• 締切済み

冷蔵庫

冷凍庫に肉を入れています、料理の時に使いたくても、氷ついていて 包丁で切れない、肉はどのような扱いをして料理するのでしょうか、 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#234153
noname#234153
回答No.2

前日から、冷蔵庫に移していれば解凍できる。

• fumuslover
回答No.1

私は肉や魚を冷凍保存しませんが、 レンジがあって解凍機能があるならそれを使えば良いと思うし保存方法が分からないのですが容器や袋に水をかけて解凍するのも一つかと思いますし朝使うなら夜、夜使うなら朝に冷蔵庫に移すとかそんな感じで使えば良いかなと思います。 使い道が決まっているのならその使う時に最適な保存をしたら良いと思います。 切る、バラす、分ける、などでしょうか。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。