• 締切済み

彼に依存?

私には付き合ってもうすぐで2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは違うアパートなんですが、隣どおしで、毎日のように彼の家に行っています。 と言うのも、メッセにログインしたらすぐ「おいで」と呼ばれるんです。 それは私もすごく嬉しいし会いたいしすぐ行きます。 行ったら必ず次の日の朝、帰宅することになります。 なのでほぼ毎日朝帰りです^^;(学校がある日でも) で、ここで相談です。 最近、彼氏に依存しすぎなんじゃないかなと思うんです。 彼の方から呼んでくれるけど、でも毎日毎日会いすぎかなと…。 今彼が引っ越すとか卒業して実家帰るとか考えると相当きついです。 授業中でも彼氏に会いたくなってしまうし、学校終わったら会いに行くことばっかり考えてしまいます。 それに、彼からメッセが来るのをいつも待っていて、なかなか来なかったらイライラしてしまって自分から送ったりもします。 1番私が気にしているのが、彼に依存しすぎて、彼がそばに居るのが当たり前だと思いすぎて、いざいなくなったら相当生活狂うなということです。 彼は12月で実家に帰ってしまうので、今甘えれるうちに、一緒にいれるうちに一緒に居ればいいんでしょうか? これは依存にならないでしょうか?

みんなの回答

• nepia0226
回答No.3

まだお付き合いして2ヶ月なら、ラブラブで良いと思いますよ^^ 彼が実家へ帰ることが不安に感じているなら、彼に相談してみてはどうですか? 相談していいことだと思いますよ。 何かしら、彼も考えているかもしれないですしね。 これからもお幸せに^^

• runrun9
回答No.2

それは別に依存ではないような気がしますよ。 付き合って2ヶ月なら本当うに毎日でも一緒にいたいと思える位ラブラブな時期ですよね。 それが隣に住んでいたら、毎日行ってしまうのは仕方のない事じゃないでしょうか?私でも多分行きます。(私は既婚者ですから、遠い思い出です 笑) たまに自分1人の時間が欲しいなって時は自分の部屋ですごせばいいと思うし、あなたも我慢せずに自分から会いたいときはメッセを送っていいと思います。すごく好きな彼ができて恋をすると、常に彼のことを考えてしまっても不思議ではないし、離れたときのことを考えて不安のもごく普通のことではないでしょうか?ちょっとしたことで舞い上がったり、イライラしたり落ち込んだりと、そういうのはつきものです。 本当に離れたときに、つらいと思うのであれば練習として『週にこれくらいしか会わない』と決めることもできると思いますが、近くにいて会えるところにいる。会いたいのに会うのを我慢する、、というのは別にしなくていいんじゃないかなあ・・って私は思います。 例えば、依存しすぎて自分が何も手につかないとか、バイトなどをさぼるようになってしまったとか、、そういうのは良くないかもしれませんが、現時点ではせっかく隣にいるのだからお互いが遠慮せずに会いたいと思ったら合えばいいのではないかと思います。 12月には帰ってしまうのならなおさらです、、、。 質問者さんの言いたいことも分かりますが、だからといって隣にいるのに 会わない努力が出来ますか?自分の心に素直に行動すればいいのかなと私は思いました。(毎日会っていて、どちらかが1人の時間が欲しいとか思ったら、少し回数を減らしたりも出来るわけですから、) 12月になって離れることが心配なようですが、遠距離ですか? 今までそばにいたのだから、楽なことではないでしょう。でも好きであれば 努力で続けられますよ。ダメになるときはだめになるし(ちょっと冷たい言い方でごめんなさいね)今は12月までラブラブ期間を満喫してもいいのでは?仲良く頑張ってくださいね^^

yu_ka_ko
質問者

お礼

依存ではないですか。安心しました。 今は、お互いに1人の時間は欲しくありません。 できるだけ一緒にいたいです。 だからもぅ、今は甘えれるだけ甘えようと思います!! 12月からは遠距離です。 ちなみに、アメリカと日本の…。 彼が日本に帰国してしまうので。 頑張ろうと思います。 ありがとうございました!

• marron25
回答No.1

付き合って2ヶ月ならそんな感じじゃないですか。 一番ラブラブな時ですから~♪ 私も最初の頃は数日会えなかったら泣いてしまっていましたが、 今は2週間くらい会わなくても平気です。(笑) でもやっぱり気になる!というのなら、友達と約束を入れてみたらどうでしょうか? ご飯を食べに行くとか、一泊で旅行に行くとか・・・ それで徐々に慣らしていけばいいと思います。 お幸せに☆(*^o^*)

yu_ka_ko
質問者

お礼

変な意味ではなく、正直、自他共に求めるほどラブラブです。 だからですかね? 週末とかに友達との約束を入れたら彼氏が本気で悲しがります。。。 あたしもできれば彼氏といたいと思ってしまうってのもあります。 今は思いっきり甘えようかなと思います!! ありがとうございました。