼は前も浮気相手をストーカーで警察に訴えてます… 自分がした事は棚に上げて相手ばかり責めます 私って彼にとってなんなんだろう 私が嫌いならそもそも別れたらいいのに なぜ一緒にいるのか… その浮気相手に本気なら尚更彼女にも嘘ついてる訳で はっきり言えばいいだけなのに 何がしたいかわかりません ただ私にバレなきゃいいと思ったって言ってましたけど… 今は着信拒否ブロックされてます 私もなんだかんだ彼が気になってるのはあります こんな事ばっかされても彼に拒否されると やっぱり嫌です…好きなんだと思うんです 矛盾してますけど… クズ男だとわかってるのに終わらせる事が出来ない自分にも腹が立ちます 長々とすいません 今は連絡が取れないので何も出来ないですが 彼は結局どーしたいのか 私はもう不要って事ですよね

  • ポイ捨てを注意して警察沙汰になりましたが、釈然としません(´・ω・`)

    今日私の家の目の前の道路で、止まってる軽自動車からごみをポイ捨てをされたので注意したところ相手の3人組の男に逆切れされました。 言い争いの末1人にヘッドロックされ落とされそうになったので、逃れるために腹に2発入れました。結果私が110番して警察を呼んだんですが、両方が被疑者、被害者とのことで調書とられて、指紋とられて色々大変でした。ホンと犯罪者扱い(´・ω・`)まあ2発殴ったのは事実ですしそれは暴行罪にあたるのでしょうが・・。(ちなみに先に手を出したのは向こうです) 警察の話では相手が3人でも、刃物など凶器を持ってない限り先に手を出されても正当防衛は成立しないそうです。今回のように逆切れされたらもう一方的に殴られるか、逃げるかしないと・・1発でも殴ればこちらもこちらも連行・・・ 頭では法律的にはそうなのは分かるんですが・・ お年寄りや両親がいつも一生懸命ゴミを拾ってるのを知ってるだけに 腹が立ったのです でもやっぱり注意するだけ損なんでしょうか?(´・ω・`)

  • 騒音トラブルについて

    子どもの走る音や、床をかかとでドンドンとしてる音が夜中まで酷かったので 直接上の階の方に言いに行ったのですがそれでもなおらず。 一言、向こうから子どもがうるさいけどごめんなさいね。と言われましたが 謝るくらいなら注意して辞めさればいいと思うんですが…。 夜中まで好き放題させて走り回らせてくせに うちは21時には寝かせてると嘘をつかれました。 ごめんなさいね〜。と 一言、言われても人間限界があるじゃないてすか? あまりにも直らないので苦情の電話を管理会社に言ってもらうようにしたら それをまた管理会社に言われたのが 腹が立ったのか私に直接キレてきて わざわざ管理会社に電話で苦情いれたのあんたか旦那やろ。あんたのところしか居らんねん。と言われたのですがこれは私達が悪いんですか? 騒音に困っていて直らないから 管理会社に電話しただけなのに 逆ギレされる意味も分からないのですが… 全部こちらが悪い。みたいな言い方にしか聞こえないです。 すごくストレスです。 子ども4人いますが注意しますし早く寝かせています。 夜中まで寝かさず自由し放題させて甘やかせて信じられないですね。家庭それぞれですけどね。 苦情の電話を管理会社に言ったら それをまた腹が立ったのか私に直接キレてきて わざわざ管理会社に電話で苦情いれたやろ。あんたのところしか居らんねん。と言われたのですが私が悪いんですか?

  • ただの女友達なんでしょうか・・・?

    私には好きな人ができました。 相手は何でも言い合える1番仲のいい男友達です。 今まで外見重視であまり良い恋愛をしてなかった私ですが、いつの間にかこの人のことが好きになっていました。自分でも驚きです。 今の私達の関係を言うと、 向こうはいつも私にちょっかいを出してからかってきます。 「だってお前はブサイクだもんね!俺様はかっこよくてもてまくりだから!」とか 「お前と一緒に帰ってくれる友達なんていたんだ!」とか 「俺のほうが頭いいから!」とか 全部冗談っぽく笑いながらからかわれます。 ボディタッチもお互い激しく、 私はほっぺを軽くつねられたりとか頭とかポンって叩かれたりとか 痛い時は結構痛いです(汗) ホントに痛かった時は「いっつもそうやって叩くから嫌い!」 ときつく言ってしまったことがありました。 その場で彼は「嫌いになってもらって結構!」と笑いながら言ってました。 でも影ですごく焦っていたようでその次の日はすごく優しかったです。 気がつくといつも近くに彼がいます。 でもいつもじゃれあって、からかい合ってるだけです。 また周りの女友達からも男友達からも 「ホントお似合いだね~」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 言われ、私は恥ずかしくて否定してしまうのですが、彼は 「いやいや~NAONEYOちゃんには小池徹平がいるから手だせません~」と話をそらします。(私は小池徹平が好きなので) 私のことを普段ブサイクだとか言ってくるくせに 私のいないところでは友達に「おてんばだけど普通にしてればかわいいよ」とか言ってるみたいです。 遊びにも誘われましたし、私がつらい時は真剣に相談にも乗ってくれました。 いい感じの二人のように見えますが、問題はここからです。 私はメールアドレスを聞かれ嬉しかったのですが、 いざメールすると彼はそっけないし、返信も遅いです。 ちょっかいも私ほどではないですが他の女の子にもだしてます。 私に対するちょっかいは度を過ぎるときもあります。 しゃべりかけてくれる日はすごいしゃべるのに、しゃべらない日は全然しゃべりません。 これって私はやっぱりただの女友達にしか見られていないんでしょうか? もうこれ以上私が好きでも意味はないし発展もないでしょうか? 彼のことが思った以上に大好きすぎて毎日悩んで考えてます。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • また誘いたいけど…

    閲覧ありがとうございます。 好きな人を遊びに誘いました。 1回目急用で断られる(別の日に暇なことを確認) 2回目遊ぶ。 3回目別の友達と予定で断られる。 4回目前日に会社で元気に働いていたのに体調不良を理由に断られる+1回目と3回目は向こうから理由を言ってきたが4回目に関しては向こうに理由を聞いてほしいと言われ、そこで初めて聞く+別の日に誘ってと言われる。 これはまた誘ってもいいんですかね? たまたまタイミングが合わなかっただけにも見えますけど暇なのを確認した上で断られたり会社で元気にしていたのに体調不良を理由に断られたのでわざとやってるように思えます。 後は第三者を通じてストーカー扱いされていることを知りましたが、そもそも断られてすんなり引き下がっていますし(本人に促されるまで理由も聞かず別の日に提案もせず、一発でわかったと引き下がっています。)家などにも一切近寄っていませんし、少しぐらいしか話しかけてもいませんし、物理的にもあまり近寄っていません。 本人とも少し喋ってますし、ストーカー対策やら相談やらの類いは一切していないし警戒もしていない、何も気にせずネット見たり遊び回ったりしているので本気で勘違いしている様子はありません。 単にモテる事を自慢したかっただけだと思います。 質問ですが、また誘うだけ誘ってみてもいいですかね? どうせまた断られるんだろうなって気がしますが、一応相手の事は好きだしそもそもまた誘ってほしいと言ってきたのは相手の方なので。