• 締切済み

一生見つからないまま彼は死んでいくのでしょうか?

彼とは婚カツで知り合い 彼も「結婚願望は有る」と言っています。 でも彼は、 「ただ好きだけじゃ結婚できない。 勢いや結婚を経験してみたいという理由じゃ結婚したくない。 いい歳だからとか 世間体がとか 親を安心させたいとか 子供がほしいからとか そういう理由で結婚したいのなら他の人と結婚して」 と言ってきます。 私が上記のような理由で結婚したいのなら 「他に好きな人ができれば誰でもいい 俺じゃなくてもいいってことじゃん」と言われます。 彼は子供を希望していないし家族仲が悪いし 世間体も気にしません。 この彼は好き以外に何があれば結婚するのでしょうか? 彼自信自分でもその答えがわからずその答えを探し続けてるそうです。 一生見つからないまま彼は死んでいくのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32706)
回答No.10

>彼は子供を希望していないし家族仲が悪いし >世間体も気にしません。 彼は「結婚」「家族」に幸福なイメージを持てないんですよ。人間誰だって、家庭や結婚というのは自分の家族を中心に考えます。自分が幸せな家族で育ったら家族に幸福のイメージを持ちますし、不幸な家族で育ったら家庭に幸せなイメージを持てません。 私もいいトシをした独身者ですが、「なぜ結婚しないんですか?」という問いの本質的な答えは「結婚に幸せのイメージが持てないから」です。なぜ結婚に幸せのイメージがないのかといえば、両親を見てそう思ったからです・笑。特に、子供の頃から「お見合い結婚だけは嫌だ。あれはきっと不幸になる」と思っていました。その理由は、両親がお見合い結婚だったからです・笑。だから何度かお見合いの話も若い頃にはあったのですが、頑なに断りました。 ただ、それだけ結婚に幸福のイメージがなくてかつ世間体も気にしないのに、なぜ婚活をしていたのかが分かりません。私は一度も婚活をしたことがありません。

回答No.9

拘りがかなり強そうな感じなので、答えが分からずに死んでいく可能性はあるかと思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

彼は、今まで家族仲が悪かった事と色々経験して来た中で 何が起きても世間体を気にする事なく育って来た事なんでしょう。 そういう彼の今までの生活背景の経験から、どうしても 「親を安心させたいからの結婚」「子供が欲しいからの結婚} 「世間体を気にする結婚」「いい歳だからの結婚」など、、、を 嫌うのでしょう。  彼は純粋に「僕だけを真剣に見て、周囲よりも僕という人間性を 凄く愛して欲しい、周りを気にする気質な女性なら要らない」と 自分だけを中心に愛して欲しいという素朴な願いの恋愛観なの ではないでしょうか~? 何故そう彼が望むのかは、 やはり幼少時期~青年期に掛けての家族間や彼を取り巻く様々な 出来事から生じた思いなのではないかな?! 結婚願望は、多分物凄くある方だと見受けます。 けれど、どうしても一般的な理由の結婚願望だけでは彼自身が 納得出来ないから、、そのもう1つ上の女性側の望む結婚への 思いが無ければ、彼は信頼して妻として受け入れるのは考えて しまわれるのでしょう~。 例えば、何かあって友達とトラブル、または家族間でのトラブル 仕事関係でのトラブルにおいて、、、その原因となる本質で彼が いけない事をしてしまった、、、でも彼が本当は悪いんだけれども その要因から女性側が彼はいけない事をしてしまったけれど 彼の〇〇なところは立派だよ、合っているよ。。。的な? 自分を冷静に、尚且つ深く見つめているよ!っていう誉めて欲しい? 認めて欲しい? そんな無垢な彼自身の根っこを愛してくれないと 無理!! って感じで貴女様へお伝えしたのではないかしらね。 ですから、結婚の見方を物凄く気にされる男性なのでしょうね。 一生見つからないまま彼は死んでいくとは限りませんよ? 彼自身が、望む応えを女性側がしてくれた時、結婚へと出来る でしょうし、または彼が結婚への見方を女性側へ寄り添っていける 気持ちなったら結婚へと向かわれるでしょうから、、今までの 彼の人生への見方を、少しでも彼に添った思いを女性から近付いて 来れたら安心出来る考えに同意出来たら、互いに支え合って 結婚や御子さんにも恵まれて素敵な家族間へと幸せになれます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2198/14579)
回答No.6

彼じゃないと、他の誰でも無く、彼以外の人との結婚は考えられないって いう気持ちでいてくれる人としか結婚したくないっていうことなのかな? 一生見つからないまま彼は死んでいくのでしょうか? >多分ね。 そういうのは恋愛の結果に起きる状態だから。まず、恋愛。しかも、そこまでの 思いを相手に持って貰おうと思えば、それなりの魅力が無いと無理。 自分から、そういうことを言うのも違うと思うし・・・ それは相手が言う(判断する)ことだと思います。

回答No.5

彼は正直な人ですね。 結婚願望はあるが、貴方とは結婚できない、というのが彼の答えなのだと思います。きっと、この先無理矢理結婚したとしても、価値観の相違などで、幸せになれる可能性は低いと思われます。 彼の結婚観は彼にしか分からないと思いますが、質問内容から推測するに、与えることよりも与えられることを期待しているように感じます。要するに自分の要求に全て応えてくれるような従順な女性を求めているのでは。 そんな都合のいい女性なんてまずいませんから、おそらく彼の価値観が変わらない限り結婚はできないと思います。

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

私なら彼のまえでシコシコ~って言うかな。 ようはシコシコを下ネタだと思うからで 彼は下ネタが言える女性に合いたいんだよ。 シコシコは下ネタじゃなくて食事のとき言っていいらしいよ。 今日もシコシコだね~って彼に言ってみよう。

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (197/994)
回答No.3

結婚するのに理由はないんですよ。 出会った時に、結婚するのは昔から決まっていた・・・という感覚があれば、それでOK。

回答No.2

自分の思い通りになる人であれば結婚するんじゃないですか。 付き合い方、お金に関する考え方、食事の好き嫌いなど 他人にとやかく言われるのではなく自分の理想とするイメージと 理想の考え方を貫き通せる女性であれば結婚するでしょう。

回答No.1

婚活してる意味はあるんでしょうか。 私ならラオウの口調で、 おのれなめとんのかい と言い三行半を突き付け去ります。

関連するQ&A

  • 結婚したい理由

    婚カツ中の女性です。 私は結婚したいのですが、結婚したい理由が もう婚カツをやめたいからです。 今相手がいない状態でパーティーへ行ったりアプリをやったりで苦労しているので早くこの状況を抜け出したいのですが その旨を既婚者に言うと それだからうまく行かないと言われます。 でも私としては子供がほしいからとか親を喜ばせたいからという理由で結婚したくないのです。 だから行き着いた答えが婚カツを終わらせたいからなのですが どういう理由で結婚したいのなら婚カツがうまくいくのでしょうか? 相手がいない以上、この人と一生人生を共にしたいから結婚したいと言うのもおかしいと思っています。

  • 一生独身でいたい!と思うのはおかしい?

    私は学生の女です。まだ周りで結婚をした人はいません。 最近「一生独身でいたい」という思いが強くなりました。 理由は結婚しても仲の良い夫婦でいられる人達はほんの一握りだと感じるからです。本当に結婚したいと思う人と結婚できるまで結婚したいとは思いません。妥協して一生後悔するのは嫌です。 あと趣味に時間とお金を費やしたいと思っているからです。 でも独身だと子供を持てないのが残念です。 それに一生独身は寂しいかなと思う時もあります。 あと独身女性は「負け組」という世間の目も気になります。 未婚・既婚、性別を問わず回答をよろしくお願いします。

  • 「君の結婚願望が重くて辛い」

    婚カツパーティーで出会った彼氏に付き合ってしばらくたってから 「君の結婚願望が重くて辛い」といわれました。 別に私は「結婚したい」って彼に言ったわけではなく 前に彼に「結婚願望ある?」と聞かれて「ある」と回答しました。 後日それに対して「重くて辛い」と言われたのですが なんだか結婚願望があることが悪いような言い方をされたのですが どうすりゃいいのでしょうか? 婚カツで出会っといて結婚願望を捨てれば彼の重荷にならないのでしょうか? お互い30代です。

  • 彼とこのままで良いのか

    友人期間6年、付き合って半年の彼氏がいます。お互いに30歳です。私はずっと彼氏がいたことがなく、彼氏が初めてです。なので、彼以外の男性は知りません。 会ったり連絡する頻度の相違や、彼の嫌なところに目が向くことが増えました。私は週1でも会いたいですが、彼は2、3週間空いても大丈夫みたいです。一度寂しいことは伝えました。 彼は数日連絡がなくても平気なようです。 彼は優しいです。決して自分本意なことはしません。私に気を使いすぎるくらいです。私のやりたいことや、行きたいところは付き合ってくれます。一緒にいて楽しく、安心もできます。 年齢的に私は結婚も考えています。でも、会えない日が続いたりすると、苦しいのでもっと連絡くれたり、会いたいと行ってくれる人を探した方がいいのか?とか。たまにデリカシーのないことを言われると、もっと優しい人がいるのではないか、とか。体の関係も淡白なので、もっと求めてくれる人が良いのか、とか。他の男性を考えることがあります。 特に、冗談でいい物件あった!一緒に住めそうだね、とお互いに盛り上がっていたら、「責任とれないことは言いたくないから」と話を終わりにされてしまいました。予防線でしょうか。 高望みをしたらきりがありませんが、放置されると悲しくなります。恋愛ってもっと楽しいものじゃないのか、苦しくて悩んでばかりです。 恋愛経験がまったくなかったため、恋愛に対して理想を抱きすぎていたのでしょうか。 婚カツなどをして他の男性を見てみれば?と友人に言われますが、中途半端な気持ちでは双方に失礼ですよね。 彼のことは好きです。なのでこのまま付き合いたい気持ちはあります。別れて結婚できる次の人を探そうか、と考えることもあります。 皆様は価値観はどうでしたか?恋愛は苦しいことありましたか?

  • 世間体を気にする人は一生気にするのか?

    私は現在24歳女ですが、結婚を焦っています。彼氏はいません。 その理由は、世間体が気になる・負け組になりたくないからです。 (今まで惨めな人生だったから) でも、 今、世間体を気にして誰かと結婚したとしても、 子供が産まれて、 その子供がどこの学校へ行くとか、 どこの企業に就職するとか どういう人と結婚するのか・・・ など、世間体を気にしだしたら終わりはないのでしょうか? 結婚がゴールでないと思っているのでそう思ってしまいます。 なんだか負のスパイラルに嵌りそうです。 何かアドバイスよろしくお願い致します。

  • これは振り回されているのでしょうか?

    婚カツ際とで知り合ったのですが 結婚願望ないけど別れたくないといわれ それでも私は好きだったから付き合っていたら やっぱり重いから別れてほしいといわれて振られたのですが これはただの恋愛のあるあるで振り回されているわけではないですか?

  • 結婚したいと思われるのが重くて辛い。

    お互い30代です。 婚カツで出会った彼氏に付き合って1年くらいで 「結婚したいと思われるのが重くて辛い。 結婚は俺のペースでしたい」といわれました。 婚カツで出会っておいて「結婚したい」と思うことが悪いみたいな感じに聞こえるのですが こう言われた以上今後一切結婚の「け」の字は出さない方が良いのでしょうか? ちなみに付き合ってるときに私から結婚の話しはしてないし 結婚したいともいっていません。 ただ彼氏から結婚願望ある?とか聞かれたときに「ある」と答えていましたが それが重くて辛いそうです。

  • うまくいかない原因がわからない

    30代女性です。 長年婚カツをしているのですが未だに結婚できません。 付き合えるのですが別れてしまいます。 振られることもあります。 でも振られてるときは理由を言われません。 自分の何が悪いのかわからないまま婚カツしているのですが 新しく彼氏が出来てもまたうまくいかないんじゃないか? と思ってしまいます。 うまくいかない原因がわからない以上、婚カツをやめるべきなのでしょうか?

  • 結婚願望がなかったのに

    もともと結婚願望が全くなく一生独身でいいと思ってた男性なのに、元彼の子供を妊娠している人と付き合って結婚したいと思うことってありえると思いますか? わざわざ元彼の子供を妊娠してる人と付き合う理由ってなんだと思いますか? 結婚願望が全くなかったのは嘘で、自分が一生結婚できそうになかったからそう言ってただけで、元彼の子供を妊娠してる女性なら困ってるだろうし結婚してくれるかなっていうのもあったと思いますか?

  • 出来た婚があまりよくおもわれないのは?

    私は出来た婚です。 詳しくいうと、結納はしていませんが、親にも公認の仲で(結婚をするからといったらよろこばれたくらい)結婚費用をためている最中に子供ができたかんじです。式は挙げていないです。 私の周りには出来た婚でも、祝ってくれる方多いのですが、たまに 「みっともない。かんがえていない。子供が可哀想。」 というのを耳にします。実際、主人のお母さんに、はずかしいといわれたことはあります。 でも、すごく子供をかわいがってくれるし、私のことも大切にしてくれているので、本当にありがたい存在です。 考え方は人それぞれだと思いますが、私には出来た婚でもいろいろあるともいます。  あまりのぞんでいないのに、責任のために結婚したりとか、反対に万歳して結婚したり。。。たしかに私でも最低かもという方もいますけど・・・ 私はもちろん万歳でした。 結婚が先で、子供はそのあとというのは、やはりみんなにお披露目してからのほうがいいからですかね?世間体というのもありますしね。でもその世間体のこともひとそれぞれですよね~。 子供はかわいいです。 主人ももちろんいい人です。 今すごく幸せです。 だから、出来た婚だから変と思われるのが嫌です。 そんな風にいう人たちはほっとけばいいのではと思うのですが、やはり最低な事とまでいわれるとむむっとします。 出来た婚でも、幸せな人もいるんだということを出来れば知ってもらいたいです。無理なことだとは思っているのですが。 実は普段は全然気にはしていないので、深刻な感じではないのですが、 やはりこのごろこういうことが多い世の中ですよね! だから出来た婚があまりよく思えないのは、結局はなんでなのかを知ってみたいと思いました。危険な興味です・・・ 理屈っぽくかかれると、頭がおいつかなくなるので、簡単に書いてもらえたら助かります。 すみません。