解決済み

寝不足疲労のたまっている人には何をあげたら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9555890
  • 閲覧数105
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

いいですか?
疲労や寝不足解消には肉や安眠グッズがよいのでしょうか?
ちなみに30代男性です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (309/726)

 睡眠時間をあげるのが一番良い気がしますが…。

 肉や安眠グッズは、相手の体質や好みを聞いてからの方が良いと思います。胃腸があまり強くない人だと、肉を食べたら胃もたれしてかえって寝れなくなるということがありますし、安眠グッズも誰にでも合うというものではないので、合わない安眠グッズだと寝不足が酷くなります。

 寝てしまっても大丈夫な場所で、マッサージをしてあげるのはなかなか効くと思います。疲れているところをほぐしてもらうと自然に眠くなって、そのまま朝までぐっすり寝られたら、疲れも取れて寝不足も解消、一石二鳥ですね。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (2041/6204)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
旅行券 温泉旅館無料宿泊券

ビタミンB たっぷりの豚肉料理。
お礼コメント
noname#234095

温泉は仕事が忙しいので行く元気ないと思います
豚肉いいですね
ありがとうございます
投稿日時 - 2018-11-10 00:50:02
  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (100/403)

他カテゴリのカテゴリマスター
運動が一番です!
体を休ませることは大事ですが
休み過ぎは返って動かなくなります!
それなら少しずつ体を動かして
体力をつけていきましょう。
少しずつ筋トレなんてやってはいかがですか。
体系も良くなって異性からモテる計画も含めると
疲労回復重視よりポジティブです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

その方には何より睡眠が必要かと思うので、価格が軽めの安眠グッズはいかがでしょうか。
大きな物だと相手の方も遠慮すると思うので、使い捨てのホットアイマスクなどがよいのではと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (299/1254)

他カテゴリのカテゴリマスター
寝かせてあげるのが一番でしょうが、忙しくて寝る暇がないのであれば、ユンケルでしょうね。
ビタミン剤と一緒に飲めば最強ですね。
ただ個人の感想ですので。