• 締切済み

財布を落として、駅に電話したらありました

財布を落として、駅に電話したらありました でもお金を下ろしたばっかりで 駅員さんに 中身は確認できないと言われてしまいました 仕事なのですが、一応職場に行き事情を説明して、財布をとりにいくことになりました アルバイトですが、これってダメですよね… 財布をなくしたから、遅刻って

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.9

一応職場に行ってから許可を貰ったのなら、問題ないと思いますよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.8

お財布優先でいいと思います。 みつかったのはいいけど 中身も無事なのか早く確認しないと安心できませんから。 お金も カード類も無事だといいですね。

回答No.7

失敗は誰にでもあります。財布は大事です。 同じ事を繰り返さないようにすれば良いかと思います

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

財布を落としたというのは結構、大事(金額にもよりますが)なので、職場に断って行ったのですから問題ないと思いますよ。帰ったら、もう一度ありがとうございました、と謝っておきましょう。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.5

基本は、おかしいでしょう。・・・ともかく、駅へ財布を取りに行きましょう。 社会人なら、確かに”まずあり得ないから、・・・ ”抜粋:仕事なのですが、一応、職場に行き事情を説明して、財布をとりにいくことになりました。:抜粋・・・ ●仕事どころじゃぁ、ないものでしょう、仕事場へ行かれても”仕事が手につかないものでしょう。・・・ いまは、財布があったで、人安心されて仕事先へ直行して”スマホとかNetでの言い訳等考えずに、その”駅に逆戻りをすべきでしょう、仕事よりも”お金がいまは大事な事でしょうし、仕事アルバイトでも正規社員様でも”必要価値観を、 まづ、第一番に、考えたらいかがなものでしょう。・・・ ●赤の他人様へ聞かれるよりも、貴方様の人生上の大失態(ミス)なのでしょう。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

職場で説明をして、結果取りに行くことになったのですよね。 許可が出ているのですから大丈夫ですよ。自分の判断で遅刻を選択したのではなく、「中抜け」ですもの。 理解ある職場でよかったですね。お仕事頑張ってくださいませ。

noname#233995
noname#233995
回答No.3

上司、もしくは店長がOK をくれたら何の問題もないことじゃないですか。 自分勝手にアルバイトに行かないのはだめだけと、許可を貰うことで解決するやん。

回答No.2

本来なら帰りに立ち寄るべきですが、貴重品だけにまして財布となれば不便を強いられますから、特例という事で宜しいのではないでしょうか。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

責任者の方に そのご事情を説明すれば大丈夫です。 大切な お財布です。しっかり話されてください。

関連するQ&A

  • 拾った財布を交番に届けた場合

    拾った財布を交番に届けた場合 1、拾った財布を交番に届けて10万円が入っていた場合は持ち主見つかっても申請で5-20%届けた人の物になりますが5-20%の幅はどうやって決まりますか? 2、例えばデパート、駅で財布を拾っても駅員、デパート店員さんがきちんと届けた人の権利(一部のお金をもらう権利)申請をしてくれない可能性がありますよね? ですのでデパート、駅で拾っても怪しまれる可能性高いですが一旦その場を離れて交番に届けるのはダメなのですか?

  • お財布の中身だけ 盗られました

    お財布の中身だけ 盗られました 昨晩、最寄り駅で改札から出る前にトイレに行きました 個室の中で、かばんから物を取り出そうとしたときに、財布が邪魔だったので取り出して、便器の後ろにある台に置きました そのとき、財布をしまい忘れてトイレを後にしてしまいました コンビニに寄ろうとしたときに、財布を忘れたことに気がつき、慌ててトイレへ戻りました 財布は忘れた場所に置いてありました しかし、現金のみ無くなっていました (ガード類は無事です) 盗られた現金は、昨日家賃を入れるために下ろした分と、普段持ち歩いている分です 10万まではいきませんが、近い額です 初めての経験で、どうすればいいか分からず焦り‥ いま思えば私がアホなんですが、そのまま帰ってきてしまいました・・・ (そのときに駅員さんに話してみるなりすればよかったですが)こういう場合は、駅に話をすれば何かしら届けをだして下さるのでしょうか? それとも、警察ですか? 昨晩のことでは、今から駅に話しても遅いかもしれませんが・・・教えてください、お願いします (今後のためにも、もし昨晩の時点で駅員さんに話をしていたら、どのような策をとって頂けるのか、分かる方いらっしゃったら教えてください)

  • 財布を盗まれたけど

    兄が財布を盗まれました 過程はだいたいこんな感じです 共同トイレで兄さんは財布を置いたまま出てきたらしくそのすれ違い様にオバサンが入る トイレから出てすぐ兄さんは財布を忘れたことに気づき慌てて戻るとオバサンは居るけど財布は無くなってる 軽くオバサンを問いつめるとオバサンは知らないと言う そのまま駅に行き近くに駅員が居なかったので駅員を呼びに行ってる間にオバサンホームに行き電車に乗って居なくなってた ちなみに財布には学生証と一万ほど、駅の定期、ATMのカード、保険証にポイントカードなどなどと個人情報満載です 一応ATMなどは使用停止の電話は入れたし警察にも盗難届けは出したようです 兄さんはここで出したら警察には言いませんなどとかなり粘ったらしいのですが その人は『私も財布を無くしたことがあるからすごい気持ちは分かるよ』とか『今さっきおじさんがトイレに入ってきたよ』などと言ったそうです 私はその場に居なかったし肩入れしてるのもありますが聞く限りは完璧ナメられてるとしか思えないしその人だと思ってしまいます おじさんの話にしてもあなたの方が先に入ったのになんでおじさんは居ないのといった感じです それに父も『そこに財布があったら大抵の人間は盗る、実際お父さんも二回盗られた』と言っています 逆にそんなことを平然と言うなんて常習犯じゃないかと思ってしまうほどです 皆さんだとこの話を聞いたらどう思いますか? あともし同じ状況になったらどう言って問い詰めますか? 単なる私の思いすぎかもしれません 皆さんの意見が聞いてみたいです 長文な上、乱文で申し訳ありません。

  • 財布を落としたか窃盗をされたか…

    1/29、15:00頃、池袋の駅前で買い物をしていたところカバンが空いていたので カバンの中を確認したところ財布のみがなくなっていました。 一応交番には紛失届としてだしました。 警察の方に事情を話したところ、「窃盗かもしれないが、遺失物扱いにするとでて来た時にすぐ帰って来る」と言われ、そのようにしました。 皆さんは落とした(盗られた)財布は戻ってきたことはありますか? もう中身は諦めてるんですが、財布本体は20歳の頃に誕生日に母から頂いものなのでどうしても取り返したいのです。 そして戻ってこなかった時はどの様に傷を癒してますか? 今まさにショックで寝込んでいるのでご教授いただけたらと思います。

  • 友人に財布の中身を盗まれました

    友人に財布の中身を盗まれました 友人が私の家に泊まりにきていて、私は次の日朝早く仕事だったので鍵を預け出て行きました。財布を家に忘れたことに気がつき、一応帰ってから中身を見たら一万円なくなっていました。友人を問い詰めるとやってないと嘘をつきましたが、警察に言うと言うと白状し、最終的には返してくれました。しかし、今となって怒りがこみ上げてきて警察に突き出せばよかったと思いました。友人にかかった電話代や迷惑料等請求したいです。友人は普段から他の友人にお金を借りているような人です。もう友人とは思ってていません。 このような、盗難があって、白状してお金も戻ってきていますが、盗難は盗難です。警察に行き、対処してもらうことは可能ですか? 教えてください。

  • 拾った財布

    すみません、長くなります。m(_ _)m 先日スロットを打ちにパチ屋に行った際財布を拾ったのですが… 朝一抽選を受けてなんとか早い番号だったので、狙い台を抑えてから店員に話し、(店員に預けるよりは交番に届ける方が良いと思い)交番に届けに向うつもりでした。(パチ屋から交番までは徒歩1分少々です) その際箱を置くスペースに財布を置き上着を脱いで椅子に掛けたところで財布のことをうっかり忘れてました。 そのまま開店を待ち、打っていたところ店員に声を掛けられ財布のことを思い出しすぐに渡しましたが遺失物届を出されてたようで中身の確認等を一緒にお願いしたいとのことでパチ屋の控え室に通されました。 そこで落とし主を待ち中身を確認して、現金があったはず。 盗んだんではないかと疑われ、交番に連れて行かれました。 結局中身がいくら入っていたのか落とし主もうろ覚えらしく、財布が戻ったのでとりあえずは…としぶしぶな感じで帰ったので、調書を取られたりはしませんでした。 スロットにかまけて届け出を忘れた事が、拾った財布を自分の物にしようとしたと捉える事もできるといい。 決めつける様な態度で中身も盗んだんやないか?と聞かれ続けましたがそういった事はないのでしっかり否定しました。 この場合後日職場に連絡が来たりするのでしょうか?(._.) また拾ってすぐ届け出なかったことを罪に問われたりはするんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら回答お願い致します。m(_ _)m

  • 渋谷駅で「山手線止めてんだぞ!」埼京線が走ってるし

    お世話さまになっております。 Keaget09こと、たまっちです。 またまたおバカな質問でごめんなさい。 どうしてもわからないのでどなたか教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。 7月4日 SNS上にUPされたらしき 山手線の渋谷駅での動画です。 JR山手線・渋谷駅構内で、お客さんがお財布を落とされたらしいのですが、中には4万円入っていたそうで。 それをご自身で取ろうとしてホームに身を乗り出したところで駅員さんが制止したそうです。 駅員さんに「とってください」とお願いすると「すぐには取れないのであとで安全を確認したうえで取ります。」と言ったらしいのですが。 乗客が非常停止ボタンを押したことで駅員が激怒し、その様子がUPされていました。 で、その動画のコメント欄には「駅員は悪くない」という意見が多かったのですが。 ど~してもその理由が解せないのです。 どなたかおみちびきをお願いいたします。 乗客の方が落とされた4万円はおさいふから飛び出していた、とのこと。 すぐに拾ってもらえないのなら、そのおさいふのそばを山手線がとおりすぎていくわけですよねぇ? 高速で電車が走り去れば、うすっぺらい紙幣なのでどっかに飛んで行ってしまうかもしれません。 ましてこの乗客はまだお若い方だったとのこと。 若い人がお金を手にするのはかなり大変なことです。 やっと手にした4万円かも知れません。 それでも、非常停止ボタンを押して山手線を止めたことの何がそこまで大問題なんでしょうか? 「山手線止めてんだぞ」と駅員さんがおっしゃっておられましたが、 何人もの人に迷惑かけてる、とのことなのですが。 そこはもちろん私も重々承知しています。 ですが、渋谷駅からは埼京線も湘南新宿ラインも。 私鉄では山手線と並走する副都心線も出ていますよね? 時間が20:00で、混雑する渋谷駅とはいえ、停止してしまったとしても振り替え輸送が豊富な山手線を止めることの、何がいけなかったのでしょうか? やっとの思いで手にした4万円もの大金が。 駅員さんにお願いしてるのに拾ってくれないからもしかしたらどこかに行っちゃって分からなくなってしまうかもしれない。 おさいふは拾えても4万円は返ってこないので。 その財布が拾われなれないことのほうが、その時のお客さまにとって相当の痛手だったろうに、と私は思うのですが。 もし、JR東日本がおっしゃっておられることのように。 運行に支障がなければ非常停止ボタンを押しちゃいけないっていうのであれば。 文字通り取ると、「2分から3分おきに電車が来るから今は取れない」っていうことは。 しかも自分でホ-ムに降りてとっちゃいけないっていうことは。 落としたおさいふを、安全を確認し拾ってもらえるまで、終電がいっちゃうまでそこで待ってろってことなんですよね? ご自宅が渋谷駅の近くじゃなくて、そこからまた別の路線に乗り換えなくちゃいけないかもしれないのに。 「駅員さんは悪くない」っておっしゃってる方たちはつまり。 たとえ家に帰れなくなる事態に陥ったとしてもそれができるっていうことなんですかね?

  • さっきのつけたし…財布について

    先ほど投票して 言い忘れたのですが 今日財布の中身 (1万2千円) とられたんですけど 家のガレージの 自転車の中に 忘れてたんですけど 家が二世帯なので 下に住んでる人が やんちゃな 男の子なんですけど その子が財布の中身を とったっぽいんですけど 一応下に住んでて 家賃もらってるので 直接 『金ぱくったやろ』 とか言えないんですけど この場合 どうしたら いいんでしょうか…

  • 財布を拾ったら届けますか?

    初めて投稿するのでいたらない所があると思いますがよろしくお願いします。 ちなみに私は拾ったらすぐ届ける派の人間です。 皆さんがもし財布を拾ったら届けますか?できるだけ素直な意見をお願いします。 あと余談なのですが、ついさっき財布を無くしてしまいました。 洗濯をする為に寮の洗濯機で小銭を出した時に 財布を置き忘れてきてしまいました。 無くなった事に気づきさっき確認しに行ったのですが もうありませんでした。誰かが拾って行ったみたいです。 ただ、私としては同じ寮の人でお金をねこばばする様な悪い人は いないと信じています。でもすぐ届けないのは非常識だと思います。 普通中身見れば誰の財布かわかるでしょうに…。

  • 職場で財布を盗まれたのですが…

    先日派遣の仕事で行った仕事場で、財布を盗まれました。固定番で入る派遣ではないので、初めての先でした。仕事が終わって飲み物でも買おうとかばんを取り中身を確認するとありませんでした。 行き道でコンビニで買い物をしたので持ってき忘れたということはありません。まず盗まれたとみて間違いないと思っています。しかし、決定的な証拠はありません。誰なのかの検討もついていません。 お金もそうですが、キャッシュカードやクレジットカードそれからなんといっても財布がかなりのお気に入りでした。ブランド品などのすぐに代わりの同じものがあるものではありません。 このような場合どうすればよいでしょうか?警察は対応してくれますか?被害届けを出すだけでしょうか?犯人がどうよりも何としても財布を見つけたいのですが!どなたか宜しければ分かる限りのことを教えてください。。

専門家に質問してみよう