• ベストアンサー

孤独です。

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.4

>なぜ求めると苦しいのでしょうか... 求めると苦しいのではなくて、求めても手に入らないから苦しいのでしょう。質問者さんが苦しいのは「誰か友達が欲しいけれど手に入らない」から苦しいのでしょう。 しかしかといって「友達を手に入れるために自分が合わせる努力をするのは面倒くさい」というのは通じないです。それは「お金を払わずにラーメンを食べる方法はないものだろうか」というようなものだからです。他人は自分を喜ばせるために存在している訳ではないのですから、自分が他人に合わせる努力をするのはラーメンにお金を払うくらい当たり前のことです。

hakuin24
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。