• 締切済み

友達に依存してしまうのではないか・・・

最近メンタル的にとても疲労していて、楽しく過ごせません。 学校で仲がいい友達と一緒にいても、喋ってることややってることに無駄にイライラしてしまうし、あんまり一緒にいたいと思えません。 会ったら話す程度の友達だと、今までと一緒で楽しいんですけど… ただ、仲良くても一人だけは一緒にいたい、話してると楽しいって友達がいますが。 そのくせ疲れてることに気づいて欲しい、かまって欲しいって思ってます。 だからこそ、その一人の友達に依存していっちゃう自分が嫌です… どうすれば前みたく皆と楽しくいられるでしょうか? 依存して、その友達に嫌われるなんて絶対に嫌です… 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#107497
noname#107497
回答No.1

>最近メンタル的にとても疲労 を解消すれば、余裕を持って人と楽しく過ごせるようになるではないでしょうか? 人って、以外に期待できないですよ。特に学校の中にいる人はね。 質問者さんの理想は、友達が質問者さんのことを解ってあげて、支えて欲しいということだと思いますが、 それは現実的に不可能なんですよね? 「落ち着いて」、メンタル的な疲労の解決策を考えるしかないと思います。