解決済み

もう近付かない方がいいですよね?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9563898
  • 閲覧数160
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 99% (959/968)

閲覧ありがとうございます。
最近、好きな人ができたんですが猛アプローチしすぎました。
今では好きバレしストーカー呼ばわりされているようです。
第三者伝いに知りました。
これはもう近付かない方がいいですよね?
ただ向こうは矛盾だらけで影ではストーカー扱いしているくせに僕に対しては遊びに誘って断られたら理由をきいてほしい。断られても別の日に誘ってほしい等アプローチを促してきます。
他にも避けられた時に腹が立ち、ついあっちいけシッシッと手で追い払う動作をすると逆ギレしてきました。
要はこっちが迫ると逃げたりストーカー呼ばわりしたりするけどこっちが逃げると話しかけたりちょっかいをだしてきます。
要は追えば逃げるのに逃げれば追ってくるのです。
それに、こっちが遊びに誘うと断るけど向こうが誘ってきて断ったらしつこく食い下がってきます。
もう矛盾だらけで意味がわかりません。
どう接するのが正解ですか?
ひどい扱いを受けていることを知り、自分でも気持ちがわからなくなってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (625/2446)

恋愛相談 カテゴリマスター
・他の人にモテてるアピールする材料の一つが無くなるのは困る。
・あなたは自分のことを好きなのに自分の誘いを断るとか冗談じゃない。これも周りへのアピールの一つかもしれないですね。
何でも言うことを聞く人。
なのに断るとか私のメンツどうしてくれるの的な。
要はあなたは私のことが好きすぎてストーカー紛いの事をしてくる男設定でそんな罪な女を演じている時が彼女にとって優越感に浸れる時間なのでしょう。
逆に無視し続けたらあっちがストーカーになりかねませんね。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (959/968)

反対に面白そうなので無視してみます。
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-03 08:30:20

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (545/3762)

恋愛相談 カテゴリマスター
あなたも猛アピールし過ぎたって解ってるし、どうも相手の女性
かなり関わると面倒くさそうです。
警察沙汰にもなりかねないと思いますよ。
距離を置いた方が良いと思いますが・・・。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (959/968)

めんどくさいです。かなり
一旦距離をおきます
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-03 08:35:33
  • 回答No.7

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1310)

恋愛相談 カテゴリマスター
よく分からない人には近づかないほうが良いかと思います。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (959/968)

正論ですね
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-03 08:34:45
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (433/2027)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
相手が、あなたをストーカーと位置付けされているのならば、ここで告白しても逆効果ですし望みは皆無です。
潔く身を引くのが相手にもあなたにも良いですね。

何を目論んでいたのか知りませんがアプローチよりも告白ね。
単刀直入が分かりやすく、駄目なら諦めやすい。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (959/968)

告白のほうがよかったんですかね?
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-03 08:30:49
  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (332/957)

彼女は貴方から好きになってもらえた事を利用して 自分はモテる と皆んなに言いふらしているようなものです。ストーカーに遭っていると言えば かなりの宣伝効果がありますね。

弄ばれている事を もっと強く自覚して彼女には毅然とした態度をとりましょう。

たとえ目を合わせてきたとしても視線さえも逸らす覚悟でないとストーカー扱いをされ続けます。彼女のような女性には怖さを感じます。
危険ですから側を離れましょうね。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (959/968)

離れていきますね
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-03 08:31:21
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (237/1374)

相手との感情が、完全にお互い納得する事は、あり得ません。基本的には、完全に連絡を絶つべきです。納得できないから連絡する、それではストーカーに逆戻りです。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (959/968)

そうですね
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-03 08:33:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (294/1110)

 近づかない方がと質問されてるってことは、未練があるということですよね。彼女に翻弄されてるってことですよね。これは、極端な2つの選択肢になります。1つは、ハードルを作って、それを乗り越えたらOK。もうひとつは、完全に遊ばれてる選択肢です。
 少し時間を置いて、関わりを断ってみてはどうでしょう。それでもちょっかいを出してくるようなら、後者ですね。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (959/968)

遊ばれてるのは嫌ですね
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-03 08:34:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (1546/7815)

少し、危険な気がする。
近寄らないほうが良いだろう。
お礼コメント
kibunyamayu

お礼率 99% (959/968)

近寄るのやめます
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2018-12-03 08:32:45