彼との関係に悩む私の恋愛観と価値観

このQ&Aのポイント
  • 友人期間6年、付き合って半年の彼氏との関係に悩む私。会えない日が続いたり、冗談で将来のことを話しても話を終わられたりして、価値観や恋愛観を考えるようになった。
  • 彼は優しいけれど連絡の頻度や会いたい頻度に相違があり、私は結婚も考えているためさらなるコミュニケーションを望んでいる。他の男性を考えることもあるが、彼のことは好きで付き合いたい気持ちもある。
  • 恋愛に対して理想を抱きすぎているのか、恋愛は苦しいことが多いのか悩んでいる私。友人からは他の男性を見てみることも勧められるが、中途半端な気持ちでは双方に失礼だと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼とこのままで良いのか

友人期間6年、付き合って半年の彼氏がいます。お互いに30歳です。私はずっと彼氏がいたことがなく、彼氏が初めてです。なので、彼以外の男性は知りません。 会ったり連絡する頻度の相違や、彼の嫌なところに目が向くことが増えました。私は週1でも会いたいですが、彼は2、3週間空いても大丈夫みたいです。一度寂しいことは伝えました。 彼は数日連絡がなくても平気なようです。 彼は優しいです。決して自分本意なことはしません。私に気を使いすぎるくらいです。私のやりたいことや、行きたいところは付き合ってくれます。一緒にいて楽しく、安心もできます。 年齢的に私は結婚も考えています。でも、会えない日が続いたりすると、苦しいのでもっと連絡くれたり、会いたいと行ってくれる人を探した方がいいのか?とか。たまにデリカシーのないことを言われると、もっと優しい人がいるのではないか、とか。体の関係も淡白なので、もっと求めてくれる人が良いのか、とか。他の男性を考えることがあります。 特に、冗談でいい物件あった!一緒に住めそうだね、とお互いに盛り上がっていたら、「責任とれないことは言いたくないから」と話を終わりにされてしまいました。予防線でしょうか。 高望みをしたらきりがありませんが、放置されると悲しくなります。恋愛ってもっと楽しいものじゃないのか、苦しくて悩んでばかりです。 恋愛経験がまったくなかったため、恋愛に対して理想を抱きすぎていたのでしょうか。 婚カツなどをして他の男性を見てみれば?と友人に言われますが、中途半端な気持ちでは双方に失礼ですよね。 彼のことは好きです。なのでこのまま付き合いたい気持ちはあります。別れて結婚できる次の人を探そうか、と考えることもあります。 皆様は価値観はどうでしたか?恋愛は苦しいことありましたか?

noname#232287
noname#232287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

先ず、男女に関わらず沢山恋愛を経験して進んでいくタイプと一度関係を持ったら最後まで突き進むタイプが存在します。 そして、相談者様は後者のタイプなんでしょうね。 しかし… 彼との友人期間が6年とは、何が理由だったのでしょう? 考えましたか? お互いに恋人が居ない状況で過ごして来たのか。 彼は恋愛経験を何度か積んで、相談者様に辿り着いたのか。 今ままで、沢山の恋愛を楽しめる期間が有ったのに、御二人は何故、そうしなかったのでしょう。 失礼ですが、彼には「取り敢えず付き合うか…」感を強く感じます。 彼女が居ないし、相談者様なら気心も知れていて楽だし… そんな感じです。 お互いに30歳ならば、将来(結婚)を考えた交際を始める年齢です。 「恋愛を楽しもう…」という時間は1~2年しか残っていません。 彼と一緒に将来(結婚)へ向けた交際をして行けない、彼にその気が無いなら早々に別れる方が良いでしょう。 相談者様が人生で「楽しい恋愛」を経験したいなら、尚更です。

noname#232287
質問者

お礼

おっしゃる通りです。今思えば、彼は転職して友達もいなくて、近くに私がいて、友人関係が長いので付き合いは楽、あまり大事にされていなかったのかもしれません。私は楽しい恋愛をしたいです。我慢ばかりはいやです。そうですね、彼と別れを考えようと思います。すっきりできました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

一つでも不満があれば、別れた方が良いです。 私が20代前半で婚約した彼は、マザコンで、彼の母とうまくやるようにと強要されました。婚約してから何か月も連絡が途絶えました。放っておいても黙ってついて来ると思われたようです。私は鬱状態になり、話し合って、もうついていけないとわかり、解消してもらいました。別れた時は、心底これで良かったと思いました。あなたの彼がマザコンかどうかわかりませんが、いろいろ調べた方が良いです。 今の夫とは晩婚でしたが、嫌いなところや不満なところが一つもなく、何とかやっていけるだろうと思って結婚しました。それでも、いろいろ喧嘩や親族の問題が出てきて、大変な時がありましたが、何とかやってます。 結婚生活は長いです。嫌いなところが何もない男性と結婚してもいろいろあるのに、まして、結婚前から不満ばかりじゃ、先が見えています。 今の彼と結婚しても、あなた一人の我慢の上の生活になりそうです。 基本的に結婚生活は忍耐と努力です。その覚悟があるなら、頑張ってみて下さい。

noname#232287
質問者

お礼

そうですね、一度嫌なことがあるとどんどんマイナスな思考になってきてしまいました。今でも我慢がたくさんあるので、今後のことを考えたら答えが見えた気がしました。ありがとうございます。

回答No.6

30才にもなるのにお互い将来の展望が描けないようでは時間を重ねるだけ無駄なのでは? そもそも結婚したいのなら、最初からお互い結婚の意思があるもの同士ではないと上手く行くはずないんです。 貴女の人生設計で何を重要視するかではないでしょうか? 結婚したいのなら結婚してくれる男性を探すべきだし、彼じゃないとダメというなら貴女が努力して彼と結婚出来るよう彼を導かなければなりません。 彼に貴女と一緒に生活したらどんなに楽しいであろう、幸せであろうかと想像させたことがありますか? 彼は貴女と一緒にいて幸せな将来を描けないので、結婚に後ろ向きなのです。 付き合うってダラダラ付き合うのではなく、私と結婚するとこんなに貴方は幸せになれるのよというアピールすべき期間なのです。 「こんなに俺のことを想ってくれる女性は他にいない」と彼に思わせることができたら結婚出来るのでは? しかし貴女はすでに他の男性を探そうと思っているので、彼に対して一途というわけではないので、そういう部分が彼に信用されず、他の男でもいいんじゃないかと思われ「お前じゃなきゃダメだ」とはならないのでしょう。 男性は一途に自分を愛してくれる女性を無下には出来ないんですよ。 愛されて当たり前と高飛車な考え方だと誰とも結婚出来ないですよ。

noname#232287
質問者

お礼

相手が願望があるかどうかもわかりません。そして、相談して気づきましたが、私たちは本音で話したことがありません。お互いにお互いの様子をうかがって、嫌われない選択を選んでいるような気がしてなりません。私は彼に大好きなことも、彼のために色々なことをしたいと思っています。でも、それが伝わっていないなら、意味がないですね。彼と腹を割って話をしてみます。愛されて当たり前なんて思っていません。私も彼を愛しています。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

6年間の友人期間があったので彼の性格(性質)は良く知っているかと思いますが友人でいた頃と比べてどうなんでしょうか。 色んなことに淡白なようなのできっとそんな人なのだとは思いますけどね。 それが自分にとって不満ならお付き合いを続けても仕方のないような気もします。 初めての彼氏だということですが、他を探す意欲があるようなのに何故今まで居なかったんでしょうね。 言い寄られていたけど断ってきたみたいな感じなのでしょうか。 そうでないならなかなか大変な道のりになるかもしれませんね。

noname#232287
質問者

お礼

友達でいたころと大きくは変わりません。彼女扱いをしてくれるようにはなりました。確かにタンパクな性格です。他を探していました。婚活で20人以上の男性とあいました。言い寄られても断ったこともありますし、詐欺のようなものにあったこともあります。中々確かに大変な道のりですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14831)
回答No.4

あなたの会いたい頻度で会って、Hしたいときにして・・・ 何だか自分の思い通りにならなければ、つまんないと言ってるような気がします。 彼と別れて・・・ でも今まで彼氏いたことないんですよね?今まで出来なかったのに すぐ、できるんでしょうか?次の彼氏。 あなたの言う理想って自分の思い通りに、なってくれないと嫌ってこと なんでしょうね。 それなら「君の為なら何でもするよ。」って思うくらい好きになられたら いいんじゃないの? そうすれば、そうしてくれるから。 求めてばかりじゃ結果は、出ません。そう思って貰うには、それなりの 努力が必要なのですよ。

noname#232287
質問者

お礼

私の質問文ですと、そうなってしまいますね。自分の思い通りになって欲しいわけじゃないんです。彼からもう少しアクションが欲しいんです。彼は私のことがちゃんと好きなのか自身が持てないんです。努力、そうですね。もっと努力をしてみます。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

shittu???

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.2

他の男性を見なかったら比較ができないと思いますよ。 今の彼氏に限界を感じるなら、やはり他の人も視野に入れないと 彼は結婚する気はなさそうですね。 会う頻度については、双方が会いたいと思う頻度が会わなかったら そういう状態だと思います。 ただ、決められたように毎週会うというのは義務的で苦手ですね。 付き合ってるから会わないといけないということになると そこまでして会わなくてもなと思います。 彼女の事は付き合ってるぐらいだから嫌いではないが、他にもやることがあって、 一番優先的に考えてるとはいいがたいと思います。 質問に出てくる彼もそうなんじゃないかなと思います。

noname#232287
質問者

お礼

そうですね、他の男性を見てみようと思います、また、彼は結婚する気がないと私も感じました。ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.1

ren4533 さん、こんにちは。 6年の友人期間、長すぎましたね。ご両親はどういう御意見なんでしょう。婚活してほしいというのが本音じゃないですかね。さすがにご友人はおっしゃっておられるようですが、社会人生活10年近くの女性が結婚していないなんて、家庭内の問題にはならないんですか?

noname#232287
質問者

お礼

両親は、結婚はいつでもいい、いい人がいなければ急ぐな、な人です。家庭内でも問題はありません。

関連するQ&A

  • 新しい彼氏ができたのに元彼から連絡。

    新しい彼氏ができたのに元彼から連絡。不覚にも心が揺らいでしまいました。でもけじめをつけたい。 20代女性です。1年間付き合ってきた彼氏があまりに淡白すぎて耐えきれず、連絡も1ヶ月ほど取らなかったので、自然消滅と捉えました。 ※参考までに、淡白な彼氏に悩んでいた時の相談URLが以下です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9116439.html どんなに冷たくされてもなかなか踏ん切りがつかず、ずるずると付き合っていたのですが、このままでは良くないと思い、別れようと思いました。 もともと連絡は週一程度だったのですが更に頻度が減って一カ月ほど連絡が取らない状態になり、別れ話をするのも億劫で、放置していました。 そんなとき、ある男性に出会いました。淡白くんよりも少し年上で、大人の余裕があり、お互い引き寄せられるような感じで、数回デートした後すぐに告白され、付き合うことになりました。 新しい彼氏は、淡白くんが持っていないものを全て持っている、本当に私の理想を絵に描いたような男性で(お金持ちとかそういうことではなく)、私のことが本当に大好きで大好きで、毎度きちんと気持ちも伝えてくれるし、対応もとても紳士的で、まだ会って数週間なのに勢いあまって既に私との結婚まで考えてくれているような、情熱的な人です。 人として尊敬もできるし、女性としてきちんと扱ってもらったことがなかった私はとても嬉しくて、思い切って新しい彼に飛び込んでよかった、と思いました。 物理的には二股になっているのか…でももう私は淡白くんには気持ちはないし、例え連絡が来ても、ごめん別れようと言えばいい、そう思っていました。 しかし、長期間連絡を取っていなかった淡白くんからLINEが。◯◯に旅行に行こうという具体的な内容でした。 この人はまだ私と付き合っているつもりなのか?!驚きつつも、内心どこか嬉しい気持ちもありました。それで、まだ連絡は返してないけど、新しい彼氏に悪いと思いつつ、悩みこんでしまいました。 私は最低な女です。(書いててわかっています。) 二兎追うものは一兎をも得ずだとはわかっているし、何が正しい選択なのかもわかっています。友人たちも、ちゃんとけじめつけなよ、という感じで言ってくれてましたが、今回連絡が来てしまいどうしよう…と心が揺れてしまったことに関しては、友人に相談しても何を言われるかわかっているし、信用を失うような気がして言えていません。 あまり比べるのは良くないと思うけど、新しい彼氏は私よりかなり年上なので、淡白くんのほうが若くて元気ということはあります… でもきちんとけじめをつけたいです。 淡白くんがこれから誰か新しい彼女が出来たとしても、新しい彼女には私と同じような寂しい思いをさせてほしくない。せっかく私と付き合ったからには学んで次に進んで欲しい。 もう淡白くんに会うつもりはないですが、 旅行に誘ってきた彼に対してどういう対応をすれば良いでしょうか。既読無視?それともLINEでもいいから頑張って気持ちを言う?電話しようというと無視されてしまうので電話はできないです。 1年付き合ったから多少の情はあるし、でも強くならなきゃ…と思ってます。 ちなみに、何週間も放置しておいて旅行に誘ってくるなんて、どういう心理なんでしょうか?旅行代金は彼持ちだと思いますが、、キープかな(>_<)

  • このままでいいの?

    こんばんは。悩んでいます。 今連絡を取っている男性がいて、何度か食事や出かけたりしています。 私は、失恋後であることもあり、さみしいのもあって結構頻繁に会っていました。 2人でいると、相手はそんなにタイプの男性ではないこともあり緊張せず リラックスして過ごせ、一緒にいて落ち着く感じです。 その男性に、大切な存在といわれました。もっと、いろんとこ行きたいし、もっと一緒に いたいなど言われました。好きと言われたわけではないのですが、これは 好きになっていると考えていいんでしょうか? すごく気持ち自体はうれしいんです。性格的にもしっかりしていて、タイプとは違うのですが 一緒にいたら、楽しいし、安心できると思っています。 でも、この男性と連絡をとる前に、好きな人が出来たと連絡を取らなくなってしまった男性のことが ひっかかってしまいます。やはり、今の男性より連絡を取っていた期間も長かったですし..。 その男性は、クリスマスの予定は?とか、このまま付き合って結婚するかもしんないじゃんとか 俺、諦め悪いから覚悟しといてねとか言われていて、最初は信じられなくてあまり相手にしていなかったのですが、2か月ほどそんな風にずっと言ってくれていて。やっとその気になってきたところで ほかに好きな子が出来た(しかもその時点で1回ふられたと)と言われてしまいした。思わせぶりな、態度をされて、そう言われてしまいショックでした。 ショックでしたが、もう好きになってしまっていた手前・ここでそれでもいいと言ってしまったら都合のいい女になるだけだと思ったのと、強がりもありもう連絡しないと伝え、連絡をとらなくなりました。 その後、今の男性と連絡をとりはじめたんです。 でも、やっぱりまえの男性のことが気になってしまう自分もいるんです。 失敗した分、会ったりすることを積極的にしている今の自分が、その時にも 出来ていれば、うまくいっていたのでは・・?と、気持ちが戻ってしまうんです。 あと、数日したら、前に男性のいる職場に行く機会があり、会えるのでは?と 期待してしまっている自分がいます。もし、彼がフリーだったらと考えると諦めきれなく なって、頑張りたい気持ちがあります。 でも、1回終わったものだし、きりをつけたこともあるので。 そんなことはせず、普通に友達として接したほうがいいいのかなとも思います。 その人のおかげで変わることができて、今の男性とうまくいっていることを考えると このままが一番いいのかなとも思います。 会う機会があることや、今の男性の言動をうけるともうどうしたらいいのかわかりません。 何か、アドバイスお願いします。

  • 別れようと言われたまま、1週間が経ちます…

    会社の同期で10年間友だちだった彼と3ヶ月前に付き合い始めました。 きっかけは私がお見合いしたことだったので、もちろん結婚も意識していました。 10年間、付かず離れずとゆうカンジで周りからはよく2人付き合えば?と言われていました。知っている限りでは彼が親しくしている女友達は私以外にはいません。彼はわかりませんが、私は彼氏がいたこともあります。 初めからそんなに連絡を取り合うタイプではなかったけれど、電話しても出ない、メールをして返ってこないといった状況になりました。 そして、別れようといわれました。理由は付き合う前の関係のほうが楽しかった、付き合ったことによって色んなことを考えお互い変わったつもりはないけれど変わってしまった、とゆうことでした。前のほうが楽しかったとゆうのは私も同じ意見なのですが、納得できませんでした。彼の気持ちは固く、話は前に進まなくなり、私が受け入れられるようになったら連絡をするとゆうことになりました。別れ際、連絡待ってるわ!と言われました。 10年前から恋愛感情があったわけではないし、私は彼のことを人間的に好きで、失いたくない友人です。と同時にまだ、この先ずっと一緒にいたいとゆう気持ちもあると思います。 頭の中がぐしゃぐしゃで、どうしたらぃぃのか分からなくなっています。 自分のことばっかりで、待っている間の彼の気持ちも考えず、1週間も先伸ばしにしてしまっています。 部署が違うので会社で会うことはほぼありませんが、偶然出会う可能性もあります。 彼になんて連絡したらいいでしょう?電話・メール・会って話すのではどれがいいのでしょうか? もしくは、このまま連絡を取らないほうがいいのでしょうか? 昔のように仲の良い友だちに戻れるのでしょうか?戻れたとして、もう1度彼と付き合える可能性はあるのでしょうか??

  • 心の隅に追いやっていた気持ち。。。。。。(かなり長文です)

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。今までの彼氏の中でも一番気が合うし一番一緒にいて落ちつける人で大好きです。ホントにこんなに好きになれた人は初めてで、彼も3年以内には私と結婚したいとまで言ってくれていて、私も同じ気持ちです。 しかし、私は彼と出会う前に好きだった人がいます。その人は学生時代からの仲の良い友人で、彼も大事に思ってくれているのですがあくまでも友達、といった付き合いでした。そして彼に彼女ができたと報告され、私は表面ではおめでとう☆なんて一緒に喜んでいました。そこで私は彼を諦め新しい恋を探そうと決め今にいたるのです。 そして先日、その人と電話でお互いの近況報告をしていました。 その中で「お互い彼氏彼女できたからなかなか会えないけど、やっぱ俺はお前といるのが一番落ち着くし、結局はお前と結婚できたらいぃな。」とさらっと話すのです。 その場は笑って流しましたが、私は今まで抑えていた気持ちが出てきてしまいました。 彼氏の事は大好きだし、結婚したい。でも友人の彼の事も正直好き。。。。なんです。二股とかキープとかいう考えではありません。こんな気持ちはおかしいのでしょうか。せっかく恋愛感情ではなく大事な友達として思えるようになったのに。やはり男女の友情はありえないのでしょうか。。。考えないようにしていたのですが、もう限界です。このような経験のある方いませんか?

  • 本気か遊びか

    はじめまして。 友人が不倫をしています。 果たして相手の男性は本気なのでしょうか。 ●友人→彼氏あり(不倫男性が離婚するか100%の確証がないことと、まだ始まったばかりなので別れていない。不倫男性が離婚するのならすぐにでも別れる気持ちみたいです) ●男性→既婚・子供が今年生まれる ◆二人は知り合って半年(男性が結婚した一月後)、付き合って二か月(男性の奥様妊娠がわかったのが一か月後) 男性は私も知人なのですが、普段は浮気などするタイプではない人です。 あまり人を好きにならない性格で、昔から「○○歳になった時付き合ってる人と結婚しよう」と決めていた年齢で結婚したようです。 男性の友人らの話を聞くと、奥様の事は最初から恋愛感情がなく「人として好きだから」結婚相手に選んだそうです。 (周りは、結局無難に選んだね~なんて、冗談で話している) そんな彼と友人は結婚直後に知り合い、お互いに惹かれあっていたようで、その直後から相談を受けていました。 男性は、私から見ると友人に本気で恋しているように見えます。 あと一年早く出会っていたらすぐにでも奥様(一年前は彼女)と別れているのに、とか、こんなに好きになれる人が現れるなら早まるんじゃなかったとか、男性の親友に言っていたりするようです。 また、二人は深い関係はなく、男性は友人を傷つけたくないから離婚するまでは体の関係は我慢すると友人に言っているみたいです。 お互い本気には見えるのですが、まだ付き合って浅いのでしばらく付き合ってお互い一緒になれると確信(普通の恋人たちのように相性を見極めたいという気持ちでしょう)できたらお互い別れて一緒になるつもりだったようですが、そんな最中に奥様の妊娠が発覚。 (妊娠した時期は友人と親しくなる前です。) 私から見ると、男性は本気に見えますが 友人はとても慎重で真面目な性格なので、不倫という現実に不安を持っていますし罪悪感を感じているようです。 友人としては このまま二人を応援していたいと思ってしまいます。 しかし、子供も生まれるし一筋縄ではいかないでしょう。 このまま応援していて良いのでしょうか。 また、男性は本気だと思いますか? 友人は男性が本気かどうか、未来ある恋愛なのかにとても悩んでいます。 もし本気でないなら、彼のところへ収まって結婚しようか迷っているみたいなのです。。

  • 恋愛観が違う友人との接し方

    はじめまして、こちらで初めて質問させていただきます。 長文となってしまいすみませんが、題の通り、友人との恋愛観の違いで悩んでいます。 当方、25歳の女、社会人です。友人も同い年です。 私と友人は、かなりタイプが違うのですが、とても仲が良く、なんでも話せる仲だと思っています。特に彼女はなんでも相談してくれます。 お互い個性の違いを楽しみながら、いい関係を築いてきたのですが、最近は、私の恋愛観を否定する発言があり、困っています。 私の恋愛観について何度も説明したのですが、一度は納得してくれるものの、少し経つと否定的なことを言われます。一時は“自分には恋愛感情が無いのではないか”と真剣に悩んだほどです。 一応私は、「あなたはこうなんだ、でも私はこうだよ」と言うように今まで以上に気を付けていますし、彼女の相談に対して、「いいね、そういう考えもあるんだね」あるいは「こういう考えもあるんじゃないかな?」などと返し、気持ちの面でも彼女の価値観を受け入れています。 そこで質問なのですが、 (1)みなさんは価値観が異なる友人とどのように接していますか? (2)恋愛観は千差万別だということをわかってもらうには、どうしたらいいと思いますか? (また、私の恋愛観は変わっているでしょうか?変わってる、ドライだと言われます。もしよければ教えていただきたいです) とても大事な友人なので、これからもいい関係を保ちたいのです。よろしければ、お暇なときにでもご回答をお願いします。 私たちの恋愛観の違いを簡単に書いておきます。 ■友人 ・彼氏とはいつも一緒にいたい ・一緒にいるときはイチャイチャ(ボディータッチなど)したい ・「甘える」とは、身体的なスキンシップ ・恋愛の先に結婚がある ■私 ・距離が離れていても、お互い励ましあいながら頑張れる関係が理想、仕事等で離れてもお互いを励みに頑張りたい ・イチャイチャするといっても、軽く触れるくらいでちょうどいい ・「甘える」とは、お互い支えあうこと、困ったときに頼れること ・結婚したいと思う人を好きになる →「それじゃ離婚されちゃうよ」「それは甘えるって言わないよ」などと否定されてしまいます。 友人には4年ほど付き合っている彼氏がいますが、私は2年前失恋して以来何もないので、「ちゃんと好きな人ができたら私の気持ちがわかると思う」と言われます。そんなものなのでしょうか…

  • セックスの後の虚しさ。

    私は、すごく淡白です。 自分で淡白だと思っています。 もはや、淡白のレベルなのかも分かりません。 特に、セックスの後です。 ぶっちゃけ寝たいです。 疲れてるわけでもないし、彼のことはすごく好きです。 でも、セックスの後は、すごく後ろめたくなります。 正直にいうと、自分が汚れた気がします。 その上、なんでこんなことしたんだろう、という 気持ちにさえなります。 こういう私に限って淡白な男性とお付き合いできたことがありません。 お互い淡白なら、すごく良いと思うのに。 いつまでもキスされたり、抱きしめてもらったり、 「男性は淡白」って聞くことが多いから、こういう風に優しく してくれる男性はとても大切にしなきゃいけないのでしょうが、 正直、嫌になっちゃいます。 もはや、淡白といえるのか・・・ 自分は人間としてどうなのかさえ疑います。 そういう自分を思い知るのが嫌で、今、恋愛していません。 そんな空気になると逃げています。 そんな空気になるのも、すごく嫌になっちゃいます。 恋愛をしたいという気持ちにもなりません。 今、23歳です。 こういう女性いませんか? こういう女性をどう思いますか? 欲をいえば、こういうのって変わる時がくるんでしょうか? お時間あればアドバイスください。 ※セックス自体が気持ち良いかと聞かれると・・・ 気持ち良いときもあれば、気持ち良くないときもありますが、 それは、普通の人並だと思っています。

  • 同じ職業の男性と結婚したくないけど出会いがない

    20代後半で結婚を考えていますが、同じ職業の男性としか出会いがありません。一緒にいると恋愛に発展しやすいけど、結婚を考えると躊躇して彼氏もいない状況です。 私の職業は収入が少なくて、フルタイムで夫婦で働いて、やっと子供が1人持てるか…くらいです。それなのに、女性が多い職業だからか、同僚が不倫したり、浮気したりします。 結婚するなら、もう少し収入が多い男性が良いと思っています。結婚に繋がるような出会いは、どうすれば見つかりますか。自然と好きになるのは、同じ職業の男性ですが、もし結婚出来ても、不平不満ばかりになりそうです。共働きの友人の愚痴を聞くと、そう思います。類は友を呼ぶと言うので、私の身の丈には、自然と出会う男性が合っているのかもしれないけど、もう少し余裕のある生活を送れるのではと考えるのは、高望みになりますか?

  • このままでいいのか

    20代女性です。 現在かなり長く付き合っている彼氏がいるのですが、自分の気持ちがわからなくなっています。 彼氏といるとすごく楽しいのですが、『愛している』というよりも『愛おしい』と思います。まるで自分の子供のような・・・。 手をつなぐとかキスまではできるのですが、それ以上はなんだか恥ずかしいようなお互い照れて中々できません。(以前はしてました) 好きで好きで相手のすべてを愛したいという気持ちにまでならないです。 最近、昔彼から渡された手紙を読み返して『愛してる』と書かれていてなんだか気持ち悪いような『なに言ってんだ!?恥ずかしい』みたいな気持ちになって、このままでいいのか・・・という気持ちになりました。 職場で気になる人がいて別れることも考えたのですが、別れた後の彼が心配だし、私自身彼との安心感を失うのは怖いです。 このままいけば結婚すると思いますが、情熱的な『好き』って気持ちをなくしたままで結婚してしまうのも嫌です。 なんだか自分の気持ちがわからなくてご相談させていただきました。 アドバイスいただけたらと思います。

  • 相手を好きになれない

    これまで恋愛経験のないアラサーです。 外見も性格もパッとせず、学生時代は異性に好意を抱かれるどころか苛めの対象になっていました。私自身、異性を好きになったことは殆どなく(あっても一目惚れくらい)、例え「いいな」と思っても相手に彼女や気になる人がいるとわかると、あっさり手を引いていました。「奪いたいほど好き!」という気持ちになったことがありません。 全く男性経験もない人生だったのですが、友人の紹介で一人の男性とお付き合いすることになりました。彼は温厚で人柄もよく、仕事熱心で年収も平均より高め。外見もいい方だと思いますし、金遣いが荒いといったこともありません。もちろんギャンブルもしません。「結婚するならこんな男性がいい!」と以前私が思っていた条件を、全てクリアしている男性です。 ですが私が恋愛感情を抱くことが出来ません。いい方だなとは思いますし、一緒に居て嫌な気持ちにはなりません。ですが「デートの日が待ち遠しい」といったワクワク感や「毎日でも声を聴きたい」といった気持ちは湧いてこないです。 彼の方は何故か私を気に入っていて「早く結婚したい」ということを遠まわしに言ってきます。しかしこんな気持ちで一緒になる事に抵抗があります。結婚って、お互いが「この人じゃなきゃ考えられない!」という気持ちで決意するものだと思っていたので…。 すでに結婚した友人たちは「恋愛感情なんて結婚して数年すれば冷めてしまうのだから、条件がよくて相手を人間的に尊敬できるのなら、結婚するのもいいのでは?」と勧めてきます。実際大恋愛の末に結婚して破局した例をいくつも見ているので、恋愛感情だけでは結婚できないのも分かっているのですが…。 こんな気持ちでお付き合いして、上手くいくのでしょうか?既婚者の方にお話を聞きたいです。