• 締切済み

朝から夜22時から23時に仕事から帰ってきて

buramoaの回答

• buramoa
回答No.8

いろいろと考える点があると思います。 (1)まず、旦那様が仕事に対してどう思っているか。 その仕事にやりがいを強く持ち、残業をすることを厭わない人なのか。それとも、職務上の義務や生活水準維持の為に割り切って働いているのか。どちらに転ぶのかによってストレス負荷が違うと思います。 (2) (1)を踏まえた上で、職場環境は法律内のなのか。 サービス残業、サービス休日出勤の連続だと根本的に問題ありな会社です。 労基署に相談してみても良いでしょう。最近はこの手の問題が多いので労基署もてんてこ舞いだとは思いますが、相談するに越したことはないです。 私は20代後半ですが、以前は朝6時~23時の勤務をずっと続けていました。やはり、倒れてしまい、救急搬送されました。 この経験があるため人ごととは思えないです。早く対処されることをお勧めします。

aiueo0720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。