• 締切済み

ネット依存で深夜までやってしまいなかなか離れられな

ネット依存で深夜までやってしまいなかなか離れられないです。 たまたま今は予定が次の日入ってない日は朝まで寝ないでネットしてしまいます、 深夜に明かり点けてても周りから不審に思われない環境が更に自分の気持ちがおさまりません。楽しい事ばかりやってしまうと後々苦しむ事になるのでどの様な工夫を皆様はされてますか?お伺い申し上げます。

noname#242211

みんなの回答

• DEN1010
回答No.7

止めようと思うと、ストレスになります。 日中に、思いっきり運動して「クタクタ」にしてみてはどうですか。 軽めの睡眠薬を早めに飲むとか。 もちろん心療内科の医師に相談してからですよ。

質問者

補足

身体を使い過ぎてダメにならないように注意受けたばかりです。疲れが溜まって結果取り返しのつかないことになると言われてます、

• okwavey2
回答No.6

>僕は寝室には端末持ち込まない主義です。ごめんなさい。 それなら、寝室のベッドでも布団でも何でも良いんで、それらをリビングに持ち込めば大丈夫そうですね!

• habataki6
回答No.4

ネットだけをするということは基本的にはしていません、同時に二台 のパソコン動かしていますので、一台でネットもう一台は別の作業 していますよ、ほぼ同時に進めていますので、もう一台は自動化に 対応させています、貴方も自動化にして勝手にパソコンにやらせて おけば良いのではないですか、寝ないでするというのは健康に良く無い ので、する意味がありません。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。 僕はSNSにハマってます。 仕事ではなく趣味と遊びでした。 仕事で使えたらそれに越した事はございません。

• okwavey2
回答No.3

寝心地の良いベッドでゴロゴロしながらやったらいいですよ。 眠くなればそのまま眠るだけです。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。僕は寝室には端末持ち込まない主義です。ごめんなさい。

• neneco3
回答No.2

止めざるを得ないシステムを作らないと、エンドレスになりますよね。  我が家では、パソコンはデスクトップ型ではなく、ノートパソコンです。私も夫も仕事で使うので、共用するのは不都合だというのもあるのですが、使用時間に制限を設けたいときは、充電コンセントから外して、コンセントから離れたところで使います。バッテリが切れれば使い続けることはできませんので、強制的に止められます。  パソコンではないですが、子供の遊びもエンドレスになりがちなので、時間制限を設けます。時計を見るように言っても忘れるので、タイマーを使います。100均で売っているキッチンタイマーですが、なかなか効果がありますよ。よろしければお試しください。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。 僕は端末はタブレット使ってます。充電切れたらやめます。 改めましてどうもありがとうございます😊

• g27anato
回答No.1

まだ、お気楽な状況のようですね。 そんなに好きなら、 時間に制限を設けず飽きるまで続けてみては? 多分、飽きる前に体の具合が悪くなると思いますから、 その時に初めてヤメられるだろうと思いますよ。 悩むくらいならヤラないことです。 自分は好きでやってるのだから、他人に頼ってもしかたないと思わなければなりません。 苦しむのは覚悟の上ですることです。 楽しむか苦しむか、選択は二つに一つです。 依存は自分がその気にならなければ止められるものではありません。 それでも難しいものなんですよ。 私にも止められないものが有ります。 でも、それは自己責任なのだと結果には後悔しない覚悟でいます。 貴方も後悔しない覚悟で、二つに一つの選択を試みてください。 他人に相談したり悩むことで解決できるような、簡単な問題ではないと理解する必要があります。

質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。僕は依存してるものが多いです。 元々意思が弱い事から発生してしまった依存だと思います。 その中で困る事がネット依存ですね。 弱く育ってしまった過去についてどうこう言っても仕方ないです。 記憶力が悪くならないように睡眠たっぷりとりたいです。