• 締切済み

仕事が理由の連絡なしのドタキャンが許せなくて別れま

epicdの回答

  • epicd
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.10

仕事の合間にも連絡をくれるくらいなんだから とても良い関係だったんだと思います。 たいして好きでもない人ならそこまでしませんものね。 そんな方に逆切れされると余計にショックかと思います。 恋愛って二人の間にしか解らない面がおおいですから 無責任に一刀両断な事は言えませんが ご自身の今の許せないという気持ち それが本当に本当の自分の気持ちなのか 今一度ゆっくりおちついて考えてみてもいいかもしれませんよ。 短絡的に考えて後悔するよりも 熟考してからの方がいずれにせよ後でスッキリできると思うけどね

関連するQ&A

  • なんの連絡も無く、ドタキャンされました。

    こんにちは。今付き合って1年も経っていない彼氏とのことについて悩んでいます。 彼氏とはお互い休みの日が合わなかったりで、あまり会えません。 この間、約2週間ぶりに彼が休みの日、私が仕事終わってから会う約束をしていました。仕事が終わって、彼に電話をしましたが、出てくれなくて、メールしても返信がありません。もしかして、体調が悪くて寝込んでるのかと心配になって、彼の家にも一応行きましたが、結局なんの反応もなくその日は帰りました・・・。 翌日、メールで彼から「昨日はごめん」と一言きました。理由を聞いたところ、「仕事のことで、なんか何も考えられなくなって」とのことでした・・。 彼の仕事が忙しいのはわかっていました。私の想像以上に大変なんだろうなとも思っています。 でも、だからと言って、約束していたのに何も言わずにドタキャンなんて私には考えられません。 彼のドタキャンは今まで3、4回はあります。理由は仕事や体調が悪いことでした。今まで、「それなら仕方ないよね」って言って、許してきましたが、その後のフォローや埋め合わせは何もありませんでした。 今回そのドタキャンがあって、「私って彼のなんなんだろう?」とか「甘くみられてるのかな」とか思えてきて、すごく複雑な気持ちです。これから先もこんなことがあるのかなって思うと不安だし、信頼して付き合っていけそうにないです。彼のことは好きですが、もう別れたほうがいいのかなとも思っています・・。 今回のこと許してしまったら、彼はまた私に同じことするんでしょうか? 彼とはまだちゃんと話し合ってはいないです。 連絡もなしにドタキャンなんてどう思いますか?私はこれから彼とどう接すればいいのでしょうか? 私はあまり恋愛経験がないので、世間一般ではどうなんだろう?と思いまして・・。似たような経験をされた方がいたら、(彼氏・彼女がよくドタキャンをする)何か対処法、アドバイスや意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • ドタキャン→連絡きたけど

    先週末、4回目のデートを前日の深夜にドタキャンされました。 その時は電話にて急な仕事が入ってとのことでした。 そして今まで連絡が来なかったのですが 昨日メールが相手から来ました。 次会う予定の約束かなぁ~っておもったのですが たわいもない話を…そして、もう寝るね、おやすみで終わりました。 これ、脈なしでしょうか。 もうなんかよくわかりません(:_;)

  • ドタキャンの理由

    ドタキャンの理由が酷すぎて嫌になったので書かせて頂きました。 先日、友人と遊ぶ約束をしていました。 当日になって、友人から定期券が無く遠いからやっぱりやめようと連絡がきました。 ドタキャンが全ていけないとは思わないのですが(仕事とか体調などは致し方ないと思っています。) 理由として酷すぎるのではないかと思いました。 その友人とは数少ない友人なのですが、 そういう人とは会うのやめた方がいいと思いますか?

  • ドタキャンされたときの悲しみはどうしたらいいですか

    初めて質問します。20代前半の女です。 私は今日彼氏の実家に泊まりに行く予定でした。 昨日から何着てこうかとか、手土産は何がいいかとか、彼のご両親とはどんな話ができるかなとかとてもワクワクしながら夜は寝ました。 しかし、朝起きて携帯を確認すると彼から「今日はどうしても無理と親に言われた」と連絡が入ってました。しょうがないことだと思ってるんです。ですがすごく悲しいんです。 ドタキャンをされるのはこれが初めてではありません。以前まで彼は忙しくしていたのでドタキャンされても忙しい期間を乗り越えればと思い、もちろん寂しかったですが彼が「本当にごめんね、もう少しだけ待ってて欲しい」というので我慢できていました。まあ今回も謝られたのですが。 もう忙しい期間は乗り越えて明日は私がずっと行きたかったところに連れて行ってくれる予定でしたがドタキャンされたことで行く気も失せてしまいました。 彼は悪くないし、私に対して悪いと思っているのは伝わってきたので出来ればニコニコして「しょうがないね~」なんて言ってあげたいのですが、ドタキャンがショックすぎたのと、意外と彼のあっさりしている態度に少しだけ彼を責めてしまいました。 そんな私は彼を責めてしまった罪悪感と、ドタキャンされた悲しみと、彼の態度に少しイラっとしてる事で頭がゴチャゴチャになってしまって涙が止まらないです。 私はこの感情どうしたらいいでしょうか。

  • 仕事が理由の遅刻・ドタキャン、どこまで許せますか?

    長くなりそうなのですが、お時間の許す限りでお付き合いいただけるとうれしいです。 職場の友人・A子のことで相談させてください。 私は派遣で、A子は派遣先の社員です。 仕事での絡みはまったくなく、部署も別なのですが、 ふとしたきっかけで親しくなって早1年。 派遣と社員という立場の違いはありつつも、友人として接してきました。 A子は私をたまに昼食や夕食に誘うのですが、毎回のように「急な仕事」を理由に遅刻やドタキャンをします。 例1) A子が数日前から私をランチに誘ってたとします。 (今の会社はランチ時間は12:00-13:00で決まってます。) 当日に待ち合わせ場所で待っていても、一向にA子が現れないため、 彼女の部署に様子を見に行くと、ホワイトボードに「会議」とあったりします。 結果戻る気配がないので、別で食事を取り、 あとで私のほうから確認すると「ごめん急な会議で連絡できなかった」と。 あるいは、また別の日のことですが、 12:15ぐらいにやってきて、仕事が終わりそうにないから。 「ごめん、今日はムリ」といわれたこともあります。 例2) 先週金曜に夕飯の約束をしていたときのことです。 (この日も彼女から、前日にお誘いの連絡がありました。) 会社は17:00までが終業時間です。わたしはほぼ残業をしないので、終業のチャイムののち、すぐ席を立てる状況でした。 携帯からA子に状況確認メールをしたんです。 A子から「ちょっと急な仕事を頼まれて。18;00ごろに連絡する」と返事がありました。 私の職場はヘンピな場所にあり、近くに時間をつぶせるような施設もないため、職場の休憩コーナーで本を読みながら待ってました。 18:00 A子よりメール着信。 「わーん・・・。どうしよう。おわらない。えーーん」 18:15 A子よりメール着信。 「どうしよう・・。来週木曜じゃだめ?だめかな???」 さすがにイラッとしてしまい 「急な仕事を頼まれたのなら仕方ないとは思う。  けど、こういうドタキャンは、正直、ちょっと困る。  それじゃ、仕事がんばってね。お疲れ様でした。」と、A子宛に返信しました。 さらにA子から「うん。ごめんなさい。それじゃ、また連絡させてね」 とメールが届き、彼女と会うことなく帰りました。 こんなふうに、夕飯を約束するとき、いつも1時間は余裕でまたされます。 そして、このように待たされた上でのキャンセルは3回目ぐらいです。 (いずれも、彼女のほうから誘ってきた約束事です。) その日の夜遅くに彼女から「今日は本当にごめん」とメールが届きましたが、寝ていたので気づきませんでした。 翌日の土曜の昼間にメールを見ましたが、なんかいろんなことに釈然とせず、とくに返す言葉も思いつかなかったので、返信しませんでした。 そして、今日。彼女と廊下ですれ違ったとき、 わたしが「あ、おつかれさま」と挨拶したのですが、完全に無視をされてしまいました。 例1)、例2)のことが 重なったもので、さすがにわたしも距離を置こうと思っていたところだったのですが、個人的な付き合いはしないまでも、職場は職場なので、大人として挨拶ぐらいはしようと思っていたところ、キッパリ無視されてしまいちょっとショックでした・・。 「逆切れかよっ。まぁいいや。」と思う部分と、 「仕事だったら仕方ないのかな。社員という立場だし。  メールでわざわざ謝ってくれたのに返信もしないで悪かったかな。」と思う部分でちょっと考え出してしまいました。 しかし、こういったドタキャンや、遅刻の都度、 「出来る限りで事前に連絡してくれるとありがたい」というように 思うことを伝えているのですが、一向に様子が変わらないところを見ると、『仕事なんだから仕方がないじゃん!』というA子の 気持ちが透けて見えるような気がして、ちょっとイヤなのです。 あまり、私を待たせることや約束をキャンセルすることについては 一応「ごめん」とはいうものの ほんとに「一応」言ってるだけで ぜんぜん悪いと思っていないような気がするんです。 本当に長くなってしまったうえに、後半かなりグチっぽくなってしまったかもしれません。すみません。 この文章を読む限りでの判断となれば、私からの一方的な視点でしかないとは思うのですが・・・。 私はこういう約束ごとにルーズな人にはあまりあったことがなく 今回のA子の対応に面食らいつつ、動揺してます。 そして、今後生きていくうえでの参考までにも、 よくこのことを考えてみたいと思いました。 【質問1】 みなさんは、仕事が理由の場合、遅刻やドタキャンはどの程度許せますか? 【質問2】 A子のような人をどう思いますか? 一見ルーズではありますが、仕事に熱心・・・という見方もできるのでしょうか。

  • 連絡なし二次会当日ドタキャン

    先日友人の結婚式の二次会の幹事をしました。 1人、連絡なしで当日ドタキャンした方がいたのですが、 会費を請求しても良いものなのでしょうか? 欠席した本人からは、翌日新郎新婦に連絡があったようです。 理由は「仕事が終わらなかったから」 特に会費を払うだとか、そういうことは言っていなかったようです。。。 私を含め幹事は3人いましたが、 誰一人としてその欠席者の知り合いではありません。 赤字は6000円です。 幹事の一人が負担してくれましたが、一人だけに負担させるのは悪いので、 幹事3人で割って負担しようと言ったのですが、 「いいよーいいよー」と言って負担してくれました。 色々大変だったので、 「もうこれで終わるなら・・・」 という感じでした。 それでも、負担してくれた人の言葉に甘えて良いものなのでしょうか・・・? それと、もし請求するんであれば、新郎を通じて請求してもいいものなのでしょうか・・・? ※ 幹事3人は友達同士ではなく、幹事をするために知り合った3人という感じです。

  • ドタキャンばかりの彼に

    付き合って3か月です。 最近ドタキャンの多い彼から また昨日、仕事のためにドタキャンされました。 ただでさえ会えないっていうのに また会えないのかと思うと本当に悲しかったのですが その反面、かなり苛立もありました。 理由は仕事だったのですが 私の方から「明日どーする?」って 聞いたところ彼は仕事だ。言うの忘れてた という返事がきました。 彼の仕事の忙しさは理解しているつもりですが 言うのを忘れるってことに 自分の存在はその程度なのかと 感じました。 そこまではいいのですが、 先日仕返しというわけではないのですが 私もドタキャンしてしまったんです。 すると彼はありえない、とか下がるような 返事が返ってきました。 私も理由は仕事でのドタキャンだったのですが 自分のことは棚に上げて人には言うのかと 思いました。 それで昨日ドタキャンされたので友達と 遊んだのですが(同性の)それを 彼に言うと男か、とか浮気すんなとか 疑うようなことを言われました。 自分がドタキャンしたくせにそんな言い方しなくても と思いました。 一緒に遊んだ友達にそのことを相談すると 「もっと彼にガツンって言ってもいいんじゃない?」 と言われました。 私はいつもそれを仕事だと 理解してますのでしょうがないと 思い平気な素振りを見せます。 結局何が言いたいかというと 言うのを忘れるっていうのは どーいう心理なんでしょうか。 友人の言うようにもっと ガツンというべきですか? まとまのない文章で申し訳ありません。

  • 彼氏のドタキャン。仕方ない理由だけど…

    彼氏に風邪や仕事で何度もドタキャンされます。 今回は、昨日「明日会おう。時間はまた連絡する」と相手から約束してくれたのですが それ以降連絡はなく、結局日付が変わり、朝になってしまい…。 電話やメールもしましたが反応がありません。 とりあえず準備だけは、と思い、髪のセットや化粧などし終えた頃に 「ごめん、今おきた… 昨日あめに濡れて、熱が39度あって頭がはたらかへん 今日無しにしたらあかんかな…」とメールが。 全く連絡がつかない相手が心配で寝てる間も気になって何度も起き、免疫力のなさや体調に心配してしまうし、準備もし終えた後にキャンセル、今日会わなければしばらく会えないのでショックだったりで、少し萎えます。 体調不良や仕事は仕方ないですし、相手にも労る言葉しかかけません。 会おうとしてくれた気持ちも嬉しいです。 わかっているのですが、どうも少しだけモヤッとしてしまい…。 同じような思いされた方いらっしゃいますか?

  • ドタキャン後、代案くれてもドタキャン・・・なぜ?

    女性との2回目のデートで2回連続でドタキャンされました。 1回目は急な仕事が入ったとの事で、 待ち合わせ時間の1時間前にドタキャンの連絡がありました。 その時は、代案が.として別日を指定してくれたので脈なしでは無いのかと思い 「仕事じゃ仕方ないね」と連絡しました。 代案の日までは、再度待ち合わせ等に留めて連絡をしていたのですが、 今度は連絡無しのドタキャンでした。 こちらからLineで連絡しても未読のままで、 夜に連絡があり風邪でずっと寝込んでたの事でした。 返信内容に 「○○さん優しい、心配してくれてありがとう」 という風にありましたが、今度は代案などは無し。 正直、2回もドタキャンされてかなりへこみ、 気持ちも冷めたので彼女の事は諦めようと思っています。 皆さんにお聞きしたいのは、 代案を出しておいてドタキャンするのかと言うことです。 個人的には、脈無しであれば1回目の時点で代案を出さないように思える為、 その彼女の行動の意味が分からないのです。 気のない相手にこの様な対応をするのは、女性にとって普通にあることでしょうか? ご回答お願いします。

  • ドタキャンされて許せますか?

    私は先日、彼にドタキャンをされて、それに対して 私が怒ったことで破局しました。彼に逆切れされ、終わって しまいました。 初めてのドタキャンなら許せますが、 今まで何度もドタキャンされ、おまけに時間も1時間から2時間の 遅刻も当たり前でした。私も15分くらいは遅れることもあるので 遅刻には寛大で、笑って許していたこともありますが あまりにもルーズな彼。最後には切れました。 ドタキャンでも、仕事や体調が悪いのであれば許しますが 寝てた・・という理由はあんまりだと思います。 それも一度きりではありません・・ 前回も約束の時間をすぎて電話したら 彼が家で寝ていたのがドタキャンの原因でした。 皆さんはこのようなことを度々、恋人にされても笑って 許しますか? 度々ドタキャン&遅刻されて、 私が怒ったのがいけなかったのか、など自己嫌悪に陥ったり しています。怒らなければ、別れなくてよかったのか・・ など・・。自分を責めてしまいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。