• ベストアンサー

いわゆる「ネット依存」について

近年まで、いわゆる「ネット依存体質」でした。いわば、ネットを1日5~6時間はしなければ気がすまないタイプでした。それが、ここ1週間ぐらいから1日1~2時間でも十分という体質に変わりました。 理由は2つあります。 イ:ページが見飽きてきたから ロ:不利益な情報の遮断 まずイですが、最近は今まで何度も繰り返して見てきたページが、ある日突然どれを見ても飽きてしまっているのです。今まではそういうことがなかったのに、ここ1週間ぐらいでそうなってしまいました。 次にロですが、最近精神が不安定で、ネットにアクセスすれば自分にとって不利益な情報を入手して落ち込むことさえあります。 これまでの1日5~6時間は異常かもしれませんが、当方は暇な時間を5~10時間も抱えており、これでも退屈しのぎの範囲でやっている程度でした。 しかし、これからも暇な時間は平日5~6時間、休日10~15時間は抱える身として、この状態はつらいです。 これから、どうして行けばいいでしょうか?

noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papotto
回答No.5

単純ですが、働くのはどうでしょうか? 時間はなくなり、とっても忙しくなります。 あとは、趣味を持つことですが… 簡単に、今からお散歩に行かれてはいかがですか? 小さな発見があると思いますよ(^_^) 家の中にいるより、外に行きましょう!

質問者

お礼

ありがとうございました。 問題は夜と休日ですね。 どうしても暇になりやすいですので…

その他の回答 (4)

回答No.4

資格を取る勉強をしてみたらいかがでしょうか。 TOEIC、初級シスアド、etc... 暇な時間の半分程度を充てても、毎日やり続けたら膨大な時間になります。好ましい結果を得られることと思います。 どうせ何かやるなら、「自分の為になる」ことをやるのが一番だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 何か始めてみようと思います。

• heyboy
回答No.3

ネットもパソコンも所詮は道具です。 まあ、自分はパソコンやネット以外に バイクが好きなのでヤフオクで中古品を 買っては取りつけている感じですね。 ネット以外で自分の好きな事や物が あればそちらにウエイトを置けば 良いのかと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 >ネット以外で自分の好きな事や物 あるにはあるのですが、こちらも飽きていまして…

• summer22
回答No.2

体づくりはどうでしょう。軽いランニングと筋トレ。 私も一昨年から始めたのですが(元々スポーツタイプではありません)、ハマってしまって、肉体的にも精神的にもすっかり健康になってしまいました。スポーツ後のあの高揚感、たまりません。 元気な体で損なことはありませんし、オススメです♪

参考URL:
http://www.koidekantoku.com/
質問者

お礼

ありがとうございました。 ぜひ、してみたいですね。 多忙な方たちが羨ましくてしょうがないので…

• zanarkand
回答No.1

チャリンコで日帰りの1人旅でもどうでしょうか? 結構爽快です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 正直、多忙な方たちが羨ましいです…