• 締切済み

財布を落として、駅に電話したらありました

財布を落として、駅に電話したらありました でもお金を下ろしたばっかりで 駅員さんに 中身は確認できないと言われてしまいました 仕事なのですが、一応職場に行き事情を説明して、財布をとりにいくことになりました アルバイトですが、これってダメですよね… 財布をなくしたから、遅刻って

みんなの回答

• takuranke
回答No.9

一応職場に行ってから許可を貰ったのなら、問題ないと思いますよ。

• nagata2017
回答No.8

お財布優先でいいと思います。 みつかったのはいいけど 中身も無事なのか早く確認しないと安心できませんから。 お金も カード類も無事だといいですね。

回答No.7

失敗は誰にでもあります。財布は大事です。 同じ事を繰り返さないようにすれば良いかと思います

• Osric
回答No.6

財布を落としたというのは結構、大事(金額にもよりますが)なので、職場に断って行ったのですから問題ないと思いますよ。帰ったら、もう一度ありがとうございました、と謝っておきましょう。

• stss08n
回答No.5

基本は、おかしいでしょう。・・・ともかく、駅へ財布を取りに行きましょう。 社会人なら、確かに”まずあり得ないから、・・・ ”抜粋:仕事なのですが、一応、職場に行き事情を説明して、財布をとりにいくことになりました。:抜粋・・・ ●仕事どころじゃぁ、ないものでしょう、仕事場へ行かれても”仕事が手につかないものでしょう。・・・ いまは、財布があったで、人安心されて仕事先へ直行して”スマホとかNetでの言い訳等考えずに、その”駅に逆戻りをすべきでしょう、仕事よりも”お金がいまは大事な事でしょうし、仕事アルバイトでも正規社員様でも”必要価値観を、 まづ、第一番に、考えたらいかがなものでしょう。・・・ ●赤の他人様へ聞かれるよりも、貴方様の人生上の大失態(ミス)なのでしょう。

• yumi0215
回答No.4

職場で説明をして、結果取りに行くことになったのですよね。 許可が出ているのですから大丈夫ですよ。自分の判断で遅刻を選択したのではなく、「中抜け」ですもの。 理解ある職場でよかったですね。お仕事頑張ってくださいませ。

noname#233995
noname#233995
回答No.3

上司、もしくは店長がOK をくれたら何の問題もないことじゃないですか。 自分勝手にアルバイトに行かないのはだめだけと、許可を貰うことで解決するやん。

回答No.2

本来なら帰りに立ち寄るべきですが、貴重品だけにまして財布となれば不便を強いられますから、特例という事で宜しいのではないでしょうか。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

責任者の方に そのご事情を説明すれば大丈夫です。 大切な お財布です。しっかり話されてください。