彼女がネット依存で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女がネット依存で、私たちの関係に悩んでいます。彼女はニコニコ生放送というサービスを使っており、チャットやネットゲームが中心です。良い点としては、寂しがり屋の彼女にとって心の支えになることや、共通の趣味である麻雀の話題が増えることなどが挙げられます。しかし、彼女の周りは男性ばかりで、彼女が注目を浴びることに嫉妬してしまうことや、彼女の話題が常にネットのことばかりになってしまうことが嫌な点です。彼女は自身のネット依存を認識しており、治そうと努力していますが、変化が見られないことに私は不安を感じています。その上、彼女が下ネタの話題に加わってしまったこともあり、ますます困惑しています。私たちの関係に良い妥協点を見つける方法はないでしょうか?
  • 彼女がネット依存であることに悩んでいます。彼女はニコニコ生放送というサービスを使用しており、チャットやネットゲームが中心となっています。良い点としては、彼女が寂しがり屋なので、ネットで人とのつながりを持つことが良い気分転換になることや、共通の趣味である麻雀の話題が増えることが挙げられます。一方で、彼女の周りは男性ばかりで、彼女が注目を浴びることに嫉妬してしまうことや、彼女の話題がネットのことばかりになってしまうことが嫌な点です。彼女は自分のネット依存を認識しており、改善しようと努力していますが、私は変化を感じられません。また、彼女が下ネタの話題に加わってしまったこともあり、ますます困惑しています。私たちの関係に改善策はあるでしょうか?
  • 彼女がネット依存で困っています。彼女はニコニコ生放送というサービスを使っており、チャットやネットゲームが好きです。良い点としては、寂しがり屋の彼女にとってはネットが心の支えになることや、共通の趣味である麻雀の話題が増えることが挙げられます。しかし、彼女の周りは男性ばかりで、彼女が注目されることに嫉妬してしまうことや、彼女の話題がネットのことばかりになってしまうことが嫌な点です。彼女は自分のネット依存を認識しており、良くしようとしていますが、私は変化を感じることができません。また、彼女が下ネタの話題に加わってしまったこともあり、困惑しています。私たちの関係を改善する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がネット依存(ニコ生)

彼女がネット依存(ニコ生) 質問失礼します。彼女がネット依存で少し辛いです。 内容としては、ネットを優先しておやすみメールを返さない…と言うのが自分の最終的に冷めかけた点なのですが。 彼女が使っているのがニコニコ生放送と言うサービス、チャットとネットゲームの中間のようなものなのですが、良い点悪い点併せ持っていてどうすればよいのか分かりかねます。 ○良い点 寂しがり屋の彼女のための良い道具である。(構ってもらえる) 共通の趣味である麻雀の話題が増える。(話すと長いのでなぜかは割愛) そこの仲間に彼氏である自分へのプレゼントを相談したりの活用もしている。 ○嫌な点 彼女のニコニコ生放送の回りが男性だけゆえチヤホヤされて嫉妬してしまう。というか少し気持ち悪い 彼女の話題の半分がニコニコ生放送になってしまう。 彼女自身ネット依存を認識していて治す治す長く言って来たが変化がみられない、というか悪化している。 といった所です。 だんだん嫌になっていった割りと大きな理由はそこで下ネタに彼女も加わり盛り上がった、と彼女から告げられた事です。 それ以外に関しては、おやすみメールの件以外はメールは週1、2回かなり遅れたりするくらいです。(一応元々メールがマメな彼女なので逆に気になります) ただ彼女は勉強がこれから多少忙しく、メールが遅れたりする事もあるはずです しかしこのままだとどうせネットで遅れたに違いないとしか思えなくなってしまいます。 冷静に考えると自分も嫉妬し過ぎな気もします。 どうにか互いの良い妥協点がないものでしょうか? アドバイスいただけたら助かります。 ちなみに一緒にやってみるというのは試しましたが、どうにも彼女のチヤホヤぶりにへこんで出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128114
noname#128114
回答No.1

私の知り合いの人の彼女もはまってるみたいです。 なんせ生放送だからのがしたくないと夜はずっとパソコンに向かっているそうです。 正直、オタクだし気持ち悪いなと感じますが、人それぞれ好きなものは違いますからね。 ただあなたが嫌ならなにかきっかけがない限り、彼女さんはやめないと思います。 そんなに嫌なら別れるのも一つの手ですよ。 なにを目的にネットをしているかにもよりますがほかの男性と話したいだけならば、あなたに物足りなさがあるのかもしれませんね。 でもネットをやっていることを普通にあなたに話すのもちょっと恋人ってよりは友達に近いのかなと思います。

hhokwave
質問者

お礼

恋人より友達… それは辛いです。 痛い目見るまで待つか、我慢するだけということでしょうか? ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aston2000
回答No.2

>彼女自身ネット依存を認識していて治す治す長く言って来たが変化がみられない、というか悪化している。 典型的な中毒者です。 学生ならば試験勉強中も当然ながらやると思います。 成績も下がるでしょう。 それを見てからどうするか考えた方がいいです。 元・ネットゲーム中毒者の私が言います! これは本人が自覚して自分で辞めない限り他人から どうこう言われても直るものではないです。 何せ家にはPCがあり、いつでもハマれる状況に あるのですから抜け出す方が無理があります。 はっきり言って、これはただのゲームではないです。 麻薬と同じだと思ってください。 あなたが、俺とゲームどっちが大事なんだ?と聞くと そのうち彼女はこう答えます。 「ゲーム」 ・・・・と行かなくても「あなた」と言いつつゲームを優先します。

hhokwave
質問者

お礼

分かりました。 麻薬と認識します。 どっちにしろこちらからの行動は無意味なんですかね。 ありがとうございます。