• 締切済み

ネット依存で深夜までやってしまいなかなか離れられな

ネット依存で深夜までやってしまいなかなか離れられないです。 たまたま今は予定が次の日入ってない日は朝まで寝ないでネットしてしまいます、 深夜に明かり点けてても周りから不審に思われない環境が更に自分の気持ちがおさまりません。楽しい事ばかりやってしまうと後々苦しむ事になるのでどの様な工夫を皆様はされてますか?お伺い申し上げます。

noname#242211
noname#242211

みんなの回答

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.7

止めようと思うと、ストレスになります。 日中に、思いっきり運動して「クタクタ」にしてみてはどうですか。 軽めの睡眠薬を早めに飲むとか。 もちろん心療内科の医師に相談してからですよ。

noname#242211
質問者

補足

身体を使い過ぎてダメにならないように注意受けたばかりです。疲れが溜まって結果取り返しのつかないことになると言われてます、

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.6

>僕は寝室には端末持ち込まない主義です。ごめんなさい。 それなら、寝室のベッドでも布団でも何でも良いんで、それらをリビングに持ち込めば大丈夫そうですね!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

ネットだけをするということは基本的にはしていません、同時に二台 のパソコン動かしていますので、一台でネットもう一台は別の作業 していますよ、ほぼ同時に進めていますので、もう一台は自動化に 対応させています、貴方も自動化にして勝手にパソコンにやらせて おけば良いのではないですか、寝ないでするというのは健康に良く無い ので、する意味がありません。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。 僕はSNSにハマってます。 仕事ではなく趣味と遊びでした。 仕事で使えたらそれに越した事はございません。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

寝心地の良いベッドでゴロゴロしながらやったらいいですよ。 眠くなればそのまま眠るだけです。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。僕は寝室には端末持ち込まない主義です。ごめんなさい。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 止めざるを得ないシステムを作らないと、エンドレスになりますよね。  我が家では、パソコンはデスクトップ型ではなく、ノートパソコンです。私も夫も仕事で使うので、共用するのは不都合だというのもあるのですが、使用時間に制限を設けたいときは、充電コンセントから外して、コンセントから離れたところで使います。バッテリが切れれば使い続けることはできませんので、強制的に止められます。  パソコンではないですが、子供の遊びもエンドレスになりがちなので、時間制限を設けます。時計を見るように言っても忘れるので、タイマーを使います。100均で売っているキッチンタイマーですが、なかなか効果がありますよ。よろしければお試しください。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。 僕は端末はタブレット使ってます。充電切れたらやめます。 改めましてどうもありがとうございます😊

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

まだ、お気楽な状況のようですね。 そんなに好きなら、 時間に制限を設けず飽きるまで続けてみては? 多分、飽きる前に体の具合が悪くなると思いますから、 その時に初めてヤメられるだろうと思いますよ。 悩むくらいならヤラないことです。 自分は好きでやってるのだから、他人に頼ってもしかたないと思わなければなりません。 苦しむのは覚悟の上ですることです。 楽しむか苦しむか、選択は二つに一つです。 依存は自分がその気にならなければ止められるものではありません。 それでも難しいものなんですよ。 私にも止められないものが有ります。 でも、それは自己責任なのだと結果には後悔しない覚悟でいます。 貴方も後悔しない覚悟で、二つに一つの選択を試みてください。 他人に相談したり悩むことで解決できるような、簡単な問題ではないと理解する必要があります。

noname#242211
質問者

お礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。僕は依存してるものが多いです。 元々意思が弱い事から発生してしまった依存だと思います。 その中で困る事がネット依存ですね。 弱く育ってしまった過去についてどうこう言っても仕方ないです。 記憶力が悪くならないように睡眠たっぷりとりたいです。

関連するQ&A

  • ネットで、依存

    あるSNSに半年ぶりにいきました。 そこに、いつも「私は私だから偉い。~」と~の部分は必ず周りの人間を貶すことを書く人がいたのですが 半年たった今もその方がいました。 そして同じようなことをまだ書いていました。 その方は偏差値の高い大学へ行っているらしく、ネットに依存していた以前はすごいな~と思っていたのですが 依存が無くなった今彼女を見て、心の底から彼女を哀れむ気持ちが出てきました。 嫌味では決してなく、大丈夫なのだろうかと心配になりました。 彼女に対して、「痛いな」と思うようになりました。 自分を自慢するのはわかりますが、他人をけなす理由とはなんでしょうか? キャラを作っているのでしょうか?

  • ネット依存を治したい

    閲覧ありがとうございます。私は起きてから寝るまで1日中ネットをしていました。現在進行形でもしていますがこのままではいけないとログイン時間を減らしていますが去年からハマってしまったSNSサイトのネットゲーム内の人達が気になって少しだけ少しだけと思いつつ今日も何時間もログインしてしまいました。ゲームの内容は10分毎にチョッカイをかけてキャラのやる気をあげていくというゲームです。制限時間があるので貼りつかないとMAXまで上げることが厳しいので、ご飯も食べずにネット上の友人に貼りついてしまいやる気MAXになるまで手伝って、後から私は何してるんだろ…と後悔するのですが、貼りついてる時は楽しいし皆感謝してくれるのが嬉しくてつい長い間ネットを繋いでしまいます。何時間も何時間も目も疲れて深夜2時ぐらいまで寝れないししんどいですが中々やめれません。有名な人にも名前を覚えられ、自分は結構古参なのでこのまま忘れられたくなく頑張ってますが相手からしたらただの都合のいい人ですよね…でも誰かに覚えていてほしい。ネット上で有名になっても虚しいだけ…と葛藤しており昨日から自分なりにログイン時間を控え我慢しているので、もう少し頑張れば依存が治りそうな気がしてます。何故そこまでネットに依存するかというと中学の時から携帯に依存して不登校になりリアル友達<ネットの友達と考えしまいリアルの友達がいなくネットに依存。随分引きこもり自分に全く自信がないので外出もしない駄目人間。ネットを辞めようと考えた理由はせっかく入学した高校不登校、二年休学し結局高校を先週退学し今更ですがこのままではいけないと考えたからです。今まで長い目で育ててくれた親も喜ばせてあげたいし自分も変わりたい。意思の弱くてすぐ泣いてしまいますが依存の一番の原因であるネット上の人達のことが気になる ということに負けそうなのでアドバイスくださると嬉しいです。

  • ネット依存

    三年お付き合いしていた彼にネット依存。死ね。詐欺師といわれています ネットで知り合い付き合い あった事はないですが会う会うと毎回引き延ばされたり私が怒って会う話が飛んだりしてました そんな彼はメールは少し時間が遅れてもいかり寝る時間(私は夜型になりやすく特に勉強したりゲームしたりと)も五月蝿く朝おきてメールしろと言われます 一番最低だったのは身内がなくなってメール出来るほど余裕がないのにメールしろと言われ極力しましたが一週間ほっとかれたお前は家族優先だなとか散々いわれ二七日をまだ死んでから27日たってねーよ嘘なんじゃねお前、死ねよ、そいつと同じ死に方しろ、殺す などメールがはいってきました 怖いので付き合ってきましたが二日前にあらぬ疑いをかけられとうとう言い返しました。お前が死ねよゲス野郎と そこからまたすざましい暴言でメアドを拒否りましたが怖いです 住所も知っているし怖いです あと詐欺師と言われてますが 私に今まで電話かけて来たのを請求し払ったら別れると言われ10万円を身内からかり払ったのですが手紙でやり直したいとありやり直しました。 急に身内もなくなり家から立ちのけ(大家は気分屋で恐らく新聞でみて玄関まで押しは居られました)といわれ話して10万円を返して欲しいとお願いしました(10万円は私のだから返すと言われてたので)そして実際は葬儀の足しと学費に消えましたが家からは出てかなくて済んだので詐欺師と言われてます そして姑息なのが私に郵便物として送れと言ったので怖いので従ったのに相手は私の口座に直線振り込んできました やはり私は詐欺師ですか? あとネット依存と言われたのですが携帯小説を見てると言われますか?あとネット依存になってやろうと思いますどうしたらなれますか?

  • 依存してしまっているのでしょうか…

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 私は19歳で、19年生きてきて初めて付き合う人です。 今まで、いろんな人を好きになって、何回か告白もしましたが、うまくはいきませんでした。 でも、生まれて初めて、自分が好きになった人に、好きになってもらえて付き合うことが出来ました(*^_^*) 今月で付き合って8ヶ月なのですが、 正直、私は自分の彼への気持ちが全然落ち着かないんです。 私は、「きっと半年も付き合えば、気持ちは安定してくるんだろうな…」と思っていました。 でも、8ヶ月になっても、彼氏と会えない日がとても寂しくて、会った次の日は泣いてしまう時もあります。 私は学生、彼氏は社会人で、夜メールをしても、なかなか返事がこなかったりです。 疲れて寝てしまったんだろうなと、自分で思っていても、どうしても 「あと少し待ったら、メールくるかもしれない」と思って、 出来るだけ待ってしまいます。 結局来なくて、次の日の朝「昨日は寝ちゃったよ」とメールが入っています。 時々、彼氏への気持ちが冷めてくれたらどんなに楽だろう…と思ってしまいます。 最初は、彼氏の気持ちの方が大きく感じられたのに、 今では私の方が、彼氏を好きで好きでしょうがない!という感じになってしまっていて、寂しいな…とも思ってしまいます。 私は彼氏に依存してしまっているのでしょうか… ただただ、彼氏の事が大好きで仕方がないんですが、 こういった気持ちって、相手からはいつか重く感じられてしまうのでしょうか…

  • 【z劇場】働かずネット依存 どう思いますか?

    ネット依存が日本でも深刻のようですね。 働かずほぼ1日中、ネットゲーム等を利用するそうです。 これも病気の一種として扱われているようですが、私には自己管理能力の欠如から くる「怠惰」が原因だと思ってます。 皆さんは、ネット依存についてどう思いますか?

  • ネット依存から脱した人いますか?

     私もかつてはネット依存でした。  家事の合間に、子育ての合間 (しながら)、深夜まで、子供送り出してから帰るまで、帰ってからも夕飯作るまで、  みんながお風呂に入っている間も。  あまりにも自分に対して「まずい」と思っていたものの・・だったので  ネット依存症関連の本までネットで買ってしまいました。読んで怖いと思ったので、少しずつ目が覚め始めました。  今は大体ネットにかじりつく時間もないですし、  子供が可愛いし、成長していくし、仕事もあるしで 寝る前位にしか開きません。  スマホも買っていますが、ガラケーで良かったほど機能させていません。むしろ、何であんな下らないものに頑張っていたんだろうとさえ思います。  ネットのほうが実生活よりも充実していると思っていたのでしょうね。  同じように危機感を感じて自力で 止めることが出来た人ってどのくらいいるかな?と思っています。  どんな状態で、何をきっかけに抑制できましたか?  ネット依存症の人が脱するヒントにもなればいいですね。  

  • いわゆる「ネット依存」について

    近年まで、いわゆる「ネット依存体質」でした。いわば、ネットを1日5~6時間はしなければ気がすまないタイプでした。それが、ここ1週間ぐらいから1日1~2時間でも十分という体質に変わりました。 理由は2つあります。 イ:ページが見飽きてきたから ロ:不利益な情報の遮断 まずイですが、最近は今まで何度も繰り返して見てきたページが、ある日突然どれを見ても飽きてしまっているのです。今まではそういうことがなかったのに、ここ1週間ぐらいでそうなってしまいました。 次にロですが、最近精神が不安定で、ネットにアクセスすれば自分にとって不利益な情報を入手して落ち込むことさえあります。 これまでの1日5~6時間は異常かもしれませんが、当方は暇な時間を5~10時間も抱えており、これでも退屈しのぎの範囲でやっている程度でした。 しかし、これからも暇な時間は平日5~6時間、休日10~15時間は抱える身として、この状態はつらいです。 これから、どうして行けばいいでしょうか?

  • 彼への依存心を捨てたい

    こんにちは。 連続での投稿になってしまい、すみません。 彼氏と付き合って1年経つのですが、私は彼氏のことが好きすぎるというか、依存しているところが強いと思います。 今まではこんな恋愛をしたことがなく、ここまで人を好きになったことがありませんでした。 だから、自分でも初めて見る自分がいっぱいあって、戸惑っています。 元々心配性で嫉妬深いところはある私ですが、ここまでとは・・・と自分にびっくりです。 彼は真面目で信頼できる人で、周りからの信頼も厚いです。 年上年下含めて友人・知人も多く、皆に愛されている素敵な人だなぁと思います。 その他を見ても、彼のことは信じていいし、信じてあげたいのですが、私は自分への自信の無さや嫉妬深さから、つい変なこと(他の女の子が彼のことを好きになってしまったら・・・とか、私よりも彼のことを理解して、広い心で接してあげられる人が現れたら・・・など)ばかり考えてしまい、自分で自分の首を絞めているような状態です。 彼が他の子になびかなければいいんだし、そこは信じていればいいところなのですが、自信がないせいかどうしても気になってしまいます。 これではいけないと思い、自分の時間を楽しめるような工夫はしてきました。 友達と遊んだり、買い物に行ったり、ネットで好きなサイトを見たり、外出する機会を増やしたり・・・ それで少しは紛れるし、自分でも「あ、少しは自立(?)できたかな」と思うのですが、何かあるとまたすぐに動揺してしまいます。 気持ちの浮き沈みも激しいです。 最近は少しだけ、冷静な気持ちというか、少し自立した気持ちでいられるのですが、それもいつまで続くかわかりません。 彼は些細なことではあまり動揺しないし、何でも深く考え込む私とは反対の性格です。 尊敬しています。 そうやってどっしり構えていてくれるからこそ、クヨクヨ悩む私のことも受け止めてくれているんだと感謝しています。 でも私も、もっと彼への依存心を捨てたいです。 友人に相談したら。「ちょっと一人になって考えたいって言ってみたら?」と言われました。 その方法も考えてみたことはあります。 彼とは私のアパートで半同棲で、ほぼ毎日会っています。 事情を話して、「あなたのことが好きすぎてつらい。もっと依存しない私になりたいから、少し一人の時間をください」と言うのもありかなと思ったのですが、言われた方からすれば「なにそれ?!」って感じですよね? 別れなんてもちろん考えていませんが、彼がいなくても落ち込まない、気持ちがいちいち浮き沈みしない自分になりたいんです。 どうしたらいいんでしょうか。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 深夜にネットが繋がらない

    ここ2週間くらい毎日、深夜~朝にかけてネットの接続が不調になります。 ニコ動などはもちろん、普通のサイト見ようとすると、「ウェブページにアクセスできません」 とでてしまいます。事実上繋がらないのといっしょです。 ところが日中になるとサクサク動くのでとても不思議です。 この現象の原因と解決策を教えてほしいです! 環境:WIN8、YAHOOBB、ADSL、ブラウザはChrome 試みたこと:モデムの再起動(線を抜き差しした)、セキュリティソフトを無効にした、 PCリフレッシュ、デフラグ、ほかのブラウザも試した(結果は変わらず) 何が原因かわからないので対策しようがありません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 元彼への依存心

    ネトゲで仲の良い人ができる会うことはないですがLINEや電話をしていました。 彼は虚言癖というか、寝てないでオンラインゲームしてたのに寝てたとか、長々と話した事が実は全部作り話だったり、お仕事が休みなのに仕事と伝えてきたり。詰めが甘いというか、罪悪感もないから嘘ついたことを忘れるようで後々バレます。他に女の人がいるのがわかる行動してくるので、自分はネット上だし気にしないから教えてほしいと言っても、いないの一点張り。全く信頼できず、この関係も無意味なので別れました。 かなりマメな人でLINEはすぐ返事が来るし一日に何十件とやり取りしてました。なので別れた日からポカンと時間が空いてしまい、好きな気持ちはほぼないけど依存していた事に気がつきました。だから空いて時間が急に寂しくなり、また連絡してしまいました。至って普通に話してくるし、あ!なるから切るねーってこっちの返事待たずに切られ(たぶん別の女から電話)そういえばこんな人だったと思いまたさよなら言ったら返信なくなりました笑 依存心てどうしたら抜け出せるんですか?

専門家に質問してみよう