• 締切済み

ブログ内でのトラブル

以前、ブログ内である方とトラブルが起きました。 ことの始まりは、私がしていたブログについて、その方が『真似するな、迷惑だ』と言ってきたのが始まりです。私は真似したつもりは全くありません。いきなりそんな事を言われたんで腹がたち言い合いになりました。そしてそのときはお互い謝り解決しました。..がその後,まだ私の悪口をブログに書いてたんです。それで腹がたちまた文句を言いにいきました。するとアクセス禁止にされ返事も返せず..何度も返事をしようと試みましたが何回しても無理。するとネットストーカー呼ばわり..。確かに何回もいきましたが..。腹がたちメールで文句をいいました。ある言葉を言われたからです。何回か一方的に文句のメールをしました。それは事実です。向こうは私のメールなどすべて画面メモし、それをブログにのせ、警察にいきますと書いてた..。確かに一方的に文句を言いましたが、あちらの発言にも問題があると思います。 やはり私は訴えられますか?

みんなの回答

• 15467980
回答No.2

小学生か・・・ とりあえず回答 >やはり私は訴えられますか? あなたの「文句のメール」とやらが「脅迫」に当たれば。 (危害を加えるとか、生活を脅かす、という内容) で、コメ。 >いきなりそんな事を言われたんで腹がたち言い合いになりました。 言い争いって・・(苦笑)単なるコメント合戦でしょ。 マトモな人ならばスルー&削除、アクセス禁止もしくはコメント禁止(ユーザーごと)の措置を取ってお終い。 争うなんて愚の骨頂。 いちいち脊髄反射してたら実生活でも生きていけないよ。 >腹がたちメールで文句をいいました。ある言葉を言われたからです。 相手もそうだけど。メールアドレスなんか載せちゃダメだね。 「腰抜け」とでも言われたの?「ママンとヤってろ」とか? >向こうは私のメールなどすべて画面メモし、それをブログにのせ、警察にいきますと書いてた..。 証拠はバッチリ。と。 >あちらの発言にも問題があると思います。 ま、釣られたってことです。 おつかれさま。 強い心を身に付けようね。

• ani00
回答No.1

こんにちわ そもそも、はじめに相手にしたのが間違いです。 まねするなと言うような相手には、一度覗いてみて、 良いなと思う所が、ひとつでもあれば、心に思っていなくても、 ああ、ココ良いですねとほめるんです。それで増長する馬鹿なら、以後相手にせず。うまく交流できる様子なら、適度に距離をとっておくだけです。この行動で、あなたのブログを見に来てくれた方は多少なりとは減ったでしょう。 ネチケットにもありますが、悪口を言う為にネットはあるのではなく、お互いに学び合う為にありますから、 後は、警察に訴えられても、この程度の幼稚なトラブルに関わる方も迷惑ですから、対して相手にもされないでしょう。 ただし、今回の事を教訓にしましょう。 PS,素人さんには、無理ですが、ある一定以上の立場や能力のある人間にとっては、ネットの相手なんて住所も含め簡単に調べられます。 郵送の住所割り出しの方が難しいぐらいです。 一度考えて、自分に合わないと思ったなら、辞めるのも方法でしょう。 また、どちらも素人のくだらないトラブルです。煩わされる方が迷惑でしょう。ネチケットも含め、もう一度勉強しなおしましょう。